カテゴリ:エンターティメント( 42 )

有楽町 サラブライトマン ガラコンサート


昨晩は、東京国際フォーラムで公演された
サラ・ブライトマンの追加公演に行ってきました060.gif
2年ぶり8回目の来日ツアーだそうです。

今回は、コンサートに行く予定はなかったのですが
追加公演があることが分かり、友人も行きたがっていたので
一緒に行ってきました。

d0013068_00095280.jpg
今回は、新しいアルバムが発売されたわけではないのですが・・・・・
ガラ(特別)コンサートと言うことで
いつもとは違う構成になっていました。。。。

3名の実力派アーティストをゲストに迎え
豪華なショーを演出していました。。。

今回のテノール歌手は、マリオ・フラングリース
迫力ある太い声にサラとの競演で
さらに魅力を引き出され、観客の拍手をさらっていました。
お馴染みの「オペラ座の怪人」や「大いなる世界」は
盛り上がっていました。

他にもルーマニアのカウンターテナーの
ナルシスとのデュエットも
繊細で優しい声に引き込まれました。

今回は、ピアニストのディ・ウーもゲストに迎え
ピアノ演奏なども披露されました。


d0013068_23072481.gif



by cherry2005 | 2016-07-16 22:37 | エンターティメント | Trackback

お台場 人類の誕生を表現したトーテム

今日は早くも桃の節句・・・・
とても暖かくって過ごしやすいですが、鼻がムズムズしています。
この時期は、マスクをしていないと辛いです ^^; 

今年の2月3日から、お台場ビックトップで開催されているトーテムを観てきました
 世界最高峰と言われる有名なサーカス集団シルクド・ソレィユのパフォーマンスです。

d0013068_11295944.png

今回のテーマは、人類の命の誕生から始まり・・・・
人間の進化と文明の進歩、自然の驚異が躍動感あふれる
素晴らしいパフォーマンスで表現されていました 071.gif

スピード感あふれるアクロバットのパフォーマンスに魅せられました。。。
美しい女性アーティストが
仮面ライダーのように腹筋が割れていてビックリ。

d0013068_11361991.jpg
このひとは日本人らしい  ↑
カエルをイメージしたコスチュームで、アクロバットを披露しています。

この日は、とても天気が良かったのですが・・・・・
風が強くって肌寒かったです。。。。
いつも売っているチュリトスが美味しい (^^)

最新テクノロジーを取り入れた舞台装置や演出に
出演者全員が登場した、音楽や振り付けも楽しめました 060.gif

東京公演は6月26日まで開催しています。


d0013068_12005855.gif


by cherry2005 | 2016-03-03 12:03 | エンターティメント | Trackback

日本橋 アートアクアリウム2015

7月10日から日本橋三井ホールで開催されているアートアクアリウム2015に行ってきました~♪
私は初めて行ってきたのですが、今年で5回目だそうです。

金魚と最新の映像や照明・・・・・斬新な演出とのコラボから生まれる不思議な世界。

d0013068_15431158.jpg
入場すると、目の前にそびえ立つ六角柱アクアリウム
凹レンズや凸レンズ、二重レンズなどから水槽を見ると、金魚が歪んで見えたりします。
不思議な不思議な世界に迷い込んだ感じ。
d0013068_15480083.jpg
地球をイメージした球体の水槽には、錦鯉が泳いでいました。

d0013068_15521173.jpg
錦鯉とご挨拶。
宇宙のような神秘的な空間です。


d0013068_15531710.jpg
金魚は・・・・・人の手から生み出された生きるアートなのだとか。
それぞれの品種の金魚を、1作品ずつ鑑賞できる水槽。


d0013068_23312521.jpg


d0013068_23310445.jpg
d0013068_16040101.jpg
有名な日本酒、獺祭のBARコーナーもありました。


d0013068_15591357.jpg
大きな一輪の蓮の花の水槽には、大きな金魚たちが優雅に泳いでいます。


d0013068_16025963.jpg
照明が変わると、豪華絢爛、華麗な世界に変わります。

d0013068_16130443.jpg
私も含めて、ほとんどの来場者が、優美な金魚を夢中で写真を撮っていました。
今考えると、金魚にストレスがかからないかと心配になります。
生きたアートは、管理している主催者側も、つくづく大変だなぁ~と思います (汗)

今月23日(水)まで開催予定なので、それまで元気に美しい姿を披露してほしいものです。


d0013068_14450366.gif

by cherry2005 | 2015-09-12 16:26 | エンターティメント | Trackback | Comments(6)

東京フォーラム サラ・ブライトマン コンサート ♪

昨夜は、1年半年ぶりに来日公演したサラブライトマンのコンサートに行ってきました 060.gif
去年の夏も来日し、今年も・・・・・・・と迷いましたが、やはり行ってきました。

d0013068_11142879.jpg


11月末に来日し、今回は7都市10公演と全国をまわっているようです。
今回は、オーケストラとの共演ということで、サラの美しいお声と重厚なオーケストラの音色がコラボし、いつもながら素晴らしいステージを創りあげていました。

お決まりのパターンではありますが、テノール歌手とのデュエットは・・・・・Phantom of The Opera と大いなる世界の2曲を披露。
個人的には、大いなる世界が、力強くもドラマティックな雰囲気を作り上げてでいて好きです 053.gif
テーマが大地、海、太陽、そして愛と壮大な世界観のため、テノール歌手の力強いお声の魅力が存分に引き出せる曲だと思います。


   2014/11/29 北海きたえーる
   2014/12/1 東京国際フォーラム ホールA(東京)
   2014/12/2 大阪城ホール(大阪)
   2014/12/4 広島サンプラザホール
   2014/12/5 愛知県体育館
   2014/12/7 セキスイハイムスーパーアリーナ
   2014/12/8 東京国際フォーラム ホールA
   2014/12/9 パシフィコ横浜(神奈川)
   2014/12/11 東京国際フォーラム ホールA
   2014/12/12 東京国際フォーラム ホールA


d0013068_11523273.gif


by cherry2005 | 2014-12-02 23:52 | エンターティメント | Trackback

川口 live image 14

いよいよ昨日から、GWがスタートしました。
昨夜は・・・・・・・久しぶりに、ライブ・イマージュ14のコンサートへ ~♪

いつもなら、東京国際フォーラムに出かけているのですが、今年は日程が合わないため、埼玉県川口市の川口リリアメインホールに行ってきました。
初めての会場だったので、少し不安でしたが・・・・・駅の真ん前でとても便利。
埼玉県内ということで、ちょっと遠いのかな?と思ったら、京浜東北線で赤羽の次の駅で、都内とあまり変わらない感じ。

d0013068_1156396.jpg


いつもながら、美しい音楽を聴くと気持ちが癒されてリラックスします  (^^)

昨日は、葉加瀬太郎さんと共演した、フランスのテノール歌手アモリ・ヴァッシーリがなかなか新鮮でした。
d0013068_12182468.jpg

長身でイケメン・・・・・・23歳とは思えない安定した力強いお声に魅せられました。
特に美しき愛の詩は、お見かけとは違う男らしい迫力あるお声に、聴き入ってしまいました。
甘いマスクで、ヨーロッパでも人気がでているらしい053.gif

あとはお馴染みの顔ぶれで~安心感もあるけど、少しマンネリ感も。。。
アーティスト同士でコラボしたりと、いろいろと見せ場もありましたが・・・・・・・
無理やりトークでごまかしているような気もして残念 ^^; 
 

それでも、これだけの豪華なアーティストたちの演奏を・・・・・・・一つのコンサートで聴けるというのは贅沢なことです072.gif

演奏曲目060.gif

1 地球に乾杯
2 その日の前に
3 明日、ママがいない
4 Spain
5 HIRUKAZE
6 首の差で
7 風の詩~THE世界遺産
8 リベルタンゴ
9 オーシャン・ブルー ~ORCA~
10Navarra
11南方郵便船
12Floathing Bell
13放課後の音楽室
14美しき愛の詩 モーツァルト「交響曲第40番第1楽章」より
15WITH ONE WISH
16エトピリカ
17長崎夜曲
18情熱大陸

d0013068_12305574.gif

by cherry2005 | 2014-04-27 12:33 | エンターティメント | Trackback

新橋演舞場  平成26年 初春花形歌舞伎

   明けましておめでとう
         ございます


今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
平成26年が、皆様にとって幸多き1年となりますように。

今年は、年末年始の休みが長いので・・・・・・普段できないところの大掃除と、年末から頑張っていたのですが、あちこち気になって、思う通りには進みません。   なんだか疲れました。。。。
昨日は、映画永遠の0を観て初泣き。。。。。007.gif
オットは、映画を観る前に文庫本を読破し、涙が止まらずに年末は寝不足になっていましたネ。
今日は新橋演舞場で、昼の部の初春花形歌舞伎を観てきました。

d0013068_18204077.jpg
本日の演目は、通し狂言『壽三升景清』(ことほいでみますかげきよ)。
平家一門が繁栄から源氏との戦いに敗れ、没落するまでを描いた軍記物「平家物語」の中の登場人物の一人、悪七兵衛景清の世界を描いたもの。

主役の悪七兵衛景清を演じたのは、市川海老蔵さん。
昨年お母様を亡くされた中村獅童さんも、二役で出演しておりました。

d0013068_18362595.jpg
舞台には、海老蔵襲名披露興行(平成16年5・6月歌舞伎座ほか)の折にも使用された、十二世市川團十郎の描いた海老が引幕に描かれています。
お正月にふさわしい華やかな舞台でしたが、成田屋に継承されている荒事のシーンは、今回はあまりなかったような。

今回は花道に近い客席だったため・・・・・・・役者さんの顔に滲んだ汗や舞台を踏みならすドンッという足拍子、豪華絢爛な衣装と、リアルな役者さんの姿を近くで見られて良かったです(^^)    

d0013068_18425753.jpg
幕間の慌ただしい食事も楽しみの一つ。
今日は、新橋演舞場に行く前に松屋の地下に立ち寄り、お弁当を購入してきました。。。。
デザートは新橋演舞場名物、小倉もなかアイス~♪

それにしても幕間の休憩時間30分は短過ぎ。
和装姿のお上品なご婦人も、小走りに地下のレストランへ・・・・・・
私などは、いつもよりお弁当を素早く食べ、トイレから駆け足で戻らないと、次の舞台に間に合わない
のですよ   (汗)


d0013068_18504131.gif

by cherry2005 | 2014-01-03 18:51 | エンターティメント | Trackback | Comments(8)

汐留 ミュージカル ウィキッド ~♪

昨日は築地に寄って、軽くお寿司を食べて・・・・・・・・
上質な鰹節でも購入したいな~と、お店をのぞいてみたら、お目当てのお店は全部休みでした。
築地から汐留まで歩いて、久しぶりに浜離宮恩賜庭園へ。

d0013068_13555480.jpg
秋晴れの良い天気!
ビルの反射影が、池に映り込んで綺麗。。。。。

d0013068_16243198.jpg
紅葉を目当てに行ってみたのですが、まだ早かったようです。
いちょうの木は、美しく黄葉していましたが・・・・・

d0013068_16291312.jpg
その後、夕方からの公演を観に電通四季劇場海へ ~♪
9月にブロードウェイで観たウィキッドの復習をしたくって、今回は四季のウィキッドを観てきました。
細かい内容のストーリーが良くわかり、とても楽しめました (^^♪
今更ながら、四季を観てからブロードウェイを観るべきだったと後悔 ^^;

主役の緑の魔女 エルファバ役の雅原 慶さんのパンチの効いた声量の広さは、ブロードウェイの女優さんと比較しても見劣りしなかったような。。。
舞台の演出も、ブロードウェイと微妙に違っていて華やかでした。

今度は、小学生の時に読んだオズの魔法使いが気になります。。

d0013068_1651535.jpg
早くもカレッタ汐留では、クリスマスシーズンに向けて、美しいイルミネーションが輝いていました072.gif
今年のテーマは、『魚たちはクリスマスの夢をみる White X'mas in the sea』"

d0013068_16575242.gif

by cherry2005 | 2013-11-24 16:58 | エンターティメント | Trackback

加古 隆 40th アニバーサリーコンサート

昨日は・・・・・サントリーホールで開催された、加古隆さんの40周年アニバーサリーコンサートに出かけてきました060.gif

d0013068_2224068.jpg


実は・・・2、3日前まで、このコンサートのことをすっかり忘れておりました。。。。
最近忙しくって、正直出かけるのも億劫でしたが、コンサートに行ってみれば、すっかり美しい癒しのメロディーを聴いて、リラックスしてきました (^^)

有名なパリは燃えているかも素晴らしかったし・・・・
大河の一滴~阿弥陀堂だより~白い巨塔~博士の愛した数式~最後の忠臣蔵のテーマ曲をメドレーにしたものも良かったです。

昨夜は、葉加瀬太郎さんがゲストで登場し、2曲ぐらい披露してくれました!

ちょうど私たちが座っていた前の席に、葉加瀬さんの奥さんの高田万由子さんも来ていました。。。。
こうゆう方も、一般席に座るんだなぁ~と、新鮮な驚きでしたネ。
TVで見るより、華奢で可愛らしい感じ。
旦那さんの演奏に、拍手していましたネ072.gif

d0013068_22472865.gif

by cherry2005 | 2013-10-28 22:21 | エンターティメント | Trackback

東京フォーラム サラ・ブライトマン コンサート ♪

昨夜は、3年ぶりに来日公演したサラブライトマンのコンサートに行ってきました060.gif
昨年10月、3年後に宇宙へ行く壮大な計画を発表し、10日間国際宇宙ステーション(ISS)に滞在して、宇宙で歌唱を披露することが話題になりましたが。。。。。

d0013068_1128365.jpg


今年1月にリリースされたアルバム『ドリームチェイサー(夢追人)』を中心に構成されており、まさに宇宙のモチーフが散りばめられた、近未来的な世界が、サラの美声とコラボしておりました。
サラが・・・・・とても幻想的で神々しく演出されていたような感じ。

広大な宇宙への夢や希望が満ちている~素晴らしいコンサートでした。

もちろん・・・・・・アヴェ・マリア、ネッスン・ドルマ、ファントム・オブ・ジ・オペラにタイム・トゥ・セイ・グッバイと、お馴染みのヒット曲も披露していただき、大満足 (^^)

今回は・・・・スタジオジブリの名作「となりのトトロ」の挿入曲「風のとおり道」を日本語で披露してくれたのも、日本人としては感激。


演奏曲目
1 星空のエンジェル
2 ワン・デイ・ライク・ディス
3 グロウソウリ
4 月の息子
5 ラ・ルーナ
6 ビューティフル・ディ
7 アヴェ・マリア
8 カント・デラ・テラ
9 誰も寝てはならぬ

10 クローサー
11 プリーズ・ミー
12 フィリオ・ペルドゥード
13 風のとおり道
14 インドの歌  ~リムスキーコルサコフ
15 オペラ座の怪人
16 タイム・トゥ・セイ・グッバイ

アンコール
 ヴィーナス・アンド・マース
 テリヴィァー・ミー
 クエスチョン・オブ・オナー

d0013068_13572178.gif

by cherry2005 | 2013-07-13 12:03 | エンターティメント | Trackback

帝国劇場 ラ・マンチャの男

8月11日(土)は、帝国劇場でラ・マンチャの男を観てきました。
日本初演の1969年から、主役を演じ続けている松本幸四郎さんの「ラ・マンチャの男」・・・・・・・有名な舞台だったので、いつか観たいと思っておりました。。。

d0013068_10435512.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、松本幸四郎さんは1970年にブロードウェイに招かれ、NYのマーティン・ベック劇場で60ステージを、全部英語で「ラ・マンチャの男」を演じているですよネ。。。。
凄いなぁ~♪

そう言えば・・・・・米倉涼子さんもミュージカル『シカゴ』の主役ロキシー役でブロードウェイデビューしたんですよネ。。。。。どうだったんだろ?
8月30日から日本凱旋公演の予定らしいです。

幸四郎さんは・・・・・・歌舞伎役者なのに歌が上手でした。。。
もっともセリフまわしは、歌舞伎ぽいところもありましたが・・・・あえて演出しているのかもしれません。

今回は、旅籠のあばずれ女の役で松たか子さん登場。他にも・・・・・姪のアントニア役に松本紀保さんも演じており、堂々の親子共演しておりました。

かなり地味な舞台ではありますが、「夢とは、夢を叶えようとする、その人の心意気だ!」と力強く訴えるラマンチャのセリフが、夏バテ気味の心に妙に響きました (^^)
by cherry2005 | 2012-08-13 11:20 | エンターティメント | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧