伊豆修善寺 「虹の郷」

先週末、各地で集中豪雨の被害が報道されているさ中、伊豆の修善寺に出かけてきました。
修善寺でお泊りする場所から近かったし、花壇が多くお花が綺麗なテーマパークと聞いたので、ちょっと虹の郷を散策 ♪♪
d0013068_1264341.jpg

ローズガーデンへ行ってみたら、前日の大雨のためか・・・・・・花びらが散り~綺麗に咲き誇っている薔薇が少なかったのが残念・・・・・・
d0013068_12142444.jpg

まだ青いパッションフルーツ
右上のピンクのは心霊写真ではありません・・・・・・・
ピンクのブーゲンビリアが咲いていたんてす。
d0013068_12172835.jpg

園内には、イギリス村とかカナダ村とかがあり~こんなに立派な建物がいっぱいあります。
この頃には、そろそろ雲行きが怪しくなり、雨が降りそうな気配でした (汗)
d0013068_12232992.jpg

オットが乗りたくって羨ましそうに眺めていた~ロムニー鉄道
イギリスのロムニー・ハイス&ディムチャーチ鉄道がモデルになっている可愛い機関車。
きっとお子様にとっては、夏の良い思い出になったのでしょう~♪
d0013068_1232162.jpg

この青い花は何て゛しょうか?
優しい木漏れ日の中で、ちょっとフワフワ舞っている感じが、まるで花の妖精みたいに見えるのです。

園内の面積は東京ディズニーランドと同じらしいのですが、来場者は寂しいくらい少なかったです。余計な御世話ですが、経営状態大丈夫なのだろうかと心配になりました。
来年も頑張って営業して下さいネ~☆
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8545443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2008-09-02 12:43 | 旅行・お出かけ | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧