<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

六本木 東京ミッドタウンのクリスマス☆

ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティーを楽しんだあとは、ガレリアへ。
クリスマスモード全開で、華やいだ雰囲気。
d0013068_21494287.jpg
ガレリアの吹抜けには、キラキラしたお飾りがいっぱい!
ダイヤモンド・ダスト をテーマにしたクリスマス装飾なのだとか。。。

d0013068_21505643.jpg
毎年登場している、ミッドタウン名物サンターツリー
高さ約4mで約1,800体のサンタクロースが飾られています。。。

d0013068_21542614.jpg
こんな可愛いサンタさんがいっぱいです!

d0013068_21551247.jpg


d0013068_21563449.jpg
夕方5時からスタートのスターライトガーデン2013。
青をベースカラーに約28万個のLEDを敷き詰めた幻想的なイルミネーション・・・・・・・・こちらは、ガレリアの2Fから見たものです。

d0013068_223684.jpg
こちらは、1Fのガレリア内から撮ったもの。
最初は、外に出て近くで見ようと思ったのですが・・・・・・混雑が予想されているため、通行規制が実施され、目の前のイルミネーションを見るには、とっても遠回りしないとたどり着かないのです ^^; 
あの日は寒い日だったので・・・・・・遠回りして外に出る意欲もなくなり、温かいガレリア内からおとなしく観ておりました。

d0013068_2293451.gif

by cherry2005 | 2013-12-22 22:12 | 旅行・お出かけ | Trackback(1)

六本木 ザ・リッツカールトン東京でアフタヌーンティー♪

今年もあとわずか・・・・・・・・
クリスマスがやってきたらお正月と、いつもながら慌ただしい日が続く季節 ^^;
d0013068_14483150.jpg
ザ・リッツカールトン東京の45階にあるザ・ロビーラウンジ&バー でアフタヌーンティーを楽しんできました。
ホテル内は、いつものシーズンよりも華やかな飾り立てで、いろんなところにサンタさんが隠れていました。

d0013068_14465587.jpg
フロアーの中央には、大きなクリスマスツリーが飾られていて、雰囲気を盛り上げております~♪

d0013068_1450529.jpg
窓辺のテーブルに案内されて嬉しかったのですが・・・・・・・昨日はお天気が悪くって、東京でも初雪が観測されました。
窓見ながら、ハラハラしてました (汗)

d0013068_14502198.jpg
直接香りをかぎながら、茶葉を見て、飲んでみたいお茶を選びます。
宇治のやぶきたもありました!

d0013068_14552795.jpg
いろいろ迷った末に、私はクリスマス限定のホワイトチョコレート
友人は、フルーツ&ハニールイボスティー。。。。

d0013068_14583024.jpg
久々の正統派三段トレー。。。。

d0013068_1504628.jpg
スコーンは、レモンとレーズンの2種類。
小ぶりで、お上品な感じ。

d0013068_1524117.jpg
2段目は、パテ・ド・カンパーニュとシャンパンジュレ、ズワイ蟹のシャルロット、ターキーサンドイッチ、シナモンと蜂蜜の香り、ジャンボンとクリームチーズのクレープ包み、山羊のチーズと栗グラッセ クロスティーニ。
なんだか・・・・・・ワインが欲しくなります。。。

d0013068_1564275.jpg
上段のお皿は、ストロベリーヨーグルトヴェリーヌ、バリブレスト、マカロントリュフ、キャラメルオレンジショコラ、クリスマスクッキー。

サンタさん顔のクリスマスクッキーがインパクトありで、オットのお土産にお持ち帰り。
お味は、イマイチ評判悪かったです(笑)

    。*♪。。♡゚。*それではみなさまも~楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~。*♪。。♡゚。*

d0013068_15163727.gif


朝の空
by cherry2005 | 2013-12-21 15:19 | カフェ | Trackback | Comments(6)

上山温泉 名月荘の朝食~♪

d0013068_22481569.jpg
そんなに大きな温泉宿ではありませんが、蔵王連峰を見晴らす高台にあり、約4000坪もある敷地内を散策すると、気分が和むような素敵なものと出会えます。

d0013068_22523721.jpg


d0013068_22534160.jpg


d0013068_22545254.jpg
イギリスの農家を思わせるような離れの談話室。
自由にお茶なども楽しめるのですが・・・・・・・連泊しないと、ゆっくり利用できないですネ。。。。

d0013068_22575568.jpg
お部屋には、和室の他にミニキッチンや洋室も付いているので、ついついおこもり状態。
コーヒーメーカーやクッキーも置いてあるので、まったりしていました。

d0013068_2321649.jpg朝食のメニュー表。

洋食か和食を選ぶことができ、また、お味噌汁の具から卵料理、お茶やジュース類まで、好みのものをリクエストできるので嬉しいです(^^)





d0013068_2365715.jpg
オットも私も・・・・・やはり和食を選びました。
浅田真央ちゃん似の可愛らしい客室係りのスタッフが、炊き立てのご飯を持ってきてくれました。

d0013068_2310484.jpg
新米のつや姫がいただけて幸せ。
充実した~美味しい朝食に満足。 

今回は、車で出かけたのですが・・・・・・・1泊だけだったので、あっと言う間に癒しの時間が終わり、チェックアウトして車に向かったところ、なんと綺麗に洗車してあるんです。
きめの細かいサービスに感激しました!

d0013068_23265154.gif

by cherry2005 | 2013-12-19 23:23 | 旅行・お出かけ | Trackback

上山温泉 名月荘でのんびり

d0013068_10534696.jpg実は、こちらを利用したのは10月中旬です。
9月にアメリカへ旅行に行った時、すっかり風邪をひいて帰国しました。 
日本と比較して、NYがあまりにも寒過ぎてしまい、私とオットだけ・・・・・・10代の甥は、平気だったんですけどネ。

d0013068_10542436.jpg



帰国後も、時差ボケに悩まされ、風邪の治りも悪く10月いっぱいひいていました^^; 
ヨーロッパでは、あまり時差ボケなかったのに。。。

旅行疲れを癒しに、温泉に行ってきました。。。
今頃は・・・こちらの部屋のお庭も雪が積もっているのかも?



d0013068_1153086.jpgd0013068_117264.jpg











スタートは、自家製いくら醤油漬とみずこぶと菊花の浸し和え

d0013068_1111142.jpg
お酒が欲しいな~と思ったら、「いつも利用していただいているので」と、旅館からサービスで出していただきました。。。
いつも利用しているわけではなく、最近は2年に一回ぐらいです。
オットが名月荘を気に入っていて・・・・・・秋になると行きたくなるみたい。
私などは、気に入ってはいるけど、もしかしたらもっと良い旅館があるかも?なんて、移り気なんですが。
そうゆうところが、男性と女性の違いなのか?それとも、単なる個人差でしょうか。

d0013068_11282662.jpg
山形のあけび射し込み揚げ
肉味噌が射し込んであり・・・・・・ほんのり苦味を感じながら、秋の味覚を楽しみました。

d0013068_11323256.jpg
山形名物イモ煮
お醤油味ですが、出汁の風味がよくきいていてあっさり味。
里芋が粘りがあって美味しい・・・・道の駅で探してみたけど、外見だけでは分かりません。

d0013068_11354543.jpg
戻り鰹づけ名月荘風

d0013068_11373759.jpg
鯛のお造り天塩で
ライムを絞り、天塩をつけていただくと、鯛の美味しさがストレートに味わえていいですネ。。。。
鮮度の良い上質の鯛だからとは思いますが、我が家でも真似したい食べ方。

d0013068_11441250.jpg

美味しい料理がでてくると、お酒が進みます。
出羽桜が空いてしまい、私の好きな十四代を2合追加しました。

酒器の形がユニークです。


d0013068_11493266.jpg
山形牛特選ステーキ秋のの仕立て

d0013068_11522636.jpg
お月見卵豆腐薄葛仕立て
前回利用した時も、お月見卵豆腐出ていました・・・・・・こちらの名物かな。

d0013068_1213069.jpg
秋鮭南蛮漬け

d0013068_123729.jpg
松茸ご飯
美味しかったので、もっと食べたかったけど・・・・・・お腹がいっぱい。。。。

d0013068_1241843.jpgd0013068_125941.jpg









デザートは、栗のプリンと季節の果物

海外旅行後・・・・・・・しみじみと、日本の温泉旅館の居心地の良さを実感しました (^^) 
d0013068_1283362.gif

by cherry2005 | 2013-12-15 12:09 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(4)

錦糸町 ベトナム料理で夜ごはん

d0013068_1533308.jpg早いもので12月・・・・・
今年は、まだ温かい日が続いているので助かっていますが、これから寒くなりそう。。。。

久しぶりに錦糸町に来ました。
あの日は、3人でベトナム料理を食べるためにサイゴン マジェステックへ。
他のエスニックと違い、ベトナム料理は優しいお味が多いから、自然体で楽しめます (^^)

d0013068_1575244.jpg
まずはベトナム料理の代表的なビール333で乾杯。
おつまみにエビセンベイが付いてくるのが嬉しい。。。。

d0013068_151078.jpg
定番の生春巻き
タレは、甘酢で甘い~

d0013068_15122498.jpg
青パパイヤのサラダ
こちらも優しいお味で、食べやすい。

d0013068_15124730.jpg
ベトナム風焼き豚

d0013068_15145550.jpg
ベトナム風お好み焼き
エビが入っていて、生地はフワフワ・・・・・・・・卵焼きやパンケーキみたいな感じ。
お子様がよろこびそうなお味。

d0013068_15164218.jpg
蒸し春巻き
私は・・・・・・揚げ春巻きより、食感がフワフワでこちらが好き。。

d0013068_15181693.jpg
ソフトシェルと卵の炒め物
これはご飯がすすむお味・・・・・・・改めて、日本人とベトナム人って味覚が合うのかも。
それとも、日本人好みにアレンジしているのかな?

d0013068_15202693.jpg
ベトナム風カレー
ジャガイモがゴロゴロのチキンカレー・・・・・・マイルドで家庭的なお味。

d0013068_15222649.jpg
最後はフォー
豚肉がたっぷりでボリューム感ありますが、お味は、さっぱりなのでスルスル入ります。。。。

d0013068_15254166.jpgデザートはチェー

日本で言う、あんみつやぜんざいみたいなものでしょうが・・・・・・ココナッツミルクの優しいお味。
こちらは、サービスも厨房もベトナムの方のようで、ちょっとベトナムに行った気分。
ベトナム料理は、あまり刺激的なお味がないので、和みますネ (^^) 

d0013068_15324548.gif

by cherry2005 | 2013-12-07 15:32 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧