2017年 03月 19日 ( 1 )

ドバイ BiCE Mare でディナー♪


ここ数日・・・・東京も暖かい日が続いています。
ドバイも、夏は50度近くになることもあるそうですが・・・・・・
私たちが出かけた2月下旬は、日本でいうと5月か6月くらいの気温で
外に出ても気持ち良い気候でした。
念のため、帽子、日焼け止め、サングラス持っていきましたが
この時期は、必要ありませんでした。




2009年に開通したドバイ地下鉄に乗ってみました。
車両は近畿車両を採用しており
日本の建設会社も協力しているようです。

d0013068_13475736.jpg


駅の構内がブルー・・・・・不思議な雰囲気です。

d0013068_13495782.jpg


ドバイの王様の希望で・・・・
駅は貝の形をしており、車内はブルーを基調とした
デザインで、まるで海の中のような雰囲気。
少し贅沢して、日本のグリーン車に相当するゴールドクラス
乗ってみました ~♪

d0013068_11372705.jpg

夜のブルージュ・ハリファに感激!
次々といろんな色にライトアップされて
昼の景色とは大違い。。。
こちらは、UAEの国旗色です。

d0013068_11432408.jpg

前日、オープンテーブルで予約した
シーフード料理が有名なイタリアンレストランの
BiCE Mare

少しアラブ料理が飽きていたので。。。。。

d0013068_12070683.jpg


テラス席からドバイファウンテン(噴水ショー)
見られるということで、なんとか席を確保しました。。。
予約の条件が・・・・
「前菜、メインは食べてくださいネ」とのメッセージあり。

人気のテラス席ですから・・・
ビール1杯で長居されたんじゃ、コストが合わなくなる
と言うことでしょう。。。。。

d0013068_13360907.jpg


ドバイでは初めてのワインです。
ソアバクラシコをボトルで注文。
お酒も食事も高いので・・・・
席料と思うしかありません

d0013068_13430871.jpg

私の前菜は・・・マグロのカルパッチョです。。。
見た目がお洒落!
ソースはナッツ系の少し甘めでしたが
斬新なお味で美味しかったです。

d0013068_13461210.jpg


オットの前菜はカプレーゼ
トマトがいっぱいです。。。。
この国では、ほとんど野菜は作っていないので
いろんな国から輸入しています。
どこの国のトマトだろう?

d0013068_13482527.jpg

私のメインは、サーモンのグリル

d0013068_13494319.jpg


オットのメインは、オマールエビのパスタ
私もお味見しましたが・・・・
濃厚なアメリケーヌソースと
パスタがよく絡んで美味しかったです。

あとでレシートを見たら・・・・
このパスタは7000円ぐらいとられていました (汗)

d0013068_14014614.jpg


夜は30分ごとに、いろんな音楽に合わせて
ドバイファウンテンが見られます。
世界一の規模を誇る噴水ショーで、高さは150mまで
噴出しているらしい。
毎晩~お祭り状態です 060.gif

d0013068_14151034.jpg


一皿のお料理のボリュームがあったので
お茶で終わりにしても良かったのですが・・・・
この雰囲気をもう少し味わいたくって
デザートもいただきました。

私はジェラード、オットはティラミスを注文。

d0013068_14224676.jpg

昼の観光もよいのですが・・・・・
やはりドバイは夜の街がゴージャスで美しいです。。。。
この日の夜は、「今ドバイにいる!」
実感した思い出の夜になりました(^^)

d0013068_15290062.gif




by cherry2005 | 2017-03-19 14:35 | 2017年ドバイ・アブダビ | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧