タグ:中野区 ( 1 ) タグの人気記事

中野 第二力酒造でお酒を楽しむ

朝晩は涼しくなりましたが、数日秋晴れが続き・・・・・我が家からも、雪がまとった富士山が美しく見えます。

d0013068_13333799.jpg

今では懐かしく思える夏の暑い日、仕事帰りにちょっと立ち寄った第二酒造さん。。。。
やっぱり蒸し暑い夏の時期は、断然寄り道して帰宅する率が高くなります。

ちなみにこちらの第二酒造さんは、第一や第三があるのかと思ったら、第二のみでした。


d0013068_13405058.jpg
水ナス
大阪でよく食べていた水ナスがあったので、ついつい注文。
名前の通り、瑞々しいです。

d0013068_13484984.jpg
岩かき
特大サイズのカキは、とてもクリーミィでした。

d0013068_13504026.jpg
最初は生ビールが美味しかったのですが、ご馳走が続くとやっぱり日本酒です。

d0013068_13541951.jpg
お刺身の盛り合わせ
樽のような器に、たくさんの種類のお刺身が並べてあり圧巻でした。
お気に入りは、鮮度の良い生シラスが美味しかったです (^^)

d0013068_20192241.jpg
穴子の白焼き
残念ながら、焼き過ぎなのか?身が少しぱさついていた感じ。

d0013068_20211169.jpg
ニシンと野菜の煮物

d0013068_2022928.jpg
小エビの揚げ物
サクサク、カリカリで・・・・・・・手が止まりません。

大衆酒場と言う感じですが、お料理はなかなかです。
店内はかなり広く、若い層から年配のグループまで、幅広い客層が美味しい肴とお酒を楽しんでいるのが印象的。


d0013068_2036674.gif

by cherry2005 | 2015-10-14 13:57 | 和食 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧