人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトヤのバンケーキと元町散策

久しぶりに横浜へお出かけ~♪♪
モトヤのバンケーキと元町散策_d0013068_13424686.jpg

元町中華街駅から徒歩1分くらいのところにある~パンケーキが美味しいと評判のモトヤ. Pancake Ristoranteに行ってきました。
店内は、無機質なコンクリートと温かみのある木目調に白を基調とした、ナチュラルでモダンな空間。
とても人気があり~いつも満席のため、テラス席になることも多いと聞いていたのですが
午後4時頃利用した時にはすんなりとテーブル席に座ることができました。
広々としたテラス席は、ワンちゃんOKです。
モトヤのバンケーキと元町散策_d0013068_13543412.jpg

クリスマスいちごショコラパンケーキ
季節のパンケーキの特別メニューです・・・・・・・・・見た目も華やかで、ボリューム感があるため、取り皿をいただき友人とシェアしました。
こちらのパンケーキってしっとりとした食感で、甘さ抑えめのショコラ生地と酸味のあるカシスソースの相性が美味しい。
モトヤのバンケーキと元町散策_d0013068_1404780.jpg

スィートポテトロール
同じ系列のロールケーキ専門店のケーキが午後3時以降にいただけるということで、本日のお薦めロールケーキを注文。
モトヤのバンケーキと元町散策_d0013068_14133669.jpg

genova1991さんのところで紹介されていた山手西洋館世界クリスマスとイルミネーションを観てきました。
全部制覇したかったけど~根性がなくって、外交官の家とオランダがテーマのブラフ18番館しか回れなかったのが残念。。。。
モトヤでまったりし過ぎました^^;
モトヤのバンケーキと元町散策_d0013068_14281482.jpg

お洒落な元町通りのクリスマスイルミネーションは・・・・・とても華やか 072.gif
レンズにクロスフィルターを付けて遊んだら、車のテールランプが輝き過ぎですネ(笑)
モトヤのバンケーキと元町散策_d0013068_2339977.jpg

モトヤのバンケーキと元町散策_d0013068_1434244.jpg

通り沿いに並ぶお店は、どことなく重厚な佇まいで歴史を感じるモダンな老舗店が建ち並んでおり、ショーウインドウの飾り付けや看板がお洒落なものが多くて、歩いているだけで楽しめました (^^)
Commented by gogolotta at 2008-12-19 15:23
こんにちは♪
モトヤのパンケーキ、とっても美味しそう!
ロールケーキも気になります。どっちも食べたい!!
一度は行ってみたいな~。
横浜の元町、とっても素敵ですね。
Commented by enjoy_enjoy_enjoy at 2008-12-19 16:44
こんにちは!!!すっごい
美味しそうですね!!食べたくなります!
最近バタバタしていて寝ていないので甘い物が恋しい今日この頃。
Commented by olive_ww at 2008-12-19 17:26
こんばんわ~!街はすっかりクリスマスですねえ♪
モトヤのパンケーキ一度食べてみたいんですよ~vv
ロールケーキもされてるんですね。知らなかった~!
横浜ってクリスマスが似合いそうな街ですよね。
ワタクシは先週神戸でルミナリエに玉砕してきました(涙)
Commented by humsum at 2008-12-19 19:21
こんばんわ!!
わーつ、やはり元町は、素敵な街ですね..
山下公園までは、行っているのですが..その先がまだなんです..
理由は、ホテル ニューグランドの建物がイケナイのです..撮影に
ハマッテしまいました.. モトヤのパンケーキ、感動の一品ですね
写真がいいからもありますね..山手の西洋館巡りもしたいですね
なんだか、横浜へ行ってみたくなりましたよ..
また、素敵な気分になれました..ありがとうございます!!
Commented by chika at 2008-12-19 21:07 x
こんばんは!cherryさんの行かれるお店はいつもお洒落な所ばかりで羨ましいです~!お写真もとっても奇麗ですね。クロスレンズが良く効いています!煌びやかな世界。クリスマスらしいです。
Commented by toruneko65 at 2008-12-19 21:55
横浜大好きです。パンケーキ美味しそうですね。
モトヤ一回は行ってみたいです。
いつも羨ましく拝見しています。
写真も構成も素敵で、綺麗で・・・ウットリです。
Commented by genova1991 at 2008-12-19 22:08
キラキラのお写真がとっても綺麗ですね~
やはりクリスマスシーズンは夜がいいわ~♪
いいなぁ~♪♪♪
山手の西洋館はまだクリスマスまで時間があるから
と、思っているうちに近付いて、、あらあらあらら状態です(笑
ご紹介いただき有難うございました。
とりあえず、西洋館はおいておいて最後だけアップするという
訳のわからないことをしております。
まだ日にちがあるので、他の6館巡りも如何ですか?
Commented at 2008-12-19 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロレンス at 2008-12-20 07:06 x
パンケーキとは思えないゴージャスな皿ですね。
私もこれからいっぱいいちご食べなきゃ!

クロスフィルターというのか、へぇ~φ(。。)メモメモ
Commented by aki-to-chip at 2008-12-20 13:13
モトヤーっ!
美味しいですよね、ここのパンケーキ。
近ければ月ごとのメニューを食べに通いたいです。
ショコラのパンケーキ食べてみたいです^^
横浜のお写真もとってもステキで やっぱり夜のきらきらは良いなーと うっとりさせていただきました^^
Commented by yukio0810ssr at 2008-12-20 17:03
品のあるデザートだな~。時間かけてゆっくり味わいたいな~。
Commented by shomama0320 at 2008-12-20 20:27
cherryさま、こんばんは♪
モトヤ行ってらしたんですね! 行ってみたいと
思いつつまだ未訪なのです。 お写真見て
今度こそ!と思いを新たにしました(笑)

お写真とっても素敵です。西洋館でイルミネーション
の催しがあったのですね~ この時期のきらきら
心が躍りますよね。
Commented by glass-man at 2008-12-21 20:32
こんばんわ!
きれいな写真ですね☆
すごくうまく撮れていますね♪
冬はイルミネーションがきれいですよね!
Commented by suzu-kinako at 2008-12-21 22:37
ここ1年横浜方面で下車したことないので行ってみたくなりました
綺麗い過ぎて食べるのがもったいない感じがします
X'masのイルミネーション素敵!
写真素晴らしいですよ
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 07:21
gogolottaさま
お返事が遅くなってすみません (汗)
お久しぶりです~♪
横浜の元町・・・・・・神戸にも元町ありましたネ☆
こちらのパンケーキ~いろんな種類があって
楽しめました。。。次回は、食事用のパンケーキ
食べてみたですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 07:29
enjoy_enjoy_enjoyさま
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます。。。。
年末に向けて、お忙しそうですネ!
たまには、甘いものでも食べてのんびりして下さいネ(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 07:40
olive_wwさま
お返事遅くなりすみません。。。。。。
ロールケーキ専門店が近くにあるらしく~
そこはイートインができないため、3時以降モトヤの
お店で食べるられるらしいです~♪
フワフワしっとりで~アイスクリームが添えられ
可愛らしい飾り付けが楽しめました(^^)
神戸ルミナリエ・・・・・・毎年凄い人気でしょうネ。。。。。
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 07:51
humsumさま
お返事遅くなりまして~すみません  (汗)
ホテル ニューグランド・・・・山下公園の真向かいにあり
素敵なクラッシックホテルですもんネ。。。。。
ついつい足を止めたくなりますよネ (^^)
横浜はみなとみらい線ができて便利になりました・・・・・
魅力的過ぎて、一度では無理ですネ ☆
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 08:08
chikaさま
お返事おそくなって~すみません。。。。
こちらのお店~元町中華街駅から
とっても近くって便利なところにあるんですヨ~♪
美味しいもの最優先でのんびりしていたら
あっというまに暗くなってしまいました(笑)
クロスフィルター・・・・・・うまくいく時とダメな時と~
イマイチまだ使いこなせていません  (汗)
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 08:17
toruneko65さま
お返事遅くなりまして~すみません。。。。。。
この季節の横浜は、いつもに増して
魅力的な街に輝いていました~♪
各国のクリスマスをテーマに飾りつけられた
西洋館は~一軒一軒見ごたえがあって
とても素敵でしたヨ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 08:22
genova1991さま
お返事遅くなりまして~すみません。
西洋館・・・・・・一軒一軒見ごたえがあり過ぎて
時間と体力がもっと欲しかったです(笑)
モトヤでまったりしていたら~あっという間に
5時になってしまい~イギリス館の前まで行ったのに
閉館していました(涙)
来年への~お楽しみが残ってしまいました (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 08:30
鍵コメ さま   
今回は残念でした。。。。。
また~次回楽しい企画を考えましょうか~♪♪
私たちだと食い意地最優先で、写真は
二の次になってしまいました(笑)
三脚の件ありがとうございました。。。。。
レンズ間違えて持っていってしまい~ほとんど
ボケボケで大失敗だったんです(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 08:47
ロレンス さま
この季節のパンケーキは~
まさにテーマがクリスマスということで
見た目華やかで楽しいパンケーキでした~♪♪
やっぱりクリスマスと言えば~いちごですよネ (^^)
一人では食べる勇気が出ないので~友人と
シェアしましたヨ(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 08:59
aki-to-chipさま
こちらのパンケーキ・・・・
しっとりとした柔らかい生地で美味しいですよネ。。。。。
ほんと~いろんな種類があるから
制覇したくなりますよネ~♪
久しぶりに行った元町は・・・・やっぱりモダンで
お洒落ですネ。。。。夜もお上品な
キラキラで楽しかったです (^^♪

Commented by cherry2005 at 2008-12-22 09:04
yukio0810ssrさま
やっぱり横浜ということで・・・・・・
パンケーキにもお上品さやモダンな雰囲気が
出ているでしょうか(^^♪
  
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 09:18
shomama0320さま
モトヤは、元町中華街駅からとても近く・・・・・
大通り沿いにあるので分かりやすくって
便利な場所にお店がありました~♪
西洋館の世界のクリスマスは・・・・・
とても見ごたえがあって素晴らしい空間でした。。。。。
見ていないところがいっぱいなので~
来年への楽しい宿題がいっぱい残りました(^^♪
 
Commented by cherry2005 at 2008-12-22 09:26
glass-manさま
冬は空気が澄んでいるせいか~
夜景やイルミネーションが綺麗に撮れる
ような気がします。。。。。♪♪
神戸にも元町ありますが~
横浜の元町も魅力的で散策していて楽しいですヨ (^^♪

Commented by cherry2005 at 2008-12-22 09:33
suzu-kinakoさま
実は私も横浜は・・・・・・何年ぶりかで
とっても久しぶりに行ってきました♪♪
今は~とっても便利になって近くなりましたネ。。。。。。
今の時季は~パンケーキも元町の街並みも
X'masバージョンで~気分的に
楽しくなります (^^♪

Commented by もものき at 2008-12-22 20:17 x
モトヤのパンケーキ、美味しそうですね♪
ずっと行ってみたいと思っているのですが、主人はすでに行ったこと
があるので、なかなかつき合ってくれないんですよね。
元町のクリスマスイルミネーション、とても綺麗ですね。
もうすぐクリスマスですね。 ステキなクリスマスをお過ごしくださいね♪
Commented by cherry2005 at 2008-12-25 09:52
もものき さま
お食事系からスィーツ系のパンケーキと・・・・・
いろいろと楽しめるお店でした~♪
私も元町何年ぶりかで行ったのですが~他の街と違う
独特のセンスの良さとモダンな雰囲気で~
歩いていると、気になるお店がたくさんありますネ(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-12-19 14:52 | カフェ | Trackback | Comments(30)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry