イタレンチな ターナ ヴェンティセイ

d0013068_22105415.jpg
皆様・・・・・イタレンチをご存知でしょうか?
イタレンチとは、カジュアルフレンチとイタリアンの良いところを美味しく~組み合わせた料理の事を言うらしい~(笑)
平日のある夜、神戸三宮駅近くにある
ターナ ヴェンティセイに行ってきました。
因みにこちらのお店、2003年度のHanakoで
イタレンチ部門でグランプリ取っていたのですヨ~(古いデータで申し訳ない)
実は、買い物疲れで安易に三宮駅近くのレストランを探しただけなんです(笑)
でも以外に・・・・期待以上に楽しめました!
d0013068_21492554.jpg

上の冷たいスープはヴィシソワーズ。中には、コンソメゼリーと色鮮やかなそら豆が入っていました。
お楽しみ三種盛り合わせも涼しげ~
d0013068_2153349.jpg

ホワイトアスパラと生ハムのカルボナーラ風
白いのモッツァレラかな?と思ったら、私の大好きなポーチドエッグでした~
d0013068_221062.jpgd0013068_2213960.jpg








牛ヒレのステーキ渡り蟹のトマトソース・・・・パスタは手打ちです~
このコースの本日のパスタは違うメニューらしいのですが、追加払ってもとお願いして
渡り蟹作っていただきました(笑)
d0013068_22121910.jpg

デザートは5種類くらいから選ぶ事ができ、私は欲張りなのでドルチェの盛り合わせ
d0013068_22203923.jpgd0013068_22212880.jpg














お友達はいちごのミルフィーユをチョイス。
ワインはカリフャルニアワインの赤 レヴェンズ ウッド
比較的重いワインらしいのですが、飲みやすい~4000円ぐらいでした。
ラベルがユニークで、カラスが三匹・・・・・(不吉??)

店内はとってもカジュアルな雰囲気で、一瞬不安な気持ちになったのですが・・・・
お手頃な価格で、サービス精神旺盛なシェフの心意気を感じました☆
シェフは、ポートピアホテル出身で・・・・元々はフレンチだそうです。

隣の席には、お母さんとジャージ着た丸坊主の中学生に小学生の坊ちゃんが
美味しそうにモリモリ食べていました~お母さんエライ!

   
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/968074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by karindiary at 2005-06-15 02:09
はじめまして!
私はランチで行きましたが、ディナーよさそうですね!
お店のカジュアルな雰囲気に一瞬『しまったかな…』と不安になったけど、
お味の方はしっかりしたいい味だったところも同感です(笑)
関西のおいしそうなお店をたくさんご存知ですね。また遊びにきます~★
Commented by honeymitsumame at 2005-06-15 04:29
こんばんは。もう、デザートに釘付けです。
でも…でも…カラスが3羽のラベル!とてもすてきですね~。
カリフォルニアのワインでしょうか?
日本の鍋島の模様のようですね。
Commented by kkane-tyan2 at 2005-06-15 08:13
ここいいですねー ラフな格好でこれだけ素敵なお料理食べられるなんてー!!是非是非行ってみたーい。(ってこればっかり)
しかしカラス・・なにか言われがあるんでしょうか??
Commented by kurozo2004 at 2005-06-15 13:55
「ホワイトアスパラと生ハムのカルボナーラ風」にメロメロです~~。
食べたーーーいw
パスタもおいしそう。
お隣の席の子供たち、子供の頃からイイモノ食べてるのね~~!
Commented by xkoumex at 2005-06-15 17:03
イタレンチは初めて聞きました!
でも、カジュアルなのに、なかなか素敵なお店ですね。
私も、ドルチェの盛り合わせ選ぶかな(笑)
Commented by よりりん at 2005-06-15 20:24 x
おいしそうですね!!
来月、三宮の博物館に行くので、ランチの参考にさせていただきま~す。
私も、欲張りなので、モチロンドルチェの盛り合わせを注文します(爆)。

ところで、↓のコメント
山口くんのファントムは今でも私のミュージカルナンバーワンですw
2回しか見ていませんが、彼のファントムは哀愁漂う心に残るものでした。
もう、見れないだろうと思うととても残念です。
Commented by cherry2005 at 2005-06-15 21:27
karindiaryさま
遊びに来て頂いてありがとうございます。
karindiaryさまも感じましたか?
妙に安そうなテーブルクロスとか・・・カジュアルな店内~
一瞬失敗したかと思いました(笑)
いい意味で期待を裏切ってくださる美味しいお店でしたネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-06-15 21:32
honeymitsumameさま
ドルチェの盛り合わせは、少しづつ多くの種類を・・・・・
女性の気持ちをよく~理解していますネ~
普段ワインのラベルって見逃しちゃいそうになるんですが
わざわざソムリエが「変わっているでしょう~」って
説明してくれたんですヨ~
なかなかお洒落ですよネ☆
Commented by cherry2005 at 2005-06-15 21:37
kkane-tyan2さま
比較的カジュアルな雰囲気のお店だったのですが
お料理はなかなかお洒落で楽しめましたヨ!
さすがに・・・野球部みたいなジャジーのお兄ちゃんは
目立ちましたが(笑)
カラス・・・・変わっているけどお洒落だと思いました。
Commented by cherry2005 at 2005-06-15 21:47
kurozo2004さま
最初どなたかと思ったら、くろにゃんさまではないですか~(笑)
私も、アスパラと生ハムのカルボナーラが一番大好きです!
あの卵がトロリ~と出てくる瞬間がたまりません~☆
Commented by cherry2005 at 2005-06-15 21:58
xkoumexさま
イタレンチのお店・・・・今増えているみたいです~
こちらは南仏や南伊をイメージしているようですが・・・・
私たちとしては、美味しいところ取りで・・・・2倍楽しめるから
嬉しいです~☆
Commented by cherry2005 at 2005-06-15 22:05
よりりんさま
ドルチェの盛り合わせは、少しづつ多くの種類を食べられるから
女の人は嬉しい~ですよネ!
三宮駅近くだから便利ですヨ~
私も・・・・山口さんのファントム観たかったです~
絶対適役ですよネ・・・
東宝でオペラ座の怪人してくれないでしょうか~ネ☆
Commented at 2005-06-15 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherry2005 at 2005-06-17 10:45
これからの季節~冷たいヴィシソワーズ美味しいですよネ!
昨晩TV出演していたのですか??
このサイト休止していてブログが見られなかったので
見逃してしまいました(悔しい~)
mimoza24さんが観たかったのに・・・残念です☆
Commented by hirorin330 at 2005-06-17 13:22
なるほど、イタレンチ、ですか。美味そう!
どうもオヤジとしては、飛び入りで入りにくい店のようなので、
こうして紹介していただけるのは、とてもありがたいです。
Commented by cherry2005 at 2005-06-18 09:47
hirorin330さま
イタレンチは、美味しいところどりで倍~楽しめるから
ちょっと得した気分で嬉しいですネ!
hirorin330さんでも、入りにくいお店ってあるんですか?  (笑)
Commented by pleas-ant at 2005-06-18 14:39
イタレンチ!!いいですねぇ~。私的にも「ツボ」です(笑)フレンチよりか圧倒的にイタリアンのが外食では多いのですが、こんな風にちょっとフレンチかじりなコースがあるってすっごい惹かれます!しかもハナコグランプリに載ってただなんて!私もまた見てみよ~っと^^
にしても、一品一品のお料理全て美味しそうですね♪
私も神戸でゆっくりお食事行きたくなってきました!!
Commented by cherry2005 at 2005-06-19 14:09
pleas-antさま
いいところ取りの「ツボ」押さえていますよネ!
私も、どうしても軽い~からイタリアンの方が食べやすいですよネ・・・・
こちらのお店、料理はお洒落っぽいのですが・・・・・
店内の雰囲気は、とてもカジュアルな感じのお店でした。
Commented by hirorin330 at 2005-06-19 16:54
何を隠そうシャイで小心なんですよ。
食べ始めたらそうでもないんですけどね。(^^)
Commented by cherry2005 at 2005-06-19 20:45
hirorin330さま
それは~それは・・・・・・
これからは、シャイなhirorin330さまと憶えておきますネ(笑)
Commented by superdarling99 at 2005-06-19 21:03
こんにちは,はじめまして.
イタレンチという言葉を初めて知りました.おいしそうですね.
とりあえずランチを試してみたいです.
神戸には今度行くので無理やり友人を引っ張って試してみたいと思います.
Commented by cherry2005 at 2005-06-19 21:55
superdarling99さま
はじめまして!
遊びに来て頂いてありがとうございます~
最近は、フレンチも軽い~感じが多くなりましたが
両方の美味しいところ取りで、とても満足でした。
機会があったら、お試し下さいませ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-06-14 22:55 | イタリアン | Trackback | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧