世界の山ちゃんで~手羽先

高級フレンチに行って~急にお財布が淋しくなったわけではありませんが・・・・・・・・・・笑
ちょっと対照的に、B級グルメの手羽先で有名な世界の山ちゃんに寄ってきました。。。。
d0013068_2051080.jpg

独身の頃、数年ほど名古屋に住んでいたオットが大好きな手羽先唐揚げ
この赤ちょうちんを見ると、幻の手羽先が食べたくなるのだとか。
安くって美味しい手羽先が売りの店内は、結構お客さんで賑わっています。
d0013068_2133830.jpg

有名な幻の手羽先
5本で一人前ですが・・・・・・・・・あの時は4人前くらい注文したような~
コショウがピリリときいた、スパイシーなお味の手羽先・・・・・生ビールと最高の相性。
箸袋に、丁寧に食べ方の説明が記載されています。
不思議と手が止まりません。

d0013068_21384346.jpg
興味本位で名古屋赤味噌ラガービールを注文。

味噌カツや味噌煮込みうどんと、赤味噌と言えば
名古屋人の大切な味覚ベース。
ビールのラベルには、ハデハデに金のシャチホコも描かれています~♪

肝心のお味は・・・・・飲んだ後に、口の中に広がる不思議な赤味噌の風味(笑)
やっぱり私は、生ビールのほうが好きかも!



d0013068_21393857.jpgd0013068_21395460.jpg








d0013068_21411957.jpgd0013068_21442927.jpg








d0013068_21451969.jpg


d0013068_21463838.jpg








だいたいどのお皿も500円以内と安いです。。。。
お味は、学生時代に通っていた懐かしい安居酒屋のお味(笑)
手羽先以外のサイドメニュー・・・・・・・もう少し頑張ってほしいような気もしますが、手羽先は美味しいし、安いから、このお店はこれでいいのかしら??

ところで素朴な疑問、 果たして「世界の山ちゃん」は、世界進出しているのだろうか?
と手羽先を食べながら考えてしまいました。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/9877692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by gogolotta at 2009-06-19 09:19
こんにちは!
おお、懐かしい地元メシです~(^^)♪
山ちゃん、安くて手羽先が美味しいので帰省したら寄りたいお店のひとつ。ひとりでどんどん食べちゃう!
食べてるときは無言になるんですよね・・・(^^;
山ちゃんといい『矢場とん』といい、どうして関西には進出してくれないのかな~(笑)
Commented by peugeotcc at 2009-06-19 14:51
こんにちは。山ちゃんはお土産で頂いたことがあります。ビールにすごくあうんですよね!現在禁酒中なので、飲めるようになったらお店に行きたいです。
Commented by suzu-kinako at 2009-06-20 22:29
3月に名古屋に行った時に行きたいお店でしたのに夫の気が乗らずでした。cherryさん随分沢山食べましたね。
Commented at 2009-06-21 03:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagomi0916 at 2009-06-21 09:47
わー、cherryさんちで居酒屋ネタだー!
とはいえやはり、人気の有名店のチョイスはさすがです。

手羽先4人前ですか!!
でも、おいしかったら、次々に手が伸びますよね。
骨に近く部分は美味しくって、しかもコラーゲンたっぷり。
赤味噌ビールもとっても気になりますが、
今は、この午前中という時間にもかかわらず、
手羽先をがっつり食べたい気分になりました!
Commented by ロレンス at 2009-06-21 23:32 x
そういえば名古屋へ出張しての仕事の後、
飲みに行くと手羽先をごちそうになりました。

バッファローウイングと通じるものがありますね。
でも、あっちはわりと全国区なのに
なぜか手羽先は名古屋だけですね~

カメラを扱うのが大変、は同じでしょうね(笑)
Commented by yukio0810ssr at 2009-06-22 14:43
名古屋近くなんですがね~、行ったことありません。
世界進出も視野に入れてるってことですかね・・・?
Commented by winekai at 2009-06-22 15:20
cherryさんも居酒屋へ行くんですね(笑)
名古屋といえば手羽先なんでしょうか?おいしそう。
まえに、おみやげで貰ったことがあります。
あまり縁がなくて、名古屋は未知の土地なんですよ。
Commented by glass-man at 2009-06-22 17:05
名古屋に行ったらよく行ってました!!
最近は行ってないですね~
関西にはないんですよね・・・・。作ればいいのに!!
1人で、6人前くらいは食べた気がします(笑)
Commented by queso at 2009-06-22 20:18 x
私もこちらのお店、確か神田の支店に行ったことがあります!
仰る通り、ちょいと甘めの手羽先は美味しいけれどサイドニューは
うむむむ・・・というものも多かったような。
最近はチェーン店などでも安くて美味しいおつまみに力を入れて
いるところも多いですよね。
気に入って家でも作るようになったり・・・。
手羽先の唐揚、近々私も作ってみようかな(^^)。
Commented by pop_up_pump_up at 2009-06-22 21:47
おじゃまします~^^
先日はコメントいただきまして、ありがとうございます。
私の田舎が名古屋から電車で30分のところなので、名古屋めしで育ちました。
手羽先は山ちゃん派と風来坊派があるくらい有名です~。
学生の懐にもやさしい居酒屋ですね。
Commented by cherry2005 at 2009-06-22 22:26
gogolottaさま
美味しい手羽先が・・・・・・地元メシ
でしたか~~♪
大阪にいる時、名古屋に遊びに行って
手羽先食べそこなってしまい、心残り
だった事を思い出しました。。。。。。
東京に来たら、あちこちにお店があって
ビックリしました。。。。。
関西に出店していないのが~不思議な
感じですよネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-22 22:34
peugeotccさま
お土産なんかもあるんですネ。。。。。
キレ味の鋭い生ビールと好相性ですよネ~~♪
この組見合わせは、止まらなくなるので
恐ろしいです(笑)
禁酒中でしたか・・・・・・頑張ってくださいませ (^^)  
Commented by cherry2005 at 2009-06-22 22:38
suzu-kinakoさま
3月に名古屋に行かれたのですネ。。。。。
手羽先~残念でした!
名古屋は、美味しいものがたくさんあるから
いろいろと目移りしちゃいますよネ~♪
私は、一人前しか食べていませんが・・・・・
オットが凄いスピードで、残りを食べていました(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-06-22 22:44
鍵 コメ さま
通販なんかもあるんですネ。。。。。。
すごい~カラっと揚げられていて~わりと
パクパク食べられるんですよネ(笑)

これからの季節、ビールと相性良すぎて
恐ろしいです ^^;
Commented by cherry2005 at 2009-06-22 22:50
nagomi0916さま
居酒屋でお夕飯・・・・・大好きなんですヨ。。。。。。♪
和洋中~なんでもあって、美味しい居酒屋さん
最近増えましたよネ (^^)

そ、そうなんですよネ~^^;
次々に手が伸びて、困っちゃいました(笑)
ちょっとばかりダイエットしているのに、手羽先の
前では、完全に挫折ですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-22 23:13
ロレンス さま
やっぱり名古屋では・・・・・・
手羽先は必須メニューですよネ!
普通の居酒屋でも~かならず置いて
ありますもんネ。。。。。。。
残念ながら、バッファローウイングまだ未体験です。。。。。
今度~食べてみようっと~ (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-22 23:28
yukio0810ssrさま
名古屋の美味しい手羽先・・・・・・・
まだ未体験でしたか (残念)
ビールと好相性なので~手が止まらなく
なるのが難点ですが(笑)
世界の山ちゃんだから、ぜひ世界制覇
やっていただきたいですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-23 09:36
winekaiさま
居酒屋さんで~お夕飯大好きです~~♪
いろんなものを、たくさん食べられるのは
楽しいですネ。。。。。。
安くって美味しい手羽先は、名古屋名物の
一つだと思います。。。。。
味噌煮込みうどんや櫃まぶしなど~
美味しいものがたくさんありますヨ~名古屋は! (^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-23 10:02
glass-manさま
安くって美味しい手羽先は、名古屋名物
ですもんネ~♪
大阪にいる時、名古屋でしか食べられないものと
思っていたら、都内にはたくさん
あるのでビックリしました。。。。
関西にも出店したら、人気出ますよネ~(^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-06-23 10:28
quesoさま
最近の居酒屋チェーンのお店・・・・・・
和洋中から創作料理と、レベル高いですよネ。。。。。
いろんなお味が楽しめて、いつも
参考になります (^^)
こちらは~残念ながら、進化していない
懐かしい味でした(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-06-23 10:37
pop_up_pump_upさま
遊びに来て頂いて、ありがとうございました。。。。。
ご出身が名古屋のお近くでしたか~♪
名古屋メシは~バラエティー豊富で
美味しいものが盛りだくさんですネ☆
そうそう~風来坊も有名ですよネ。。。。。
ちょっと~食べ比べしてみたくなりました (^^♪
Commented by makota_0843 at 2009-06-23 16:25
ここの手羽先有名ですよね!
うちの夫も名古屋出張の時、ちょこちょこ行ってるみたいです。
ずっと話で聞くばかりで、食べた事のない私・・・><
ビューンと新幹線乗って、名古屋に行っちゃおうかナ。(笑)

余談ですが・・・  私、うなぎも大好きなんです!
名古屋といえば、ひつまぶしですよね。(^^)
cherryさん、ススメのお店はありますか?
Commented by ako_bishoku at 2009-06-25 04:56
こんにちは!
私は名古屋郊外出身なので、山ちゃん、懐かしいです。
一時帰国から戻ってきたばかりなのですが、今回は
名古屋に滞在中は忙しかったので、手羽先を食べ損ねました。
庶民的な雰囲気がいいんですよね♪
Commented by korekaratanoshimu at 2009-06-25 13:37
このお店、気になってたんです!!よ〇うりの近くにもありますよね?
5本で一人前って結構、量ありますね~
レンコンチップ(?)も気になります。。。
ここなら、私にも手が届きます!行ってみよ~♪
Commented by anuenue-jun at 2009-06-25 17:37
このお店会社の人がよく話してましたよ~名古屋では有名なんですよね~私も一度たべてみたいです~♪
ほんと~言われてみれば、世界のやまちゃん??って・・・赤提灯が世界進出してるんですかね!?そんな素朴な疑問デ食べてたCherryさんかわいいですね(≧∀≦)♪
Commented by cherry2005 at 2009-06-27 11:32
makota_0843さま
大阪にいるときは・・・・・名古屋でしか
食べられないものと思っていて~
名古屋に行った時、食べられなかった時は
悔しい思いをしたのですが・・・・・・
東京には、あちこちにお店があってビックリしました!
旦那様もお好きなんですネ~♪

ひつまぶしは、いば昇というお店しか行った事
ないのですが~美味しかったです (^^♪
Commented by cherry2005 at 2009-06-27 11:43
ako_bishokuさま
お久しぶりです。。。。。。
日本に帰国されていたのですか~♪♪
名古屋名物~手羽先唐揚げを食べそこねたとは~
残念でした。。。。
でもでも、名古屋の美味しい~ご当地グルメは
まだまだたくさんありますから、きっと日本で
美味しいものと出会ったんでしょうネ 。(^^)
Commented by cherry2005 at 2009-06-27 11:53
korekaratanoshimuさま
そうですネ!   あります~あります。。。。。
新宿には~店舗多いですヨ~♪
安くって美味しからか?人気ありますネ☆
レンコンチップ・・・・・以外にヒットでした。
美味しくって、手が止まりませんでした(笑)
Commented by cherry2005 at 2009-06-27 12:03
anuenue-junさま
お店の名前からして~素朴な疑問が
ついつい発生してしまいました(笑)
でもこの赤提灯・・・・・・上海とか香港の街角に
あっても~違和感がないですよネ~♪
このスパイシーな味付けは、アジアの人には
人気がでると思います (^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2009-06-18 22:02 | 和食 | Trackback | Comments(30)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧