カテゴリ:ワイン会・お家ごはん( 51 )

初春 ワインパーティ~♪

年末は誰もが慌ただしいので
年が明けて・・・・・・連休にワイン好きの方々が、我が家へ集いました。。。。。。。
d0013068_21343530.jpg

お正月らしく、素敵な和装でお出かけくださった方もいて~
私も含めて最近は、着物姿の人が少ないので、なんだか嬉しいです(^^)
まずは~シャンパンで乾杯!
今年も美味しいワインが飲めますように!
d0013068_21414854.jpg

シャンパンと苺の相性は抜群です。。。。。。
やっぱり映画「プリティウーマン」の話題がでました   (笑)
d0013068_21493810.jpg

この日、いろんなワインを楽しみましたが、一番のお気に入りは、ピュリニー・モンラッシェ1er ラ・ガレンヌ [1998] ルモワスネ  
1998年産もので・・・・・・美しい黄金色で、ハチミツやドライフルーツのような濃厚な香り。
ミネラル感の豊かな味わいのなかに、11年の歳月を感じる成熟した力強さがありました。
素晴らしいワインとの出会いに感謝 (^^)
d0013068_22115359.jpg

冷たい前菜が続いたので、温かいキノコのクリームスープを作りました。
白ワインには、鯛のセビーチェ(スペイン風カルパッチョ)・・・・メインはビーフシチュー

この日、Sさんはブルゴーニュのピノノワール、昨年まで仕事でLAに住んでいたAさんは、ナパヴァレーの赤、スペインワインの大好きなMさんは、自分のバースディヴィンテージワインを持ち寄ってくださいました~♪

スペインのワインは、40年という歳月を感じさせない保存の良さ・・・・・・カドがすっかりと取れて、優雅に熟成した味わい深さでした。このワインのように、素敵に歳を重ねていきたいものです~

d0013068_22542327.jpg

この日は、6人で7本空けました・・・・・・・・・
シャンパンが2本に白が1本、赤が4本です。
相変わらずみなさん、顔色一つ変えずに、酒豪揃い!
飲んで食べて~お喋りして、次回を楽しみにお帰りなりました。


バースディヴィンテージワインの空ボトルは、記念にMさんお持ち帰りです。

ワイン メモ
by cherry2005 | 2010-01-12 23:06 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(16)

今年も~美味しいホームパーティ ♪

今年もOさんご夫妻のお宅に、遊びに行くことができました~♪
毎回、楽しいテーブルコーディネートで迎えていただくのですが、今回のテーマは収穫祭
フランスで購入してきた、暖かみのあるオレンジ色のテーブルクロスが印象的でした。
d0013068_17594254.jpg

d0013068_1885921.jpg
テーブルを飾る可愛らしい花は、自宅のお庭で咲いていた花を生けたものとか~♪
一年を通して、素敵な花のある暮らしは憧れです。

珍しいメキシコのスパークリングで乾杯です。




d0013068_18112829.jpg

アミューズは蟹の外子をオリーブオイルと玉ねぎでマリネし、茹で卵に乗せたもの
キャビアもどきで作った~美味しい創作料理・・・・・・・本物の美味しいものを知っている人だからこそ、作れる料理だと思います。

d0013068_18251271.jpgd0013068_18255644.jpg








ここからは日本酒タイム・・・・・大好きなタラの白子の湯引きが出てきました~
d0013068_18304891.jpg

釣り好きの旦那さんが下ろしてくれた、お刺身の盛り合わせ
中央にある、鮪の赤身から右回りに・・・・・鯵のなめろうに、脂の乗ったさんま、ヒラメのえんがわです。
どのお刺身も鮮度が良くって美味しかったけど、鮪の赤身は最高でした!
上品な脂の乗りと共に、きめの細かいしっとりとしたした食感は忘れられないお味・・・・・・・
翌日帰る時、教えていただいた市場で、我が家でも美味しい赤身を購入することができました。
d0013068_1843993.jpg

地元で収穫された有機野菜の盛り合わせ
パプリカやしめのじマリネ、小松菜のお浸し、ゴボウとキクイモのきんぴら・・・・・大地の恵みに感謝したくなるような料理の数々。
一見和食といった感じですが、オリーブオイルを使っているため、マイルドな風味でワインとも相性が良いです。
d0013068_18524157.jpg

メリーニ エスト!エスト!!エスト!!!ディ・モンテフィアスコーネ[2007]

イタリアの有名なワインですが・・・・・
ちなみに、エストとは・・・・ラテン語で「ある!」と言う意味です。


d0013068_1975672.jpg

イタリアの白ワインと相性の良い、シーフードがいっぱいのペスカトーレ
香り深いバジルは、自宅で栽培したものとか。。。。

d0013068_19163593.jpg

ドメーヌ・ティベールプイィ・フュイッセ 2005
南国のトロピカルフルーツを思わせる濃縮した風味・・・・・・・
コクもあるし、ミネラル感も豊かなため、白ワインには珍しく、デキャンタして楽しみました。




d0013068_19173468.jpg

平目のムニエル
表面はパリっと、中はしっとりと焼き上げられており、まるでプロの料理のように美味しい
ホワイトソースにはピクルスが細かく刻んであり~良いアクセントになっていました。


d0013068_19364816.jpg
とっておきの赤のドメーヌ・ドゥ・シュヴァリエ1995
長期熟成型のワインのため、早めに抜栓しデキャンタしていただいたのですが・・・・・・・
残念ながら、まだ飲み頃は早かったような~?
もしかしたら、5年から10年先だったのかもとの結論でした。
通好みの素晴らしいワインだけに、残念でした。

d0013068_12115921.jpg


デザートは無花果のタルト



今年も美味しい料理とお酒で~大変興味深いお話しと共に、楽しい至福の時間を過ごすことができました (^^)
私たち夫婦にとって~Oさんご夫妻は、毎回お会いする度に、人生にとって大切な事を教えてくれる魅力的なご夫妻です。


過去記事
2008年12月23日 一足お先にクリスマス~ワインパーティ ♪
2008年 05月 20日楽しかったワインパーティ ♪
2006年 10月 05日 夢のようなホームパーティ!
by cherry2005 | 2009-12-05 22:41 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(14)

美味しいワインとトウモロコシのスープ~♪ 

8月のある週末・・・・・・・ワイン好きの友人たちが集まり、賑やかにワイン会がスタートしました!
d0013068_13374854.jpg

この日の主役は、ニュージーランドのプロヴィダンス・マタカナ[2000]マグナム
以前~Oさんのお宅でごちそうになったもので、ご紹介いただいて、思い切って購入したワイン。
期待以上に素晴らしい香りと、エレガントな味わい深さ・・・・・・・・こういう素晴らしいワインは、何人かで楽しむのが最高です。
d0013068_10283170.jpg

スペインのMATSU [2006] ボデガス・マツ
本当は、飲む予定ではなかったのですが、プロヴィダンスを飲んだ後~みんなエンジンがかかっちゃって、ノリで開けた1本。
成熟したタンニンと口当たりのまろやかさが、とてもエキゾチックなワイン。。。。。
“MATSU”とは『松』、『待つ』などわびさびをイメージして名をつけたのだとか・・・・・・・シブイおじいさんのラベルは、インパクトありです。

d0013068_10514788.jpgd0013068_10521312.jpg










d0013068_10531187.jpgd0013068_10533332.jpg










d0013068_10554885.jpgd0013068_1056454.jpg








皆様より、私がいつも台所にこもり過ぎなので・・・・・・「料理はあまり作らないで~」と、お達しがあったので、今回はかなり手抜きです。
チーズやサラダなど、何品か持ってきていただきました。
d0013068_1113413.jpg

普段「料理はしない」と公言している~日々お仕事に忙しい友人たち~
せっかく遊びに来てくれたので、何か美味しいものを~と思って作ったのは、今が旬の冷たいトウモロコシのスープ。
この季節のトウモロコシは、ビックリするくらいの濃厚な甘味と風味・・・・・・・・美味しかったです (^^)
d0013068_1354484.jpg

デザートは、友人が買って来てくれた可愛い~ケーキ~♪
この日は、たまたまオットの誕生日が近かったこともあったのですが・・・・・・・・・このケーキが、オットの顔に似ていると大うけでした。友人たち曰く、オットの顔はhappy顔なのだとか~(笑)

d0013068_133954100.jpg


この日は、5人でマグナルボトルも入れて、5本のワインを楽しみました。
午前1時近くまで・・・・・・ちょっと飲み過ぎだったかも  (汗)

ワインメモ
by cherry2005 | 2009-08-24 13:44 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(24)

ワインと美味しい~アサリのリゾット

ある週末の夕方~ワイン好きのご夫妻が、我が家へ遊びに来てくださいました~♪
以前ご夫婦のお宅に遊びに行った時、旦那様が料理好きで、本格的なフランス料理をご馳走になっちゃって、この日はちょっと緊張・・・・・・・・・・最後まで料理は悩みましたネ。。。。。
お出しするワインも迷ったけど・・・・・・
d0013068_22262886.jpg

おもてなしの準備も、最近では~オットが手慣れてきて、グラスを磨いてくれたり、いろいろと手伝ってくれるので楽になりました。
今回は、本を見ながら折り紙でも折るようにナプキンをヨットの形にたたんでくれました。。
レストランみたい~と喜んでいたのもつかの間、手前にあるオリーブのお皿を見ると、爪楊枝が4本・・・・・・・・
やっぱり~このへんが、男の仕事です(爆)
d0013068_2334551.jpg

心の余裕もなかったので、あまり写真が撮れませんでした。。。。。
一番評判がよかったのが、パルメザンチーズと浅利のリゾット
白ワインで蒸し煮した、たっぷりの浅利のだし汁とパルメザンチーズの風味が、自分でいうのも何ですが美味しく仕上がりました。
お米は、弱火で15分ほど炊きあげて、アルデンテに仕上がっていてヒト安心。
ワイン好きのグルメなご夫妻にも、気に入ってもらえたようです。


d0013068_2353351.jpgd0013068_2354621.jpg









パプリカのマリネ                     鯛のカルパッチョ

簡単に作れる割には、パプリカのマリネも評判が良かったです。。。。。
鯛は、半日くらい昆布〆までしてみたけど、イマイチでした   (残念)

来月もワイン好きの友人たちが遊びに来る予定なので、パルメザンチーズと浅利のリゾットとパプリカのマリネは再登場しそうです (^^)

d0013068_8172128.jpg

今回は、泡から始まって白、赤と4人で3本楽しみました。
実は、国内のワイナリーの中でも信頼している、タケダ ワイナリーのシャルドネがコルクの状態がイマイチで残念ながらブショネでした (涙)
慌ててワインセラーから出したのが、ニュージランドのシレーニ
フルーティで飲みやすいかったので、ひと安心でした。

ワインメモ
by cherry2005 | 2009-07-15 23:24 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(26)

週末は友達夫婦とワイン会~♪

私の友人Sさんが、以外にも我が家のご近所だった事が判明し・・・・・・・
またご夫婦ともワイン好きと聞いていたので、去年から「我が家でワインを~」と話が出ていて、ようやく週末ご夫婦で遊びに来て下さいました~♪♪
d0013068_17233290.jpg

私とSさん以外はみんな初対面なので、最初どうなることやらと思いましたが、何かと共通の話題も多く・・・・・・作って、食べて飲んで、お喋りして、あっという間に楽しい夜は過ぎていきました (^^) 
d0013068_17244436.jpgd0013068_17282993.jpg









d0013068_17304481.jpgd0013068_17341842.jpg









d0013068_1736587.jpgd0013068_17371765.jpg








最近おもてなしでよく登場するのが、アランデュカスプロデュースのブーランジェピシエ・ビーリブレです。
こちらのパン・・・・・・モナコの三ツ星レストランで提供されることで有名なパンですが、本を開いた形がユニークなため、何かと話題も広がります。

d0013068_17382821.jpgd0013068_17452559.jpg








アボガドと海老のサラダから始まり、メインはローストビーフ。。。。。。。
今回は、オットとの共同作業の予定だった・・・・パスタ料理を大失敗してしまいました ^^; 事前に何度か試作を重ねたローマ風カルボナーラ
パスタは茹で過ぎ、卵は火を入れ過ぎてしまい~まるで炒りり玉子パスタのような状態で
最悪の仕上がりでした (あまりにも酷過ぎるので、画像はありません)
それでも完食してくれたSさんご夫妻。
これで次回、完璧なローマ風カルボナーラを食べに来る口実ができたと~優しく慰めてもらいました。。。(感謝)

d0013068_17562540.jpg
この日は、4人でシャンパンから始まり、白が2本、赤が1本と4人で4本飲みました。

単純に考えると、1人1本ペースとなりますが、やっぱり家のオットと日頃から酒豪で有名なSさんがよく飲んでいたような気がします(笑)

ワインメモ
by cherry2005 | 2009-04-25 22:49 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(28)

ある日のお家ご飯

ある寒い日のお夕飯・・・・・・・
いつもなら冷蔵庫内の食材優先ですが、この日はオットから、牡蠣とほうれん草のホワイトシチューが食べたいとのリクエストがあったので・・・・・・・
なんとか今回は、リクエストに応えられたみたいです。
d0013068_20342922.jpgd0013068_20363531.jpg















この日は、新宿小田急B2のトロワグロ ブティックに立ち寄り、前菜にテリーヌときのこのキッシュを購入。。。
バゲットを買おうと思ってパン売り場の方に行った時、偶然見つけたきのこのキッシュが思った以上に美味しい。
最近は、美味しいデリカテッセンが増えたので、ちょっと買って帰るとお家ご飯も充実してきます~♪

d0013068_20503532.jpgd0013068_20512696.jpg















シチューに入れる予定の牡蠣が余ったので、スモークサーモンを巻いてサラダ風の前菜を作ってみました・・・・・・・あとは、いろんなキノコのパン粉焼き。。。。。
ちょっとパン粉が多過ぎて、キノコが見えません (笑)

d0013068_2121984.jpgd0013068_2123817.jpg
















この日のメインデイッシュの牡蠣とほうれん草のシチュー・・・・・・・寒い季節は、熱々のシチューが何よりの御馳走です。
こんな料理を並べてしまうと、ワインが欲しくなります。
冷蔵庫内に転がっていた安旨ワインは、昨年のボージョレーヌーボォの時期に購入していたマコン・ヴィラージュ・ヌーボォ
このワイン、愛読しているマンガ「神の雫」とタイアップしていたので、ミーハーな気持ちで購入した一本。
今や「神の雫」は、韓国でも大人気でアジアのワインブームに火を付け、本場フランスのワインショップでも販売され評判になっているらしい~
我が家の「神の雫」も大人気で、いつも誰かに貸し出し状態です (^^)

今年の1月13日から日本テレビ系でTVドラマも始まりましたが、はっきり言って微妙というか、演出やキャストに無理を感じてしまい、観ていて恥ずかしいやら・・・・演じている人は、もっと恥ずかしいだろうと考えてしまいます (笑)
by cherry2005 | 2009-01-26 21:35 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(32)

一足お先にクリスマス~ワインパーティ ♪

午前中慌ただしくパンやチーズ、リクエストのチョコレートを買い込み、前の晩から冷蔵庫の中に入れていたシャンパンを持って、先週末オットと車を3時間ほど走らせました。。。。
今年5月にも遊びに行ったOさんのお宅へ~♪♪
d0013068_22522694.jpg

いつも素敵なテーブルコーディネートでお迎えして頂き、感激しちゃいます。
赤を基調とした華やかなテーブルは、まさにクリスマスモード全開ですネ♪。。♡゚。*
右上のはむかごです・・・・・以外にも、ワインと相性が良くって美味しい。
d0013068_22583170.jpg

d0013068_23542175.jpg
今回お土産にお持ちしたシャンパンは
アルフレッド・グラシアン 「キュヴェ・パラディ・ロゼ 」ブリュット

キメの細かい泡にほのかな甘味とエレガントな酸味が加わり、素敵なシャンパンでした。
淡いピンク色のロゼシャンパンなので、お色が華やかで
クリスマスには良い感じです~




d0013068_001121.jpg

「シャンパンにはキャビアでしょう」とさり気なく・・・・・・な、なんとキャビアが登場です。
サワークリームやゆで卵なども添えていただいけど、上質なものなので、そのまんまんで至福の時でした。

d0013068_8582184.jpg
ウォッカもキャビアと相性が良いのヨ~」
と話題になったら、突然キンキンに冷えた
ウォッカが登場。
料理とお酒の相性にとても精通している
Oご夫妻なのです。

d0013068_915738.jpg



生ハム




d0013068_934793.jpg

小型のイカである鮮度の良いヒイカのトマト煮込み
隠し味もあるみたいで~味わい深いお味。
d0013068_9122252.jpg

次にいただいたワインは
イル・ラ・フォルジュ ヴィオニエ  2006

辛口なんだけど、フルーティでバニラの香りも感じさせる芳醇さを感じます。
女性に人気のワインというのも納得で、こちらのワインは
早速我が家でも買いに走ります。



d0013068_922119.jpg

キノコと合鴨の卵で作ったオムレツ
↑の白ワインと卵料理が相性抜群とかで・・・・・・とっても勉強になります。

d0013068_9571198.jpg
次にいただいたワインは
 コルトン・シャルルマーニ ブシャール・ペール・エ・フィス 1995

オットが興奮して小躍りしていました♪♪
ブルゴーニュの白ワインの最高峰とも言われる
素晴らしい長期熟成型の白ワイン。
しっかりしたミネラル感と柔らかな芳醇さも感じられ、飲んだ後の余韻が素晴らしかったです。
まさに~口福な瞬間でした


d0013068_113759.jpg

新鮮な魚介類のサラダ
d0013068_1135534.jpg

キンキの湯あげ
オリーブオイルをかけてシンプルにいただきました・・・・・どの魚料理も、ワインと好相性です。

d0013068_1185889.jpg
カレラ・ジェンセン・マウント・ハーラン1999

カリフォルニアのロマネ・コンティと呼ばれる有名なワイン。
以前TVで紹介され、私達もミーハーな気持ちで探してみたけど~
人気が出過ぎて、最近は売り切れ続出みたいです。。。
Oさんご夫妻は、随分以前からこちらのワインをご存知だったみたいで・・・・私たちは感動ものでした
グラスが大きくって、ボトルがハーフに見えますネ(笑)


d0013068_11165379.jpg

ピノノワールにはジビエ料理ということで、猪のローストと、付け合わせに茸のピラフ
しっかりマリネして焼いているので、何のクセもなく甘辛い味付けが美味しかったです。。。

お会いする度に、ワインや料理の興味深い話しを聞くのが楽しみなのですが・・・・・・・
私たち夫婦にとっては、何よりも人生を豊かに楽しむ先生みたいな存在がOご夫妻なのです。。。。。
本当に今年のクリスマスは・・・・・・我が家では手が届かないような素晴らしいワインと心のこもった手料理でおもてなしをして頂き、感激、感動、感謝の思い出深い日となりました (^^)

それではみなさまも~楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ~♪。。♡゚。*♪。。♡゚。*



過去記事

2008年 05月 20日楽しかったワインパーティ ♪
2006年 10月 05日 夢のようなホームパーティ!
by cherry2005 | 2008-12-23 23:21 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(34)

先週末はお家でワイン~♪♪

先週末、横浜からオットの友人が遊びに来たので・・・・・・・久々にお家ワインを楽しみました。
遊びに来てくれる人の顔を思い浮かべながら、どのお料理にどんなワインを合わせようかとあれこれ考えたりするのも、大変だけど楽しい時間です 
d0013068_23502720.jpg

今回はシーフードのマリネから始まり、メインを合鴨ロースのはちみつ風味焼きにしました。
お客様が来た時ぐらいしか作らない料理なので~以前大失敗した時の反省をふまえ、今回はじっくりとレシピを確認し、時間に余裕をもって料理をしたおかげで、焼き加減もまあまあでブルーベリージャムのソースを添えてなんとか成功! 
(いつも焼き過ぎたり味が薄かったりで失敗)
d0013068_23513240.jpg

この日はシャンパンから始まり鴨肉のお料理にはピノ・ノワールがよいのかなぁ~とブルゴーニュの赤を準備していたものが、ちょっとイマイチ・・・・・・・・
あまり華やかな香りやエレガントな味わいも感じなくって期待外れ (汗)
d0013068_21482614.jpg

3日前にオットと美味しく飲んだボルドーの赤がもう一本あったので、慌てて開けることに・・・
やっぱり綿密に準備していても、当初の予定通りにはいかなものでした!

この後・・・・・・想定外の悲劇がありました。。。。。。。
この日は、料理の準備段階で奥から食器を出そうとして、手前にあったお気に入りの小鉢3個を食器棚から落とし見事に破損 (涙)
凄いショックだったけど、お客様がくるまでの慌ただしい時だったので、落ち込んでいるヒマもなく割れた食器を片づけて処理。
今度は後片付けの時、大切にしていたブルゴーニュのワイングラス2個も割ってしまいました(涙) 

私はこの日、何個食器やグラスを割ってしまったのだろうと~考えると、なんだか体の力が抜けて立ち直れなくなりそうなので、今は「形あるものはいつか壊れるもの」と自分に言い聞かせて、どうにか平常心を保っています007.gif

みなさまもくれぐれもお手許にはご注意を~(こんな事言える立場じゃありませんが。。。。)

ワインメモ
by cherry2005 | 2008-09-29 22:25 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(36)

暑い時は~自宅でワイン ♪

昨晩も熱帯夜、暑い日が続いていますネ 008.gif
週末、明るいうちから友人たちが遊びに来て~ワインを楽しみました!
そのうちの1人、Yさんは大阪の時からご近所で・・・・・・・ワイン好きという事もあり、チョコチョコ遊びに来ていたのですが、今回私たちが東京へ転勤になると同時に彼も東京へ。。。。。。
まさに腐れ縁ではなく、ワインが取り持つご縁だったのです(笑)
d0013068_20421447.jpg

今回開けたシャンパンは、シャルル・プジョワーズ・ブリュット
確か3000円台で購入したので、私はてっきりスパークリンと勘違いしていました!
(とってもお値打ち品のシャンパンです)
バラのラベルが華やかなので、お客様が来た時にと~この日を待っていました。。。。

明るいうちから~至福の時  ♪♪
d0013068_11253024.jpg

鰹のカルパッチョ                 パテや鴨燻製の盛り合わせ
                            サーモンのマリネ
                            茄子のオーブン焼き(ボケている~)
私もゆっくり飲みたかったので・・・・・・
前菜を多めに作って、あまり席を立つ事なく、今回はしっかりテーブルに張り付いていま
した~手抜き(笑)
途中から写真を撮るのも忘れるくらい~楽しんじゃいました。

d0013068_9473264.jpg
この日開けたワインは~
シャンパンから始まり、白、赤、
そして以前頂いていたアイスワインも。。。。
どのワインもアタリで美味しかったです・・・・・

実は、この猛暑のなか我が家のワインセラーが壊れちゃって~焦りました(汗)
2週間ほど修理に出して~今は元気に戻ってきてくれたので
ホットしています~ (^^)

ワインメモ
by cherry2005 | 2008-08-03 10:00 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(30)

掘りたての美味しい野菜たち

今年のGWにお邪魔して、すっかり美味しいワインとお料理を御馳走になったOさんご夫妻
から嬉しい贈り物が届きました!
Oさんご夫妻が春に植えた~掘りたてのじゃがいもと人参です 
d0013068_22531634.jpg

しかも無農薬で泥付きだし、人参は青々とした葉付きです。
都内に住んでいては、なかなかお目にかかれません~
「できれば早く食べてネ」とメッセージがあったので、おいしいものは美味しいうちに楽しもうと、その日の夜大急ぎで作りました。。。。。

d0013068_22595365.jpg
まずはキャロットサラダ
青々とした葉も細かく切って入れたら、ハーブみたいな風味で、良いアクセントになります。
掘りたての人参は、香りと甘さが・・・・・
いつも私がスーパーで購入するものとは大違い。
美味しい人参の風味が濃厚です。



d0013068_23122479.jpg

じゃがいもと鶏肉の蒸し焼き
冷蔵庫に少し鶏肉が残っていたので、にんにくやローリエ、ハーブなどを入れてこんがりと蒸し焼きにしました。。。。。
外はカリカリ、中はしっとりホックホックで、キリリと冷やした白ワインと美味しい。
d0013068_2318789.jpg

翌朝は、冷たいビシソワーズ
コクのあるまろやかな味わいは、朝から食欲が出ます。。。。。
d0013068_23204993.jpg

今回じゃがいもは、男爵イモにメークイン、そしてこのピンク色のはアンデスレッドでしょうか?
中は黄色でお味は甘め・・・・・・
定番のポテトサラダに、ブロッコリーやウインナーも入れて、ポテトのチーズ焼き
他にも~ポトフやカレーライスと、たっぷり楽しませて頂きました。

残念ながら人参はなくなりましたが、もう少しじゃがいもが残っています。
何か美味しいポテト料理があったら教えてくださいませ~
豊かな大地の恵みに感謝、感謝の日々でした (^^)
by cherry2005 | 2008-07-10 23:41 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧