人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島 裏磐梯をドライブ~♪

磐梯熱海温泉から車を50分ほど走らせて・・・・・・・・裏磐梯を代表する五色沼を少しだけ観てきました。
知らないで立ち寄ってみたら、ハイキングコースのように、過酷な道が続いているので、入口周辺をチョットだけですが散策しました。。。。。。。
福島 裏磐梯をドライブ~♪_d0013068_14522493.jpg

神秘的に、湖面が青緑色に光る五色沼最大の毘沙門沼
ボートに乗って楽しんでいる人もいたりして、多くの観光客で賑わっていました。。。
福島 裏磐梯をドライブ~♪_d0013068_1541599.jpg

温暖化で年々秋の訪れが遅れていると聞きましたが・・・・・あっという間に紅葉の季節がやってきました。
福島 裏磐梯をドライブ~♪_d0013068_1451361.jpg

秋の深まりを楽しみながら、オットは熱々のこんにゃくに夢中です。。。。私は、ソフトクリーム派ですが(笑)
福島 裏磐梯をドライブ~♪_d0013068_15135533.jpg

凄く素敵な美術館を見つけました・・・・・・・諸橋近代美術館
スペインの画家サルバドール・ダリのコレクションが350点も所蔵している美術館。
ダリのコレクションとしては、スペインのダリ劇場美術館、アメリカのダリ美術館と並ぶ規模だそうです。
福島 裏磐梯をドライブ~♪_d0013068_1640447.jpg

ダリの作品は、個性的過ぎて難解だったり笑えたり・・・・・少々エロチックであったりと、不思議なふしぎな世界でしたが~
磐梯高原の雄大な自然に囲まれ、中世の西洋を思わせるこちらの素敵な建物は、敷地内に小川が流れていたり、湖があったりと、素晴らしい景観の美術館でした。
Tracked from MYHOAの自遊人ライフ at 2010-10-31 20:24
タイトル : 紅葉狩り 福島にて
こんばんは。 秋の紅葉には、もう出掛けられましたか? こちらは、福島県北部 安達太良山にあるモミジです。 ここ安達太良山の紅葉は、10月中旬頃が見ごろのようで終わってしまっているカエデもちらほら見受けられましたが、いくつか残っていた木々を撮影してみました。 中津川渓谷にて、 安達太良山を散策したのち、下った中津川渓谷は現在 紅葉見ごろの時期 これから行かれる方でも、まだ十分間に合います^ ^ 最後に訪れた、裏磐梯にある五色沼の紅葉 ...... more
by cherry2005 | 2009-11-08 16:23 | 旅行・お出かけ | Trackback(1)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry