カテゴリ:未分類( 14 )

エキサイト特別企画

この度、エキサイト特別企画の恋に効くリゾート 星野リゾート リゾナーレの特集でインタビューを受けております。
私は・・・・・日本初のワインリゾートとして、八ヶ岳のヴィンテージワインが楽しめる星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳について、担当させていただきました。

d0013068_6471020.jpg

私たち夫婦にとっては、まだ未体験のワインリゾートなので、最大限に想像力を膨らませ、憧れの気持ちで「ワインとリゾート」について語らせていただいております。

とても素敵なリゾートのようですので、よろしければご覧くださいませ (^^)
by cherry2005 | 2012-07-17 18:40 | 未分類 | Trackback

東日本大震災

東日本大地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

毎日毎日、刻一刻と・・・・・・・・・・東日本大地震の被害状況をTVやネットで情報を得る度に、深刻な被害に胸が痛みます。

今の時点で、私たちができることは何だろう?と自問自答しています。

節電をしたり、食品や日用品、ガソリン等の燃料を買いだめしないとか、本当にささやかなことですが、身近なことでしか支援できません。。。。。

24時間営業しているお店が閉まっていたり、店内の食品棚が空っぽだったりすると、気分的に不安になり、ついついカップラーメンなど普段買わないものを手に取ってしまいました。 
被災者のことを思えば、冷静な気持ちで平常通りの生活を過ごしていかなければいけないのに。。。。
もしかしたら、あたりまえだった今までの生活スタイルを見直す時期なのかもしれません。

福島第一原発の事故などで、チェーンメールや根拠のない情報も横行しているようなので、過剰に反応して惑わされないように注意も必要です。

日本にとっては、今回の地震は大きな悲劇ですが・・・・・・・・海外では、日本人がパニックにならずに冷静に行動し、お互い助け合っていることを称賛しています。

被災者の方々の負担を、私たち一人一人が分かちあって・・・・・・・二次災害を最小限に抑え、悲劇を乗り越えて、一日も早い復興を力強く成し遂げられることを信じています。

何はおいても・・・・・・・被災者の一分でも早い救助や支援、安心して生活ができることをお祈りします。

エキサイト株式会社は、被災地の皆様の支援のために、エキサイトクーポンにて
1口200円〜の義援金(寄付金)の募集を開始いたしております。
寄せられました義援金は全額、日本赤十字社に寄付させていただきます。





美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by cherry2005 | 2011-03-16 13:01 | 未分類 | Trackback

お知らせ

この度・・・・・・・ちょっと恥ずかしいのですが、エキサイトブログの「今週のピックアップブロガー」に、取り上げていただきました。。。。。

最初、エキサイト編集部の方からお話があった時、とても驚きました。
最近ではサボリ気味のマイペースなこのブログにナゼ?
と思ってしまいましたが、とても光栄なことと思っております。
今年最後の、嬉しいサプライズとなりました。


冒頭の紹介文に、オマールエビやトリュフ、フォアグラ・・・・・・・・・・とありましたが、そ、そんなに高級食材は食べておりませんのでご了承くださいませ (汗)
決してセレブでもありません・・・・・・・ただエンゲル係数が高いだけの食べ歩きブログです。
体が弱いグルメブロガーということも、バレてしまいましたが・・・・・(笑)

昨晩から登場したにもかかわらず、早々と見つけていただき、お祝いコメントありがとうございます
(^^)

これからも、美容と健康に影響しない程度に、美味しい幸せを探していきたいと思います~♪

「おいしい~Photo Diary」・・・・・・・・今年同様、来年もよろしくお願いいたします。
by cherry2005 | 2010-12-27 20:40 | 未分類 | Trackback

夏の夕暮れ

とっても不思議な夕暮れだったので、慌ててカメラを手にしました。。。。。
d0013068_0194514.jpg
カメラの記録だと、7月18日18時52分です。
なんだか・・・・・・とっても想像力が膨らみます。
何に見えますか?   私は誰かの足でしょうか(笑)

d0013068_0232356.jpg
今度は、富士山の方向を撮ってみました。。。。
これまた~見慣れない珍しい景色です。
日本画を連想してしまうような、夕暮れ色の渋いグラデーションが印象的。

不思議な夏の夕暮れでした。
by cherry2005 | 2010-07-19 23:16 | 未分類 | Trackback

我が家のベランダから。。。。

早いものでもぉ~5月・・・・・・・そしてGWまっただ中~~♪
今年は新型インフルエンザが流行ったりして、海外へお出かけの方は、少し不安な気持ちですネ。。。。

我が家のベランダで、去年から撮りためていた写真があったので~アップしてみました。
d0013068_14162888.jpg

去年の12月27日に撮った夕暮れ・・・・・・・16:40分頃の景色です。
日没後の空が真っ青に染まる、憧れのブルーモーメントの時間帯。
本当に美しい瞬間です。
d0013068_14302143.jpg

こちらは~今年の1月11日17時頃撮影したものです。
恐らくあの日は、お天気が良い日だったと思うのですが、夕方に近づくにつれて、不気味な黒い雲がどんどん立ちこめてきたと思ったら、雲と雲の切れ間から薄い光が漏れてきました。
久々に天使の梯子と遭遇。
d0013068_1442120.jpg

↑ と同じ時間帯のものですが・・・・・・うっかりクロスフィルターを付けたまま撮ってしまい
太陽の光が大きくクロス状に輝いてしまいました(笑)
d0013068_14504726.jpg

おまけは~emoticon-0155-flower.gif

それでは皆様~GW後半も楽しくお過ごし下さいませ~(^^)
私もこれから、ちょっと出かけてきます~♪
by cherry2005 | 2009-05-02 14:21 | 未分類 | Trackback

2008年  師走のご挨拶

d0013068_9491229.jpg

(昭和記念公園のシャンパングラスのツリー)

今年も、ブログを通して多くの方々と楽しい交流ができ、実り多き一年となりました。

日々の暮らしに彩りを添えていただき、ありがとうございました (^^)

来年も、美容に影響しない程度に美味しいものを見つけていきたいと思います(笑)

今年は世界的金融危機などの影響で、何かと暗いニュースばかりがでしたが

2009年が皆様にとって幸多き年でありますように・・・・・・・・・・

今年同様、来年もヨロシクお願い致します

(喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただきます)

by cherry2005 | 2008-12-30 09:54 | 未分類 | Trackback

東京タワーがピンク色にライトアップ ☆

今年も東京タワーがピンク色のイルミネーションに輝く季節がやってきました!
d0013068_1081695.jpg

日本を代表するランドマーク東京タワー
いつもはオレンジ色にライトアップされていますが・・・・・・・・・
d0013068_10261384.jpg

10月1日の昨晩は、ピンク色にライトアップされました!
2000年から始まったエスティ ローダーグループのピンクリボンキャンペーンの一環として始まったイベント。
「乳がんへの正しい知識と早期発見の大切さ」を女性に広くアピールするという意味が込められています。
d0013068_1051521.jpg

同日は、NYだったらエンパイアーステートビル・・・・・・ロンドンはネルソン記念柱、シドニーだったらオペラハウスと世界中で200以上のランドマーク的な建造物がいっせいにピンク色にライトアップされたそうです。

今は20代の女性でも発症が珍しくなく、日本人女性の20人に1人が乳がんにかかっていると言われており・・・・・・・人ごとではない身近な病気。
早期に発見、治療すれば90%の人が治る病気だそうです。

私も今月は人間ドック予約しています。
健康診断って面倒だっり抵抗があったりしますが~毎日安心して楽しく過ごせるように受診してきま~す
by cherry2005 | 2008-10-02 11:18 | 未分類 | Trackback(3)

今年の夏から秋の空

普段美味しいものを撮る時はコンパクトデジカメですが、旅先での景色や花を撮る時はデジタル一眼レフを使っています。
今まであまり気にしなかったけど、デジイチを使うようになってから、空や雲、ご近所のお庭に咲いている可愛らしい花が気になりだしました。
身近なところで、季節の移ろいを感じます。
d0013068_22154385.jpg

7月28日の美しい夕焼け・・・・・素晴らしい彩のグラデーションに感激した瞬間。
d0013068_22234437.jpg

9月8日夕方5時過ぎの空・・・・・・・雲の形が面白いと思い撮影。
d0013068_22335837.jpg

9月11日夕方6時頃の燃えるような夕焼け・・・・・・不気味な黒い雲が上からどんどん押し寄せてきて、このあと雷と共にお騒がせのゲリラ豪雨だったような?
d0013068_23235985.jpg

9月20日の朝9時頃撮影・・・・・この日は台風13号が関東地方に最接近したあとの
台風一過。
幸いにも、この時間帯には関東の東の海上を進み、日本列島から遠ざかってくれた
ため、青空と綿菓子のような白い雲が見えました。
by cherry2005 | 2008-09-24 22:40 | 未分類 | Trackback

お知らせ

今私はたくさんのダンボールに囲まれ、毎日荷物の整理に追われています (汗)
実はオットの転勤が決まり・・・・・・大阪から東京へ引っ越しまして、今週から東京都民になりました。
東京から大阪に引っ越して来て5年、もうそろそろとは思っていましたが、いざ本当にお引越しとなると、いろいろと複雑なものがありますネ。
今は、あそこのお店にも行っておけばよかったとか、もっともっと関西を楽しめば良かったと、後悔の嵐が吹き荒れています。
先週で楽しかった関西Lifeも、とうとうタイムリミットです~

一番困ったのは、このブログのタイトルが「おいしい~関西Life」と言う事です。
飽きっぽい私が、こんなに長くブログが続くとは思わなかったので・・・・・・・笑
いろいろ考えまして

   「おいしい~Photo Diary」にブログタイトルを変更します。

今まで「おいしい~関西Life」に遊びに来て頂いてありがとうございました。
引き続き宜しくお願いいたします (^^)
by cherry2005 | 2008-02-27 11:54 | 未分類 | Trackback

新年のご挨拶

d0013068_1453569.jpg
新年明けましておめでとうござい
ます。


昨年はこのブログを通して、たくさんの温かいコメントを頂き、多くの方々との楽しいお付き合いが生まれまれた事が、私の中の素晴らしい財産になりました。
本当にありがとうございました。

私の生活には欠かせない、必需品になってしまいました。

今年も美容と健康に影響しない程度に、美味しいものを探しに行きます。。。。。

2007年度が、皆様にとって素晴らしい1年でありますようにお祈りします。
今年も昨年同様・・・・・
宜しくお願い致します (*^_^*)
by cherry2005 | 2007-01-02 15:14 | 未分類 | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry