西新宿 ファンベトで本格ベトナム料理

蒸し暑い日の夜、ビールとエスニック料理が食べたくなり・・・・・・韓国料理にタイ料理といろいろ迷った末に、比較的マイルドなお味のベトナム料理屋さんに決定。
d0013068_20563590.jpg

こちらのスタッフはほとんどベトナム人で、スレンダーな女性スタッフは素敵にアオザイを着こなしていました。
随分前、関空のベトナム航空のカウンターで・・・・・・・・日本人スタッフのアオザイ姿に見とれていたら、横のスリットから横腹がはみ出ているのを見つけショック!
やっぱりアオザイは、細身の女性じゃないと・・・・・・・見ていてせつないです(笑)
d0013068_21221957.jpg

とってもリーズナブルなクーポンコース(2980円)のスタートは、海老と豚肉入り生春巻き
から。
d0013068_21291834.jpg

サイゴン風青パパイヤサラダ
海老入りで~たっぷりのナッツと甘めのヌクマム風味のドレッシング・・・・・ベトナム料理の代表的なサラダ。
パパイヤって、美白効果があったり新陳代謝を促進するから、もっと食べる機会を増やしたい食材。

d0013068_21405691.jpg
ベトナムのダラット地方で造られたダラット
ワイン

フランス統治下時代にフランス人により開かれたワインって説明が記載されており、私は気が進まなかったのにオットが面白がって注文。
やっぱり名前の通り・・・・・イマイチでした(笑)



d0013068_21561329.jpg

海老のすり身おこげ焼き
d0013068_220670.jpg

鶏肉のレモン風味焼き
ほんのり甘い蜂蜜とレモンの味付けでパリっと焼き上げられ・・・・・・ビールがすすむ美味しい料理。

d0013068_2281847.jpg

ほうれん草のにんにく炒め


d0013068_22121883.jpg




ホタテの甘酢ソース
とっても中華料理ぽい感じがします。



d0013068_22161056.jpg

〆は鶏肉のフォー
淡口の鶏だしスープと米の粉から作られたツルツルの麺は、どんなに満腹でもいけます。
あっさりしているけどコクがあって美味しい。。。。

d0013068_22254179.jpg


ココナッツミルクのコーヒーゼリー


d0013068_22283631.jpg



コーヒーゼリーが物足りなくって、人気のバナナのデザートを追加注文。
ほんのり温かいココナッツミルクとバナナって相性が良く食べ応えあり。

ベトナム料理って野菜がたくさんでヘルシーな上に、こんなに食べてもリーズナブルなので・・・・・・
利用するたびに、嬉しくなります (^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8531619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よぅ at 2008-08-31 01:27 x
わーもぅ全部おいしそう♪
私、このお店の前を通ったことがあります^^
333って、読み方バーバーバーでしたっけ?ベトナムのビールですよねー。私も一度飲んだことがあります。
久しぶりにベトナム料理、食べたくなりました♪
Commented by ロレンス at 2008-08-31 13:07 x
淡口の鶏だしスープのフォー、おいしそうですね…

…というか、アオザイのスリット、
下に何も着ていないように見えてしまって
料理のことが頭に入りましぇーん(瀑布汗
Commented by amamori120 at 2008-08-31 13:22
昼飯前なんですぅ
あぁ 食欲を刺激されてしまったぁ

どないしょー ww
Commented by yukio0810ssr at 2008-09-01 14:12
ベトナムのワインですか、経験ないです。一体どんなお味なのか。これから上手くなっていく期待感はありますね。こういった料理の数々ならやっぱりビールですかね。
Commented by aki-to-chip at 2008-09-01 20:12
美味しそう~
私、本格的なお店でエスニック料理を食べたことがないのです。
ベトナム料理はマイルドなら ベトナム料理からはじめようかな^^
バナナとココナッツミルクのデザートの上にかかっているのはきな粉でしょうか?とろりとしていてすごく美味しそうですね^^
Commented by もものき at 2008-09-01 20:16 x
蒸し暑い夜に、ビールとエスニック料理が恋しくなるの♡とっ~ても
わかります。 私もです。 
それにたくさん食べても財布に優しいので、嬉しいですよね。
ベトナムでもワインを作っていたなんて驚きました。が、
味は・・だったんですね。
フォーがとても美味しそうですね。
 
Commented by phedre at 2008-09-01 21:04
ダラットワイン、懐かしいです!
フランス統治時代の名残、ベトナムでもワインが飲めるんだ♪と嬉しくなったものですが、
でもまぁ、お味はなんというか…ですよね(^^;
やはり333などが合いますねー
明日はベトナム料理を作ろうかな!と思いました♪
Commented by ぐ~ at 2008-09-01 21:18 x
これだけで、クーポンコース料金!安っ!
そして、これだけ食べて、デザート追加ですか!
Commented by chika at 2008-09-02 07:27 x
どれもおいしそう~!
写真に写っている生春巻きのタレのお味どのようなものなのでしょうか?ドーバーフィールドファーイーストのsweet chilli sauceしか使ったこがなく・・いろんなお味で頂く事ができると、嬉しいですね!
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 10:53
よぅ さま
そうです~バーバーバーです。。。。。。。
ベトナムの代表的なビールですよネ ♪
キレが良くってスツキリした飲み心地は
日本人好みだと思います☆
スパイシーなものが苦手な方でも~
ベトナム料理だつたらマイルドで優しい味付けなので
お勧めですヨ~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 10:57
ロレンス さま
フォーは・・・・・・・どんなにお腹一杯でも
あっさりしているから、〆にはいい感じですネ♪

ロレンスさんには~ちょっと刺激的な
話題でしたかしら~(笑)
あまり悩まないでくださいネ☆
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 11:02
amamori120さま
フォー以外は2人前なのですが~
これだけお料理が出てきて・・・・・・
一人2980円って~いまどきお得ですよネ。。。。。
そんなにスパイシーじゃないし~野菜も
多くって、食べやすいですよ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 11:07
yukio0810ssrさま
名前からして、私は気がすすまなかったのですが~
オットが面白がって注文してみたら・・・・・
やっぱり~なんともしまりのない
ダラットした中途半端なお味でした。。。。笑
ベトナムの代表的なビール・・・・・
バーバーバーは美味しいですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 11:12
aki-to-chipさま
私もあまりスパイシーなもの苦手なんですヨ。。。。。
ベトナム料理は~あまりスパイシーなものがなく
あっさりしていて~ソースとかは
甘めのものが多いので、食べやすいと思います。
野菜も多いですし~♪
デザートのバナナの上に乗っているのは、砕いた
ナッツです。。。。ほんのり温かくって美味しかったです(^^) 
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 11:18
もものき さま
最近東南アジアばりに熱帯夜の多い
東京の夜には~エスニックが恋しくなりますよネ~♪
3年前くらいにベトナムに行った時
お洒落なレストランには、リーズナブルで美味しい
ワインが置いてあったんですヨ。。。。。
今考えると~フランスのものでした。
お名前のとおり、ちょっと不思議な白ワインでした(笑)
 
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 11:22
phedreさま
ベトナムでダラットワイン飲まれたのですネ!
フランス統治下時代にフランス人により開かれた・・・・・なんて
聞くと、ついつい飛びついてしまいますが~
やっぱりのお味でしたネ(笑)
ご自宅でもベトナム料理・・・・・・お洒落ですネ(^^)  
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 11:27
ぐ~さま
画像の料理は、フォー以外は2人前のものなんです。。。。。
これだけお料理の品数が出て、2980円って
お安いですよネ。。。。。。
エスニック料理って~他の料理と比較すると
本当にリーズナブルなんですよネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-09-02 11:38
chika さま
こちらのお店は~ベトナム人のシェフが
作っているみたいなので・・・・・
オリジナルのタレではないかと思います ~♪
食べた感じでは、ヌクマムの風味に甘めの
お味噌ベースでナッツがたっぷりでした。。。。。。
chika さんのお宅でも~ベトナム料理召し上がる
のですネ。。。。。お洒落で美味しそう~(^^)

Commented by moimoi at 2008-09-05 00:43 x
最近もまだまだ暑いせいか、エスニックな料理にひかれてしまいます♪
ベトナム料理・・見ていてそそられるものが多いです、そのうえリーズナブルときたら魅力的ですね!
野菜が沢山取れるしヘルシーな感じだし♪
フォーがやたら美味しそうです・・それにデザートも・・胃に優しそう・・
伊豆の虹の郷というところ、知らなかったのですが^^;すごく広いところなんですね~、さすがお花たちが綺麗に咲いていますね。
Commented by ako_bishoku at 2008-09-05 02:10
ベトナム料理、大好きです♪
たまに無償に食べたくなりますよね。
写真の生春巻き、おいしそう~。

我が家の近くにあったお気に入りのPHOのお店の味が急に
落ちてしまったので、次のお店を探し中です。
ロスにはリトルサイゴンというベトナム街があるのですが、
少し距離があるのが残念なのです。 でも、また食べたくなって
きちゃったので、近いうちに行くかもしれません。(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-09-05 12:24
moimoi さま
9月になったら残暑が戻ってきたみたいで~
蒸し暑い日が続いていますネ (汗)
こんな時は、エスニック料理が最高ですネ。。。。。
野菜が多く、ダイエット中でもOKな感じですよ~♪

伊豆の虹の郷・・・・・・すご~く広くって、立派な
設備がたくさんで、こんな場所にナゼ?って感じでした。
バブルのなごりでしょうか~☆
Commented by cherry2005 at 2008-09-05 12:33
ako_bishokuさま
ロスにはリトルサイゴンがあるのですか~~♪
ロスは、本格的ないろんな国の料理が楽しめそう
ですネ!
優しいお味のベトナム料理は、日本人好み
で、どの料理も受け入れやすいですよネ! 
ご近所で・・・・・・・お気に入りのPHOのお店
早く見つかるとよいですネ (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-08-30 22:43 | その他・無国籍料理 | Trackback | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧