スペイン風パエリャのブランチ

フェリスに泊まった翌日の朝の景色・・・・・・お部屋から朝7時過ぎに撮影。
本当は朝寝坊するはずだったのに、前夜のひどい雷雨が気になって、早く目が覚めてしまいました。
d0013068_1846697.jpg

中伊豆が一望できる良いロケーションなのですが・・・・・・・・・残念ながら、すでに白い不気味な雲が近づいてきました  (汗)
お天気が良いと富士山も見えるらしいのですが、案の定、午前9時過ぎには雨が降りだす生憎のお天気。
d0013068_1913668.jpg

こちらは、チェックアウトが13時という事で、心おきなく朝寝坊ができるのです。。。。。
一泊二食の内訳は、ディナーとブランチ(午前11時から)で、オプションで朝食もいただけるというノンビリスタイル。
d0013068_19111848.jpg

朝摘みのサラダ バターとシードルビネガー風味
野菜はシャキシャキで鮮度の良さが抜群・・・・・・シードルビネガーが爽やかな風味で、野菜の旨味を引き立てていました。
d0013068_19233094.jpg

タパス5品
右側手前から冬瓜のトマト煮 カタールニャ風、マグロのタルタル アンダルシア風、ポテトのアリオリソース、野菜のベーコン巻き 焼きバナナ添え、スペインオムレツ。
d0013068_19321118.jpg

自家製パン

d0013068_19331153.jpg
カステーリャ風 ガーリックスープ

こちらのスープはコースに付いているのではなく、オプションなのですが・・・・・・・
どちらも絶品でした。。。。


d0013068_19363219.jpg

冷たい焼きとうもろこしのスープ

とうもろこしってこんなに甘いの?
って驚くほどの甘味と風味、コクがコラボして、深みのあるスープに仕上がっていて、ちょっと感動してしまいました。
美味しいです!

d0013068_19464693.jpg

恵比寿のパエリャ 1999
d0013068_1948719.jpg

シーフードが盛りだくさんのパエリャ・・・・
おこけがまた香ばしくって…・・・・・
あっという間に完食しました!





d0013068_19591743.jpg

デザートはチーズケーキ
最後まで心憎い演出・・・・・・(こちらこそ~ありがとう デス)
デザートは、ご挨拶と共にシェフ自らサーブしてくださりました。

多くても一日5組しか受け入れないと言うオーベルジュのスタイルだからこそできる~
こだわりの食材と手間ひまかけた素晴らしい料理の数々・・・・・・
和風旅館のような細かいところまで行き届いたサービスではありませんが、ゲストのペースに合わせた温かいサービスは、本当にFeliz(スペイン語で幸せ)な時間を過ごす事ができました (^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8589130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amamori120 at 2008-09-10 22:07
やっぱり ウチとは大分違うっ  (-_-;)
Commented by bread-labo2004 at 2008-09-10 22:38
こんばんは
ぜいたくなひと時を過ごされたのですね~^^
オリーブオイルの入った器がステキだな。。。
心もお腹も満たされて満足のいくお泊りだったようですね。
うらやましいなぁ~^^
Commented by aki-to-chip at 2008-09-11 09:13
一生に一度でも良いから
こんなステキなところで過ごしてみたいです。
何かの記念の日に行きたいなー
スープ、見ただけでおいしさが伝わってきます。
パエリヤのおこげも食べた~い
忘れないように_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・させていただきます^^
Commented by もものき at 2008-09-11 18:37 x
お部屋からの景色、少し雲があってもやっぱり絶景ですね。
次回修善寺に行く際にはこちらのお宿に泊まってみたいです☆
スペイン料理を初めていただいたのはほんの数年まえですが、
パエリヤは特に大好きです。
魚介が豪快にのっているこちらのパエリアもとても美味しそうですね。
Commented by yukio0810ssr at 2008-09-11 19:15
自家製パンの配置がカワイイな~。パエリヤのおこげ、聞いただけでお腹が鳴ります。グラシアス、言われたい(笑)。
Commented by ぐ~ at 2008-09-11 21:12 x
またまた、ごちそうばかり食べてみたいものばかりです。
そういったものを尻目に、一番気になるのはパンです。
スライスしたのはライ麦パンですね~。
Commented by よぅ at 2008-09-11 21:14 x
こんばんは♪
パエリア好きなので、すっごく羨ましいな~。おいしそうですね!
恵比寿にあるディオダンジョウって知ってます?たまに行ってはタパスを食べてます^^
本場スペインのタパスで思う存分食べてみたいですね。
家でもたまにパエリアを作るのですが、お店のようにうまくできないんですよねー。
Commented by cherry2005 at 2008-09-12 10:40
amamori120さま
我が家の朝食ともまったく違いますヨ。。。。。。。笑
良い景色を見ながらの~のんびりブランチは
まさに至福の時ですネ ♪

Commented by cherry2005 at 2008-09-12 10:44
bread-labo2004さま
こちらのお皿などの食器類って・・・・・
シェフのセンスを生かしたオリジナルで
作ったらしいのです。。。。
とてもモダンで素敵なものばかりでした♪
美味しいものを食べて~のんびり過ごしたい時には
最高の場所だと思います (^^) 
Commented by cherry2005 at 2008-09-12 10:49
aki-to-chipさま
一生に一度とは言わず~
割とお近くですので・・・・・・何度でも
のんびりと美食を楽しんでくださいませ ☆
こちらのスープは~本当に絶品でした!
シェフと話していたら、一般的なレストランスタイルを
とっていないから~できるみたいな事を言っていたので~
かなり手間ひまかけて作ったスープだと思います(^^)  
Commented by cherry2005 at 2008-09-12 10:56
もものき さま
お天気が良かったら~凄く綺麗な景色
だったんだろうなぁ~思います。。。。。。
夜景がとても綺麗でしたヨ ♪
シーフードの風味がギュッと詰まった
美味しいパエリヤは・・・・お腹がいっぱいでも
どんどんいけますネ (^^) 
最後にお米料理たべると、ホットしますネ ☆
Commented by cherry2005 at 2008-09-12 11:02
yukio0810ssrさま
私もパンの盛り付け・・・・・面白いなぁ~と
思いました。。。。。
料理もそうなんですが、いろんなところで
シェフのセンスの良さや遊び心を感じました(^^)
パエリヤのおこげ・・・・・yukio0810ssさんにも
味わってほしいくらい美味しかったです ☆
Commented by cherry2005 at 2008-09-12 11:08
ぐ~さま
薄くスライスされているパンは
確かスペインのパンで、ちょっと酸味のある
しっとりとした食感でした。。。。。
丸型の方は、バターの風味が美味しいパンでした。。。
お腹をぐ~ぐ~鳴らしていただいた美食ブランチは
最高ですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-09-12 11:16
よぅ さま
恵比寿にあるディオダンジョウ・・・・・・・
知りませんでしたが、美味しいスペイン料理屋さん
なのですネ♪
10年くらい前にスペインへ行ったのですが~
なんだかあんまり印象なくって、大きな鍋で作った
パエリヤと凄い大きな器に入ったガスパッチョだけが
思い出に残っています。。。。。。笑
自宅でもパエリヤ挑戦しているのですネ!
私も~パエリヤ専用お鍋買おうか~検討中です。
少しでも美味しく作れるといいんですけどネ  (^^)
 
Commented by anuenue-jun at 2008-09-12 12:51
こんにちは♪最後のデザートにこんな演出があるとは!!
心のこもったサービスにホッとしますね!すてき~
Commented by ryuji_s1 at 2008-09-12 13:48 x
cherryさん
お元気で何よりです

素敵なホテル ゆっくりと時を過ごせて嬉しいですね

お料理も美味しそう
シンプルなトマトソース お気に召していただき有り難うございます
Commented by phedre at 2008-09-12 21:16
修善寺で、こんな豪華なスペイン料理が楽しめるなんて!
実は私も、夏休みは修善寺の温泉旅館で過ごして来たんです。
温泉旅館もいいですが、こういうオーベルジュで休暇を過ごすのもいいですね。
ディナーの豪華さもさることながら、ブランチのパエリヤが目を引きますねー ブランチなのにワインを頼んでしまいそう…
スペインワインも美味しいですしね♪
Commented by cherry2005 at 2008-09-13 21:55
anuenue-junさま
そうなんですヨ~デザート嬉しい演出ですよネ~♪
前日のディナーには、こんな形で
お皿に名前が描かれていました。。。。。☆
とてもアットホームなサービスに
すっかり癒されてきました  (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-09-13 22:00
ryuji_s1 さま
お料理は~手間ひまかけて
丁寧に作ったお料理ばかりで~感激でした。。。。
特にスープは絶品でしたネ☆
あんな美味しいスープ、作ってみたいものです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-09-13 22:04
phedreさま
私も~今回初めてのオーベルジュの
利用だったのですが~
ちょっとしばらく・・・・オーベルジュにはまりそうです(笑)
ブランチにワイン~もの凄く飲みたかったのですが
ブランチの後には、車で都内へ帰宅する予定
だったので我慢しました。。。。涙
久々に~美味しいパエリヤ楽しんできました(^^) 
Commented by moimoi at 2008-09-14 08:08 x
おはようございます。
私もこんな素敵な朝食、ブランチで目が覚めてみたいです~^^
お料理ももちろんですが、食器や飾りつけにセンスを感じてしまいます、最後のプレートの飾りもにっこりしてしまいそう!
一日5組限定・・あたたかいサービス・・おいしい食事・・充実した時間が過ごせましたね♪♪
Commented by cherry2005 at 2008-09-14 17:25
moimoi さま
この日のゲストは~3組のみでした。。。。。。。
お料理も含めて~温かいおもてなしを
受けた感じがします ♪
食器はとてもモダンで素敵なものが多く~
オリジナルで作ったものだそうです。。。。
センスの良さと遊び心感じちゃいますよネ(^^)  
Commented by meshi at 2008-09-15 20:06 x
え〜〜〜〜! 13時チェックアウトなんですか?
大至急行きたい! 気持ちのイイ部屋&ベッドで
ゆっくり朝寝って最高じゃないですか〜〜♪
しかも、ブランチだなんて・・・最高だわ!
しかもしかも、パエリアなのが嬉しいですね〜。
本気でクロチェを説得してみます♪
Commented by cherry2005 at 2008-09-16 13:08
meshi さま
のんびり~お寝坊タイムのできる
オーベルジュです。。。。。
オプションですけど、ガッツリ朝ごはん食べた派も
8時30分頃ダイニングルームに行けば
食べられるみたいですヨ (^^)
しっかり説得して~美味しいスペイン料理
堪能して来てくださいませ~♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-09-10 20:18 | スペイン料理 | Trackback | Comments(24)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧