2017年 02月 27日 ( 1 )

ドバイに行ってきました!

d0013068_12574827.jpg


先週からドバイ行っていて・・・・
昨晩、成田空港へ帰国しました。
ドバイはUAE(アラブ首長国連邦)の第2の都市です。
面積は、茨城県ぐらいの大きさなのだとか。


d0013068_15470523.gif



ペルシャ湾とオマーン湾に面した7つの首長国が共同して
1971年にイギリスから独立した新しい国。
国の面積は、北海道ぐらいの大きさと同じです。


d0013068_13105435.jpg


砂漠の国なのに・・・・
アラビア湾に面しているので
美しいビーチもゴージャスなホテルもあります。

有名なブルジュ・アル・アラブ
7つ星とか言われていますが・・・・
一番安いお部屋で一泊15万円だそうですから
庶民には無理、無理。。。
宝くじが当たらないと!


d0013068_13305205.jpg


街の中は、綺麗にお花が植えられ・・・
街路樹も芝生も整備されていて美しい街並みです。
ドバイは、雨が年に数回しか降らないところなので
人工的にスプリンクラーを付けたり
大勢の作業員が従事して、美しい街を整備していました。


オイルより水の高い国ですが。。。。

d0013068_16135414.jpg



今回は、キャセイパシフィック航空で
香港経由でドバイへ emoticon-0159-music.gif
直行便ではないので、行きはすごく遠く感じましたが。。。
帰りは追い風に乗って・・・・

行きと比較すると4時間も早く着きました。

d0013068_16214074.jpg


フルフラットベッドを採用しているので
よく眠れます。

長いフライトでも、疲れが残らないので快適でした。

d0013068_16265764.jpg



オットは、話題の「君の名は」を観て
泣いていました。
観る前は、何度も見る人の気がしれないと言っていたのに。。。。
私も帰りの機内で観ていましたが・・・・・
成田に早く着いちゃって、途中までで残念。

話題のラ・ラ・ランドやブラピのマリアンヌと
機内のエンターテイメントが充実していて・・・
本を読む時間がありませんでした (汗)

d0013068_13055815.gif



by cherry2005 | 2017-02-27 16:48 | 2017年ドバイ・アブダビ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧