新宿 人間ドックでお泊り日記

日帰りコースでもよかったけど~1泊2日コースの人間ドックに行ってきました。。。。。。
あの拷問のようなマンモグラフィーの検査を初めて受けてきました~痛かったです (涙)
女性ドクターだったので聞いてみたら、本当はマンモグラフィーとエコーをダブルでやるのがベストだけど、毎回やるのも大変だから・・・・・毎年交互にやるのが理想的だそうです。

d0013068_13304229.jpg

初日は午前11時30頃には終わり、午後から時間がポッカリ空いたので映画最後の初恋
観に行ってきました。 
原作者が「きみに読む物語」と同じ人で、以前から共演を繰り返しているリチャード・ギアとダイアン・レインが出ていることもあり観たかった作品~
思ったより地味でこじんまりとまとめ上げられた大人のラブストーリー・・・・・・ 
ダイアン・レインが疲れた主婦役を好演しており、音楽や海辺の景色が素敵な泣ける映画でした。
d0013068_13414069.jpg

その日は京王プラザホテルに宿泊したのですが、14Fの部屋の窓から東京都庁が目の前にド~ンとそびえ立っていて圧倒されました。
4日の朝に撮影・・・・ちょっと模型みたいです (お部屋の照明が映っているー)
夜間は、都庁もピンクリボンキャンペーンに参加していて・・・・・・建物の一部がピンク色にライトアップされていて綺麗! 偶然にもataligさんが3日の夜都庁を綺麗に撮影されているのでご覧下さい。

あ、あと偶然にも~事件に遭遇 (汗)
映画を観に出かける時、ホテル正面入口にTV局のカメラクルーが何台も陣取り、警察の車両もいっぱい~何だろう?
世界のVIPでも来るのかな~なんて脳天気なこと考えていたら、な、なんと結婚話しのもつれから19Fで殺人事件があったのです (汗)
週末のホテル内では、ホテルスタッフやお客さんが、何もなかったように動き回り、華やいだ雰囲気を保っています~不思議な都会の景色。
d0013068_14103524.jpg

2日目検査終了後楽しみにしていたランチは、ホテル内のイタリアンフォルトゥーナ
一週間ぐらい禁酒していたので一杯のスプマンテは美味しい~
d0013068_14201683.jpg

前菜はキノコと海老のマリネ
キャビアもどきのとんぶりがお皿の上に・・・・・・・ホテル内のイタリアンということを考えると、ちょっとシラケます。
d0013068_14221223.jpg

パスタは唐辛子や牛肉のトマト風味のラグーソース
メインは魚か肉料理が選べるのですが、魚をチョイス・・・・・・・・・・シーフードのトマト煮込みでパスタとお味がかぶっている。。。。。。。。
あとネ・・・・・ワンプレートで出てくるのもちょっと残念でした!

d0013068_1428033.jpg

デザートはティラミス


d0013068_14293962.jpg




オットのデザートはカボチャのタルト
そちらの方が美味しそう!

d0013068_14323111.jpg



カップチーノ




ホテル内のレストランということで、店内の雰囲気やサービスは申し分ないのですが、肝心のお料理はさほどたいしたことないな~という感じでした。
リーズナブルなコース(2500円)ですが、平凡な料理の内容と味付けの濃さは、正直言ってひと昔前のイタリアンという印象 (笑)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8717412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 高級ホテルレストランファ.. at 2008-10-06 09:53
タイトル : 期間限定 11種類の中華スイーツアフタヌーンティー - ..
(妻の承認NO.205) 先日入会した京王プラザホテル「エブゼクティブカード」のお知らせと一緒に送られてきた「KEIO PLAZA LIFE」。9月のイベント紹介があり、その中から「南園的アフタヌーンティーセット」が気になり妻に報告。 中国茶と中秋節に欠かせない月餅をはじ....... more
Commented by atalig at 2008-10-05 17:19
お久しぶりです。
僕のブログにリンクしていただき、ありがとうございました。
検診お疲れ様でした。家内も先日検診を受けたようです。
京王プラザから都庁のイルミネーションを見られたとは羨ましい。
京王プラザではたまに食事をしますが、泊まることはないですね。
一度泊まってみたいものです。
そうそう、京王プラザといえば、フードブティック ポピンズの
バウムクーヘンが好きでよく買いに行きます。ご存じですか?
とてもおいしいですよ。
Commented by queso at 2008-10-05 17:26 x
こんにちは。
私もマンモを昨年初めて受診し、その痛さに慄きました。多分あれは小さい胸の人には更に痛さが加算されると、我が身を持って感じました。
殺人事件!2時間ドラマのようですが身近にあるものなのですね・・・。そのお部屋は泊りたくないです。
ホテルのイタリアン、確かにパスタと魚料理の味がかぶっていたり(ワンプレートで持ってくるとは・・・)、サラダのとんぶりなどがちょっと哀しいですね。
仰る通り、昔のイタリア料理といった感じで。
検診も終わったことですし、美味しいものとお酒を沢山召し上がってくださいね~(^^)。
Commented by glass-man at 2008-10-05 21:59
お久しぶりです!
いつもcherryさんの人間ドックの記事を拝見するたびに
僕ら夫婦も行こうね~なんて話しています♪

お料理はちょっと残念でしたね・・・。
Commented by shomama0320 at 2008-10-05 22:32
cherryさま、こんばんは♪
検診お疲れ様でした。何もないと思いつつ、検診結果が
でるまでは、何となくどきどきですよね。マンモは脅された
割には痛くないわ~と思ったのですが、私って痛みに
強いのかしら?? マンモは2年に1回受診しているので
今年は行かないと!

ホテルで殺人事件とは!? 2時間ドラマさながらで
びっくりしちゃいますね。
Commented by ロレンス at 2008-10-05 23:12 x
お泊り日記というタイトルに冒頭の写真で、
もっと色気のある展開だと思ったんですが(笑)

人間ドック、危険水位の数値がいくつかあって
その時は生活を改善しようと思うのですが、
いつの間にか忘れちゃいますね(汗
Commented by cherry2005 at 2008-10-06 20:28
ataligさま
本当に~とっても偶然にも同じ日に
都庁のライトアップ見ていたなんてビックリしました!
以外にも、コンパクトデジカメの方が
楽に綺麗に撮れるんですよネ(笑)
京王プラザのバームクーヘンが美味しいのですネ!
イタリアンは外してしたまったので
次回はバームクーヘ購入してみたいと思います♪
教えて頂いて~ありがとうございました (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-06 20:34
queso さま
私も大きい方ではないので
痛さが加算されてしまったのですネ (涙)
次回は、少しは慣れて痛さが軽減されると
良いですよネ。。。。お互いに~☆
殺人事件も~確かにほとんど2時間ドラマに
出てきそうな動機ですよネ。。。。。汗
ちょっとホテルのレストランと言うことで
根拠なき期待を膨らましていたのですが
見事に裏切られてしまいました (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-06 20:37
glass-manさま
お久しぶりです~♪
お変わりなくお元気でしたか~☆
やっぱり健康が一番大切なので
機会があったらglass-manさんご夫妻も
健康診断行って来てくださいませ (^^)
ちょっとホテルのイタリアンということで
期待し過ぎてしまいました。。。。☆
Commented by cherry2005 at 2008-10-06 20:41
shomama0320さま
初めてのマンモ体験だったので
強烈な印象でした。。。。。。
次回の検査では~少し痛さに慣れると良いのですが(笑)
そうですネ・・・・結果は2週間後ぐらいなので
ちょっとドキドキしますよネ!
一泊2日の新宿滞在だったのに
いろんな事があって凄く~長く感じました (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-10-06 20:45
ロレンスさま
すみません~期待持たせちゃって・・・・・・・笑
ロレンスさん・・・・危険水位の数値が
あるのですか!それはお気をつけくださいませ☆
いつも買い物に行っている新宿ですが
週末の朝の新宿とか~普段見ない景色が見られて
新たな発見ができたりして
とっても面白かったです!
Commented by genova1991 at 2008-10-06 21:16
お泊りって、人間ドックでしたか。
お疲れ様です。受診後の楽しみはともかく
受診前は前夜でお食事は終わりでしょう?
だから、美味しいお食事を期待しますものね。
ちょっと残念でしたね、、、
京王プラザは駅から近くて便利なので、以前はよく利用しました。
お部屋もピンからキリまで色々。ピンは広~~い部屋、キリは壁紙しみつき(笑
すっかりご無沙汰していますので、ちょっと懐かしかったです^^
あちらこちらでピンクリボンキャンペーンをやっているようですね。
私は金曜日に丸ビルの裏でマンモバスというのを
見ました。あの中にマンモの機械があるのかしら~?
Commented by ako_bishoku at 2008-10-07 12:05
人間ドッグ、お疲れ様でした~。
日本では泊まりでできるんですねっ。

それしても殺人事件とはビックリ!
中々そんな事件に遭遇しないかも~。
お料理はいまいちだったみたいですけれど、ちょっとした
思い出になりましたね。(笑)

カボチャのタルトは美味しかったですか?
Commented by aki-to-chip at 2008-10-07 14:00
最後の初恋!私も観たいのです~
行かなくちゃ^^

人間ドックって入ったことがないのですが
やはり年に一度はやらないといけませんよね。。。
ご夫婦一緒に泊まってドックなら なんとなく安心で行きやすいですね^^
Commented by yukio0810ssr at 2008-10-07 17:35
人間ドックやってみたいです。なんだかんだ言っても体が資本ですからね。その後にこんな美味しそうな料理が待ってるなら俄然やる気も出ます!
Commented by tomoko at 2008-10-07 22:27 x
こちらには初めてお邪魔します~
京王プラザのクリニックかしら?私も今年、マンモを受けてきました。
マンモは賛否両論(?)分かれるところですが、時期さえ選べばそんなに痛くはないような。私も脅かされていましたが、「もっといける!」と思ったほどです。
まぁ、健康第一ですね。・・・と書きながら来月には再び「プラザ30階クリニック」でメタボ検診が待ってますがっ。
Commented by chika at 2008-10-08 14:17 x
こんにちは
皆さんしっかり健康診断、人間ドッグなさっていらっしゃるのですね。私はここ数年定期健診から遠のき、もっぱら個人病院の検診のみに終わっています。マンモもいつかは・・と思いながらまだです。が、痛いのであれば、また考えが遠のきそう~・・・。(でも、モットいける方がいらしたのですね。安心しました)
Commented by ぐ~ at 2008-10-08 20:50 x
マンモグラフィー、誰に聞いても痛いと言ってます。
それで、寝るとき自分でと思いますが・・・駄目かな。
最後の初恋、見たいなぁと思いますが・・・DVDになりそうです^^;
しかし、恐い事件が身近に起こるなんて!恐い~。
Commented by picot-picot at 2008-10-08 23:49
さ、さ、さ、殺人事件ですかっ!
野次馬根性満載の私、そこらへん中を嗅ぎまわってしまうかも。(笑)

ところで人間ドックはしておくべきですよね。
欲を言えば痛みやつらさのない検査ばかりだと嬉しいのですけれどね~。
Commented by moimoi at 2008-10-09 11:18 x
cherryさんはきちんと検診、それも人間ドックを受けてらしてるんですね~、我が身を振り返ると・・反省・・マンモも二の足踏んでるし・・でも私の年代ではかなり高率で発症してるし・・わりと最近知り合いが二人入院手術してるのです^^; 人ごとじゃない~・・乳がん検診受けなければですね・・
ホテルではまわりに緊迫感があったのですね、でもホテル側は冷静・・ほんと都会らしい風景ですね。
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 11:56
genova1991さま
お返事遅くなりすみません。。。。。。汗
そうなんですヨ~~
人間ドック一週間前から禁酒にダイエットしていたので
終わった日のランチ楽しみにしていたのに
かなりガッカリでした。(笑)
丸の内のマンモバス・・・・・マンモの機械があって
広く検査を推進するためキャンペーンしてる
みたいです 。。。。☆
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 12:04
ako_bishokuさま
オットがこの機会にのんびりしたいみたいで
最近はいつも一泊二日コースです。。。。。。。
その分~細かく検査してもらえるので安心
と言う法則です。(笑)
殺人事件・・・・・・動悸が新宿らしく
何があっても驚かないのが東京らしい景色でした。。。。。。
カボチャのタルト・・・・シットリしていて
美味しかったですヨ (^^)

東京は~世界中の美味しいスィーツがいっぱい
揃っていて、かなり美容には悪い街です。。。汗
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 12:20
aki-to-chipさま
最後の初恋・・・・・泣ける大人のラブストーリー
なので、ハンカチは忘れないでくださいネ (^^)

オットはメタボ・・・・・私は以前思いがけず
病気発覚→入院→手術という体験をしてから
健康オタク夫婦になってしまいました(笑)
夫婦で利用すると~健康指導や食事指導など
一緒に受けられ・・・・・参考になりますネ  (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 12:23
yukio0810ssrさま
最初はオットの付き合いで受けていたのが
今では、我が家の恒例行事になりました。。。。。。
年に一回受けないと~気分的に
落ち着かなくなりましたネ(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 12:35
tomoko さま
遊びに来て頂いてありがとうございます。。。。。。♪
京王プラザのクリニックではなく~
そのご近所のクリニックです。。。。。。。
去年までは~エコー検査をしてまして
私には拷問のような痛さでした(笑)
たぶんquesoさんが言っているように
小さい胸の人には、痛さがさらに加算されるのだと
思います。。。。
tomoko さんが羨ましい限りです  (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 12:56
chika さま
私たち・・・・・・・健康オタク夫婦なのです。。。。。笑
私自身が~体が弱いほうなので
年に一回は健康診断を受けて安心しています!
chika さんも・・・・・健康が一番ですので
無理なさらないでくださいネ☆
病気は、症状が出てからでは遅いですから~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 16:59
ぐ~ さま
自分でのセルフチェックは大事みたいですヨ~
月1回はしてくださいといわれましたが・・・・・・・・
何が何だか分からなくって(笑)
最後の初恋~泣ける映画でした。。。。。。
いつ観ても、リチャード・ギアはカッコイイですネ(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 17:07
picot-picotさま
私も野次馬根性の持ち主なのですが~
皆様・・・・無関心な感じでクールなんですよネ!
結婚話しのもつれっていうところが~
とっても新宿ぽいというか~TVのサスペンスぽい
感じがします(笑)
メタボオットと自称虚弱体質妻なので
毎年恒例の人間ドックに参加しています (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-10-09 17:14
moimoi さま
身近に入院→手術している人が
いらっしゃるとは~やっぱり増えているんですネ。。。。。。
症状が出てきてからでは~遅い
ですもんネ☆  怖いですネ!
殺人事件は~ホテル内は平常営業で
警察やTV局が多いのでネットで調べたら
事件発覚でした。。。。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-10-05 14:44 | イタリアン | Trackback(1) | Comments(28)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧