<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

丸の内 バルバッコア クラシコ でお肉三昧!

新丸ビル6Fにある、肉を塊のまま串に刺し、こだわりの原塩のみで焼き上げたシュラスコ料理が有名なバルバッコア クラシコ へ行ってきました。
d0013068_12473356.jpg
最初に、美味しそうなものがいっぱいのサラダバーに行って、お野菜を調達~♪
サラダ以外に、フルーツやシーフード、ライスなどもあります。

d0013068_12514370.jpg
お肉を食べる前に、ちょっと欲張り過ぎたかも・・・・・・

d0013068_12522172.jpg
テーブルのうえにチップを置き、緑色にしておくと、次から次へとスタッフが、シェラスコ料理を運んできてくれます。
赤だと、ヒト休みです。

d0013068_1311299.jpg

シェラスコ料理は、ビーフ、ポーク、チキンの定番に鴨肉と、多種多様。
ポテトやオニオン、チーズなどもありました。
肉好きにはたまりません。。。。

d0013068_135930.jpg
肉は、脂の少ない赤身が多いので、思った以上に食べられます。
味付けもシンプルに、岩塩のみなので・・・・・肉の旨味がストレートに味わえます。

d0013068_1394677.jpg
肉を食べると、やっぱり赤ワインが飲みたくなります。
スパークリンから、白、赤ワインにソフトドリンク飲み放題のプランを利用しました!

d0013068_1336484.jpg
焼きパイナップル
お肉の合間に、この焼きパイナップルが胃に心地よく、美味しくって・・・・・・運んでいただくたびに、食べていました。
焼くと、生より食べやすく甘みが増して美味しい (^^)
d0013068_134361.jpg
フェジョアーダ
豆と肉(豚のしっぽ、耳、豚足等)の ブラジルの伝統的な煮込み料理で、欲張って2種類です。
ハーブの入ったご飯にケールを付け合せ、好奇心に任せ、みんなでシェアしようと思って食べてみましたが、意外なお味で、誰も手を出してくれません。。。汗
お肉を食べ過ぎて、お腹いっぱいということもありますが。。。。


d0013068_1356481.jpgデザートのアイスクリームとコーヒ。
確か2時間のお肉食べ放題なのですが・・・・・・私は1時間で充分でした。。。。
それ以降は、手が止まっていましたネ!

食事後に見た景色・・・・・・
by cherry2005 | 2012-11-24 14:04 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(8)

仙台 地雷也で炭火焼きを楽しむ!

d0013068_12492852.jpg久しぶりに、週末仙台に行ってきました。
何年ぶりだろう?
やっぱり・・・・・東北の夜は寒いです!
仙台に来ると、かならず立ち寄るのは地雷也
炉端で海の幸・山の幸が味わえる炭火焼き料理が有名なお店です。。。。

d0013068_12582052.jpg
店内は、カウンターを中心にお座敷などもあります。
豪快な炭火焼き料理を楽しむなら、ライブ感のあるカウンター席がお薦め。

d0013068_1362585.jpg
お通しは、大ぶりのハマグリの酒蒸しと青菜のお浸し。

d0013068_1383227.jpg
仙台に来たら、何はさておきカキと言うことで、カキ酢を注文。
私が行った日は・・・・・・・まだ殻付きのカキはありませんでした。。。。

d0013068_13263934.jpg
お刺身の盛り合わせ
大好きなボタン海老がある~053.gif

d0013068_13315391.jpg
私の大好きな真鱈の白子
鮮度が良いからクリーミー・・・・・・・・・仙台では、キクってメニューに記載されています。

d0013068_1311467.jpg
オットが注文したモツ煮込み
私は・・・・・このお店で肉料理は初めて食べたのですが、卵が入っていて~なかなか上品なお味で美味しい。

d0013068_13164647.jpg
このお店イチ押しのキンキの炭火焼き。
一匹を2人分にわけていただきました・・・・・炭火でじっくり時間をかけて焼いており、脂がのったキンキは格別です。。。。
これが食べたくって、いつも仙台に行っていると言っても、大げさではないです。。。

d0013068_13341415.jpgこんなに美味しいのもが続くと、お酒もグイグイ進みます。
いつのまにか、お酒がなくなっている・・・・002.gif
こちらのお店オリジナルで、純米大吟醸の地雷也をいただきました。
辛口で旨いです。。。

d0013068_13453575.jpg
最後に〆で出てくるのが、キンキの炭火焼きを食べた後のスープ。
ネギがどっさりと入っていて、キンキをいただいた後に、残ったそのアラの出汁をとったスープ。
私は・・・・・このスープのために、少し身を残しております。。。
何度いただいても、シンプルだけど奥深いお味で絶品です (^^)
特に、お酒を飲んだあとは最高ですネ!
by cherry2005 | 2012-11-17 13:59 | 和食 | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧