<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神楽坂 アサドール エル ブエイの絶品炭火焼き肉

昨年の9月にオープンした、炭火焼きのお肉が美味しいスペインバルアサドール エル ブエイ
シーフードがメインの姉妹店エル・プルボは、以前行ったことがあったのですが、こちらは初めての利用です(昨年12月に利用)
d0013068_20341339.jpg
こちらのお店もコンパクトなお店なので、あの日の夜もほぼ満席状態。
相変わらず人気がありますネ・・・・・まずはカヴァで乾杯。

d0013068_2037955.jpg
和牛の生ハム
真ん中は完全にレアぽく、肉の旨味が味わえて美味しい。

d0013068_20504789.jpg
バルなので、とってもカジュアル・・・・・・・カウンター席なので、厨房の中もよく見えて、ライブ感覚が楽しめます。

d0013068_20421137.jpg
ウニプリン
姉妹店の人気メニューを、こちらでいただけるとは!大好きなので嬉しかったです。
濃厚なウニの風味が楽しめるフラン・・・・・・幸せなお味です。

d0013068_20535616.jpg
農園野菜のバグナカルタ
スペイン版のバーニャカウダーだと思いますが・・・・・・・・生野菜よりも火が通っていると、野菜の甘味やジューシーさが味わえて、寒い季節はいいですネ。

d0013068_20571760.jpg
このへんで、炭火焼きと相性の良いスペインの赤ワインを注文。

d0013068_20595246.jpg
きのこ3種類のフリット
ヨーロッパから空輸されてきたきのこ・・・・・・高温でカラッと揚げられ、サクッとした食感が、あっさりとしていていいです。

d0013068_215854.jpg
お待ちかねのメインは和牛シンタマとハラミのステーキ
手前にあるシンタマって初めてなのですが、和牛の内モモを約20日間熟成させたものらしいです。。。。
熟成した牛肉の旨味が、一口一口噛みしめるたびに口の中に広がってきて美味しい (^^) 
脂ののったハラミも美味しいけど、赤身の旨さが際立つシンタマは最高でした!

d0013068_2115677.jpg
最後はイカスミのリゾット
ついつい・・・・・・お互いの口元を見ては笑ってしまう料理のため、信頼できる相手としか食べられない一品。
でも美味しいから、注文してしまいます(笑)

確か先月の?グルメ雑誌「おとなの週末」の表紙を飾っていたので、ますます予約しづらくなっていると思いますが・・・・・・また赤身の炭火焼き肉を目当てにリピしたいお店です。



エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。





美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by cherry2005 | 2011-03-29 21:30 | スペイン料理 | Trackback | Comments(6)

ホテル日航東京 さくらアフタヌーンティー

東日本大地震が発生してから、9日が過ぎました。。
気分的に落ち込み、外出する気にもなれず、いろいろなことを自粛しましたが・・・・
そろそろどこかで気持ちを切り替えて、前向きに考えなければ~と、思っています。
被災していない私たちは、被災地を応援しつつも、一日も早い復興が実現できるように、一生懸命働いて適度に消費し、日本経済の落ち込みをストップしないといけないです。。。。

日本列島に桜が咲く頃・・・・・・・・被災地の皆さまも落ち着き、明るい笑顔が出てくることを信じたいです。
d0013068_13482793.jpg
地震が起きる前に利用した、お台場 日航東京でさくらアフタヌーンティー
友人が、とってもお得な一休プランを見つけてきてくれました。
フレッシュフルーツティーも、サービスで付いてきます。
d0013068_1442135.jpg
ラウンジ&シャンパンバーベランダ からの開放的な景色。。。。。
夜は、とっても綺麗だろうなぁ~と想像してしまいます。

d0013068_148299.jpg
最初・・・・・・和テイストなアフタヌーンティーセットと聞いて~ちょっと心配してしまいました(笑)
二つの小さなお重の箱には、桜にちなんだ彩美しいスイーツが入っています。。。。
花びらを模った和の器には・・・・・・桜まんじゅうや桜アイスもありました!

d0013068_14154731.jpg
桜ティー
桜の麗しい香りとともに・・・・・・・癒しのひと時でした。
飲み物は、温かいものから冷たいものまでお代り自由です。

d0013068_14295934.jpg
一段めのお重には、
大納言入り抹茶ロール、さくらムース、さくらモンブラン、桜餡とストロベリーのプチタルトなどがありました。

d0013068_1433556.jpg
二段めのお重には、桜スコーン クロッテットクリーム添え、桜海老のキッシュ、ヨモギパンのサンドイッチなど。
ヨモギパンのサンドイッチ・・・・・風味があって美味しい。

d0013068_1437474.jpg
桜のマカロン、桜のフィナンシェ・・・・・・・あとは何だったかな?

最初から最後まで・・・・・・・・・ほんのりピンク色の桜尽くしのアフタヌーンティに癒された日でした。外資系のホテルと比較すると、価格がリーズナブルで、とてもお得感があって満足でした。

あたりまえ過ぎて、今まで考えたこともなかったけど・・・・・・・
あの日のことを思い出すと、何も起こらない平和で穏やかな一日が、どんなに素晴らしいことなのか!
こんな時間を過ごせたことに、今になって感謝ですネ。 



エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。





美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by cherry2005 | 2011-03-20 14:57 | カフェ | Trackback | Comments(20)

東日本大震災

東日本大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

毎日毎日、刻一刻と・・・・・・・・・・東日本大地震の被害状況をTVやネットで情報を得る度に、深刻な被害に胸が痛みます。

今の時点で、私たちができることは何だろう?と自問自答しています。

節電をしたり、食品や日用品、ガソリン等の燃料を買いだめしないとか、本当にささやかなことですが、身近なことでしか支援できません。。。。。

24時間営業しているお店が閉まっていたり、店内の食品棚が空っぽだったりすると、気分的に不安になり、ついついカップラーメンなど普段買わないものを手に取ってしまいました。 
被災者のことを思えば、冷静な気持ちで平常通りの生活を過ごしていかなければいけないのに。。。。
もしかしたら、あたりまえだった今までの生活スタイルを見直す時期なのかもしれません。

福島第一原発の事故などで、チェーンメールや根拠のない情報も横行しているようなので、過剰に反応して惑わされないように注意も必要です。

日本にとっては、今回の地震は大きな悲劇ですが・・・・・・・・海外では、日本人がパニックにならずに冷静に行動し、お互い助け合っていることを称賛しています。

被災者の方々の負担を、私たち一人一人が分かちあって・・・・・・・二次災害を最小限に抑え、悲劇を乗り越えて、一日も早い復興を力強く成し遂げられることを信じています。

何はおいても・・・・・・・被災者の一分でも早い救助や支援、安心して生活ができることをお祈りします。

エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。





美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by cherry2005 | 2011-03-16 13:01 | 未分類 | Trackback

西荻窪 野菜が美味しい 「たべごと屋 のらぼう」

以前から行きたいと思いつつ・・・・・・・・2度ほど予約に失敗。
今回は早めに予約を入れたら、ようやくこちらで、ご飯を食べることができました(^^) 
 
三鷹の農家から直接仕入れている~こだわりの野菜料理が有名なお店です。
d0013068_1050346.jpg
風情のある一軒家を改装したらしい、とっても小さなお店です。。。。。
カウンターの前のガチャガチャ感やレトロな雰囲気が、かえってホットさせてくれます。   笑

d0013068_1174672.jpg
まずは・・・・大根のマリネが登場。。。。。
メニューを見るとアラカルトもありますが、おまかせコースが3600円と5250円だったので、期待を込めて5250円をお願いしようとしたら・・・・・・・お店の方より、割とボリュームがあるので3600円のコースを勧められました。
利益重視じゃなくって、お客さんの立場で考えているところが、信頼できます!

d0013068_1118459.jpg
白菜とお揚げのミルク煮
寒い夜だったので、優しいミルクの甘味が身も心も温かい気分にしてくれます。。。。。
たっぷりと白菜も入っていて、しみじみと幸せを感じる料理 (^^) 

d0013068_11294379.jpg
炙りさわら
野菜中心のコースで唯一の魚料理。
山葵がのっている人参はなすの形? 一緒に行った友人のは、やはり面白い形の大根でした。。。。。

d0013068_11341034.jpg
こちらの定番料理地野菜とお豆腐のサラダ
2人分なのですが、たっぷりの新鮮な野菜と一緒に苺や夏みかんやキュイフルーツなど、
約25種類も入っていて食べ応えがありました!

d0013068_11455269.jpg
間引き人参とナッツのかき揚げ
とってもカラっと揚げられていて~美味しい。
あの日は・・・・・カウンタ席だったので、興味深々に厨房を見ていたのですが、どうしたらこんなにカラッと揚げられるのか?少し分かったような気がしますが、いぜん謎です。。。。

d0013068_11523654.jpg
厚焼き卵さつま芋
黒ゴマとホックリとした甘いさつま芋のはいった卵焼き・・・・・・・・・素朴ながらも、優しい甘味にやられました~♪
d0013068_1233015.jpg
レンコンとヒジキの土鍋ご飯
おこげも付いていて嬉しい。
具だくさんの味噌汁と漬け物の盛り合わせは、別料金です。
残ったご飯は、仲良く2人分に分けて包んでくれました。

あの日も、ほぼ満席でひっきりなしに電話が鳴っていましたが・・・・・・・・
3人のスタッフは、無駄のない動きで、完璧に料理とサービスをこなしている感じ。
決して珍しい料理はないのですが、素朴で定番の家庭料理が、しみじみと美味しいお店です!
また近いうちに、外食中心の野菜不足の友人を誘って~リピしたいお店でした。


美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by cherry2005 | 2011-03-05 12:31 | 和食 | Trackback | Comments(18)

東京フォーラムでシネマミーツシンフォニー ~♪

昨晩は・・・・・・・仕事を早々に切り上げ、東京国際フォーラム にて交響楽団でよみがえる名作「シネマ・ミーツ・シンフォニー」に行ってきました。。。。

d0013068_1928164.jpg

パラマウントの全面協力のもと、映画史に残る不朽の名作

9作品のハイライトシーンをステージ上の大きな

大スクリーンに上映されました。。。。

上映と同時に、それぞれの劇中曲を読売日本交響楽団

演奏するという、とても贅沢なコンサート。

この日のコンサートのみ、スペシャルゲストとして、元米米

CLUBの石井竜也
さんが出演していましたネ。


d0013068_19404624.jpg



日ごろ大好きで・・・・・自身のコンサートでも歌っているとい

「アマポーラ」と「ムーンリバー」を披露 emoticon-0159-music.gif

確かアマポーラは?・・・・・・ワンス・アポン・ア・タイム・イ

ン・アメリカ
なので、パラマウントじゃないから、この曲のみ

映像がありませんでした!

きっと石井さんが無理を言って、歌わせてもらったのかも(笑)

ちゃっかり・・・・・・自分の曲もPR兼ねて歌っておりました。

私などは、久々に観る・・・・・素晴らしいハイライトシーンに見入ってしまい、素晴らしい音楽が二の次のBGM状態で、もったいない状況。  (後悔)

相変わらず、オードリーの「ティファーニーで朝食を」のシーンは、いくら年月を重ねても、色あせない美しさやカッコ良さがあってウットリ。
久々に,ムキムキした若々しい「トップガン」のトム・クルーズの姿も眩しかったです  (^^)

私よりロマンティストなオットは・・・・・・・・ローマの休日からゴースト、そしてアンタッチャブル、フォレスト・ガンプのシーンに涙、涙でした。。。。。


今後の地方公演

3月30日 札幌コンサートホールKitara
6月2日  さいたま・大宮ソニックシティ
6月4日  富山・オーバード・ホール
6月15日 仙台・東京エレクトロンホール宮城
↓ 


美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

プログラム
by cherry2005 | 2011-03-02 20:23 | エンターティメント | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧