「ほっ」と。キャンペーン

タグ:渋谷区 ( 16 ) タグの人気記事

代官山 リストランテASOで晩餐会 ♪

早いもので4月・・・・・新年度と言うこともあり、毎年この時期は慌ただしいです。
ようやく桜も満開になりましたが、お約束通り寒さが戻り、少し花冷えがしますネ。。。。。

昨年の9月のことですが、いろんなレストランを経営しているひらまつで、
株主優待のイベントがあり参加してきました。
私が株主ではなく、友人が株主様なのです。

d0013068_00153255.jpg

いろんなレストランでイベントをやっているみたいです・・・・
あの夜楽しんだのは、リストランテASO
オットも仕事帰りに駆けつけ、なぜか?3人でのディナー。

d0013068_00224844.jpg

そう言えば・・・・・このレストラン
随分前に、結婚記念日で利用したことがありました。

広々とした優雅な雰囲気のサロンで、一斉に食事がスタートしました。
株主様の家族や友人が参加し・・・・・・
総勢70人くらい?でしょうか。

d0013068_11424142.jpg

アミューズは、トマトとセロリ、ピーマンで作ったガスパッチョ。
中にはモォツァレラが入っていてクリーミィ。
飲み物のスタートは、ひらまつブランドのシャンパンでした。

d0013068_12005555.jpg

前菜は、フォアグラのソテー紅芯大根のムースとさまざまな貝と共に
紅芯大根のピンク色がとても美しく、画像には見えませんが
フォアグラもあります。
貝の旨味が味わえるソースも美味しかったです。

d0013068_12092802.jpg

松茸と鱧のタリオリーニ すだちの香り、九条ネギ
9月なので、鱧や松茸と・・・・季節を感じますネ。
パスタ料理がでて、ここはイタリアンだったと改めて
思い出しました(笑)

d0013068_12291860.jpg

舌平目と海老のオーブン焼き オマール海老のソースと
ガラムマサラのザバイオーネ

d0013068_12500692.jpg

ベーコンを纏った牛ヒレ肉のロースト
バルサミコと黒トリュフのソース。
美味しかったけど、少し作り置き感もありますが・・・・・
これだけのお客さんに、一斉に料理やワインを提供するのも
大変な事と思います。

d0013068_17345408.jpg

デザートは、

いちじくのコンポートと
リコッタチーズのムース カシスのアクセント

d0013068_17364472.jpg

ワインは・・・・・シャンパンからスタートし、仏のシャルドネ
イタリアの赤はシラー1種類の珍しいもの。
最後は、レモンのデザート酒までいただき
楽しくも~大満足の夜でした  (^^)

 
ミシュランガイド東京 2015においては1つ☆をとっています。

d0013068_17525323.gif




by cherry2005 | 2016-04-03 17:45 | イタリアン | Comments(4)

恵比寿 レストランヒロミチでディナー~♪ 

随分前・・・・・・赤坂のシュマンに行った時、小玉弘道市シェフが活躍していたとき。
また、こちらのシェフの料理が食べたいと思い続けていたら、独立されて恵比寿でレストランヒロミチをオープンさせていました。。。。

d0013068_19493739.jpg
恵比寿に行くと、お店の前を通っては、いつか行きたいと思いつつ・・・・・月日だけが過ぎていったのです。
今年の夏、ちょうどジャパンレストランウィークの期間に楽しむことができました~♪
あの日も暑い日でしたが、アミューズでいただいたオリーブと梅のマリネが美味しい!

d0013068_19562558.jpg
もう一品のアミューズは、ブルーチーズのグジュール。 
プリフィックスメニューなっているので、楽しいコース内容でした。

d0013068_19575710.jpg
冷たい前菜は、グリーンアスパラガスとポワロフラン 魚介と日高昆布と生のりゼラチンメレンゲ
アスパラの風味と一緒に、クリーミィなお味が、女子好みだと思います (^^) 

d0013068_2061740.jpg
温かい前菜は・・・・・鴨フォアグラのポワレ パルメザンリゾット 
追加料金出しても魅力的な料理・・・・・・・想像通り、半熟卵とトウモロコシのフラン、フォワグラが美味しくコラボして、幸せな瞬間でした。。
ポップコーンが添えてあったりして、遊び心があります。

d0013068_2013914.jpg
魚料理はヒラメのポワレソースはブイヤベース仕立て

d0013068_20162624.jpg黒サマートリュフ・・・・・・・今冬の季節にあたるオーストラリア産のものだとか。

メイン料理に添えますか?と、声をかけられ、何も考えずに「お願いしま~す」と返事したら、あとで明細見たら、一人1500円追加でした (汗)
金額を知っていたら、かなり迷ったかも。。。。

d0013068_20255939.jpg
目の前で黒トリュフをサラサラと削ってくれたお皿はスペイン産イベリコ豚のグリエ サマーフルーツと野菜のラタトゥユ

d0013068_2034664.jpg
デザートはヨーグルトのクレームダンジェ アルザスワインのジュレ メロンのマリネパスティスのジェラード
前菜も2皿あってボリュームのあるコース内容だったので、軽めのデザートでヒト安心。

d0013068_20394635.jpg


ハーブティー

d0013068_20422435.jpg




プティフル



今回は、それぞれの料理に合わせてグラスワインがいただけるワインセットを利用しました。。。。
料理は、総じて満足だったのですが・・・・・この日、半個室を利用している5、6人のグループのお客さんたちが、居酒屋並みにうるさくって、せっかくの美味しい食事も落ち着かなくって残念。
お店のヒトも注意できないんでしょうネ。。。。

この日に予約してしまった~私たちが運が悪かったのか? 
お店が悪いわけじゃないとは思うけど「あのうるさかった店」といった、マイナスの印象が強すぎちゃって。
ちょっと残念な夜でした。


d0013068_23262635.gif

by cherry2005 | 2013-09-07 20:58 | フレンチ | Comments(6)

渋谷 ビオディナミコでランチ~♪ 

連日の猛暑で夏痩せしたらいいのですが、外食率が高くなり、涼しいお部屋で引きこもり状態から運動不足で、ちょっと夏太りの危険がします ^^;

久しぶりの渋谷。。。。。。
友人と買い物に出かけた際に、ランチを楽しんだのはビオディナミコ
d0013068_12331468.jpg
こちらのシェフはイタリアのエミリア・ロマーニャ州で修業された方だそうです。
「珍しい白ワインがありますヨ~」と勧められ、グラスでいただいたのは、ラ・ストッパ・アジェノエミリア・ロマーニャ2007。
ビオワインで・・・・・かなり、お味もお色も個性的。
コース後半の、煮込み料理あたりからシックリきましたが、スタートからは、かなりキツカッたです。
無難に泡にしておけばよかったと後悔。

d0013068_12364623.jpg
店内は白を基調としたモダンな雰囲気だけど・・・・思った以上に小さくって、可愛らしいお店でした。

d0013068_12384959.jpg
なすの冷製スープ
一緒に行った友人は、一番気に入っていた様子。

d0013068_1241105.jpg
前菜の盛り合わせ
少しずついろんな料理がお皿の上にあるのは、ワクワクして楽しい~♪

d0013068_12465028.jpg
サルシッチャ コン イ ファジョーリ
ウズラ豆や肉、パンなどを煮込んだ郷土料理・・・・・・・トスカーナ料理のリボッリータに似ています??

d0013068_1304726.jpg
ウンブリチェッリ ラグーディフンギ
モッチリとした食感の手打ちパスタ・・・・・・卵は使っていなからだとか。 美味しい~(^^) 
このあとに、メイン料理でホロホロ鳥のピッカータがでてきたのですが・・・・・・うっかり撮り忘れてしまいました (汗)

d0013068_132272.jpg
スパゲッティ ポモドーロ
お好みの量を数字で表現するのですが・・・・・・私たちはと、注文したら適量で良かった!
隣のカップルを参考に、男性は山盛りで10、女性は一口で1と聞いたので。。。。笑
美味しかったから良いのですが、メイン料理の後にパスタが出てくるとは! 珍しいコースの流れでした。

d0013068_138899.jpg
桃のパラディーゾ
お皿の上には赤いバラが描かれ・・・・・・量も軽やかで美味しい。

ランチは、このコースのみです。。。
料理は、珍しい郷土料理や手打ちパスタなどいただけて満足でしたが・・・・・サービスが落ち着かない感じで残念。
ソムリエやシェフ自ら料理をサーブしてくださるんですが、割と大きめの声で料理の感想を頻繁に聞きにくるので、逆に料理のことを聞こうと思うと、話しているほど余裕もない様子で (笑)
熱意は感じるんですが、お店側本位のサービスみたいに感じました。。。。。
あの日は客層も若い人が多く、かなり店内が騒々しいかったのも、落ち着いて食事が楽しめなかった
要因の一つかも。
by cherry2005 | 2013-08-17 13:29 | イタリアン | Comments(14)

広尾 レストランマノワでジビエ料理

こちらのレストランを利用したのは、去年の冬のことです。。。。
アップするのが遅くなってしまい・・・・・いつのまにか桜の開花情報や、花粉で泣いている季節になってしまいました。
月日が立つのは早過ぎます   (汗)
d0013068_2218217.jpg
マンションの1階に店舗があり・・・・・・・店内に入ると、マホガニーを贅沢に使った重厚な造りになっています。
こじんまりとしたフレンチのお店ですが、ゴージャスなシャンデリアが印象的。

d0013068_22225728.jpg
バゲットが美味しい・・・・ファミーユ代官山さんのものだそうです。

d0013068_22315769.jpg
今回は、シャンパンが1杯付いている、軽めのプリフィックスコースをいただきました。
シャンパンはジャン・ボバン・・・・・とてもCPの良いシャンパンらしいのですが、幸せな瞬間です~♪

d0013068_22342320.jpg
前菜は、ホタテ貝とカブのマリネ ウニのヴィネグレットソース
とても彩の美しい料理でした。

d0013068_2236411.jpg
メインは、スコット産のウズラ料理
こちらの料理・・・・・・本当はメニューにない料理だったのですが、季節がらジビエ料理があると聞き、私も友人も飛びついてしまいました。
お皿の上には、ウズラのモモや胸肉、ササミにスナギモ、ハツなど・・・・まるで焼き鳥屋さんみたいですが、丸ごと楽しむことができました~♪
フルーティーなソースと一緒に堪能しました。

d0013068_22443998.jpg
ジビエ料理をいただいたのでピノ・ノワールを1杯。。。
昼間から、とっても優雅な気分です(^^)  

d0013068_224954100.jpg
デザートは、5種類から選ぶことができモンブランマノワ風を注文。
なんとモダンで斬新な形でしょうか、こんなモンブラン初めて見ました!

d0013068_22581134.jpg
恐る恐る、フォークで叩いて割ってみたら、中には濃紺なマロンクリームやマロンが入っていて、ボリュームありました。
かなりインパクトありのモンブランでした。

 d0013068_2334182.jpgコーヒーも何種類かあって、私はウィウァルトをいただきました。
南米産と東アフリカ産の極上アラビカ豆を使用したものらしいです。。。。

「アニュ」「ル・ジュー・ドゥ・ラシェット」でサービスを経験したソムリエの中村氏がオーナーのお店。
ワインリストは150~200種あるそうです・・・・・・中村氏の軽妙なトークも含めて、ワイン好きにはとても楽しめるフレンチだと思います。
サービスもフレンドリーかつ細やかで、居心地の良いお店でした。
by cherry2005 | 2013-03-16 23:28 | フレンチ | Comments(6)

南青山 たまな食堂でランチ

友人と青山へ遊びに行った時・・・・・・・ランチしたたまな食堂
発酵食と有機野菜を中心とした、玄米菜食健康食堂です。
d0013068_1744483.jpg
友人が健康診断が近いということで、ヘルシーなランチを希望していたので、こちらのお店に行ってみました。

d0013068_17114065.jpg
店内では、パスタやソース、乾物類などの食材が販売されています。

d0013068_17155730.jpg
あの日は、採れたて野菜で作るシェフのおまかせ野菜コースを注文
アミューズは、ジャンボなめこおろしと赤い大根のカルパッチョ
なめこおろしの上に乗っている、たっぷりの海苔が美味しい。。。。。

d0013068_17294189.jpg
オリーブと貝豆の塩麹入りの豆乳ポタージュ
ほんのりお味噌のような風味がコクを出していて、不思議ながらも味わい深いお味。
塩麹って・・・・・・今話題の発酵食品ですネ。

d0013068_17195770.jpg
味噌漬け豆腐の燻製サラダ
ちょっとチーズにも似た食感の発酵した豆腐・・・・・・・・ユニークです。
サラダのドレッシングがフルーティで美味しい。

d0013068_1723250.jpg
お粥かパスタを選ぶことができます。。。。。
友人は、三年番茶で炊いた茶粥・・・・・・・私はスペルト小麦のスパゲティきのこソースをチョイス。
きのこ類にキャベツ、蓮根、カリフラワーと野菜がたっぷりで、ボリュームがあります。。。。
こちらの料理にも、たっぷりと海苔がのっています~美味しかったので、購入してくれば良かったと後悔しました。

d0013068_172862.jpg
デザートは紅玉のアールグレイ煮

こちらのコース・・・・・・肉や魚料理はありませんが、とっても満足感がありました。
自然食ですが、洋風料理なども取り入れているためか、ボリューム感もあるし。。。。。
ヘルシーな野菜がたっぷりで、優しい味わいの料理をいただくと、身体の中からきれいになった気分です (^^)

実は今回、早めに行けばランチできるだろうと思って、予約しないで行ってみたら、一つのテーブルしか空いていない状況だったのです。。。。汗
ほぼ満席状態でした!
かなり人気の食堂なので、ランチでも予約していった方が確実のようです。
by cherry2005 | 2011-12-18 17:58 | その他・無国籍料理 | Comments(12)

青山 ブノワで休日ディナー

昨年・・・・・・・友人とランチしたブノワに、日曜日の夜オットと行ってきました。
d0013068_13215366.jpg
まずは~シャンパンを一杯~♪
昨年のランチと一緒で・・・・・・アミューズはグジェールからスタートです。
今回は、前菜、魚、肉、デザートのプリフィックスメニューを利用しました!

d0013068_13422583.jpg
以前利用したフロアとは違いますが・・・・・・・・・こちらも、パリのエスプリを受け継いだ素敵な雰囲気。
アランデュカスが自ら選んだアンティークなどが飾られ、センスの良い空間です。

d0013068_13271414.jpg
私の前菜は、栗のスープ ヴルーテ フォアグラのロワイヤル
優しくも甘い栗の風味とともに、ムース状になったフォアグラが、リッチ感をだしています。。。。。
オットは、私も以前いただいたことがある~こちらのお店のスペシャリテとして有名な~パテ・アン・・クルートをチョイス。

d0013068_12233181.jpg
お皿が和柄で鯉でしょうか?  なかなか素敵です!

d0013068_13363138.jpg
魚料理は、私も夫も帆立て貝と車エビのロースト、ウイキョウのブイヤベース風ソース
美味しい濃厚なソースとともに、パンチの効いた魚料理・・・・・・定番ながらも美味しい!

d0013068_13471547.jpg
この日のワインは、ブルゴーニュの白でオーガニックの2006 • Saint-Véran • Le Grand Bussière • Olivier Merlin
樽香が強く、熟成感もある複雑でミネラル感たっぷりのお味。肉料理にも負けない力強さを感じます。
実は・・・・・・なぜ日曜日の夜に利用したかと言うと、日曜日の夜に限り、8000円以上のボトルワインが半額となるからです。。。。 とてもお得です!

d0013068_1415198.jpg

肉料理は、鹿児島産黒豚のココット仕立てじゃがいもとベーコン
クセのない柔らかさで・・・・・・あの極めの細かい肉質は、豚肉とは思えない感じでした。。。

d0013068_1472658.jpg
デザートは、5種類ぐらいから選べ・・・・・・・・私は洋ナシの薄焼タルト塩バターキャラメルのアイスクリーム
こちらは、デザートもレベルが高いです。。。

d0013068_14115496.jpg
オットのデザートは、ショコラとキャラメルのブノワ風と牛乳のアイスクリーム。
最後は、南部鉄瓶でハーブティーをいただき・・・・・・・・至福のディナーも終幕いたしました。
また次回も、日曜日の夜に出かけようかなぁ~ (^^) 
by cherry2005 | 2011-12-11 14:26 | フレンチ | Comments(14)

東京 クリスマスイルミネーション~♪

週末の夜・・・・・・久しぶりに会う友人と銀座で待ち合わせ~♪
ちょっと早めに来て、銀座の夜をウロウロしてみました!
d0013068_10355936.jpg
今年は、部屋の隅っこに一眼レフを置きっぱなしで、あんまり使っていなかったのですが
久しぶりに持ち歩くと重い~   (汗)

d0013068_10403278.jpg
今年も、銀座の冬の風物詩ミキモトジャンボツリーも大人気。
1976年からスタートして、今年で34本目なのだとか・・・・・・・歴史があります。

d0013068_10481722.jpg
ホワイトバランスを間違えてしまったようで? あまり綺麗なお色ではありませんが・・・・・・
ツリーの根もとに飾ってあるオブジェも素敵です。

d0013068_10533233.jpg
銀座通りには、ブルーの輝きが美しい希望の翼を意味するイルミネーションが飾られています。。。。

d0013068_1151775.jpg
有楽町駅方面に行ってみたら、赤いイルミネーションでした!
クリスマスカラーということで、原点に戻ったのかな 。*♪。。♡゚。*
d0013068_11102494.jpg
こちらは、2週間ぐらい前に、友人と青山方面に遊びに行った帰りに立ち寄った表参道ヒルズ
こちらも毎年楽しませてもらっています・・・・・・本館、吹抜け大階段には、高さ約10mのクリスマスツリー。
約17,000個のスワロフスキークリスタルが色とりどりに輝き、15分おきに光と音の演出が楽しめます。

d0013068_11212073.jpg
今年のテーマは、ウォルト・ディズニー110周年を記念して、クリスマスパーティーをディズニーキャラクターたちと盛大に祝うイメージだそうです 。*♪。。♡゚。*。*♪。。♡゚。*
110のディズニーキャラクターたちが登場しています。
by cherry2005 | 2011-12-06 11:34 | 旅行・お出かけ

代官山  リストランテ・カノビアーノでランチ

今年の夏はなぜかイタリアンが続いていて・・・・8月末に行ったのは代官山のカノビアーノ
友人とのランチで行ってきました!
d0013068_13294149.jpg
以前大阪に住んでいた時、たまたま家の近くにカノビアーノ・アネックスがあって・・・・お散歩ついでに、ヘルシーだから気軽に利用していました!
とても親近感のあるイタリアンです~♪

d0013068_1352969.jpg
ランチコースのスタートはトウモロコシのスープ
かなり濃厚なお味で、食感はクリームみたいな感じ。

d0013068_1354171.jpg
大分産天然平目とカラスミの冷製カッペリーニ
美しい盛り付けとともに・・・・・甘く濃厚なトマトソースが印象的なカッペリーニ。
カラスミの風味が良い隠し味になっていて美味しい!

d0013068_143787.jpg
房総産ヒラマサのカルパッチョ 季節野菜のサラダ仕立て
珍しいところで、水茄子なんかもあったりして、新鮮な野菜がゴロゴロ食べ応えがあります。
すっかり野菜が主役になり、ヒラマサは控え目に隠れていました。

d0013068_148229.jpg
プラス1050円で北海道産生ウニのトマトスパゲティを注文。
お味は、もっと濃厚なものを想像していましたが・・・・・・・・・笑
やはりカノビアーノらしく、あっさりと上品に仕上がっていました。

d0013068_1410562.jpg
沼津産直送鮮魚のポワレ 山形さんだだ茶豆のポタージュ仕立て
独特の風味が美味しいだだ茶豆のスープ仕立ては~ともユニーク。。。。

d0013068_14145544.jpg
シャラン産鴨胸肉のロースト 静岡産マッシュルームのソース
2切れでは物足りない・・・・・・・・もっと食べたいほど美味しい。

d0013068_1417489.jpg
ドルチェは5種類ぐらいから選ぶことができ、どれも美味しそうで迷いましたが・・・・・・
私は桃のマリネとリコッタチーズジェラードハチミツのダンティル
今年の夏は桃ラブで、桃のデザートを随分いただきましたが、今まで食べた中でも、1番か2番ぐらいに美味しい (^^)

d0013068_14335863.jpg
最後は、キュートなカップチーノです。

こちらのイタリアンは、バターやクリームなどの動物性油脂や唐辛子やニンニクを使わない自然派イタリアンとして有名なお店です。
今回も、繊細でこだわりぬいた食材の持ち味を、最大限に生かしたヘルシーな料理ばかり。
期待を裏切らない、美味しくもレベルの高いイタリアンだと思います。
まさに・・・・・・・現代人が求めている、ヘルシーで体に優しいイタリアンなのかも。

ただこのお店の料理をいただくと、不思議なことにあまりアルコールが飲みたいと思いません。
ランチと言うこともあってですが・・・・・今回は、ガス入りのミネラルウォーターで十分満足感がありました!
普段だと、グラスで一杯ぐらい飲みたくなるんですけどネ。。。。




関連記事: 2006-07-03  アネックス カノビアーノでヘルシーランチ
by cherry2005 | 2011-11-05 15:07 | イタリアン | Comments(18)

恵比寿 まめぞんで休日ランチ

今日から3連休・・・・・・・爽やかな秋晴れで気持ちが良いですネ (^^)

私たちが大阪にいた時、私たちより3年遅れて転勤してきた友人夫婦が、今年の春に大阪から戻ってきました。
3年ぶりの再会に、恵比寿のイタリアンまめぞんでランチしてきました!
月日が立つのは早いもので、6月中旬のことです。
d0013068_20351387.jpg

まずは・・・・・・・再会を祝してスプマンテで乾杯~♪
まめぞんは初めてですが、思ったよりとても小さなお店でした。。。。。
d0013068_2038418.jpg
パンのお皿がとてもユニーク・・・・・・・NYの近代美術館MoMAで購入してきたレプリカだそうです。
残念ながら、パンはちょっとパサつきが気になりました。
d0013068_20455322.jpg
前菜の盛り合わせ
サーモンやサラミ、レンズ豆のスープ・・・・・・・オレンジとモッツラレラの組み合わせはソフィアローレン風なのだとか。

d0013068_2050098.jpg
一皿目のパスタはニョッキと牛肉のラグーソース。
もっちり、ふんわりとした食感のニョッキに、濃厚なソースが絡んで、美味しいパスタ料理でした。

d0013068_210221.jpg
このへんでワインが飲みたくなり・・・・・・・軽めの白をボトルで注文。
4人なので、あっというまになくなりました。。。。。

d0013068_2143425.jpg
二皿目のパスタは、3種類から好きなものを選ぶことができました。
私は、春キャベツとアンチョビのパスタ・・・・・・・・ちょっとお味が辛かったかも。

d0013068_21103364.jpg
メインは、魚か肉料理を選ぶことができ、私はラム肉の赤ワイン煮。
ラム肉は、じっくりと時間をかけて柔らかく煮込んでおり、黒コショウの風味が良いスパイスとなって味わい深い煮込み料理に仕上がっておりました。

d0013068_21184255.jpg
デザートの盛り合わせ
ジェラードは、初夏らしく爽やかなパイナップルだったと思います。

3月末に引っ越してきたそうですが・・・・・・・今年は震災の影響で、引っ越し業者の車の手配に苦労し、何かと不安をかかえてのお引っ越しだったとか。
関東では食料不足と聞き・・・・・・・関西でかなり食料を買い込み、覚悟の気持ちで戻ってきた話など、いつもの年より大変だったようです。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by cherry2005 | 2011-10-08 21:37 | イタリアン | Comments(8)

恵比寿 美術館のようなモナリザでディナー

今月は私の誕生日月ということもあり・・・・・・・・・ちょっと贅沢して恵比寿のモナリザに行ってきました。
パリの有名店でキャリアを積み、国内ではひらまつやタイユバン・ロブションのシェフを務めた河野シェフのお店です。

d0013068_2225846.jpg
テーブルに案内されると、美し過ぎるお皿の数々に目が奪われます。。。。。
全てシェフのオリジナルデザインということで、とても美意識の高さを感じます。
店内には、シェフの奥さまのお父様の絵画なども飾られ、とても優雅な雰囲気。

d0013068_22957.jpg
アミューズは、小さな一口ハンバーガー

d0013068_22105949.jpg
アミューズ2皿めはキノコのコンソメジュレ寄せ
ガラスのお皿を2枚重ねており・・・・・・・お皿の間に美しい花びらが散りばめられた、気品のある美しい一皿。

d0013068_22194576.jpg
ホワイトアスパラガスのブランマンジェ オレンジ添え
今の季節らしい旬のお味とともに、見た目も爽やかな美味しい前菜でした。

d0013068_22333183.jpg
あの夜楽しんだワインは プイィ・フュイッセ ドメーヌ・バレット 2005年
果実味が凝縮したリッチで味わい深いブルゴーニュの白・・・・・・・
前菜からメイン料理まで、負けない力強さがありました。
d0013068_22254782.jpg
桜海老と新じゃがいものガレット 春キャベツ添え アメリケーヌソース
こちらのアメリケーヌソースは、濃厚で感激するくらい美味しい (^^)
キャベツの入ったガレットは、ちょっとお好み焼きを思い出す食感です(笑)

d0013068_22314650.jpg
魚料理はイトヨリのポワレバジリコ風味バリグール仕立て

d0013068_22352434.jpg
肉料理は宮崎産地頭鶏のフォワグラ詰めロースト モーリユ茸風味
こちらのシェフは宮崎県出身ということで・・・・・・・・できるだけ宮崎の食材を使うようにしているのだとか。

d0013068_22414895.jpg
お口直しに、私は苺のスープ、オットはチーズのお皿を注文。
食後酒をサービスしていただき、ボトルの中にりんごが入っているカルバドスをいただいたのですが、アルコール度が高いのできつかったです  (汗)

d0013068_2249286.jpg
デザートの盛り合わせ
見ていて楽しくなるような、遊び心いっぱいのデザートです~♪
d0013068_22565630.jpg
オットのデザートも、宇宙を連想させるユニークなお皿で、美しいマーメードも描かれています。
プティフルは、オレンジピールとマドレーヌ。
ジェラードは4種類あって、別のお皿で出てきました。

カラフルで華やかなお皿と、創造性豊かな美味しい料理を五感で味わい、夢いっぱいの美術館のようなモナリザワールドを、たっぷりと楽しんだ夜でした (^^)


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


ミシュランガイド東京2011では一つ☆とっています
by cherry2005 | 2011-05-28 23:38 | フレンチ | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧