バリの夕暮れ

貧乏性な日本人なので~ヴィラにおこもりばかりもしていられず、少し観光もショッピングもしてきました(笑)
d0013068_2323627.jpg

タナ・ロット寺院
スミニャックから車で1時間弱のところにあり、海の神を祀る神聖な場所
16世紀に、ジャワの高僧がこのロケーションに感動し、寺院の建設を村人に勧めたそうです。
ここも夕日の名所なのですが、ちょっとビーチの夕日を見たいがために、慌ててスミニャックに戻りました (汗)
d0013068_23231990.jpg

安くて美味しい~バリのローカルフードも楽しんできましたヨ ♪
ザ・レギャンから歩いて5分くらいのところにあるサテ・バリ
前菜とメインが8種類にデザートが付いて日本円で1400円くらい・・・ほぼ満席の超人気店。
お隣の席からはMerciと聞こえたし、後ろの席は英語、とっても国際色豊かでした。
バリのお店は、灯りがキャンドルだけとかかなり暗いので・・・・・・まともに料理の写真が撮れません(涙) ブロガー泣かせです。
d0013068_23234261.jpg

夕日を眺めたくって、夕方6時頃ビーチに行ってみたら、まだ日が沈んでいませんでした。
オレンジ色に輝いているビーチで、バリの女性が赤ちゃんを抱っこしているシルエット・・・・
神秘的な感じがします。
d0013068_23241281.jpg

海岸では~夕陽に向かってお祀りごとをしていました。
バリの人々は信仰心が強く、90%の人がヒンドゥー教を信仰しています。
d0013068_23243463.jpg

沈みゆく夕陽にカップルはお似合いですネ 
d0013068_23262234.jpg

どこの国のどなたかは存じ上げませんが~後ろ姿お借りしました。
ヒトは~夕陽を見ると、それぞれに何か感じるものがあるのでしょうか・・・・・
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8797760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2008-10-21 11:57 | 2008年バリ(スミニャック) | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧