2011年 08月 14日 ( 1 )

昨夜はライヴ・イマージュ 11 ~♪

昨夜は、久しぶりにライヴ・イマージュ 11 のコンサートに行ってきました!
実はこのコンサート・・・・・・・今年の5月14日(土)に開催される予定だったのですが・・・・
3.11の震災後、会場となっている東京フォーラムの電気系統の不具合が発見され、一時会場が使用できなくなってしまったのです。。。。。
d0013068_19291422.jpg
結局、開催日が大幅に延期となり、振替公演は真夏の忘れた頃になってしまいました。

初めて開催された2000年以来・・・・・・・・2、3回ぐらい行ったきりで、かなりご無沙汰してました。
早いものでlive imageも、今年で11年目だそうです。。。。

今年も豪華な共演で・・・・・・・・各アーティストのソロ演奏が次々に披露され、すっかり癒されてきました!
最後の真打は、昨晩も葉加瀬太郎。。。
日本を元気にしたいとの想いを込めて、日の丸をイメージした赤のスーツで登場。
体型から見ると、季節外れのサンタクロースのようです(笑)
NHK連続TV小説『てっぱん』のテーマ曲「ひまわり」の演奏時、世界の人々から日本への温かいメッセージが映像で流れ、なかなか感動的でした。

ただ相変わらず・・・・・・・他の演奏者と比較するとテンションが高過ぎて、一人だけ浮いているような気がして、シラケテしまうのは私だけ?
あそこまで盛り上げようとしなくっても、素晴らしいヴァイオリン奏者なのに残念。


↓ 美味しい~情報が満載です
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
by cherry2005 | 2011-08-14 20:16 | エンターティメント | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧