人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白金 ラシェリールでランチ

以前から~こちらのお店がお気に入りの友人から評判を聞いていて興味深々・・・・・・・・
ようやく夢叶いランチに行ってきました ♪ ♪  (8月の訪問)
地図片手に白金の静かな住宅街を歩いて探しました・・・・気をつけていないと、通り過ぎてしまいそうな感じの、小さなひっそりとした佇まい。(私は方向音痴なので、友人のあとを歩いただけですが~)
白金 ラシェリールでランチ_d0013068_19234517.jpg

店内は、お上品なアイボリーで統一され、女性好みのロマンティックな空間。
店名の「ラシェリール」は、仏語で「深く愛する、慈しむ」という意味だそうです。
グラスシャンパンを一杯(ポール・ロジェ)・・・・・・・ すっきりとした辛口だけど、フルーティで味わい深さが~まさに至福のとき (^^)
白金 ラシェリールでランチ_d0013068_1942497.jpg

アミューズはエビのコンソメゼリー寄せとキュイフルーツのクリームムース
口どけも滑らかで、とても爽やかなお味・・・・・・・この後の料理に期待が膨らみます。
白金 ラシェリールでランチ_d0013068_19565828.jpg

前菜は活きハモのグリエ、バジルの香り、フルーツトマトのサラダと共に
昨年からの夏の定番料理だそうです・・・目にも爽やかな夏の食材を盛り込んだ美しい一皿。
こんがり焼けた脂ののったハモ~フレンチとしては珍しい食材にチャレンジしていて、とても印象深かったのですが、塩加減が濃くって残念(私のお皿だけ?)
白金 ラシェリールでランチ_d0013068_2084547.jpg

海の恵のスープ帆立貝添え
魚介の旨みと香りを存分に楽しめる味わい深いさで、スープの中には、フワリと炙ったホタテが隠れていました。

白金 ラシェリールでランチ_d0013068_20202622.jpg

お店の雰囲気に合ったセンスの良いお花~♪


白金 ラシェリールでランチ_d0013068_20262512.jpg



メイン料理と相性の良い赤ワインで、ピノノワールを一杯。


白金 ラシェリールでランチ_d0013068_20314581.jpg

メインはトンブ産ウズラのロースト
手前が胸肉、まんなかにささ身、奥がもも肉と・・・・・・うずら丸ごと味わえるボリューム感のある料理ですが、案外ソースはあっさり系でした。
私的好みとしては、もう少し濃厚なソースが好きかも。
実はこちらのスペシャリテだと思い、別のコースの料理を追加料金1200円出してお願いした料理だったのに、微妙に違っていたのでガッカリしてしまったのです (涙)
皆さんが美味しいと絶賛していたのは、正しくは「トンブ産ウズラのファルス・フォァグラ詰め」でした~その料理食べてみたかったなぁ~(無念)

白金 ラシェリールでランチ_d0013068_2053776.jpg

デザートはマンゴーのジュレとピンクフルーツのソルベ
あっさり系でした。


白金 ラシェリールでランチ_d0013068_20555419.jpg


コーヒー
テ゜ザート完食後に持ってきて頂いたので~
欲を言えば甘いモノが欲しい感じ。



30代のお若いご夫妻でやってらっしゃる~センスの良い小さなフレンチのお店。
以前シェフは、フランスの星付きのお店や東京の「モナリザ」で修行され、接客担当のマダムは「ひらまつ」で働いていらっしゃったそうです~
ベーシックなフレンチに、美しさや繊細さ、軽やかさを感じる女性好みの料理だなぁ~と思いました。
良いお店だと思いますが・・・・・・・・・・この日の私達が食べたかった料理と微妙にズレテいたのが残念!  波長が合わなかったのかも~ ^^;
Commented at 2008-11-19 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by humsum at 2008-11-19 17:10
こんにちわ!!
白金は、一度散歩した事がありました..素敵な街ですね..
そんな街に相応しいレストランですね..隠れ家的なロケーションに
あるというのもいいですね..
料理の数々、堪能しました..当方には、憧れのひとときです..
写真で拝見しただけでも..満足でした..辛口の批評も、お店には
勉強になると思います..
Commented by moimoi at 2008-11-19 17:54 x
お料理の色合いがとても素敵です。クリームムースのグラスがとても爽やかな色ではっとしてしまうほどです。
フレンチで鱧・・ほんとうに・・珍しいような感じですね、これも彩りが素敵な一品です。うずらはボリュームがある一皿のようで食べ応えがありそうですが、微妙に違っていた・・ということで残念でしたね。。
ガーデンプレイスのシャンデリア・・cherryさんの綺麗な画像とは全然違ってしまいましたが私もアップしてしまいました^^;
Commented by ロレンス at 2008-11-19 21:55 x
かわいらしいお店ですね。
アミューズがお店の雰囲気とマッチして
オサレです~

頼むものを間違えてしまった、ということは
もう一回来てください、ということかな(笑)
Commented by glass-man at 2008-11-19 22:35
きれいなお店ですね~
お店のHPみましたが、ほんとに美味しそうな料理!!
行ける事なら行ってみたい☆

次回に行く楽しみが出来ましたね♪
Commented by piomakojunyou at 2008-11-20 08:38
おはようございます♪
HPを拝見しましたが、大きな窓から陽がふりそそぎ、とても明るい店内で、気持ちいいですね♪テーブル配置もゆったりとしていそうだし、雰囲気は気に入りました。お値段も手ごろだし、ちょっと行って見たい感じです。ご希望のものとは少しずれていたそうで、残念でしたね。
Commented by cherry2005 at 2008-11-20 10:33
鍵コメさま
ありがとうござます~~♪
お店の雰囲気も素敵で良いお店だと思いますが・・・・・・
あの日はお店との相性が合わなかったのでしょうか(笑)
残念でした。。。。。。

二つ星もとっちゃいましたか~~☆☆
随分自信家のシェフで・・・・以前から☆を取ると
公言していたようです(笑)
グルメな鍵コメさまが~どんな感想をお持ちになるか
楽しみです (^^)


Commented by cherry2005 at 2008-11-20 10:47
humsumさま
白金って住宅街なのに~
どこかお洒落で魅力的な街ですよネ。。。。♪
美味しそうなお店もチョコチョコありますしネ!

お店の雰囲気が~とてもセンス良くって
清潔感があって・・・・穏やかに気分が和める
空間で素敵でした(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-11-20 10:54
moimoi さま
クリームムースのアミューズは~見た目も美しく
幸せな気持ちになるような~美味しいお味でした(^^)
お店の雰囲気も~お上品でな穏やかな気分になるような
素敵な空間でした。。。
うずらの料理は残念だったのですが~~

恵比寿に行かれたのですネ☆
これから~早速遊びにいきま~す (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-11-20 11:12
ロレンス さま
お店の雰囲気もセンスが良いし・・・・・
料理は見た目も美しく~シェフの繊細な感性が
光る料理が印象的でした。。。。

またリベンジしてもいいとは思うのですが~
けっこう分かりづらっていうか~アクセスが
あまり良くないんですよネ(汗)
Commented by cherry2005 at 2008-11-20 11:18
glass-manさま
18席の小さな店内なのですが~
お上品で幸せな気持ちになるような空間でした。。。。

マダムのアイデアで毎月第一日曜日は
小さなお子さん連れ歓迎する日を
設けているみたいですヨ~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-11-20 11:26
piomakojunyouさま
私がいただいたコースは3600円のコースなのですが~
今回私は~ちょっと余計なことをしてしまい
失敗してしまいましたが~(笑)
コースとしてはCP良いと思います。。。。。(^^)

お昼は~大きな窓から陽光がふりそそぎ・・・・・・
緑も見えて~穏やかな雰囲気のお店でした♪
少し最寄りの駅から歩くんですけどネ~
Commented by yukio0810ssr at 2008-11-20 11:48
ぜひご希望の料理を召し上がっていただきたいですね。落ち着いた雰囲気のお店で素敵だな~。
Commented by queso at 2008-11-20 13:29 x
なんとも明るい空間に爽やかなお料理の数々・・・・。
と思ったら、やはり夏のお食事だったのですね(^^)。どのお料理も彩り豊かで美味しそうです。
特にアミューズがとっても素敵♪鱧もいい感じです。
私も、鶉のソースはもう少し濃い目な方がいいかなぁと色だけですが、勝手に判断してしまいました。
期待して行くお店でも、その日の相性というのはありますね。
Commented by makota_0843 at 2008-11-21 11:45
白金・・・  お洒落で高級なイメージの街ですねっ!
行った事ありませんが・・・(笑^^)ヘヘッ。
アイボリーにまとめられた店内は、清潔で上品で・・・
高級感がありますね~
cherryさんの選ぶお店はいつもステキです!

波長が合わないって事、ありますよねっ。
次回に期待したいですね。(^^)
Commented by ako_bishoku at 2008-11-21 15:34
白金っていうだけで素敵な響き!
お洒落な、気持ちのよさそうなお店ですね♪

でも、その日のcherryさんの気分に合わなかったのが少し
残念でしたね。 ウズラにフォアグラが詰まっていたら更に
美味しそうですもんね♪

是非、今度はディナーも試してみてくださいね~。
Commented by genova1991 at 2008-11-21 19:18
まあ~
とってもお洒落で素敵な雰囲気のレストランですね~♪
目に美しいフレンチを静かに美味しく楽しむのに
うってつけの様子がします。
ウズラは残念でしたね。
フォアグラが詰まっていたらさぞや美味しいことでしょう。
大昔アルルでお腹からゴロゴロにんにくが出てきて
呆然とした友達を思い出しました。
小さい鶏だから、にんにくと骨を除くとほとんど食べるところが
なかったりで(笑
アミューズが綺麗で私はこれだけで満足してしまいそうです^^
Commented by shomama0320 at 2008-11-21 19:53
cherryさん、こんばんは♪
上品で素敵な雰囲気のレストランですね~
お料理の彩りが鮮やかで綺麗。目でも楽しめますね。
アミューズが綺麗で食べてみたい! 海の恵の
スープも心惹かれちゃいます。

うずらの料理は残念でしたね。うずらにフォアグラが
詰まっているなんて美味しそう♪ 今度はリベンジ
してくださいね。 
Commented by cherry2005 at 2008-11-22 11:55
yukio0810ssrさま
諦めていましたが~皆様に励まされたら
来年あたり、トンブ産ウズラのファルス・フォァグラ詰め
をもとめて、リベンジしてみようかと思いました(笑)
お店の雰囲気は~センス良かったです。(^^)
Commented by meshi at 2008-11-22 11:58 x
活きハモのグリエがとっても美しい一皿ですわ〜。
でも、全体的にちょびっと残念な感じですね。
こちらのお店は、確か他の方もそのような感想を
かかれてたような記憶があります。
盛りつけも雰囲気もとってもいいので、
私も行きたい!と思ったけど、躊躇したような・・・。
もう少し時間がたってから行きたいわ〜♪
Commented by cherry2005 at 2008-11-22 12:05
quesoさま
そ、そうなんです・・・・・・汗
夏に行ったお店の記事がたまっていまして。。。。。。。
繊細で目にも美しい料理が多くって~
楽しかったです。。。
アミューズは、お味も見た目も素晴らしい一品でした(^^)
鶉のソースは~もう少しパンチのあるものが
いいですよネ~☆
Commented by cherry2005 at 2008-11-22 12:21
makota_0843さま
以前~シロガネーゼなんて言葉も流行りましたもんネ。。。
高級なお家もあるんですが~割と
古くから住んでいる方々も多い住宅街です。。。。
でも~普通なんだけど、お洒落な感じですネ☆
良いお店だけど~自分好みのお料理と
出会えないってこともありますよネ (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-11-22 12:37
ako_bishokuさま
白金・・・・・やはりみなさま~素敵な想像力が
広がりますネ ♪
清楚で~気分的に穏やかになれるような
素敵な空間でした (^^)
ウズラのフォアグラ詰めって・・・・・こちらの
スペシャリテみたいで~行っている方が
絶賛していたので食べられなくって残念。。。。。
見た目が美しく~繊細な感性の料理が多くって
女性は嬉しいと思います(^^)
 

Commented by cherry2005 at 2008-11-22 12:44
genova1991さま
住宅街の中にひっそりとある小さなお店なのですが~
お上品で~心穏やかに食事が楽しめる
すてきな空間でした~♪♪
ウズラのお腹の中から・・・・・・にんにくが
コ゜ロコ゜ロですか~それはビックリですネ(笑)
こちらの料理って~~爽やかで彩の美しい
料理が多くって~楽しめました(^^)
 

 
Commented by cherry2005 at 2008-11-22 13:07
shomama0320さま
アイボリーを基調とした清楚な雰囲気のレストランで・・・・・
白いカサブランカが素敵でした。。。。
とてもセンスの良いお店でした~♪♪
アミューズも美しくって美味しかったし・・・・・
こちらのスープは絶品でした~☆
ブイヤベースのような~味わい深かさがあり
美味しかったです (^^)
うずらとフォアグラの料理・・・・探してしまいそうです(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-11-22 13:16
meshi さま
素敵なお店なんですけどネ~たしかに
美味しいものと・・・・・・少しそうでないものと
って感じがありましたネ。。。。。
こちらのスペシャリテのうずらとフォアグラの料理を
食べていたら~少しは印象変わったかもしれません。。。。。。
一回の利用だと、残念ながらアタリ、ハズレ
ってありますよネ (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-11-18 21:15 | フレンチ | Trackback | Comments(26)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry