タグ:温泉 ( 18 ) タグの人気記事

温泉で米沢牛創作料理を堪能

急に寒くなったり、台風が来たりと・・・・・
なんだか落ち着かない感じです。
大きな被害がありませんように
早く台風が通過することを祈るばかりです。

d0013068_15564452.jpg

久しぶりに東北の温泉へ。。。。
東北自動車道の福島飯坂ICから車で1時間ほど走ると・・・・
山形県米沢市郊外にある、森の中の湯の沢温泉 時の宿すみれ があります。
寒かったですが・・・・
まだ紅葉は早かったみたいです。
d0013068_16181357.jpg
こちらは、米沢牛の創作懐石コースがいただける
温泉宿として有名です。
すっかりリラックスした浴衣スタイルで
鉄板焼きカウンターに座れるのも、温泉ならではの
寛ぎのひと時です。。
あの夜は、ボルドーの赤をお友に米沢牛を楽しみました。

d0013068_16243574.jpg

スタートは、内もものローストとカプレーゼ。
秋のほおずきと共に
内ももが柔らかく、少し酸味のあるほおずきが
アクセントになっていました。

d0013068_16274543.jpg
ほほ肉とマッシュルームのスープ
松茸を添えて。

マッシュルームをベースにシイタケを入れているそうですが
お肉のスープも効いていて
とても濃厚で美味しい。

d0013068_16303621.jpg

まくらの湯引きとそうめんかぼちゃサラダ
まくらとは?
牛の肩の部位らしい。。。

d0013068_16501637.jpg
外ばらのロースト トリュフ入り
白ワインソース。

トリュフは中国産を使っているそうです。。。
中国でも採れるだなぁ~と、妙に感心してしまいました。

d0013068_16530940.jpg

大トロポワレのにぎりと特上カルビのあぶり
大トロポワレは、口の中にいれると
自然にとろける触感がたまりません。。。
シャリの酢が強めで
濃紺なお肉と相性良かったです。。。。

d0013068_16565424.jpg
とも三角のすみれ漬け
後ろ脚の付け根らしく、味噌と酒粕で
漬けたものです。
d0013068_17182773.jpg

ランプのステーキです。
シンプルに塩を付けて、赤身の旨味を
堪能しました。。。
d0013068_17201558.jpg

青菜の冷や汁や千本と二色菊となめこジュレ和え
千本とは、外もも肉の左右に一本ずつしかないすじ肉
だそうです。

〆は、肩三角と牛しぐれのシソの実茶漬けでした。

d0013068_20151153.jpg
デザートは、プリンのタルトとキャラメルアイスクリーム
デザートは、場所を移動して
ピアノ演奏を聴きながら、ラウンジでいただきました。

米沢牛の希少部位を食べつくすことができて、満足でしたが。。。
これだけお肉尽くしだと、翌日少々
胃が重かったです (汗)

お肉好きには、たまらない温泉宿だと思います。


d0013068_14182277.gif

by cherry2005 | 2017-10-22 20:37 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(8)

上山温泉 名月荘のおいしい~食事 ♪

2、3日前は、都内は25度と暑くって半袖を着ている人もおりましたが、今日はとても肌寒い一日でした。
10月も早いもので、今日が最後になってしまいました ^^;

d0013068_21151948.jpg
お楽しみの夕食です 060.gif
いつも利用していると言うことで、サービスで蔵王スターの白をいただきました。
少し甘めだったので、食後に外のテラスでいただきました。
スタートは、白菜と水こぶのお浸しとベリーAの食前酒から。

d0013068_21255439.jpg
月見豆腐とタラバガニ
月を愛でる宿にちなんで、いつも月見豆腐をメニューに取り入れていますネ。。。

d0013068_21341687.jpg
秋の味覚のあけびやだだちゃ豆、珍しい所で葡萄おろし和えなど。


d0013068_21362043.jpg
ビールをいただいたあとに楽しんだのは、やっぱり出羽桜です。
今我が家も、つや姫の新米をいただいているので、つや姫で作った出羽桜に魅かれました。


d0013068_21391563.jpg
甚五右ェ門芋の芋煮
山形の里芋は、ねばりや食感、風味にコクガあり美味しいです。。。
道の駅で・・・・・きのこや野菜を買って帰りました。

d0013068_21444801.jpg
鯛の造り
d0013068_21461554.jpg
本メジ鮪の造り

d0013068_21492275.jpg
特選山形牛ステーキ
お肉も絶品でしたが、付け合せのマコモダケがほんのり甘くって美味しかったです。
d0013068_21543349.jpg
蛸真丈含め煮
蛸の真丈なのですが・・・・蛸の風味がが濃厚で、蕎麦の実入りの餡も美味しい。

d0013068_22000810.jpg
菊花養老
菊の入った山芋の蒸し物ですが・・・・・ウニもたっぷりで嬉しい。

d0013068_22062217.jpg
最後は、まつたけご飯と味噌汁、デザートはフルーツと炙り芋羊羹です。

お酒も美味しく、お料理の量もちょうど良く、満足な夜でした (^^) 


d0013068_2036674.gif


by cherry2005 | 2015-10-31 22:16 | 和食 | Trackback | Comments(6)

上山 タケダワイナリー&名月荘

連休が続いたので、東北へドライブ旅行に行ってきました 060.gif

オットが、久しぶりに名月荘に行きたいということで山形県内へ。
その前に、タケダワイナリーへ立ち寄りました。

d0013068_21035559.jpg
いつもながら、直接ワイナリーに行ってみても、お目当ての商品は売り切れになっており、なかなか人気のあるワイナリーです。
今回は、白なのですがロゼ色の面白いワインを見つけたので買ってみました。


d0013068_23083778.jpg
タケダワイナリーから車で5分ぐらいで名月荘へ到着。
私は名月荘もいいけど他の温泉旅館に泊まってみたいなぁ~と思うのですが、オットは一度気に入ると「安心して利用できるから」と、同じところに行きたがります。
このへんが、女と男の考え方の違いなのか??
d0013068_21111106.jpg

ラウンジでベリーAのジュースをいただきました。
ユニークな椅子がたくさんあり、観ているだけで楽しい。。。。。


d0013068_21173855.jpg
2年ぶりのお泊りですが、敷地内を散策すると、チョコチョコ新しいものが増えていたりして。。。。
こちらの可愛い建物をのぞいて見たら、自家製の生ハムを作っていました!



d0013068_21253292.jpg

木々が少しずつ色づきはじめ、秋も深まってきました。
そう言えば、もうすぐハロウィンですネ!

d0013068_22031252.jpg
今回利用したお部屋は、最近改築したばかりらしく・・・・・リビングやテラスが広々としていて寛げました。
床暖房も完備していて、ほんのり温かいのも良かったです。

d0013068_22085022.jpg
お部屋に付いている露天風呂も大きくって、のんびりできました(^^)

d0013068_22543361.jpg
お夕飯にいただくお酒を探しに、セラーへ。。。。。。
ワインもたくさん揃っていましたが、やっぱり日本酒を選びました~♪


d0013068_2036674.gif

by cherry2005 | 2015-10-26 23:04 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(8)

群馬 四万温泉と富岡製紙場

先週の三連休は、ちょっと温泉に行ってきました。
群馬県内にある四万温泉へ~♪
草津や伊香保と比較すると、随分静かな温泉地でした。

d0013068_1351384.jpg
紅葉が見たいと思いましたが・・・・・・もぉ終わりに近い感じ。。。。
それでも今年は観てなかったので、美しい景色に満足。

d0013068_1364452.jpg
寒くなると温泉に行きたくなるのですが、寒がりの私には、この時期は露天風呂はキツイ。
せっかくお部屋に付いていた露天風呂も、風邪気味だったので一回も利用しないでしまい残念^^;

群馬県の名物・・・・・・こんにゃくのお刺身に郷土料理のおっきりこみをいただきました。
おっきりこみは、手打ちの太麺と、根菜類がたっぷり入った煮込み料理です。
食材の旨味が溶け出したとろみが、独特の風味をだしており・・・・・・滋味深いお味。
寒い季節には、こうゆう汁物は美味しい (^^)

d0013068_13193079.jpg
帰りに、今年世界遺産に登録された富岡製糸場に寄ってきました。
この日は、生憎の雨で肌寒い日だったので、思ったより混みあっていませんでした。

d0013068_13241268.jpg


QRコードを読み込むと、自分のスマホを音声ガイドとして使用することができて~とっても便利。




d0013068_13282671.jpg
明治維新を迎えたばかりの日本が、日本の工業化を製糸から始めたのです。
フランスから導入した、近代的な繰糸器械・・・・・・・現在展示されているのは、昭和40年代以降に設置された自動繰糸機が保存されています。
19世紀後半の工場としては、ほぼ完全な形で残っているものは世界的にも非常に珍しいものらしい。

d0013068_13461159.jpg
繰糸場、東・西繭倉庫、外国人宿舎等の主要建物(国指定重要文化財)は、ほぼ創業当初の状態で良好に保存されていました。

今年2月の大雪の時、大正時代に建てられた「乾燥場」という建物が崩落しており、復旧がなかなか進んでいないのは残念。
かなり古い建物を維持管理して残していくことは、大変なことなんでしょうネ。


d0013068_1353690.gif

by cherry2005 | 2014-11-29 13:54 | 旅行・お出かけ | Trackback

上山温泉 名月荘の朝食~♪

d0013068_22481569.jpg
そんなに大きな温泉宿ではありませんが、蔵王連峰を見晴らす高台にあり、約4000坪もある敷地内を散策すると、気分が和むような素敵なものと出会えます。

d0013068_22523721.jpg


d0013068_22534160.jpg


d0013068_22545254.jpg
イギリスの農家を思わせるような離れの談話室。
自由にお茶なども楽しめるのですが・・・・・・・連泊しないと、ゆっくり利用できないですネ。。。。

d0013068_22575568.jpg
お部屋には、和室の他にミニキッチンや洋室も付いているので、ついついおこもり状態。
コーヒーメーカーやクッキーも置いてあるので、まったりしていました。

d0013068_2321649.jpg朝食のメニュー表。

洋食か和食を選ぶことができ、また、お味噌汁の具から卵料理、お茶やジュース類まで、好みのものをリクエストできるので嬉しいです(^^)





d0013068_2365715.jpg
オットも私も・・・・・やはり和食を選びました。
浅田真央ちゃん似の可愛らしい客室係りのスタッフが、炊き立てのご飯を持ってきてくれました。

d0013068_2310484.jpg
新米のつや姫がいただけて幸せ。
充実した~美味しい朝食に満足。 

今回は、車で出かけたのですが・・・・・・・1泊だけだったので、あっと言う間に癒しの時間が終わり、チェックアウトして車に向かったところ、なんと綺麗に洗車してあるんです。
きめの細かいサービスに感激しました!

d0013068_23265154.gif

by cherry2005 | 2013-12-19 23:23 | 旅行・お出かけ | Trackback

上山温泉 名月荘でのんびり

d0013068_10534696.jpg実は、こちらを利用したのは10月中旬です。
9月にアメリカへ旅行に行った時、すっかり風邪をひいて帰国しました。 
日本と比較して、NYがあまりにも寒過ぎてしまい、私とオットだけ・・・・・・10代の甥は、平気だったんですけどネ。

d0013068_10542436.jpg



帰国後も、時差ボケに悩まされ、風邪の治りも悪く10月いっぱいひいていました^^; 
ヨーロッパでは、あまり時差ボケなかったのに。。。

旅行疲れを癒しに、温泉に行ってきました。。。
今頃は・・・こちらの部屋のお庭も雪が積もっているのかも?



d0013068_1153086.jpgd0013068_117264.jpg











スタートは、自家製いくら醤油漬とみずこぶと菊花の浸し和え

d0013068_1111142.jpg
お酒が欲しいな~と思ったら、「いつも利用していただいているので」と、旅館からサービスで出していただきました。。。
いつも利用しているわけではなく、最近は2年に一回ぐらいです。
オットが名月荘を気に入っていて・・・・・・秋になると行きたくなるみたい。
私などは、気に入ってはいるけど、もしかしたらもっと良い旅館があるかも?なんて、移り気なんですが。
そうゆうところが、男性と女性の違いなのか?それとも、単なる個人差でしょうか。

d0013068_11282662.jpg
山形のあけび射し込み揚げ
肉味噌が射し込んであり・・・・・・ほんのり苦味を感じながら、秋の味覚を楽しみました。

d0013068_11323256.jpg
山形名物イモ煮
お醤油味ですが、出汁の風味がよくきいていてあっさり味。
里芋が粘りがあって美味しい・・・・道の駅で探してみたけど、外見だけでは分かりません。

d0013068_11354543.jpg
戻り鰹づけ名月荘風

d0013068_11373759.jpg
鯛のお造り天塩で
ライムを絞り、天塩をつけていただくと、鯛の美味しさがストレートに味わえていいですネ。。。。
鮮度の良い上質の鯛だからとは思いますが、我が家でも真似したい食べ方。

d0013068_11441250.jpg

美味しい料理がでてくると、お酒が進みます。
出羽桜が空いてしまい、私の好きな十四代を2合追加しました。

酒器の形がユニークです。


d0013068_11493266.jpg
山形牛特選ステーキ秋のの仕立て

d0013068_11522636.jpg
お月見卵豆腐薄葛仕立て
前回利用した時も、お月見卵豆腐出ていました・・・・・・こちらの名物かな。

d0013068_1213069.jpg
秋鮭南蛮漬け

d0013068_123729.jpg
松茸ご飯
美味しかったので、もっと食べたかったけど・・・・・・お腹がいっぱい。。。。

d0013068_1241843.jpgd0013068_125941.jpg









デザートは、栗のプリンと季節の果物

海外旅行後・・・・・・・しみじみと、日本の温泉旅館の居心地の良さを実感しました (^^) 
d0013068_1283362.gif

by cherry2005 | 2013-12-15 12:09 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(4)

箱根湯本 温泉リゾート 界でのんびり

週末、久しぶりに箱根に行ってきました。。。。。
箱根からの帰り道、立ち寄ってみた神奈川県松田町の河津桜。。。。
d0013068_14342694.jpg
残念ながら、今年は寒いので蕾ばかりで、まだ咲いていませんでした。
咲いている河津桜を探すのにヒト苦労 ^^;

今回宿泊したのは、星野リゾートが手掛ける温泉旅館ブランド
昨年の12月28日オープンし、以前は、高級温泉旅館として有名だった桜庵をリニューアルしたものらしい。
バブリーな時代、オットが宴会で利用したことがあると話していたけど、恐らく時代のニーズにそぐ合わなくなったのでしょう。。。

d0013068_1531619.jpg
宿泊した夜にいただいた夕食です。
先付けは、燻製サーモンと季節野菜のマリアージュ
飲み物のメニューを見ると、最初にワイン系が載っていて、そのあとに、日本酒、ビールなどが記載されていて、ワイン飲ませる気満々のメニュー構成なのかも?

d0013068_1591790.jpg
八寸は、蟹と菊花の鮎巻き、フォアグラ干し柿、鴨の燻製とりんご、鮭煎餅、くずし茄子ととんぶり、ずいきの土佐和え、寄せ豆腐や小松菜のお浸しなどなど。。。。。なかなか手が込んでいて、目でも舌でも楽しませていただきました。

d0013068_1516611.jpg
南京のすり流し
大根餅の揚げだしの上に、蟹がのり・・・・・・ユニークなお椀です。

d0013068_15191869.jpg
ビールを1杯飲んだあと、ワインの誘惑に負けずに注文した、地元の日本酒。

d0013068_15205297.jpg
お造り
ボタン海老に鯛、ハマチ、鯵、烏賊などなど。

d0013068_15245766.jpg
お造りは二段重ねになっていて、一段目には鯛のカルパッチョが隠れていました!
サービススタッフに言われて気づくお客さんも多いのだとか。

d0013068_1530256.jpg
揚げ物は、白身魚真薯、舞茸の天ぷら
モダンで美味しい料理が多いです。

d0013068_15315343.jpg
茄子と鶏そぼろの博多蒸し、トマト味噌と菊花餡。

d0013068_15342825.jpg
メインは、明治の牛鍋、赤味噌仕立て
赤味噌が、牛肉や野菜の旨味を吸収して・・・・・・・・・煮詰めてから、ご飯にのせていただくと絶品!
美味しかったです (^^) 

d0013068_15435415.jpg



d0013068_15443476.jpg





デザートは、5種類から選ぶことができて、私はほうじ茶のクレームブリュレ、オットはラブリーなお皿でフルーツ、の入った梅酒のゼリー
温泉旅館にしては、デザートのレベル高いです。

モダンでお洒落な懐石料理でした。。。。。
あの日も、アメリカ人が何人か宿泊しており、海外のゲストも多いと言っていたので、意識しているのかも。
今回・・・・・カメラのレンズを忘れ、料理しか撮らなかったのですが・・・・・サービスも館内も、無駄なものを省き、合理的に効率的にサービスしている印象。
スタッフも若い人ばかりで、よく教育されている感じ。
ベテランの仲居さんは、見かけませんでしたネ。。。。。

個人的に耐えられなかったのが、館内がマンションみたいになっていて、部屋から大浴場やロビー、食事に行く時など、吹きさらしの外廊下を通らなくてはいけないこと(浴衣着てダッシュですネ)
それから、ここの大浴場は半露天風呂なので・・・・・・この季節は、寒くて落ち着かないです。。
私のような寒がりは、利用する季節を間違えたみたいです ^^;

翌日の朝食は・・・・・・・
by cherry2005 | 2013-03-03 16:00 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(6)

名月荘 中秋の名月を楽しむ料理

温泉に行ったら・・・・・・・・温泉に入ることと、そして美味しいものを食べるのが一番の楽しみ!
d0013068_2018324.jpg
月を愛でる宿 名月荘にちなんで・・・・・・・お月さまやウサギをモチーフにした雑貨をよく見かけます。
ウサギの赤い箸置きも、以前利用した時購入し・・・・・・我が家で今も愛用しています~♪
今回はうさぎのヘラ置きが可愛いので、購入してきました!

d0013068_2027754.jpg
食前酒を飲んだ後に出てきたのは、山形あけびの射込みと秋鮭変わり焼
秋の味覚あけびは、甘辛い肉味噌みいたいなものが入っていて、苦みもなく美味しく季節の味覚を楽しみました。

d0013068_20355333.jpg
生いくら自家製醤油漬け
下処理を丁寧にしているらしく・・・・・・・まったく生臭さがなく、ユズの風味が上品です。

d0013068_20392882.jpg
お月見豆腐清汁

d0013068_20414239.jpg
鯛のお造りひと塩で
鯛は昆布〆しており・・・・・・・・・ワサビとお塩を付けて味わいました。

d0013068_20444385.jpg
タラバガニ湯引きと蒸しアワビ
タラバガニってこんなに甘いんだ!って・・・・・・改めて旨味が凝縮していて美味しい。
もちろん、アワビもコリコリで感激ですが。

d0013068_20471877.jpg
特選山形牛ステーキ
国産マツタケ炭火焼きかお肉のどちらかを選べます。。。。。
最後に松茸ごはんが出ると聞き、オットも私もお肉をチョイス・・・・・・・・写真撮り忘れてしまい、気がついた時には、既に二切れ食べていました (汗)

d0013068_20504681.jpg
名物山形いも煮
こちらの地域は・・・・・・・お醤油味で牛肉を使っています!

d0013068_2052672.jpg
しめじと北寄貝、菊花の彩り
彩り豊かな酢の物・・・・・・・・・今が旬のもってのほかですネ。。。。

d0013068_2152379.jpg
最後は、贅沢な松茸ご飯
デザートは、昔風プリンとお月見団子柿ソースでした。

d0013068_2112255.jpg残ったご飯は、おにぎりにして夜食となりました。。。。。
大きいのと小さいのとリクエストしたら・・・・・・・しっかり大小で握ってもらいました(笑)

温かい温泉につかり、マッサージして
そして季節感のある、その地域の美味しい食事を楽しみ、満足、満足。

すっかり体の力も抜け~心身共にリラックスして帰ってまいりました (^^)
来週から、また頑張れそうです。。。。。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事: 上山温泉 名月荘  2006年12月9日
by cherry2005 | 2011-09-30 21:41 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(16)

上山温泉 名月荘でのんびり、まったり ♪

今年は9月に入っても残暑が厳しいと思っていたら・・・・・・・
先週あたりから、急に秋らしい爽やかなお天気が続いておりました。。。。。
夏の疲れを癒しに、久しぶりに温泉でのんびりしてきました。
d0013068_9191296.jpg
今回お泊まりしたのは、名月荘
実はオットが気に入っているため、今回で4回目の利用でしょうか!
だいたい分かっているせいか、感動とかはないのですが・・・・安心して、のんびり寛げます。

d0013068_9301255.jpg
旅館内の敷地を歩いていると、遊び心のある可愛らしいオブジェがたくさんあって、楽しいです。
私たちが宿泊した日は、偶然にもお蔵でコンサートがありました。
d0013068_9285369.jpg
ラジオゾンデという男性二人組のユニットなのですが。。。。。。
名前も初めて聞くので、どんな音楽なんだろうと楽しみにしていたら・・・・・・とても静かな癒しのヒーリング音楽で、半分夢心地で聴いておりました~♪
水の音と融合して・・・・・まるで景色のような音楽でした!
ラジオゾンデって、湿度や気圧を測る気象観測気球のことなのだとか。

d0013068_9501644.jpg
東北は、秋も深まってきました。。。。

d0013068_9521862.jpg
今回利用したお部屋には、ウッドデキのテラスが付いておりました。
お天気も良くって、コーヒー飲んだり読書したり・・・・・・・気持ち良いです。

d0013068_1001764.jpg
テラスからは、こんな穏やかな蔵王連峰が見え、まさに秋晴れ!

d0013068_102143.jpg
お部屋には、和室の他にミニキッチンや洋室も付いているので、とても寛げます。
普段イスでの生活に慣れているせいか、和室だけだったりすると、身の置き場に困ることがあります (汗)
コーヒーメーカーやクッキーが置いてあったりしたりして・・・・・・・・細やかな気づかいが嬉しいです (^^)


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事: 上山温泉 名月荘  2006年12月9日
by cherry2005 | 2011-09-30 10:18 | 旅行・お出かけ | Trackback

草津温泉 つつじ亭の春を感じるお料理

GWも早いもので、後半にさしかかってきました。
今回、草津温泉で宿泊したのは、つつじ亭・・・・・・・・5千坪の広大な敷地のなかに、離れ形式で、わずか10室だけの料亭旅館です。
さぞや~お庭のつつじは綺麗に咲いているかと期待していたら、草津は一カ月先でした
(残念)
d0013068_18542361.jpg
お部屋は、広々とした10畳の和室にベッドルームが6畳・・・・・・・・・檜風呂も付いていて、贅沢な空間でした。
残念ながらお部屋では、WiーFiが使えないため・・・・・・・・・PCは、中央に大きな暖炉が印象的な談話室のみでの利用となりました。
食事は、厨房に近い個室の料亭でいただくようになっています。

d0013068_1962980.jpg
スパークリングのハーフをサービスしていただきました。
スタートは、山菜酢浸し・・・・・・・・・しどけや蕨、野甘草、松の実など、爽やかな山菜の風味を味わえて満足。

d0013068_19115477.jpg
前菜は、桜ます寿司、車エビ、合鴨ロース、のびるやこごみと、盛りだくさんでした。。。。
個人的には、もっと大きな器に盛り付けた方が、綺麗に見えると思うのですが・・・・・

d0013068_1914439.jpg
山菜碗
もっちりとしたよもぎ豆腐に白身魚のクエがのり、筍や山菜なども入った季節感のあるお椀。

d0013068_1919638.jpg
お造りは、中トロ、鯛、烏賊の三種類。

d0013068_1924194.jpg
アワビ館焼
パセリのバターソースでいただくアワビ・・・ワインが欲しくなるほど美味しかったです。。。
ほんのり味噌風味の時しらずは、ご飯が欲しくなります。

d0013068_19294952.jpg
鰊の旨煮が添えられた筍の土佐煮
スパークリングのあとは、地元の日本酒で食事を楽しみました。

d0013068_1937784.jpg
たらの芽やこしあぶら、白魚の天ぷら

d0013068_1942824.jpg
和牛ロースステーキ

d0013068_19441171.jpg
デザートはコーヒープリン
食事を終えて部屋に戻ると、夜食の焼きおにぎりが置いてありました。。。。

全体的に・・・・・・・・奇をてらうことなく、正統派の日本料理で、季節感のある山菜などを豊富に取り入れた料理の数々は、安心して楽しめます。。。。。。
今の時季だけしか味わえない、新鮮な春の味覚がいただけるのは、とても嬉しいです (^^) 

GWは、だいぶ戻ってきているようですが、3月11日の震災以降は、草津温泉を訪れるお客さんも少なかった様子。
草津の場合、3/12に発生した新潟県中越地方と長野県北部での地震のほうが、揺れは大きかったそうです。
私たちが宿泊した時も、震度2か3ぐらいの余震がありましたけど・・・・・最近は妙に慣れちゃって、冷静に震源地や震度を考えていたりして・・・・・・・
早く静かな日本になるように、落ち着いてほしいですネ。。。

美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

朝食は。。。。
by cherry2005 | 2011-05-03 20:02 | 和食 | Trackback | Comments(12)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧