ピエール・ガニェールの3色サンド

d0013068_21144170.jpg
映画を観る前に軽くランチを食べた~新宿高島屋内にあるパティスリーピエール・ガニェール
店内は、思ったより奥が広々としていて~いつもゆったりと寛げる雰囲気。

最近、映画宮廷画家ゴヤは見たブーリン家の姉妹を見たら、偶然にも2つの作品にナタリーポートマンが出演していて・・・・・・
「レオン」の天才子役から、すっかり美しい演技派女優に成長したなぁ~と感心。
ハーバード大出の才色兼備なヒトなんですよネ。。。天は二物を与えるで羨ましい!?

限定10食のランチセットBを注文~飲み物もついています(お得な1890円)

d0013068_236327.jpg
本日のスーブはカボチャ




d0013068_23724100.jpg



グリルチキンとヨーグルトのサラダ

ヨーグルトのゼリーがトッピングされていたりして~なかなかボリューム感のあるサラダ。


d0013068_2147463.jpg

トロワ・クロック(ガニェールオリジナル3色サンドイッチ)
手前黒いのから・・・・・・チキンや黒オリーブ、セロリやシェーブルチーズ、マヨネーズ、大根
まんなかのオレンジ色のは・・・・トマトソースや生ハム、赤ピーマン、チョリソ
奥の緑色は・・・・ほうれん草やホワトソース、ルッコラやズッキーニ、キャベツ

サンドイッチの域を完全に超えた、凡人には理解しがたいような複雑な奥深いお味。
さすが・・・・・料理界のピカソと呼ばれる、ミシュラン三つ星シェフのサンドだぁ~と、不思議な気分で食べました。。。。。
d0013068_2222079.jpg

315円出すと、小さなデザートが追加できます~ 私は~クレオール風シュークリーム
洋酒を効かせた大人味のシュクリーム~甘さ抑え目で美味しいです。
マンゴーのゼリーーも濃厚。
d0013068_22162465.jpg

友人は~カシスのパルフェ
d0013068_22181110.jpg

この季節・・・・・新宿サザンテラスの方に行ってみたら、ブルーの光が綺麗なクリスマスイルミネーションとなって~幻想的。 
d0013068_2224041.jpg

クリスマスイルミネーションは・・・・・すっかり冬の風物詩になってしまいました。
寒いけど見ているだけで~Happyな気持ちになれます~(^^)
クリスピークリームドーナツは、相変わらずの行列。。。。。。。

♪。。♡゚。*・。☆ ♪。。♡゚。*・。☆ ♪。。♡゚。*・。☆ ♪。。♡゚。*・。☆ ♪。。♡゚。*・。☆♪。。♡゚。*・。☆  
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8983086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by glass-man at 2008-11-28 08:12
おはようございます!
きれいなイルミネーションですね☆
都会はすっかり、クリスマスですね♪
サンドイッチ写真ではすごく美味しそうに見えますよ~
個人的にはカシスのパルフェが気になります!

Commented by genova1991 at 2008-11-28 09:41
おはようございます^^♪
きれいなイルミネーションですね☆②
やはりイルミは夜でないと美しさがワカリマセン(笑
いいなぁ~・・・
ここも以前は白いライトだったような気がするのですが、
ブルーライトにして環境配慮?
幻想的で綺麗です^^
PG、ランチがあるのですか!
行く時間が早過ぎて存じませんでした(笑
色々ついていて楽しそうなランチですね。
サンドイッチだけで1890だそうですが、
ランチになるとおいくら位ですか?と、
幻想のイルミから現実に戻って、、、w
Commented by humsum at 2008-11-28 11:27
こんにちわ!!
いつも豪華な食事に招待されているような..素敵な
気分になります..(微笑)
今回は、それだけでは、ないですね..
ナタリーポートマンの話が載っていました..やはり、なんと
いっても、「レオン」ですね..
DVD買ってきました..何回観たことでしょう..
こんな子を、連れて街歩きが出来たらいいだろうなぁって
思いました..勿論、ジャン・レノになった気分でです..
(当方では、犯罪ですね..脱線です..m(_ _)m)
素敵な料理..今回は、三色サンドイッチに感動でした..
どんな味でしょうね..自分で食べにいくしかないですね
サザンテラスのディスプレイも最高でした..
Commented by ロレンス at 2008-11-28 11:50 x
ここの料理って不思議とかよくわからないって言う人多いですね。
誰かはっきり言わないかな(笑)

そういえば、クリスピークリームドーナツの行列は
アメリカ駐在員には不思議がられます。
米ドーナッツの中でもすごく甘くて日本人好みではないのにって。
H&Mの行列も別の意味で不思議がられますが(笑)
Commented by anuenue-jun at 2008-11-28 12:41
こんにちは♪
サンドイッチってっきり甘いチョコパンに生クリームかとおもいました。素材もインターナショナルでサンドイッチといえないような感じですね。私も食べてみたいです~。関西にはクリスピークリームドーナツないので、こちらも食べてみたいです(^O^)
Commented by toruneko65 at 2008-11-28 12:55
うわ~美味しそうな不思議なサンドイッチですね。
いつも目で楽しませていただいてうれしいです。
イルミネーションも綺麗~~。

先日、柿パイ作ってみました。友人たちが大喜びでした。
ありがとうございました。♪

Commented by aki-to-chip at 2008-11-28 16:58
イルミネーションがきれいですー
この時期は寒くてもロマンチックな雰囲気で大好きです。
ピエールさんのサンドイッチ私も食べたのですが
モダンなお味ですよね。黒が一番好きでしたー
Commented by queso at 2008-11-29 08:24 x
既にサンドイッチを超えたサンドイッチですね。
確かに料理界のピカソという感じです。
やはり店内は、マダムなお客様が多いのかな?
レオン、私も大好きな映画です。最近の映画はCGを駆使した派手なものが多いのであまり映画館に足を運ぶことはなくなりました。
Commented by chika at 2008-11-29 09:13 x
おはようございます。
イルミネイションどこも始まっていますねぇ~。なんとなく慌しさを感じつつ・・。クリスピー、相変わらず列ですか、私も1時間並んだことありますが・・アメリカではお客もまばらそして少し味も落ちた、とききましたが・・こちらのお味はどうなのでしょうね?数々のお料理のお写真きれいですね!料理も芸術!!
Commented by cherry2005 at 2008-11-29 10:35
glass-manさま
今や都心の冬の風物詩として~
すっかりクリスマスイルミネーションは
定着した感じですネ~♪♪
サンドイッチ・・・・・・とってもお味のレベルが高すぎて
私はついて行けなかったです(笑)
関西でいただいた~うどんが懐かしいです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-11-29 10:52
genova1991さま
すみません・・・・・以前から
こちらのサンドを食べたことがあると言い続け~
まるでオオカミ少年みたいでしたが(笑)
ようやくアップできました ^^; 

サラダやスープ、飲みものが付いて
こちらのランチセットは1890円でした。。。。。
小さなデザートが~315円でいただけるというのが
量的にもちょうど良くって~とっても嬉しかったです (^^♪
genova1991さんたちが食べていた~
デザートも美味しそうでしたネ。。。。。
Commented by cherry2005 at 2008-11-29 11:00
humsumさま
レオンがお好きなのですネ。。。。。
孤独な少女と孤独な男の心が共鳴しあう
切ないラブ・ストーリーは~ほんと何度観ても
感動しちゃいますネ (^^)
三色サンドは、複雑過ぎて・・・・・・傑出した天才の
感性についていけない哀しい私でした(笑)
いつも食べ慣れている~コンビニの卵サンド
が懐かしかったです。。。
Commented by cherry2005 at 2008-11-29 11:09
ロレンス さま
私がおバカなのかもしれませんが~
最近☆付きだとか~有名外国人のシェフの
お料理が・・・・・・あまりにも創作し過ぎていて
違う世界に行ってしまって美味しいのか~美味しくないのか
私には難解なものが多くなりました(笑)
こちらのサンドもそんな感じです。。。。。

行列が苦手なので・・・・・H&Mもクリスピークリームドーナツも
まだ未体験なんです。。。。
みんなが飽きた頃に行こうと思っていますが~(笑)
皆が並んでいるからと言う大衆心理と~
日本人はブランド好きっていうことでしょうか (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-11-29 11:25
anuenue-junさま
そう言われれば~そうですよネ ♪
チョコパンに生クリーム・・・・・・かなり甘い
サンドになっていそうですネ。。。。。
こちらのは~甘いのは、まったくなく~
お料理みたいなサンドイッチでした ♪♪

実は私も~クリスピークリームドーナツ
まだ未体験なんですヨ~♪♪
噂では、かなり甘いらしいです (^^)


Commented by cherry2005 at 2008-11-29 12:01
toruneko65さま
まだまだ観に行きたいクリスマスイルミネーション
がいっぱいですが~なかなか行けません(笑)
札幌の街並みも~美しいのでしょうネ~♪♪

柿のパイ・・・・・早速焼いたのですか~☆
思ったより美味しいですよネ~~(^^♪
バターたっぷりのサクサクっとした焼きたての
パイ・・・・・想像したらまた~食べたくなりました☆
Commented by cherry2005 at 2008-11-29 12:10
aki-to-chipさま
ピエールさんのサンド・・・・・体験済みでしたか~♪♪
ほんとモダンで~味わい深かったです!
今の季節は空気も澄んでいるから
夕焼けや夜景にイルミネーションと・・・・・
寒いですが~夜が綺麗ですよネ (^^♪
Commented by cherry2005 at 2008-11-29 12:19
quesoさま
料理界のピカソさまは・・・・・・
凡人には理解できない~傑出した才能の方の
ようで~難解なサンドイッチでした(笑)
いつも食べ慣れている~コンビニの
卵サンドが懐かしかったです。。。。。。
店内は~以外にも空いていました! ガラガラです。
 
私もハリウッドのCG系は苦手で~ヨーロッパの作品とか
好きですネ (^^♪

Commented by cherry2005 at 2008-11-29 12:26
chika さま
クリスピークリームドーナツに1時間も並ばれたとは~
凄いですネ。。。。。。♪♪
アメリカでは~さほど人気がないのですネ!
日本の販売戦略や宣伝効果が優れている
ためでしょうか~~♪
私は行列が苦手なので・・・・みんなが忘れた頃に
買いにいこうと作戦立てています(笑)



Commented by makota_0843 at 2008-11-29 13:50
わぁ~!3色サンドイッチ!!! 初めて見ました~
ケーキみたいですね。

もうクリスマスイルミネーションの季節になったのですね~☆
青色発光ダイオードのおかげで、
今は青い光のクリスマスイルミネーションが目立ちますね。
幻想的な雰囲気は大人のクリスマスっって感じです。
今日もステキなお写真にウットリでした~(^^)

↓お部屋のベランダから富士山が見えるなんて!!!ステキ~♪
Commented by yukio0810ssr at 2008-11-29 14:29
ナタリー・ポートマン、きれいになりましたよね~、って小さいころからきれいでしたが。
デザートにイルミネーション、最高だな~。
Commented by meshi at 2008-11-30 21:29 x
サンドは色が綺麗ですね〜。
手前のサンドは甘いのかと思っちゃいましたが、
マヨネーズ、大根? 全然想像と違うんですね。
やっぱり食べてみたいわ〜。

315円でデザートなんですか?
大人味のシューがいいわ〜。
マンゴーのゼリーがとってもかわい〜。
Commented by cherry2005 at 2008-12-01 10:52
makota_0843さま
こちらの3色サンド・・・・・・
サンドイッチとして考えると難解なのですが~
お料理として~スパークリングやワインに
あわせたら最高かもしれません。。。。。♪♪

最近は~ブルーのイルミネーションが主流になり~
makotaさんが仰るように・・・・・まさに大人の
雰囲気ですよネ。。。。☆
神戸ルミナリエが待ち遠しいですネ~♪
(今年は、私は見られないけど)
お天気の良い日の夕方は~よく富士山が見えますネ (^^)


Commented by cherry2005 at 2008-12-01 10:57
yukio0810ssrさま
ナタリー・ポートマンファンですか~~~♪
美人で才能があって・・・・・素敵な女優さんに
成長したなぁ~って印象でした!
こちらの3色サンドは~今考えると、ワインやビールなどの
アルコールと好相性のような気がします (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-12-01 11:02
meshi さま
普段食べ慣れているサンドイッチとして考えると
かなり???なのですが~笑
ビールやワインのおつまみとしては~最高かもと
今になって気が付きました (^^)

315円で小さなデザートがいただけるっていうの・・・・
嬉しいですよネ!
量的にも~食後のデザートしてはちょうど良い感じでしたし~(^^)

Commented by moimoi at 2008-12-04 10:01 x
おはようございます。
ピエール・ガニェールさんの奥の深い不思議?サンドウィッチ・・食べてみたいです♪(笑) cherryさんの書かれる説明がとても率直で面白いです・・^^ マンゴーゼリーも目に鮮やかですね。
いち早くcherryさんのところでクリスマスイルミネーションが見られてラッキー♪ サザンテラスも綺麗そうですね。
柿とぶどうのパイ・・季節感一杯の一品ですね!
黄金や紅色の秋景色や夕闇の富士山のシルエットも・・ずっと見ていたくなりますね・・
Commented by cherry2005 at 2008-12-06 11:25
moimoi さま
食べている時は~これは何??
って感じで、難解なサンドイッチでしたが・・・・
よく考えてみると、ビールやワインなどにとっても
相性の良いサンドイッチだったんだなぁ~と今になって
印象が変わってきました~♪
マンゴーのゼリー・・・・お味が濃厚で美味しかったですヨ~

サザンテラスは~カップルばかりでしたで、熱気ムンムン
賑わっていました ♥
↓ 写真ご覧なって頂いてありがとうございます (^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-11-27 22:32 | カフェ | Trackback | Comments(26)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧