カテゴリ:和食( 89 )

三田 日本料理晴山でランチ ♪

d0013068_16333177.jpg
今日は生憎の雨ですemoticon-0156-rain.gif
残念ながら、美しい桜はかなり散ってしまったでしょうか。。。。
儚く散っていくからこそ、長い間多くの人々に愛されているのかも。

d0013068_16365530.jpg
先月のことになりますが、前々から行ってみたかった三田の晴山に行ってきました。
ランチは2種類あり、今回は5800円の昼懐石コースです。
こちらのビールのグラスは、オールドバカラだそうです・・・・・・・軽くて持ちやすいです。

d0013068_1642365.jpg
スタートは芯取菜のお浸し
とろろ芋や出汁のジュレがのり、中にはレアなホタテやトロリとした黄身が印象的なウズラの茹で玉子が添えられていました。
いろいろと工夫された一品。

d0013068_1754655.jpg
お吸い物は甘鯛と鱈のしんじょう
しんじょうはふわっとした食感で、しっかりとした出汁の風味や旨味が味わえて美味しい (^^)

d0013068_16575467.jpg
鰆の焼き物にウドの天ぷらが添えられています。
海苔のソースがユニークです。

d0013068_1761243.jpg
こんなに美味しい日本料理をいただくと、お酒が飲みたくなります。
この時期にしか味わえないこちらのお店のお酒、「晴山」の新酒あらばしりがあると聞いたのでいただきました。
芳醇でフレッシュな味わい・・・・偶然にも、貴重なお酒をいただくことができました。
こちらのグラスもバカラのものだとか。

d0013068_171276.jpg
宮崎牛のローストビーフ
お上品な脂の入り方で、肉の甘味が堪能できます。

d0013068_1716971.jpg
じゃがいも饅頭
穴子やうるいがのっています。。。
ほんのり甘くって美味しい・・・・・ボリューム感があって女子好み。

d0013068_2316362.jpg
じゃこと菜の花、梅干しの炊き込みご飯
ご飯が美味し過ぎて、友人と二人で二杯もお代わりしてしまいました。。。。
残りはおにぎりにしてもらい、満足満足。

d0013068_17225083.jpg
オレンジや苺のムース、ラム酒のジュレ
とても美しいいデザート・・・・・・宝石箱みたいで器とマッチしていて素敵。

お料理は、ご主人が丁寧に説明しながらサービスしてくださいました。
とても感じの良いご主人で、お料理はもちろんですが、お酒のことや器など、いろいろと勉強されているようです。
こちらで使用している素敵な器は・・・・・若い作家さんと相談しながら作ってもらっているのだとか。
とてもコストパフォーマンスも良いですし、いろいろ工夫されて努力されていることと思います。
久々に満足感のある昼懐石でした (^^)


 ミシュランガイド東京 2015においては2つ☆をとっています。


d0013068_1737185.gif

by cherry2005 | 2015-04-05 17:39 | 和食 | Trackback | Comments(4)

上野 蓬莱屋で老舗のトンカツを楽しむ

昨年のことですが・・・・・・
関西に住んでいるオットの両親が東京に遊びに来ることに。。。。
今回は、東京のお蕎麦屋さんととトンカツを食べたいと、リクエストがありました。
東京の?と言うところがミソで、東京らしいと言うことか?と考えました。。。。

d0013068_11361919.jpg
東京らしいトンカツ屋さんの候補として、オットと体験してきた上野にある蓬莱屋
松坂屋の裏側にあるんですが・・・・・・うっかり通り過ぎてしまいそうなお店がまえ。

d0013068_11444499.jpg
店内に入ると、カウンター席があって、二階の和室に案内されました。。。。。
狭くって急な階段を上って行きます・・・・・・・・階段は一方通行なので、上るお客さんと降りるお客さんの交通整理を、お店の人が要領よくしていることに感心。
メニューは3種類くらい?

d0013068_1156761.jpg
私は、こちらのお店の有名なヒレカツ定食を注文。
けっこうないい値段です・・・・・・・・・私の中で、トンカツでは最高額かもしれない ^^;
使用している器が、素朴で昭和らしい。。。。。

d0013068_1235399.jpg
大正時代からヒレカツを揚げており、こちらのお店が元祖らしい。
お肉はジューシーで柔らかく、衣が薄く細かいので、とてもあっさりしていて食べやすい (^^)
お年寄り向きかも?

d0013068_1292231.jpg
オットは一口カツ定食を注文。
なんだか・・・・・・コロッケみたい?

d0013068_12371823.jpg
ごちそうさまでした!
他のお店のトンカツ定食だと、ご飯残したりするんですが、こちらではトンカツがあっさりしているので完食。
4人で食べたら1万円超え!と、頭の中をよぎりましたが・・・・・・昭和を代表する巨匠小津安二郎監督にも愛されていたと話せば、両親も喜んでくれるだろう。。。。。。。。

結局両親は・・・・・・・東京に週末~台風が来ることに恐れをなし、あっさり東京行きをキャンセルしてきたのですけどネ。

d0013068_1235230.gif

by cherry2005 | 2015-01-17 12:48 | 和食 | Trackback | Comments(4)

新宿 鼎で旨い地酒と肴

クリスマスも終わり、いよいよ年末・・・・・・・そしてお正月モードと、昨日と今日で街の雰囲気がいっぺんに変わってしまいました。。。
昨日まで、チキン料理やケーキを売っていたのに、今日は店頭に早くも、かまぼこやお節料が並んでいました。
この時期は、なんとなく慌ただしい気分になります ^^;

d0013068_21365586.jpg

新宿では有名な居酒屋のに行ってきました。
雑居ビルの地下にあるのですが、店内に一歩入ると・・・・・・・
古時計などが飾られ、昭和の時代にタイムスリップした感じ。
懐かしくも落ち着ける雰囲気。


d0013068_2145595.jpg
最初に、タコの炙り焼きを注文。
タコがレアでいいですネ。

d0013068_21481745.jpg
お刺身三種盛り合わせ
その日のお奨め盛り合わせですが・・・・・・自家製のしめ鯖、ハマチ、そして大間産の中トロ
中トロは、上品に脂がのっていて絶品でした (^^)

d0013068_21554143.jpg
こちらのお店は、定番から希少なもの、季節のお酒も含めて日本酒が充実しています。
日本各地から一本一本吟味し、選りすぐった酒が常時50種~60種あるそうです。
あの夜は、青森の田酒や福島の飛露喜を楽しみました。。。

d0013068_222920.jpg
マグロと下仁田ネギのぬた。
想像していたものと違い、モダンな盛り付けです。

d0013068_226827.jpg
賀茂ナスの二色田楽

ボリュームがあって、食べごたえありました。

d0013068_2295246.jpg
ワサビ漬け
チーズときゅうりが添えられ、日本酒のつまみとして合います。

d0013068_22123933.jpg
秋刀魚の肝焼き
こちらに伺ったのが11月初旬・・・・・・・塩焼きと違う、肝のほんのり甘くって奥深い旨味が、日本酒を誘います。

d0013068_22324588.jpg
地鶏の七味焼き

とても人気のある居酒屋で、夕方6時過ぎには満席状態。
人気店だけありサービススタッフも要領が良く、料理を注文しても待たせることなく、サッと出してくれるので、気分良く飲めます。。。。。
料理もハズレがなく、日本酒好きには楽しめるお店。

d0013068_222418100.gif

by cherry2005 | 2014-12-26 22:46 | 和食 | Trackback | Comments(14)

高田馬場 鮨源

10月のことですが、高田馬場にある鮨源に行ってきました。。。。
鮨源と言うと・・・・・帝国ホテル内のお店が有名ですが、以外にも、本店は高田馬場だったのですネ!

d0013068_21591948.jpg


お通しは、マグロの皮と水菜の和え物。
マグロの皮って、脂がのっていて美味しい。

この日は、お奨めなどを聞きながらお好みでいただき
ました。



d0013068_2255367.jpg
白身のお刺身
明石の鯛といなだです。

d0013068_22142663.jpg
私が白子好きと言うことで・・・・定番の白子のポン酢をいただいたあと、白子を焼いていただきました。
塩と醤油の味付けで・・・・・京都の黒七味と相性良いです。

d0013068_22185756.jpg
貝類の盛り合わせ
青柳や赤貝、ホッキ貝・・・・・・新鮮なものは甘味があって美味しい。。。。

d0013068_22204868.jpg
シシャモとタコの煮物
シシャモは生のものを焼いていただきました・・・・・・初めてかも。

d0013068_1422071.jpg
中トロも美味しい。。。。。

d0013068_22243545.jpg
ネジマグロの炙り
皮が香おばしく炙られており、脂がのっていて・・・・・・スダチと柚子胡椒を付けていただいたのですが絶品でした。

d0013068_2232420.jpg
あんこうの肝
実は、こちらも私が好きなものだったのです  (^^)

d0013068_223452100.jpg
烏賊、ホタテ、穴子、ボタン海老の握り。

d0013068_22381021.jpg


カワハギの肝のせ
淡泊な白身に濃厚な肝を合わせるていただくと
美味!
お酒が進んで困ります。


d0013068_22401177.jpg




秋刀魚
時期的に旬ということもあり、肉厚で脂がのっていて美味しい。。。。


d0013068_22434743.jpg


赤ウニ
長崎産のもと言うことでしたが、口どけ滑らかで上品な風味が何とも言えません。。。。
本音を言えば、もっと食べたい。。。。





廻るお寿司屋さんは時々行きますが・・・・・・
きちんとしたお寿司屋さんは久しぶり。。。。
旬の魚を中心に、職人さんに興味深いいろいろなお話が聞けて~美味しくって楽しい夜でした~♪ 


d0013068_2257619.gif

by cherry2005 | 2014-12-05 22:59 | 和食 | Trackback | Comments(6)

赤坂 菊乃井で夏の旬を楽しむ ♪

フランスから帰国したので、日本料理を食べたくなったわけではなく・・・・・・・・
旅行に行く前から、友人と夏の料理をいただきにに菊乃井に行きたいと話しておりました。
d0013068_18385118.jpg

d0013068_18294424.jpg
8月初旬・・・・・・・ランチで伺いました。
始めに、大葉の香りがする日本酒を1杯ふるまわれました。
そのあとは、生ビールを1杯・・・・・・・・・酵母が生きたままのビールで、クリーミィーで上品な旨味が和食と合います。

d0013068_1840761.jpg
いちじくの西京煮
いちじくが柔らかく炊き上げられ、焼きナスのような食感・・・・・・西京味噌が優しいマイルドなソースで、辛子の風味が味をひきしめています。
なんだか~まったりとしていて、癒されるお味です。。。

d0013068_1844129.jpg
八寸はほおずき盛五種
夏の風情を感じる盛り付け・・・・・・・ほおずきの中には、水玉胡瓜 糸瓜酢漬、京ささげ豆黒胡麻和え、寄せ
鱧の子 柚子、鶉卵煮凝り 酒煎り銀杏、山桃葛饅頭。

d0013068_1852043.jpg
明石天然鯛 と太刀魚、 水茄子
緑が爽やかな~大きなハスの葉をお皿にして、ハスの花びらも上に乗っていて~素敵な演出。
明石の鯛は適度に脂がのっており、身がしまっていて美味しいです。
ここからは、冷酒をいただきました。

d0013068_18573743.jpg
鱧落とし
淡泊なふっくらとした落としの旨味は最高・・・・・・今年もいただけて幸せです。
他店とは違う、繊細な仕事をしているなぁ~って感じ。

d0013068_1983095.jpg
賀茂茄子の揚げだし 車海老のつみれ 唐辛子
器の上にのっているのは、本物のナスのヘタなのです・・・・・・遊び心の感じる料理。

d0013068_1910425.jpg
鮎の塩焼きが登場です。

d0013068_19121699.jpg
琵琶湖の小鮎だそうです・・・・・・・小鮎は、身がふっくらしていて、頭からしっぽまで全部いただけます。。。
小鮎のほうが、旨味が凝縮しているし、内臓の苦味が旨い。。。。。。

d0013068_19204838.jpg
青ウリの土佐酢
そして・・・・炊き立てのハモと枝豆ご飯。

d0013068_1926798.jpg
赤万願寺唐辛子のすり流し 
友人が、思わず「辛くないですか?」と、質問しておりました!
本当に衝撃的な赤ですが、不思議と辛くないのです・・・・・・口どけ滑らかな蓮根餅が入っていました。

d0013068_19303562.jpg
デザートは2種類から選べて・・・・・・・私も友人も黒蜜アイスクリーム 黒胡麻豆腐

充実したランチタイム (^^) 
東京にいながら・・・・・・京都の夏の代表的な味覚である鱧と鮎がいただけて大満足。
大好きな賀茂ナスもいただけたし、明石の鯛も美味しいしかったし・・・・・
サービスしてくださる男性スタッフは、はんなりとした京都弁で情緒があります。
素晴らしい料理をいただきながら、風情のある日本の夏と、プチ京都気分で、贅沢な時間を過ごすことができました~♪

ミシュランガイド東京・横浜・湘南 2014」においては2つ☆をとっています。

d0013068_1094375.gif

by cherry2005 | 2014-08-24 19:41 | 和食 | Trackback | Comments(6)

麻布十番 桂川鮨でおまかせコース

d0013068_1541713.jpg友人から、たまには美味しいお寿司が食べたいとリクエストがあったので、麻布十番の桂川酢さんへ

麻布十番駅から、歩いて5分くらい。。。
お店は、地下にあります。

場所柄、客層は外国人の女性2人組なども見られ、女性同士で利用しても緊張することなく、雰囲気がとても良い感じ。
板長もホールを担当している男性も、穏やかで癒し系なのです。
初めてのお店なので、おまかせでお願いしました。

d0013068_15135331.jpg
スタートは鯛から、塩でいただきました。
水タコは、吸盤がコリコリして美味しい・・・・・・・包丁のさばき方で、旨味が違ってくるのだとか。
他には、色鮮やかな赤貝も出てきました。

d0013068_15234658.jpg
タコとあさりの煮物
お上品な味付けで~どれも柔らかい。

d0013068_1524297.jpg
タイラ貝が甘い~です。
他に、しめ鯖、エボ鯛の焼き物、ザーサイの浅漬け。
ザーサイの浅漬けは、初めていただきました・・・・・・冷酒が進みます。

d0013068_15274395.jpg
カツオの刺身、墨烏賊、小肌、鯛の昆布締め。

d0013068_1537597.jpg
鮑の煮物、金目鯛、いくら、ウニ、穴子。
金目鯛は炙っています。。。。

d0013068_15483098.jpg
最後は、中トロと卵焼き。
卵焼きは・・・・・カステラみたいなのを期待していたのですが、残念ながら普通のものでした。

美味しかったのですが・・・・・・・魚尽くしで途中飽き感もありましたが(贅沢)。。。。。
あの夜、しかしながら~いろんな種類の魚をたくさんいただいんだなぁ~と、自分でもビックリ!
このレベルのお寿司屋さんとしては、コスパの良いお店だと思います。
美味しいお酒がいただけて~満足な麻布の夜でした(^^)




d0013068_15553956.gif

by cherry2005 | 2014-07-21 15:59 | 和食 | Trackback | Comments(8)

麻布十番 たき下で欲張りランチ

週末・・・・・・・・毎月通っている料理教室の先生のフォン・ド・ヴォーを買いに日進へ。
買うつもりがなかったのに、肉売り場とワイン売り場が充実していて、ステーキ肉やハム、ワインも買い過ぎてしまい、結局ワインは宅急便で送ることに。。。。。汗      車で来ればよかったと後悔^^;
 
買い物の前に、ランチで立ち寄ったたき下
旬の魚料理が美味しいと評判のお店です (^^)    

d0013068_1224490.jpg
早めに入店したので、私たちはすぐカウンター席に座れましたが、あと10分遅かったら待たないと入れなかったです (汗)
ランチタイムは人気なので・・・・・・いつも混みあっていますネ。

d0013068_12261614.jpg
ランチは焼き魚定食になりますが・・・・・・・あの日は、お刺身が付いている欲張りランチを注文。

d0013068_12291041.jpg
熱々のご飯に味噌汁が登場。
普段、あんまりご飯の量が食べられないのに、魚が美味し過ぎて、この日は珍しく完食。
オットは、当然お代わりしていました!

d0013068_1239095.jpg
カウンターには、大根おろしとふりかけが、自由に食べられるように置いてあります。
小鉢が2品に漬物が付いて・・・・・・この日のお刺身は、カツオでした。

d0013068_12493865.jpg
お待ちかねの焼き魚が登場・・・・・・・私は、迷った末にさわらの西京漬け。。。
備長炭の焼台で、じっくりと香ばしく焼き上げられているため、皮から脂がにじみ出ていて美味しい。
身はふっくらジューシー・・・・・・魚が旨すぎて、ご飯が進み過ぎます~♪


d0013068_1301086.gif


by cherry2005 | 2014-06-07 13:01 | 和食 | Trackback | Comments(6)

両国 散策を楽しんだあとは~ちゃんこ鍋!

d0013068_1116281.jpg
先月のことですが・・・・・・
久しぶりに両国の街へ~♪ 
大阪場所の時期だったので、街は静かです。

歩いていると、相撲部屋を見つけたり・・・・・
赤穂浪士で有名な吉良邸跡があったりと、歴史好きには面白い街です。

d0013068_11214179.jpg

50円の缶コーヒーの自動販売機を発見!
私は、初めて見ました!
なんと!太っ腹自販機と名前がついていました。(笑)
前も行ったことがあるのですが、江戸東京博物館へ。
以外に面白いのですヨ。

d0013068_11273647.jpg
両国と言えば・・・・・やっぱりちゃんこ鍋が食べたいと言うことで、駅前にある安美へ。
焼きちゃんこと言う珍しいものもあったのですが、オーソドックスなお鍋を注文。

d0013068_11342180.jpg
そら豆をつまみながらビールを一杯。
伊勢ヶ濱部屋直伝のお鍋らしいのですが・・・・・・・伊勢ヶ濱部屋って?レベルです(笑)

d0013068_11391842.jpg
お刺身は、しめ鯖と鮪を注文。
以外にも、ここのしめ鯖が身も厚切りで美味しい。。。

d0013068_1142281.jpg
天ぷらは、今が旬の筍と舞茸。

d0013068_1145939.jpg
日本酒は、山形の霞城壽。
ビールや水を飲むような普通のグラスが出てきました・・・・・・・さすがちゃんこ鍋屋さん!

d0013068_1212081.jpg
そろそろお鍋の材料が登場・・・・・3人で利用したのですが、量が多そうだったので2人前で注文。
魚介類と一緒に、手作りのつみれがたっぷりです。

d0013068_1244564.jpg
お鍋は、お醤油味。
つみれのねばりが半端ではないので、悪戦苦闘しております (汗)

d0013068_127717.jpg
魚介類と一緒に、もやしとキャベツが良いお味を出しています・・・・・・・油揚げも美味しい。
今年の冬・・・・・・我が家のお鍋に参考になる材料がいっぱいです。。。。

d0013068_12105225.jpg
〆はラーメンで。
どんなに満腹でも・・・・・・ラーメンはスルスルいけます。

ごちそうさまでした (^^)  


d0013068_12155556.gif


江戸東京博物館へ
by cherry2005 | 2014-04-30 12:16 | 和食 | Trackback | Comments(6)

吉祥寺 新鮮な魚が美味しい魚秀

毎年のことながら3月、4月は忙しく、自宅のPCに向かう気力もないため、少しブログから遠ざかっていました。。。。
来月になれば、もう少しゆとりができて落ち着くとよいのですが ^^; 

d0013068_1412640.jpg
吉祥寺にある、魚秀に行ってきました。
オーナー自ら漁船に乗り込んで、魚を仕入れているこだわりのお店だけあり、人気があるためなかなか予約がとりにくいです。

d0013068_147302.jpg


お通しは、マコガレイを大葉で包んで揚げたもの。。。
お通しから凝っていて、期待が高まります!


d0013068_14112750.jpg
予約した時に、たぶん仕入の関係だと思いますが、お刺身の盛り合わせを注文するか?確認されます。
こちらのお店自慢のお刺身の盛り合わせ。
この日は、甘エビ、メジロマグロ、〆サバ、縞アジ、ヒラメの昆布〆、カマス、ヒラメのエンガワ、ブリ、アオリイカ等。。。。。。
どれも美味しかったけど、特に縞アジが脂がのっていて絶品でした。

d0013068_1418139.jpg
新鮮な本ワサビも付いていて嬉しい。

d0013068_14221341.jpg
兵庫産のカキは酒蒸しでいただきました。
カキの旨味が凝縮しており、身がプリッとしていて美味しい。

d0013068_14243927.jpg
これだけ美味しいものが続くと、やっぱり日本酒が欲しくなります。
この日は、青森の六根

d0013068_14415480.jpg
魚秀サラダ
こちらもお魚いっぱいのサラダで、ボリュームがあります。

d0013068_14292023.jpg
私の大好きな鮟肝
白子のポン酢と悩みましたが・・・・・あの日は鮟肝の気分でした。

d0013068_14314428.jpg
鰯の炭火焼き。
こちらのお店には、囲炉裏があって魚の炭火焼きも名物料理です。
鰯も脂がのっています。。。

d0013068_1438283.jpg
本当はキンキを食べたかったのですが、お値段が高くって手が出ません。。。
イサキの炭火焼き・・・・・・・・炭火で焼いたものは、何でも美味しくなる感じ。

d0013068_14455315.jpg
お酒が残っていたので、赤ナマコのポン酢と蟹ミソを注文。
ナマコも鮮度が良いから、コリコリとした食感が良い感じ。。。

新鮮な海の幸をお腹いっぱい堪能・・・・・・・・満足な夜でした(^^)

d0013068_14521167.gif

by cherry2005 | 2014-04-05 14:55 | 和食 | Trackback | Comments(10)

銀座 日本料理 綾でランチ

d0013068_1093651.jpg久しぶりに友人たちと3人でランチ~♪ 
私はこちらのお店を知らなかったのですが、友人が予約してくれた日本料理 綾AYA

お店に入ると、檜造りの立派なカウンター席があり、奥に個室があるようです。
13坪のこじんまりとした店内・・・・・・正統派の日本料理屋さんって雰囲気。

d0013068_10181943.jpg
付き出しは、なまこもずく酢、カモの八丁味噌漬け、菜の花のカニサラダ、玉子焼き。

d0013068_1038599.jpg
お刺身は甘海老、真鯛の昆布〆、ホタテ。
真鯛の昆布〆は、梅醤油でいただきました。。。お醤油の他に、藻塩もありました。。。。
やっぱり・・・・・甘海老が美味しい。

d0013068_10451369.jpg
富山の氷見寒ブリのシャブシャブ
お刺身でもいただける新鮮な天然ブリ。。。。。

d0013068_10501396.jpg
適度に締まった身の食感と、脂ののったバランスが・・・・・・絶品。
シャブシャブの後のスープも、しっかり味がでていて美味しい。

d0013068_10562631.jpg

スタートはビールを飲んでいたのですが、日本酒が飲みたくなりました。

あの日は寒い日だったので、八海山で熱燗。

なんだか~すっかり昼から気持ち良くなりました。

d0013068_1103814.jpg
大きなカキと吉野葛餡をかけた茶碗蒸し。
カキの旨味が凝縮した風味が美味しい。。。

d0013068_1151585.jpg
A5ランク飛騨牛のステーキ
上品に脂がのっていて、肉質が軟らかい。。。。
部位はいちぼらしいのですが、口の中にいれると、甘い肉の旨味が楽しめます・・・・・・上質なお肉は、塩、コショウでシンプルにいただくのが良いです。。。

d0013068_11142577.jpg
こちらのお店、正統派日本料理屋さんかと思ったら、ワインにとても力を入れているようで、かなりの種類を置いていました。
私は、あまり日本料理では無理してワインを飲まない派なのですが、美味しい飛騨牛食べたら、本能的に赤が飲みたくなりました。
みんな同意見だったので・・・・・ボルドーの赤を一杯
シャトー・ムーラン・ド・レスペランス2006

d0013068_11222723.jpg
土鍋で炊き上げたタケノコご飯。
最後はお抹茶までいただきました。

d0013068_11243276.jpg
デザートは、江戸の切子に入ったいちごのジェラード、フルーツと抹茶のアイス。

昼から、優雅に贅沢な時間を過ごすことができました。。。。。。
あまり創作せず、旬の食材を生かした正統派の日本料理屋さん。
それぞれに、すべての料理は美味しかったのですが、料理自慢の温泉旅館の料理と感じが似ているなぁ~と思ってしまいました。。。
今回、期待を込めて一番高いコースを注文。
銀座で立地の良い場所ですから・・・・・・お高いのはしかたがないのですが、価格と内容を考えると、個人的にはもう少しインパクトのある料理があってもよいかも。

d0013068_12535992.gif

by cherry2005 | 2014-03-16 11:41 | 和食 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧