2017年 04月 15日 ( 1 )

新宿御苑 礼華でランチ


今日はかなりの強風で・・・・・
先週から満開だった桜も、きれいに散ってしまった感じです。。。。。

d0013068_14111418.jpg

先週はみごとに満開でしたが
生憎の曇り空で、肌寒かったです。

d0013068_16085428.jpg
すっかり季節外れになってしまいましたが・・・・^^;

昨年の秋に久しぶりに行った
新宿御苑近くにある中華レストランの礼華でランチしてきました。
お昼のビールって、なぜか格別です。

今の季節は、お花見のお客さんで
賑わっていると思います 179.png

d0013068_16365692.jpg


前菜の盛り合わせ
手前から、カモのジュレやサンマの山椒煮・・・
菊と蟹の和え物や甘エビ、ピリ辛のレンコンや
高菜など。。。
ビールと相性の良いものばかりでした。


d0013068_16504379.jpg


イカすり身のフカヒレ包み入り卵白スープ


d0013068_16524783.jpg

イカのすり身がふわふわで
柚子が味のアクセントになっていて美味しい。


d0013068_16562847.jpg


北海道産天然鮭ときのこの花山椒炒め
少しですが、マツタケが入っていました。。。
少しでも存在感がありますネ。

d0013068_17013295.jpg


イベリコ豚の柔らか肉団子 鎮江酢煮込み
盛り付けが可愛い感じでインパクトあります。
肉団子は、箸ですぅ~と切れるくらい
柔らかいです。
付け合わせのトマトや人参、かぼちゃにドラゴンフルーツが
可愛らしい。
ジャガイモだと思って食べたら、甘いりんごでした!


d0013068_17114275.jpg


上海蟹入りチャーハン

d0013068_17135056.jpg


デザートは、柔らかい杏仁豆腐

久しぶりの礼華でしたが・・・・
どの料理も美味しくって満足でした 101.png


d0013068_17211108.gif





by cherry2005 | 2017-04-15 17:24 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(4)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧