ラ・ルッチオーラでロマンティックディナー

バリの素晴らしさを知り尽くしているbalibalichan さんに教えていただいた、クロボカンビーチにある地中海系フュージョン料理のお店 ラ・ルッチオーラに行ってきました ♪♪
d0013068_19381432.jpg

ビーチを眼前に有する素晴らしいロケーションのレストランです・・・・・・

d0013068_19454267.jpg
サンセットを眺めながら食事をするために、6時30に予約を入れておいたのは大正解!
案内されたのは1階の最前列のテーブル席。
オープンエアなので、心地よい潮風に吹かれてスプマンテを飲みながら、この美しいサンセットタイムを楽しむことができます(^^) 


d0013068_19495791.jpg









こちらのお店は、このムーディな雰囲気が一番のごちそうって感じ emoticon-0171-star.gif

d0013068_19542949.jpg

オレンジ色に輝いていた夕陽が沈み、夜のライトアップもステキです。。。。
スタートは定番のトマトとモッツアレラのカプレーゼ
d0013068_2064455.jpg


このロケーションだと、気分はキリリと冷えた白ワインが飲みたくなります。。。。。

シャブリ・ラ・シャンフルール 2006 ルィ・ラトゥール

スッキリとした爽やかな辛口ですが、ミネラル感もあり複雑味も持ち合わせた上品なお味。





d0013068_20115855.jpg

ロブスターのサラダ仕立て
d0013068_2014191.jpg

ペンネアラビアータ
d0013068_2018764.jpg

なぜか付け合わせの野菜料理で、ローズマリー風味のポテトを注文。
こうゆうシンプルな料理が、海外では凄く~美味しく感じます。。。。。。
d0013068_20223169.jpg

サーモンのグリル
サーモンの皮がパリっと焼きあげられ、上に乗っかっていたのにはビックリ・・・・・・・
ソースが濃厚なクリームソースで、爽やかな酸味が美味しい。

d0013068_20281547.jpg
完全にお腹いっぱいだったので~私はアイスティー
オットはグラッパを飲んで~この素晴らしいディナーの余韻を楽しみました。

スタッフもフレンドリーで、あちらから声を掛けて写真を撮ってくれたり・・・・・・食事後お店を出る時、駐車場まで見送ってくれて~迎えの車がくるまでお喋りをして一緒に待っててくれました。
とても親切で感じが良かったです。

帰国前日の最後の夜だったので、今回の旅を締めくくるに相応しい~思い出深いレストランとなりました (^^)


ラ・ルッチオーラ
Oberoi Rd.Kayu Aya Beach (オベロイ通り交差点から車で5分)
TEL 0361-730838
営業時間  9時~24時    定休日 なし
英語メニューのみ (人気のレストランなので予約した方がいいと思います)

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8811812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぐ~ at 2008-10-23 22:10 x
こんだけ広い夕焼けは圧巻でしょうね~。
私が住んでる所も、夕日が有名な所ですが、この雄大さにはね~。
話に聞くだけなんですが、バリはいいとこですね~。
Commented by genova1991 at 2008-10-23 22:41
↓の夕景も太陽の中にはいってしまいそうで
素晴らしいですが、このレストランのロケーション!
絶句ですね~
綺麗~素敵~wonderfulでbeautiful(ボキャ貧で失礼します^^;)
こういう眺めの夕食は一生忘れられないでしょうね~
ロマンティックだわ~・・・・・・ウットリ・・・・
Commented by ako_bishoku at 2008-10-24 01:43
バリの素敵な空気と美味しそうな食べ物たち!
本当に癒されますね~。
レストランもロマンチックだし、↓の夕日の写真もとっても
素敵です。 カリフォルニアともまた違った色の夕日ですね。
美しいです♪ バリは本当に癒されると聞いているので、
いつか行ってみたい場所です。
Commented by 行きた~い! at 2008-10-24 10:54 x
良さげなレストランですね!
LLもありワインや泡も充実なのでしょうか。

お店の名前は聞いたことがあります、
一度行きたいな~と。
エレガントな装いで風に吹かれて頂いてみたいです。

羨ましい限りです。
Commented by anuenue-jun at 2008-10-24 12:36
きゃ~ほんと素敵なロケーションですね。
お料理もおいしそう♪
私もこんなところで彼と一緒に食事してみたいです~(^O^)
Commented by picot-picot at 2008-10-24 17:21
なんとロマンティックなディナーなんでしょう。
夕暮れのバリの海を眺めながら、キーンと冷えたシャブリですか~。
"羨ましい"の一言じゃ済まないですよ~!!
Commented by aki-to-chip at 2008-10-24 19:59
すてき~♪
うっとりするような景色ですねー
じゃが芋のローズマリー風味 こんがりした色がとても美味しそうです。
これは揚げてあるのですか^^
Commented by chika at 2008-10-24 20:08 x
こんばんは
素晴らしいバリ旅行、まだまだ続きますね!楽しみです。
素晴らしいサンセット、数々の奇麗なおいしそうな豪華なお料理・・羨ましいです!グラッパをお飲みになられるご主人様お強そうですね。バリに・・・私も行きたくなってしまいます。
Commented by toruneko65 at 2008-10-24 21:10
こんばんは。
風景もディナーも素敵すぎ~~
サンセットにうっとりです。
羨ましい限りです。行きたくなりましたぁ。
Commented by queso at 2008-10-25 09:23 x
サンセットを眺めながらのロマンチックなディナー・・・どんな洒落た内装を施したインテリアより勝る風景ですよね。
海外では、シンプルな素材を活かした料理を食べたくなるというお気持ち、分かります。特に和食は素材を活かしたものが多いだけに塩コショウでシンプルに・・と思いたくなりますよね。
↓の夕日をバックに赤ちゃんを抱っこしている写真、本当に素敵です。生命観溢れる、なんだかジンワリしてしまう一枚です。
Commented by yukio0810ssr at 2008-10-25 13:59
雰囲気って本当に大事ですよね。こんな素晴らしい所でのディナー、さぞ美味しかったでしょう~。
Commented by ロレンス at 2008-10-25 14:43 x
綺麗な夕暮れですね!
ロマンチックなサンセットディナー
でも、たしかにいもがおいしそう(笑)

カプレーゼに白ワイン、賛成です!
Commented by cherry2005 at 2008-10-25 22:05
ぐ~さま
雄大な美しいビーチにお約束のヤシの木・・・・・・
やっぱりこうゆう~美しい夕暮れの景色を
見ると~日常を忘れて癒されました~♪

ぐ~さんのところも、美しい夕陽が
見られるんですネ☆
羨ましいです (^^) 



Commented by cherry2005 at 2008-10-25 22:12
genova1991さま
なんだか~夕陽のお色が
日本と違うような迫力がありました。。。。。
ちょうど日没直後の空のお色って
言葉では言い表せないほど~美しい
彩で感激しました。。。。。。(^^)

いつか~また行ってみたい~思い出のレストランが
増えました ♪♪
Commented by cherry2005 at 2008-10-25 22:18
ako_bishokuさま
夕陽の色・・・・日本とは違うと思いましたが
カリフォルニアの夕陽ともお色が
違うのですネ。。。。。☆
バリはゆったりとした時間の流れる楽園の島です~♪
日常を忘れて~のんびり過ごせますので
是非~機会があったら行ってみてくださいませ(^^) 

Commented by cherry2005 at 2008-10-25 22:34
行きた~いさま
はじめまして~♪
ご訪問及びコメントありがとうございます。
ワインリストには~各国のワインが
揃っていましたヨ ☆
オープンエアなので~潮風に吹かれながら
波の音をBGMに・・・・・・
まさに大人が集うエレガントなレストラン
と言った雰囲気でした (^^) 
Commented by cherry2005 at 2008-10-25 22:41
anuenue-junさま
オープンエアーの2階建のお店なのですが~
真正面には、白砂のビーチとコバルトブルーの海・・・・・・
本当に素晴らしいロケーションでした~♪
料理はイタリアンを中心に、どの料理も
美味しかったです (^^♪
是非新婚旅行にどうぞ~♥
Commented by cherry2005 at 2008-10-25 22:49
picot-picotさま
夕暮れの美しいバリに・・・・・・
やっぱり気分的にボルドーの赤を飲みたいという
気持にはなれませんでした(笑)
バリのお店でビールを飲むと~
中途半端な冷やしかたが多いので心配でしたが
こちらのお店のシャブリは、キーンと冷えていて
大満足でした (^^♪

Commented by cherry2005 at 2008-10-25 23:00
aki-to-chipさま
夕陽が沈んだ後のビーチとヤシノキに
空の色は~言葉では言い表されない
微妙なお色のグランデーションで
感動ものの美しさでした。。。。。。♪
ジャガイモは、たぶんオーブンで焼いたもの
だと思います☆美味しかったです (^^)


Commented by cherry2005 at 2008-10-25 23:11
chikaさま
残念ながらバリの記事は
こちらでお終いの予定です。。。。。。
本当にこちらのレストランで遭遇したサンセットは
今までの中で最高の美しさでした☆
横着してテーブル席から撮ったものです(笑)
トワイライトレッドからパープル色の微妙な
お色のグラーデションに~感動してきました(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-25 23:32
toruneko65さま
幻想的なガムランの音色に
心地よい波の音と・・・・・・
バリは何度行っても癒しの楽園でした。。。。(^^)
こちらのレストランは~オープンエアで
みなさん~この美しいサンセットを眺めながら
食事を楽しむのが超人気のようです~♪
Commented by cherry2005 at 2008-10-25 23:45
quesoさま
そうですネ・・・・・・バリの夕暮れ時の
この微妙なトワイライト色のグランデーションは
感動ものでした!
自然の美しさって凄いですネ (^^)
↓ 夕日と親子の写真・・・・・ありがとうございます。
見る方によって~いろいろと感じてもらえたら
とても嬉しいです~
何かしら表現ができる画像を撮ってみたかったので (^^)

旅先では~なぜかシンプルな料理が
普段より美味しく感じるですよネ。。。。。
Commented by cherry2005 at 2008-10-25 23:49
yukio0810ssrさま
ビーチを眼前に有する素晴らしいロケーション
で・・・・・・心地よい潮風に吹かれながら
飲むワインはやっぱりキーンと冷えた
白ワインでした。。。。。♪
どんなワインを飲んでも~美味しく感じたと思いますが(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-26 00:03
ロレンス さま
私の今までの人生の中で~
一番美しい夕暮れを見たかもしれません~♪
自然の美しさって凄いですネ。。。。
海外に行くと~シンプルなポテト料理が
普段より美味しく感じるんですよネ(笑)
カプレーゼはオットが好きで~どこに行っても
よく注文しています (^^)
確かに白ワインと相性いいですよネ。。。。。☆
Commented by piomakojunyou at 2008-10-26 22:05
美しい景色ですね。
サンセットディナー。。。ロマンチックすぎます。
夫とではなく、若い彼と行きたいものです(笑)
お料理もとっても上品で、繊細な盛り付けですね。
バリに一度は行ってみたいな~~♪
バリに行くときには必ずこちらでチェックさせてもらいますね^^(いったいいつだ?)
Commented by mimilani at 2008-10-27 08:22
バリ・・・懐かしいです。
5年ほど前でしょうか、初めて行きました。
リッツに滞在して、毎日ホテルでのんびりんこしていて
ほとんどお外に出なかったのが悔やまれます~
またあの温かいのんびりした空気に会いに行きたいです(^O^)
Commented by shomama0320 at 2008-10-27 09:54
cherryさま、こんにちは♪
素敵なレストラン。お食事も美味しそうだけど、
ローケーションが最高のご馳走ですね。 
私は10年近く前に行ったきりなので、
cherryさまのお写真を見てとっても行きたくなりました。
Commented by nana_delicious at 2008-10-27 15:31
あ~んもうステキすぎ・・・キレイな夕日にうっとりです。
どのお料理も美味しそうだけどじゃがいもが一番惹かれるかも(笑)
いつかこんなステキなレストランでステキな人と食事がしたいもんです。。。
Commented by balibalichan at 2008-10-27 18:05
cherryさん、こんにちは!
やっぱりココからの夕陽は素晴らしいですね。
写真みてうっとりとしちゃいましたわ。
ココには夕陽鑑賞&朝食1回ずつ訪問済みなんですが、久々に夕陽鑑賞がてらディナーにでも出かけてみようかしらん?
椰子の木のシルエットがホントにタマリマセンネ!
Commented by もものき at 2008-10-27 19:28 x
すてきなレストランですね。 空の色にうっとりしちゃいました。
ジンバランカフェと言うジンバランビーチ沿いのレストランと
ロケーションが似ているのですが、また違うビーチ沿いなので
しょうか☆ 
バリの夕暮れ(↓)のお写真も綺麗ですね。 タナロット寺院は
やっぱり素晴らしいですね。次回のバリ旅行では、行ってみたいです。
Commented by cherry2005 at 2008-10-28 10:42
piomakojunyouさま
美しいサンセットとヤシノキのシルエット・・・・
日本ではなかなか見られない景色で感激しました!
旦那さまが悲しみますヨ~(笑)
こちらの料理~ハズレがなく
シーフード中心になっちゃいましたが~美味しかったです~♪
是非~癒しの楽園お出かけくださいませ (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-28 10:55
mimilaniさま
遊びに来て頂いて~ありがとうございます~♪
リッツに滞在だったら・・・・ホテルライフが楽しくって
お出かけがオックウになっちゃいますネ (^^)
バリの独特の温かい空気・・・・・
ヒトも何もかもが優しくって~穏やかな気持ちに
なれますよネ。。。。
いつも思うのは~現実に戻りたくない病が
発生しちゃいますネ(笑) 
Commented by cherry2005 at 2008-10-28 11:08
shomama0320さま
ビーチが目の前にあって~
南の島の定番ヤシの木と美しいサンセット~♪
オープンエアのレストランなので
潮風が心地よくって~凄く気持ちが良かったです。。。。。
日本で暮らしていると~現実に戻り過ぎてしまい
あれは夢か~幻?って感じですネ(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-10-28 11:19
nana_deliciousさま
私も今までのなかでは~
一番か二番めの美しいサンセットタイムでした~♪
自然の美しさに勝るものはないですネ!
なぜか?ポテト・・・・・こうゆう場所で頂くと
美味しいんですよネ。。。。。
定番のお味で、安心して食べられるからかも (^^)
是非~お好きなかたとバリお出かけ下さいませ♥


Commented by cherry2005 at 2008-10-28 11:25
balibalichanさま
ほんとうに素敵なレストラン~
ご紹介頂きましてありがとうございました~♪
朝食やランチも気持ち良さそうですネ (^^)
こちらのヤシノキとトワイライト色のお空の写真を
見ては~また行きたい~♥と騒いでいます(笑)

バリって~地域によっても全然楽しみ方や雰囲気
違いますネ。。。。。
今回、ようやく2回バリ行ってみて・・・・オットは
断然田園地帯のウブト派でした。
Commented by cherry2005 at 2008-10-28 11:40
もものき さま
ジンバランカフェも有名ですよネ。。。。。。(^^)
ジンバラはングラライ国際空港の近くの
ビーチだと思います。
こちらは~スミニャック地区にあるクロボカンビーチ
にあるレストランです ~♪
↓ タナ・ロット寺院も美しい夕陽が見られるスポット
で素敵なとこでしたヨ~☆
バリに行くと、あそこもここも~って感じで
何日あっても足りないですネ (^^)

Commented by humsum at 2008-10-28 14:24
こんにちわ!!
来訪、ありがとうございます!! 
早速に、お邪魔したのですが..飛び込んだのが、海外旅行先でした
混乱のままに拝見しました..素敵な写真、圧倒されました..
心休めて、また、訪問します..(リンクをお借りしていきます..)
Commented by glass-man at 2008-10-28 22:01
こんばんわ!!
この素晴らしいサンセットの景色だけでもいいのに、冷えたワイン・・・。
言葉がでないですね(☆∀☆)
いつか見てみたいです!!
Commented by cherry2005 at 2008-10-29 00:05
humsumさま
遊びに来て頂いてありがとうございます~♪
海外旅行先の記事で混乱させてしまい
すみません。。。。汗
サンセットの美しさに圧倒されて帰国しました(^^)

リンク貼っていただいてありがとうございます☆
今後ともヨロシクお願いいたします~♪
Commented by cherry2005 at 2008-10-29 00:09
glass-manさま
癒しの楽園での美しいサンセットタイムは~
今考えると、夢だったのか~幻だったのかと
ちょっと不思議な感じがしますネ(笑)
潮風に吹かれながら、冷えたシャブリを味わえて
まさに至福の時でした (^^)

是非~愛する奥様と行って来てくださいませ☆
Commented by moimoi at 2008-10-30 10:12 x
おはようございます♪
いろいろな色合いの素敵な夕刻の空をバックにやしの木?がシルエットになって、潮風にふかれながらのサンセットディナー・・わぁ~映画のようです!(^^)!
ロブスターのサラダ仕立て・・タワーのようになっていて見た目も楽しいし美味しそう!
シンプルなポテト料理も美味しい・・うんうん・・うなずいちゃいそう(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-10-30 12:49
moimoiさま
このトワイライト色の微妙なグラデーションが
素敵ですよネ。。。。。♪
ヤシノキのシルエットは~まさに今私は~
南の島の楽園にいるんだワ~とテンションが
高くなりました(笑)
お料理も~どの料理も美味しくって~
素敵な思い出のレストランになりました (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-10-23 20:44 | 2008年バリ(スミニャック) | Trackback | Comments(42)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧