すっかり~ヴィラにおこもりしてました ♪ 

このヴィラに宿泊していると・・・・・困った事にあまり外出したくなくなります。
毎日予定を立てず、その時の気分で過ごす贅沢な時間~ (^^) 
d0013068_1253253.jpg

d0013068_16646.jpg

プライベートヴィラの道向かいにある本館ザ・レギャンのメインプール・・・・・・
バリに到着した夜は、この景色を眺めながら軽く~食事をしました。。。暗いのでプールは見えないけど、波の音が心地よいBGMになってリラックスできます。

d0013068_1611126.jpg

機内でシャンパンやワインを飲みまくってきたのでペリエ


d0013068_161406.jpg



こちらのホテルのパンは
どれも美味しい~




d0013068_16225761.jpg

前菜はオーガニックベビーズッキーニのカルパッチョ
機内で飲んで食べて~寝て、トイレに行く以外は動いていないので、まったくお腹が空いていない状態。
あっさりとしたサラダ系をチョイス・・・・・・松の実やパルミジャーノが乗っていて、ソースはバルサミコ酢でイタリアンぽいです。
d0013068_16291029.jpg

メインはチキンカレー
食欲なかったのに~こちらのチキンカレーが美味しくって、急に食べる気満々(笑)
口の中に広がる~適度なスパイシサーと・・・・・・たぶんココナツツミルクが入っていると思うのですが、マイルドでお上品な味に満足。。。。。。
d0013068_16355033.jpg

次の日のランチは、ザ クラブ アットザレギャンのラウンジで・・・・・・・
こちらもメインプールを眺めながら食事ができます。
実は~到着した夜、フルボトルでロゼのスパークリングワインとサーモンなどのおつまみがお部屋に準備されていたのですが~どうにも飲む気になれずに、翌日のランチで楽しみました。
バリのスパークリングらしいのですが~辛口で美味しかったです。
d0013068_16461175.jpg

前菜はタスマニア産オーシャントラウトのスモーク
d0013068_16503037.jpg

こちらも前菜なのですが~グリルドチキンやベーコン、卵、トマトのサンドイッチにフライドポテト
前菜の盛り合わせみたいなものを勝手に想像していたのですが、見事にハズレでサンドイッチでした(笑)
美味しいかったからいいのですが。。。。。
d0013068_16571214.jpg

失敗したメイン料理は海老と昆布のカッペリーニ
この料理はメインのところにあったため、海老料理がメインでパスタは付け合わせかと思ったら、見事にはずれてしまいました。。。。 
お味は良かったのですが~サンドイッチに続いてパスタ・・・・・・・^^; 
毎回海外でのメニュー選びに苦戦しています (汗)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8780319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by anuenue-jun at 2008-10-17 19:59
こんばんは
どのお料理もおいしそうですね。なによりも海を目の前にこのロケーションが最高です♪こんなところで食後のお昼寝とか読書をしたり、リラックスできるだろうな~(^O^)海が恋しい今日この頃です~
Commented by picot-picot at 2008-10-18 10:08
いやーん、豪華でスタイリッシュなリゾートですねえ。
こんな最高の場所で私ものんびりしてみたいです。

バリに行ったのは、関空ができる前(伊丹が国際空港でした)。
そのころとはずいぶん変わっているんでしょうねえ・・・。
Commented by genova1991 at 2008-10-18 10:35
わ~わ~わ~素敵です~♥
海の色も綺麗でぼ~ですし、
お食事もお洒落ですね。
ご飯のてんこ盛りにびっくりしましたが、
そちらでは普通なんでしょうか?@@?
こんな素敵なリゾートだったら、何処にも行かずに
ホテルでのんびりが最高ですわよ~♪
Commented by aki-to-chip at 2008-10-18 11:19
ステキー♪
ゆっくりとキレイな海をみながら
ひたすらのんびりするのって
一番の贅沢かもしれませんね~
私は観光に行っても買い物に行っても
あれもこれもと忙しくしてしまい
のんびりしたことが無いかもしれません。
こ~ゆう旅、憧れます^^
まずは買い物から!のんびりするようにしてみようかな^^
Commented by ロレンス at 2008-10-18 17:44 x
どこにも外出しないとは、
さすがセレブなcherryさん!
貧乏性だとどこか行きたくなりますよね(笑)

適度なスパイシーさって食欲を刺激しますね。
タイミングは別として料理はどれもおいしそう!
Commented by yukio0810ssr at 2008-10-18 18:11
カレーの力はさすがですね。そしてこんなに美味しそうならさらに食欲もUP!
Commented by 呑むリエ at 2008-10-18 22:46 x
villaステイとはそんな感じですよね!
出ない、動かずのんびりと!
時を忘れ、食べたい時に食べ、呑みたい時に呑む。

この上ない贅沢です。
Commented by moimoi at 2008-10-18 23:34 x
ひとところに優雅にステイ・・・夢に出てきそうなシチュエーションです、
ホテルのパンがとても美味しそうです、オーシャントラウトのスモークの一皿はとても綺麗だし・・
食欲がなくても・・さすがカレーはそんな気分も飛んでしまうインパクトがあったのですね♪ 
Commented by piomakojunyou at 2008-10-19 08:08
写真がとてもきれいです。
同じようにcherryさんの目には映ったのでしょうね。
美しい景色のあるところでのバケーションうらやましいなぁ。
そんな優雅な過ごし方を早くしたい!
まだまだ余裕のない日々を送っています。
Commented by queso at 2008-10-19 09:24 x
どのお料理もスタイリッシュで盛り付けも美しいですね・・・。食材も多彩で驚きました。ズッキーニのカルパッチョなんて、とても参考になりそうな盛り付け・・・。きっと、ベジタリアンな方から需要があるから洗練された料理となるのでしょうね。
何もしない、波の音だけ聞いて過ごす休日・・・。憧れです。
Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:12
anuenue-junさま
こちらのレストランの料理は~
何を食べても洗練されていて~
美味しかったです~♪
美しいオーシャンビューと波の音は~
本当に心の底から癒されて気持ち良いですよネ~ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:17
picot-picotさま
伊丹空港からご出発されたのですネ~♪
毎年~新しいホテルができているらしいので
随分変わったと思います☆
バリはクオリティの高い・・・・・魅力的な
リゾートホテルが多くって、
またリピートしたいです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:23
genova1991さま
ご飯のてんこ盛り・・・・・割と
エスニック系のレストランで見かけますネ。。。。。
ホテル内にビーチもプールも美味しい
食事もできるし~お庭には綺麗な花が
咲いているので・・・・・ついつい
出不精になってしまいました (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:29
aki-to-chipさま
私も初めてバリに行った時は~
あれもこれもと、興味深々で落ち着きませんでした(笑)
今回は~なんとか2度目ということで
テーマは「のんびりと過ごす」で
まったりしてきました。。。。。。♪♪
慌ただしい日本では~なかなか体験できない
貴重な時間を過ごしてきました (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:33
ロレンス さま
たまたまこの日は出掛けませんでしたが
次の日は外出しましたヨ~♪♪
こちらのヴィラは居心地が良いので~
逆に外出するのがもったいない感じでした(笑)

どの料理も美味しかったのですが~
まさかメイン料理にパスタがあるとは~
驚きでしたネ・・・・・^^;
Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:41
yukio0810ssrさま
そうですネ。。。。。。
あのカレーの香り深いスパイスの風味は
突然食欲を呼びおこされました(笑)
こちらの食事は~ハズレがなくって
どの料理も~いろんな国の人に
受け入れられる美味しいものばかりでした (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:48
呑むリエ さま
villaステイって・・・・・・・・
むしろ外出するともったいないような気がしました。
こちらの心地よい静寂と
温かなホスピタリティは病みつきになりそうです♪♪
バリは~他の東南アジアと違って
湿度も低く、爽やかな温かさも
気持ち良いですネ (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:51
moimoi さま
こちらのパンは~
朝食からランチ、ディナーといただきましたが
すべて美味しかったです。。。。
たぶん欧米のゲストが多いからかなぁ~?
と思いました☆
オーストラリアにも近いので~ついつい
サーモン料理には目がいっちゃって
楽しませて頂きました! 美味しかったです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-19 22:57
piomakojunyouさま
バリの景色って~不思議なことに
南の島独特の~何もかも美しく
見えるんですよネ。。。。。。
現地の人も穏やかな笑顔で~~
みんなのんびりしています~~ ♪♪
ちょっとのんびりし過ぎちゃって、日本時間に
戻すのが大変でした (汗)
Commented by cherry2005 at 2008-10-19 23:11
queso さま
ズッキーニのカルパッチョ・・・・・・・
凄く~縦長のお皿に盛りつけられてきたのですが
とてもお洒落な感じでした!
ローカルなバリ料理のお店も多いのですが~
洗練されたヨーロピアンレストランも多く
いろんなお味が楽しめました~ ♪♪
今ヨーロッパからの観光客が増えている
からかもしれません (^^)

Commented by nana_delicious at 2008-10-20 16:00
ホテルがステキだと、ずっとそこにいたくなりますよね~
お食事も美味しそう!!
たいていスプーンやフォークも出てこないようなお店でゴハンを
食べているのでどのお料理もキラキラ輝いて見えます!!
カレーにそそられます~!
Commented by shomama0320 at 2008-10-20 23:12
cherryさま、こんばんは。
何て素敵なリゾートライフ! 
プールサイドでゆったり寛いで、美味しいものを
食べて至福の時ですね。 
私もこんなリゾートライフ堪能してみたいです☆
Commented by glass-man at 2008-10-21 08:27
おはようございます!
ゆったりと流れる時間、絵のようにきれいな景色、おいしい食事・・・
いいな~うらやましいです♪
サンドイッチに続いてパスタには驚きましたが
リゾートライフは最高のご褒美ですよね!!
Commented by toruneko65 at 2008-10-21 12:06
うわ~バリで休日を過ごされたのですね。
また、素敵なところへお出かけでしたか。
私の姪がバリダンスをしているので、バリに一度
行ってみたいと思っていました。インド風かと思っていましたが
素敵なところなんですね。
cherryさんはもう行かれるところがなくなりますね。
リッチな時間を堪能されるcherryさんにあやかりたいです。
Commented by cherry2005 at 2008-10-21 12:13
nana_deliciousさま
お外にも出たいし~
でもこのヴィラでの時間も満喫したいし~♪♪
あとバリにいられるのは何日と・・・・・
悩ましい日々でした(笑)
バリのローカルフードも美味しいですよネ。。。。。
暗過ぎて~目が慣れるの大変ですが~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-21 12:21
shomama0320さま
リゾートライフ・・・・・・
日本人はなかなか~ゆったりした時間が持てなくって
ついつい旅行に行くとバタバタしちゃいますよネ (汗)
こちらは~欧米のヒトが多く、特別何をする事もなく
ゆったりと過ごしていました~♪♪ 
ONとOFFの切り替え方が上手だなぁ~
と~とっても参考になりました(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-21 12:27
glass-manさま
そうなんですヨ~
まさかメイン料理にパスタ料理があるとは?
驚いちゃいますよネ。。。。。汗
メインプールの奥にはビーチがあって・・・・
本当に波の音が心地よくって~精神的に
癒されました (^^♪
Commented by cherry2005 at 2008-10-21 12:31
toruneko65さま
ご訪問ありがとうございます。。。。。
こちらのホテル内のレストランは
地中海料理をベースにバリ料理もあって
どこの国の人にも受け入れられる
モダンな料理でしたネ~♪
姪子さんがバリダンスなんて~素敵ですネ (^^♪
Commented by makota_0843 at 2008-10-23 10:55
わぁ~♪ステキなリゾートライフ!
ゆったりした時間の中で、身体も心も癒された事でしょう~
ホテルも夕日も、青い空と海も・・・♪
可愛らしい南国のお花も・・・♪
どのお写真もセンスが良くて、絵葉書みたい! ステキですっ!
充実した旅の様子がビシバシ伝わって来ちゃいました~(^^)
も~私のツボ、刺激しまくりです。(笑^^)

バリ・・・憧れちゃうナ。  
今はまだ妄想の世界で楽しんでおきます。(笑^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-23 21:01
makota_0843さま
今日本に戻ってきて・・・・・・
現実の生活をしていると、あれは夢だったのかしら?
と写真を観て~思ってしまうことがあります(笑)
こちらは~時差も一時間なので
帰国してからも体が楽ですヨ~~☆
お忙しい旦那さまにもよろしいかと思います~ ♪ 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-10-17 17:16 | 2008年バリ(スミニャック) | Trackback | Comments(30)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧