2017年 03月 04日 ( 1 )

ドバイの街を観光 

    この日は、朝からドバイ市内観光です。。。。
コンパクトな街なので、効率良く案内してもらいました。

d0013068_13074728.jpg


ジュメイラ・パブリック・ビーチ
有名なヤシの木を模った世界最大の人工島
パーム・ジュメイラをドライブ。
世界のセレブの豪邸や5つ星ホテルが並んでいます。

白い砂浜と青い海・・・・
アラブの国とは思えない雰囲気です。

d0013068_13502771.jpg

ビーチ側から見た景色・・・・
高層ビルが建ち並ぶダウンタウン・ドバイ。
世界一の高さを誇るバージ・カリファも見えます。

d0013068_14000507.jpg

ドバイ博物館
19世紀の建国当初は、ダウ船の造船や
真珠採りで栄えたらしい。。。

d0013068_14141680.jpg


博物館内の中庭で・・・・・
シリア人女性が自身で描いた絵を展示していました。
同じ中東の国なのに、それぞれの国の事情が違い過ぎて
複雑な気持ちになりました。

こちらのドバイは、犯罪率も低く
とても治安の良い国だそうです。

d0013068_14270302.jpg

ドバイの人口の1割が国民で
あとの9割は外国人。
カンドゥーラを着たドバイの男性は
ポルシェやフェラーリに乗って、セレブな雰囲気の
人が多いですネ。
そう言えば・・・・ホテルスタッフもショップの店員も外国人で
私たちのガイドさんはエジプト人でした。

d0013068_14310754.jpg

ウォーターバスに乗って・・・・
オールド・ドバイの街へ。
昔ながらの木造の渡し船です。。。

d0013068_14365038.jpg

宝石類を専門に扱うゴールドスーク(市場)へ。
アラブ諸国の男性は、結婚相手の女性に
かならず豪華な宝飾品をプレゼントするそうです。

d0013068_14573138.jpg


次はスパイススーク(市場)へ。。。
スパイスが安いと聞いていたので
私も、黒胡椒やシナモン、サフランを購入しました。

d0013068_15031879.jpg


ドライフルーツも豊富です。
なかでもデーツ(なつめやし)は、どこのお店でも
豊富に揃っています。
クセのない甘さで、我が家でも購入しました。
赤ワインと一緒に、美味しいです。

d0013068_15215018.jpg


アラブ料理を食べましたが・・・・・
インド料理と似ていて、区別がつかない感じ。
辛くはないので、食べやすいです。
トマトや肉、魚、豆の煮込み料理やチキンの揚げ物などがありました。
クエがよく獲れるらしく、フライが美味しかったです。
ドバイの人は、ラクダのミルクを飲むらしい.。。。
私は、ラクダのミルクで作ったチョコを買ってみました 060.gif


d0013068_15290062.gif


by cherry2005 | 2017-03-04 15:35 | 2017年ドバイ・アブダビ | Trackback | Comments(10)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧