人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せスイーツの 天現寺カフェ

ミシュラン3☆で有名な白金台にあるカンテサンスで極上のランチを堪能したあと、お茶を楽しんだ広尾の天現寺カフェ 063.gif

あの日のメインは、本当はカンテサンスなのですが・・・・・・残念ながら現在、店内での撮影が禁止になっています。
食材や料理の技法、味付けなど、徹底的に突き詰められた素晴らしい~モダンな料理の数々を、画像として残せなかったのは残念。。。。。
店内では、TVで見たことのある著名人から・・・・・ドレスアップした女性グループと、他店より、さすがに華やいだ雰囲気でしたネ。。。。

お取り寄せスイーツの 天現寺カフェ_d0013068_130367.jpg

こちらは、天現寺カフェの店内です。。。。
随分前に、ライブドアで一躍有名になった乙部綾子さんがオーナーのお店。
あの日も乙部さん・・・・・打ち合わせのようで、こちらの席に座っていましたネ。
お取り寄せスイーツの 天現寺カフェ_d0013068_13145279.jpg

栗のテリーヌ・天
こちらは、京都の栗おたくで有名な 足立音衛門のスィーツです。
丹波産から伊カスターニュ産の栗に、仏ノルマンディー産の発酵バターや上質の和三盆を使った、こだわりのテリーヌ。
栗がたっぷりと入っていて、洋酒と発酵バターの風味が美味しい、極上の逸品 (^^)
栗好きの私としては、感激の美味しさでした。。。。。
お取り寄せスイーツの 天現寺カフェ_d0013068_13335417.jpg

ティーカップもラブリーです。
お取り寄せスイーツの 天現寺カフェ_d0013068_1337775.jpg

ショーケース内には、日本全国から集めた、とっておきのお取り寄せスィーツが販売されています。

店内でいただいた栗のテリーヌ・天は、テイクアウトすると・・・・・・・実は1本10、000円なのです (汗)
どんなに美味しくっても~さすがに手が出ません。。。。。。。
Commented by suzu-kinako at 2009-06-28 16:44
cherryさん素敵なお店よくご存じね。
栗のテリーヌ1本10000円?買う人いるんですかね。
ハートのティーカップ可愛いです♪
Commented by ロレンス at 2009-06-28 18:45 x
乙女なティーカップですね~
栗のお菓子、テリーヌなんですか?
関西なんですね。

「カンテサンス」予約困難らしいので、
計画性のない私には縁がないかな(笑)
Commented by peugeotcc at 2009-06-28 22:20
お洒落なお店のご紹介ありがとうございます。
全国各地のスウィーツを集めるという発想は
さすが元ライブドアと思います。
栗のテリーヌ試してみたいです。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-06-29 00:55
このお店、テレビで紹介されてたのをちらっと見たことあります。
お取り寄せスイーツっていうのが面白いアイディアですよね。
ハートのカップも可愛いですね^^
Commented by queso at 2009-06-29 08:17 x
カンテサンスはここ数年本当に人気のお店ですよね。
ランチでも「おおっ」という金額だと聞くので酒呑みな私はなかなか
お邪魔することができませんが・・・。
ドレスアップした装いがまた似合う空間なのでしょうね。
店内撮影禁止というお店、最近よく聞きます。
落ち着いて料理を召し上がっていただきたい、間違ってフラッシュを
たかれたりすると雰囲気が壊れる・・・色々理由はあるのでしょうね。
でも記念に撮っておきたいなぁと思う気持ちも強いです。
舌の記憶はあっても料理の名前とカタチが一致しなくなる
(=何事も忘れやすい)年頃なので・・・。
Commented by winekai at 2009-06-29 12:43
星つきのレストランでランチなんて素敵すぎ。
写真を拝見できないのが残念です。
でも、乙部綾子さんにはアレルギーがあるのでやめときます(笑)
栗のテリーヌが一万円なんて、許せない!
Commented by cherry2005 at 2009-06-29 20:23
suzu-kinakoさま
こちらの広尾周辺は・・・・・・・
セレブな方々が多いですから~
たぶん購入する方もいると思います~♪
一緒にいった~友人がコーヒを飲んでいたのですが
コーヒーが入っているマグカップも
ハート型でキュートでした~(^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-29 20:30
ロレンス さま
「カンテサンス」・・・・・・友人が1カ月以上前に
根気良く取り組んで~予約を取ってくれました。。。。。。
今や・・・・かなりの予約困難店らしいですネ。

栗のお菓子・・・・・要は焼き菓子ですが~
テリーヌと紹介されていました。。。。。
自画自賛で、栗菓子の最高峰と紹介されていましたヨ~♪
Commented by cherry2005 at 2009-06-29 20:39
peugeotccさま
誰もが気になる~美味しいお取り寄せスィーツを
カフェで気軽にいただけるなんて~
ほんとに発想が素晴らしいですよネ。。。。。
上質の栗がたっぷりと入っていて
栗好きの人には、お薦めの逸品です (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-29 20:45
pop_up_pump_upさま
美味しい~お取り寄せスィーツを
味わえるカフェということで、時々
紹介されていますよネ~♪
一本10、000円のテリーヌは手が届かないけど~
こちらでだったら~味わえるので
嬉しかったです (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-29 21:07
queso さま
ランチもディナーも・・・・・確か一つのコースしかなく・・・・・
若き天才シェフの実力を~堪能したといった
気分です。。。。。
伝統的なソースが命のフレンチとは対照的
な料理の数々~♪
画像に残してないので、どんどん記憶が
薄れていくのが、悲しいです ☆
しかたがないですけどネ。。。。
Commented by cherry2005 at 2009-06-29 21:14
winekaiさま
3☆のカンテサンス・・・・・・
やはり~凡庸な料理は一つもなく
若き天才シェフの才能を見せつけられたような
気持ちでした (^^)

こちらのテリーヌ・・・・・栗好きの人にとっては
極上の逸品だと思います~♪
しかし~高いですよネ(笑)
Commented by moimoi at 2009-06-29 21:43 x
今をときめくカンテサンスでお食事されたんですね♪
メニューはすべてシェフお任せのみ・・と聞いたような気がしましたが、才能溢れるお料理・・いつかは食べてみたいと思っています・・でも撮影禁止はやっぱり残念ですね。。
天現寺カフェ・・お取り寄せスイーツが置かれているカフェ・・いいですね、栗のテリーヌ・・栗が大きくてゴージャスな感じが漂っています、それに見合ってお値段も立派なんですね! ハートのカップがキュートです♪
Commented by shomama0320 at 2009-06-30 00:05
cherryさま、こんばんは♪
あのカンテサンスに行ってらしたのですね。羨ましい!
撮影禁止とは残念です。お写真だけでもお料理を堪能
したかったです。

栗のテリーヌ1万円ですか! こちらだと、色々なお取り寄せ
スイーツ楽しめて選ぶのもとっても楽しそうですね。
Commented by makota_0843 at 2009-07-01 16:10
乙部さんって、元ライブドアの広報の方ですよね。(^^)

栗好きの私・・・栗のテリーヌ食べたいっ!と思って
値段を見たら、アラ!ビックリ~!><
でもそれだけこだわったテリーヌなのでしょうね。
う~ん。そう思うとますます食べたくなっちゃいます。(^^)
美味しいお取り寄せが揃ったお店だなんていいですね~
こういうカフェ、神戸にもないかナ。
Commented by cherry2005 at 2009-07-04 10:10
moimoi さま
お返事遅くなりまして、すみませんでした。。。。。
一つのコースのみという事で~
若き天才シェフの実力を堪能してきました♪
素晴らしい料理だからこそ、本当は
画像に残しておきたかったです。。。。。。

栗のテリーヌ・・・・・・とても1本は購入できないので
こちらのカフェで、美味しいスィーツを少し
いただけるのは、嬉しいですネ 。(^^)
ハートのカップ・・・・・キュートですよネ ❤
 
Commented by cherry2005 at 2009-07-04 10:29
shomama0320さま
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。
カンテサンスのお料理は、どの料理もこだわりの
食材と斬新なアイデアを感じる~モダンな料理
ばかりでした。。。。。♪
写真が撮れなかったのは、残念でした。

天現寺カフェで栗のテリーヌをいただくと~
お茶付きで2100円で楽しめました 。(^^♪


 
Commented by cherry2005 at 2009-07-04 10:41
makota_0843さま
お返事が遅くなりまして~すみませんでした。
ライブドアの乙部さんです。。。。。。
以前より髪がロングになっていましたが~
相変わらずスリムで美しかったです。
こちらのカフェで栗のテリーヌをいただくと・・・・・
お茶付きで2100円で楽しめました~♪
高級スィーツもなんとか~手が届く範囲なので
嬉しいです (^^♪


名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-06-27 13:54 | カフェ | Trackback | Comments(18)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry