カテゴリ:イタリアン( 55 )

丸の内 イルギオットーネでランチ oishii

久しぶりに友人とランチしたのは・・・・・
丸の内のTOKIA 1F にあるイルギオットーネ
京都に本店のあるイタリアンで
以前から、一度行ってみたかったお店です。

d0013068_21281950.jpg
店内は、京都の和を意識した
シンプルでセンスの良い空間。

d0013068_21382225.jpg
水タコちょっと風変わりなカプレーゼ
ユニークな器の中には、レアな感じの
水タコと甘めのトマトと泡・・・
不思議と相性が良かったです。

d0013068_21555254.jpg

木の箱が出てきて何だろう?
自家製のフォッカッチャやバゲットが入っていました。
箱の下敷きの下に熱い石が置いてあり、
パンを保温していました。
細やかな心遣いが嬉しい (^^)

d0013068_22431550.jpg

ロゼのスプマンテを1杯・・・・至福の時です。


d0013068_22201601.jpg

ホタテとカボチャのエスプーマ季節の野菜サラダ
ホタテには桜チップでスモークした
パンチェッタが巻かれていました。
バターナッツのソースと一緒に
たっぷりのサラダ。

d0013068_22251349.jpg
穴子・オクラ  リングイネピッコレ
あっさりとしていましたが・・・・
カラスミが良い旨味を出していました。


d0013068_22323281.jpg

鶏ロートロのパン粉焼きバターナッツのクレマと季節の野菜



d0013068_22362825.jpg
コーヒー味の葛餅とジェラード ベリー類のコンフチュール。
なんと・・・・デザートも和な感じです。


d0013068_22462464.jpg
最後はコーヒー。。。。
ちょっと持ちにくいのですが
ユニークなカップとスプンがインパクトありでした。


あっさりとしていましたが・・・・
京都のエスプリを感じる店内や料理の数々。。。
野菜もたっぷりで、満足感がありました。
女性が好みそうなイタリアンだと思います。

d0013068_10292419.gif




by cherry2005 | 2017-11-25 10:30 | イタリアン | Trackback | Comments(10)

南青山 友人夫婦と休日ランチ~♪

最近・・・・・夫婦同士での食事のお誘いが多くなりました。。。。
たぶん夫婦2人だけでは話題も尽きるからか?(私たちの年代だと)
友人たちと一緒に食事をすると、話題も広がり
交流も広がるし、良い意味で刺激にもなります。


今回は友人夫婦のお誘いで、4人で土曜日のランチを楽しんできました。
オットがお店を選んで予約をしてくれた
イタリアンのお店。

d0013068_18150224.jpg

私は初めてのお店でしたが・・・・・・
ちょっと名前が長すぎて、覚えにくいです(汗)

d0013068_20571307.jpg
店内が広々としていて・・・・
なかなかお洒落なお店です。。。。。
一休プランから予約したら、白ワイン
一杯のサービスがありました(^^)  

d0013068_10374211.jpg
前菜とメイン料理がプリッフックスメニューになっていて
好きなものが選べます。
私の前菜は、サーモンのコンフィ・・・・
宮崎の日向夏のソーズやブラックオリーブのソースが
お皿をスタイリッシュに演出しています。

d0013068_10533444.jpg

キオッチョレのリードヴォートマトのラグソース
キオッチョレは、カタツムリ型のショートパスタです。
最近私も、茹で加減が気にならない
ショートパスタを使う率が高くなりました。

d0013068_10572672.jpg

メイン料理は、肉か魚料理を選ぶことができます。
私はいとよりのポワレ
ソースが柑橘系でで爽やかで、魚の身もふっくらと
焼きあがっていて美味しい。
付け合わせの、オランダ産のホワイトアスパラも
濃厚な風味が味わえて満足。

d0013068_11260940.jpg
デザートはティラミスとジェラード。

お店の前には、綺麗なお花が飾られ・・・
女性好みの優雅な一軒家レストランでした。。。


d0013068_11373827.gif




by cherry2005 | 2017-05-31 11:33 | イタリアン | Trackback | Comments(4)

練馬区 ダ・アオキ・タッポストでモチモチピッツァ

そう言えば最近(2年くらい?)
美味しいピザを食べていないと思い
豊島園から10分くらい歩いた
住宅街にあるダ・アオキ・ボックスへ行ってみました。

d0013068_22000974.jpg
店内は、割とこじんまりとしておりますが・・・・
予約のお客さんで満席でした。
ピッツァ職人の青木さんは、ナポリのイスキア島にある
有名なピッツェリア「ダ・ガエターノ」に日本人として
初めて修行した方だそうです。。。。

d0013068_12165357.jpg
カプレーゼ
オットが好きで・・・・・
メニューの中に見つけると、ほぼほぼ注文しています。
こちらのモッツラレラは、期待していたほど
濃厚ではありませんでした(残念)

d0013068_22330618.jpg
あの夜はスプマンテを注文。
マルティーニブリュット・・・・お手頃です。


d0013068_22222945.jpg
小海老のソテーニンニクとレモンの風味

こちらのお店・・・・
魅力的な前菜や肉、魚料理も多く
パスタ料理も美味しそう!

d0013068_22263002.jpg
イイダコ、オリーブ、チェリートマトのワイン煮

タコも柔らかく、チェリートマトのソースの
旨味が凝縮していて美味しい。

隣の席の方々の美味しそうな料理を横目にしながら
今日は美味しいピッツァを食べに来たと
言い聞かせて、我慢しておりました。

d0013068_11364291.jpg

お待ちかねのピッツァ。。。。。
初めてのお店で、何を食べたらよいか迷っていたら
お店のお姉さんが、こちらのクリームペーストとパンチェッタの
ピッツァを勧めてくれました。。。
クリームペーストって?
少し抵抗感がありましたが、美味しかったです 101.png


d0013068_11421636.jpg
生地がモチモチしていて美味しい。。。。
最近、宅配ピザばかりだったので・・・
小麦の風味と一緒にモチモチ感が
たまりません。。。。
オイルにつけて
しみじみと窯焼きピッツァの
美味しさを噛みしめました。

ダ・アオキ・タッポスト
東京都練馬区早宮4-37-29 ラフィット豊島園 1F
03-5999-3988

[平日]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
12:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

ランチ営業、日曜営業


d0013068_11573062.gif

by cherry2005 | 2017-05-14 12:23 | イタリアン | Trackback | Comments(6)

神楽坂 熟成肉が楽しめるブルッチャブルッチャ

遅くなってしまいましたが・・・・
明けましておめでとうございます
d0013068_11195885.png

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は4日から仕事初めで、あっという間に過ぎてしまい
たちまち慌ただしい日常に戻ってしまいました。
子供の時のお正月を思い出すと、年々特別感が薄れ
お店もコンビニもやっているし
普段と変わらない感覚になってきました。

濃い味付けのお節も、3日も食べると飽きてしまいますし。


d0013068_12320045.jpg

昨年出かけた、神楽坂にあるブルッチャブルッチャ
あの日、私たちはテーブル席でしたが
カウンター席のほうが良かったかも。
フィレンツェ風熟成Tボーンステーキ
炭火焼きが名物です。

d0013068_12411607.jpg

アミューズは何だったかな?

実はこの日、メニューを見ていたら・・・
キュっと胃が痛くなったのです (汗)
5分ぐらいで治まりましたが。(風邪薬を服薬していたからかも)
コースもありましたが、アラカルトで少なめにいただきました。

d0013068_12444561.jpg
スプマンテを1杯・・・・
そのあとは、ひたすら水を飲んでいました。
ヴェネト州のグレラ
お手頃なのに、辛口でスッキリしています。

d0013068_12534724.jpg

私の体調に合わせてさっぱりとした前菜を注文。
オリーブとピクルス
ビネガーが効いていて美味しい。


d0013068_12581676.jpg

グリーンサラダ

肉好きのオットが、このお店に行く事を
楽しみにしていたのですが・・・・
パスタや魅力的な前菜もありましたが
あの日は、私の体調にあわせてかなり
控えめに注文していました。
その時は、ぜんぜん感じていませんでしたが
今考えると・・・悪いことしたなぁ~と思います。

d0013068_13065193.jpg

圧巻のメインの熟成赤身肉のTボーンステーキ。
ブラックアンガス牛を45日間熟成したもので
ヒレとサーロインの2種類。

700度以上の炭火で、約20分ぐらい焼いた
そうです。
カウンターの奥で、ナタみたいな大きな刃物で
肉を切るドスンドスンと音がしました。

d0013068_13144740.jpg
表面はパリ、中はジューシー。
肉の旨味も香りも凝縮した味わい深さ。
熟成肉って、ナッツみたいな香りがします。
シチリアの塩のみでいただきました。


食欲がないのに、やっぱり美味しいお肉はおいしい。。。
元気な時に、もう一度行ってみたいお店でした。



d0013068_13233311.gif


by cherry2005 | 2017-01-14 13:31 | イタリアン | Trackback | Comments(8)

目黒 レストランラッセで美味しいイタリアン

今月は、曇りのち雨、雨ですっきりしない天気が続きましたが057.gif
今日は久しぶりに晴れ 058.gif
シルバーウィークは、九州へ旅行に行く予定でしたが
見事に台風に直撃され、出発直前にキャンセル(涙)
家で天気予報を眺めていました。。。

3年前に友人とランチを楽しんだレストラン・ラッセ
ようやく、再訪することができました。
今年の5月のことなんですが^^;

d0013068_16180907.jpg

久しぶりに行ってみたら・・・・
お店の雰囲気や、使用しているお皿など
とても華やかになっている感じ。
自家製のグリッシーニが美味しい。。。
手が止まらない!

d0013068_16552803.jpg


アミューズは、マントヴァーナのサラミとパルミジャーノのクロカンテ。

d0013068_16460246.jpg

あの日は、汗ばむような暑い日だったので
フランチャコルタをボトルで注文。
安心して楽しめるスプマンテです060.gif

d0013068_16561407.jpg

前菜は、北海道産 帆立のソテーとフレッシュハーブのサラダ
帆立の火入れ具合もちょうど良く・・・・
添えられた美しいフラワーも
美味しくいただきました。

d0013068_17063188.jpg

細麺 フェデリーニ しらすとからすみ
美味しいカラスミと鮮度の良いシラスが
絶妙で、良いお味に仕上がっていました。

d0013068_17114820.jpg

こちらのスペシャリテである
4種のチーズを包み込んだラヴィオリ。
濃厚なチーズの旨味を贅沢に味わえる
幸せな一皿。
スプマンテが進みます。。。。

d0013068_18005808.jpg

   しっとり火を入れた金目鯛 うど アンチョビ、ケッパー
                     

d0013068_18054674.jpg

デザートは130℃で焼き上げたマスカルポーネの
チーズ焼き
この柔らかい食感がクセになりそうです。

d0013068_18100896.jpg

プティフルは、ラッセ(板)に乗せて。
お店の名前から、村山シェフがイタリアで修行時代の
マンマから受け継いだお菓子だそうです。

繊細で旬の食材を生かした軽やかなイタリアン。
一皿のポーションもちょうど良く
どの料理も美味しくいただきました (^^)

ミシュランガイド東京 2016においては1つ☆をとっています。



d0013068_18175547.gif



by cherry2005 | 2016-09-25 18:22 | イタリアン | Trackback | Comments(4)

代官山 リストランテASOで晩餐会 ♪

早いもので4月・・・・・新年度と言うこともあり、毎年この時期は慌ただしいです。
ようやく桜も満開になりましたが、お約束通り寒さが戻り、少し花冷えがしますネ。。。。。

昨年の9月のことですが、いろんなレストランを経営しているひらまつで、
株主優待のイベントがあり参加してきました。
私が株主ではなく、友人が株主様なのです。

d0013068_00153255.jpg

いろんなレストランでイベントをやっているみたいです・・・・
あの夜楽しんだのは、リストランテASO
オットも仕事帰りに駆けつけ、なぜか?3人でのディナー。

d0013068_00224844.jpg

そう言えば・・・・・このレストラン
随分前に、結婚記念日で利用したことがありました。

広々とした優雅な雰囲気のサロンで、一斉に食事がスタートしました。
株主様の家族や友人が参加し・・・・・・
総勢70人くらい?でしょうか。

d0013068_11424142.jpg

アミューズは、トマトとセロリ、ピーマンで作ったガスパッチョ。
中にはモォツァレラが入っていてクリーミィ。
飲み物のスタートは、ひらまつブランドのシャンパンでした。

d0013068_12005555.jpg

前菜は、フォアグラのソテー紅芯大根のムースとさまざまな貝と共に
紅芯大根のピンク色がとても美しく、画像には見えませんが
フォアグラもあります。
貝の旨味が味わえるソースも美味しかったです。

d0013068_12092802.jpg

松茸と鱧のタリオリーニ すだちの香り、九条ネギ
9月なので、鱧や松茸と・・・・季節を感じますネ。
パスタ料理がでて、ここはイタリアンだったと改めて
思い出しました(笑)

d0013068_12291860.jpg

舌平目と海老のオーブン焼き オマール海老のソースと
ガラムマサラのザバイオーネ

d0013068_12500692.jpg

ベーコンを纏った牛ヒレ肉のロースト
バルサミコと黒トリュフのソース。
美味しかったけど、少し作り置き感もありますが・・・・・
これだけのお客さんに、一斉に料理やワインを提供するのも
大変な事と思います。

d0013068_17345408.jpg

デザートは、

いちじくのコンポートと
リコッタチーズのムース カシスのアクセント

d0013068_17364472.jpg

ワインは・・・・・シャンパンからスタートし、仏のシャルドネ
イタリアの赤はシラー1種類の珍しいもの。
最後は、レモンのデザート酒までいただき
楽しくも~大満足の夜でした  (^^)

 
ミシュランガイド東京 2015においては1つ☆をとっています。

d0013068_17525323.gif




by cherry2005 | 2016-04-03 17:45 | イタリアン | Trackback | Comments(4)

荻窪 ドラマティコでイタリアンを楽しむ♪ oishii

昨年の秋に楽しんだ、イタリアンのドラマティコ
ワイン友の友人から、「美味しいヨ~」と聞いており・・・・・・
また、コミック 神の雫の25巻の裏表紙に店内が紹介されていたりと、興味深々だったのですが
なかなか行く機会がありませんでした。

d0013068_13032753.jpg

この印象的な美しい大きな窓が、表紙に載っていました。
ブルーの窓の周りには、ワインボトルを壁に埋めて、飾りにしているようです。
以前、料理の鉄人という番組で、イタリアンの鉄人として出演していた
神戸シェフも一時期、こちらのお店で働いていたことがあるらしい。

d0013068_13142370.jpg

あの夜は・・・・こちらのお店をよく知っている友人に連れて行ってもらいました060.gif
スタートはスプマンテからです。
アミューズは、ジャガイモのムースにイクラがのっていました。

d0013068_13241318.jpg

前菜のお皿は、トウモロコシのムースと
水ナスとズワイガニのサラダ。
右端がシマアジのタルタル。

d0013068_13200321.jpg

2皿めの前菜が登場。。。。。
少しずつ、いろんなものをいただけるのは嬉しい (^^)
冷たいサツマイモのスープと生ハムとパンのサラダ。
手前は、マナガツオのポワレ。

d0013068_13414988.jpg

冷たいパスタは、ズワイガニやひいか、松茸、アサリのパスタ。
それぞれの魚介類の旨味が凝縮していて美味しい。

d0013068_13445787.jpg

手打ちのショートパスタ・・・・モチモチした食感が美味しい。
ホロホロ鳥とポルチーニ茸のソースには
赤ワインがピッタリ。

d0013068_13530354.jpg

メイン料理は、熊本牛のタリアータ

d0013068_13575469.jpg

今回は・・・・・ワインセットということで
それぞれの料理に合わせて、グラスでいただきました。
スプマンテに白が2杯、赤2杯、デザート酒までいただき・・・・・
かなり飲み過ぎました (汗)
お店を出るころには、酔っていたような?
 

d0013068_14030724.jpg

デザートはいちじくとアイスケーキ

d0013068_14244537.jpgハーブティーとプティフル

住宅街の中の隠れ家的なイタリアン。
場所的に分かりにくいところなので
あの夜は、あまりお客さんが入っていなかった
のが心配。
昨年の11月にはお店を移転され
念願の一軒家リストランテになったそうです。
なかなかサービス精神が旺盛で、他の料理も
美味しかったのですが、パスタが2皿とも
美味しかったのが印象的。



d0013068_14214237.gif



by cherry2005 | 2016-02-13 14:22 | イタリアン | Trackback | Comments(6)

江戸川橋 1年ぶりにラ・バリックトウキョウでランチ

2,3日前から東京も・・・・・ようやく青空が見られ、この時期らしく蒸し暑くなってきました。
随分涼しい日が続いていたので、体温調節がうまくいきません(汗)久々に、友人とラ・バリックトウキョウでランチしてきました。
以前は、場所が分かりにくって苦労しましたが・・・・
さすがに何度か利用すると~迷うこともなくなりました(笑)

d0013068_12474521.jpg
お店の近くにある~イタリア食材のお店ロッソルビーノに立ち寄るのも楽しみのひとつ。。。


d0013068_12540886.jpg
スタートは、ホタルイカのスープです!
実は~このお店を利用したのが、4月だったので・・・・・・ちょうどホタルイカが旬だったのでしょう。
内臓も丸ごと使っているらしく、鮮度が良くないと難しいスープ。
ワインも好きだけど日本酒も好きな友人は、お酒とも相性が良さそうなお味と、言っていましたネ!

d0013068_13032339.jpg
ここからは、プリフィクスメニューになっているので、好きなものを選べます。
私の前菜は、野菜のテリーヌとホタテのタルタル。
色の濃い野菜のテリーヌは、それぞれにしっかり味がついていて美味しい。

d0013068_13094955.jpg
友人が選んだ、前菜の盛り合わせも美味しそう!
いろんな種類を少しずつ~お得感があります。
d0013068_13121620.jpg
スプマンテを1杯いただいたあと、イタリアの白をグラスで1杯。
アブルッツォ州の地ぶどうで造られたもので・・・・・・爽やかな柑橘系の香りですが、飲むと濃厚でリッチな味わいでした。
d0013068_11333779.jpg

パスタ料理は、友人と同じでタリオリーニ たけのこときのこのラグー。

d0013068_10530438.jpg
メイン料理は、どれも美味しそうで迷いましたが・・・・・和牛ランプ肉のロースト赤ワインソース
ほんのりスモーキーな香りと一緒に、赤身の肉の旨味を堪能しました。

d0013068_11344273.jpg
お肉をいただくと、美味しい赤がいただきたくなります。
少し贅沢をして、バローロを一杯・・・・・・・・・至福のひとときでした(^^)

d0013068_11401588.jpg
デザートもいろいろ迷いましたが・・・・・・・・以前から気になっていたラバリック風ティラミス
甘さ控えめで、心地よい苦味が大人のデザートでした。

d0013068_1251880.jpg
コーヒーとプティフル

毎回~安心して利用できるイタリアンのお店。
お昼から、料理とワインのマリアージュを楽しむことができて、満足、満足。
和の良い所も取り入れた、日本人好みのイタリアンです・


d0013068_12152065.gif

by cherry2005 | 2015-07-12 12:17 | イタリアン | Trackback | Comments(8)

神楽坂 隠れ家レストラン ヴェーリで女子会 ♪

3月中旬の平日の夜・・・・・・・ワイン好き4人で女子会です。。。。
友人が予約してくれたイタリアンの神楽坂ヴェーリ 060.gif
1年ぶりに会う人もいたりして!

d0013068_11314659.jpg
こちらは3階建ての一軒家で、1階が入口でお店は2階になっています。
1階のインターフォンを押して予約名を告げ、ドアが開くようになっていて・・・・・まさに隠れ家のようなレストラン

d0013068_1138711.jpg
4人とも同じコースを注文・・・・・・・プリフィックスコースです。
アミューズは、春キャベツのスープとマリネ
春キャベツのマリネにはクミンが良いアクセントになっていました。

d0013068_11532941.jpg
泡好きが多いので、スプマンテだったらフランチャコルタとイチ押しでボトルを注文。
とても泡が繊細で、洗練されたお味で美味しい (^^)


d0013068_11454614.jpg
前菜のお皿は、私は稚鮎と山菜のフリット。
こごみやうど、ふきのとうと春の苦味は、サクサクと天ぷらで食べたら~もっと美味しいだろうなぁと、考えてしまいました(笑)スプマンテとフリットは相性が良いですけどネ。

d0013068_12103036.jpg
本日のパスタとして、予め紹介されました・・・・・・お洒落でユニーク。

d0013068_12292777.jpg
グラスでいただいたイタリアの白・・・・・・・香りも良く、なかなか濃厚でした。

d0013068_12183667.jpg
ハマグリと菜の花のオレッキェッテ
旬の食材の旨味が楽しめて~美味しい。。。。

d0013068_12253195.jpg
2種類目のパスタは、ピチ カラブリア産唐辛子のピリ辛ソース。
かなり太目の手打ちパスタで、モチモチしていて、ピリ辛のトマトソースも食欲がそそります。

d0013068_16501518.jpg
メイン料理・・・・・・・みんなそれぞれ迷いましたが、私は~今まで食べたことがなかったので仔牛のオッソ・ブーコを注文。
ミラノの郷土料理で名前は知っていたのですが・・・・・・煮込み料理なのでボリュームあり過ぎて、完食できませんでした (汗)

d0013068_1734164.jpg
デザートは全員同じもので、ヘーゼルナッツのタルトとローズマリーのジェラード。


d0013068_1772026.jpg焼き立てなので、ヘーゼルナッツの濃厚なクリームがトロリ~と出てきました。



d0013068_1791072.jpg







プティフル



時計を見れば、もぉ11時近く・・・・・^^;
女性ばかりだとお喋りが優先になってしまい、時間が過ぎるのも早いです。。。
でもでもあの日は、忙しかったのか?料理の出てくるタイミングが遅かったような気がします。

予定より帰宅時間が遅くなり、次の日辛かったのですが・・・・・・
美味しいワインと楽しい時間を一緒に過ごすことができて~感謝です (^^) 



d0013068_171592.gif

by cherry2005 | 2015-06-07 17:15 | イタリアン | Trackback | Comments(6)

江戸川橋 リストランテ ラ・バリック トウキョウで満足ディナー

d0013068_164218.jpg3年前にランチをしてから・・・・・・・また機会があったら、行ってみたい~と思い続けていたリストランテ ラ・バリック トウキョウ

先月誕生日月だったので、ようやくディナーで楽しむことができました~♪
以前は、場所が分かりづらくって・・・・お店の周辺で行ったり来たりしましたが、今回は迷うことなく無事到着。

d0013068_16124917.jpg
オーナー兼ソムリエの坂田氏の実家を改造した日本家屋のお店・・・・・・とても落ち着いた和室の空間です。

d0013068_16142236.jpg
オリーブの肉詰めフリットをつまみながら、スタートは、フェッラーリのロゼ

d0013068_1624114.jpg
次に、アルミホイルに包まれた自家製のパンに、空豆のニョッキ。
空豆と空豆のニョッキは・・・・・・・ペコリーノのソースと相性がいいようです。
次からは、プリフィクスメニューになっているので、好きなものを選べます。

d0013068_16284086.jpg
冷たい前菜は、ホワイトアスパラのパンナコッタとホタテのタルタル添え。
旬のホワイトアスパラと濃厚な甘味のホタテの組み合わせは、幸せなお味でした。

d0013068_16352334.jpg
温かい前菜は、フォアグラのソテーヴェネット産白玉ねぎと赤ワインのチップ添え。
大好きなフォアグラの火の入れ具合も絶妙で、甘い白玉ネギも美味しい。。。。

d0013068_16415134.jpg
パスタ料理はかなり迷いましたが・・・・・・イカスミのリゾットにおさまりました。
北イタリ産のお米で炊いたもらしく・・・・・・お上品な仕上がり。

d0013068_16514944.jpg
白をグラスでいただいたあとは、赤をボトルで。。。。。。
久しぶりに、お奨めのキャンティ・クラシコ・レゼルバを楽しみました。

d0013068_1656326.jpg
メインもかなり迷いましたが・・・・・・オットは馬肉のグリルバローロソース
私は、和牛ロース肉のロースト レフォール添えをいただきました。
低温でじっくり焼き上げたもので、肉の旨味、甘味を存分に楽しむことができて美味しい。

d0013068_171722.jpg
デザートは大栗のパイ ピスタチオのジエラード添え。
プティフルもたっぷりで・・・・・・素敵なディナーでした。。。(^^)

あの夜・・・・・美味し過ぎて飲み過ぎたのか、それとも一皿の量が少ないと思い、フォアグラやお肉など好きなものを食べ過ぎたのか、悲しいことに2、3日胃の調子が悪くって辛い日々だったのです。
ディナーのフルコースに2人でボトル1本グラス2杯は、最近私の体には負担が大きくなったような感じ ^^;
年々・・・・・酒量、食欲の低下をヒシヒシと感じている今日この頃。。。。。
オットは変わりなく、相変わらず健啖家ぶりを発揮しており、年相応に、少しはお酒と食欲の低下を願いたいものですが(汗)

d0013068_17253489.gif

by cherry2005 | 2014-06-15 17:19 | イタリアン | Trackback | Comments(12)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧