熱々の石鍋料理!

d0013068_091427.jpg

d0013068_094755.jpg
昨日の晩ご飯です~
映画を見終わった後、お手軽に同じHEPナビオ内で食事をしようという事になり、前から気になっていた「石鍋料理 健」に行ってみました。
料理という字がなければ、誰かの名前みたい(笑)
台湾の鍋料理で、石鍋で煮込んでいます。メニューは石鍋のみ! (強気だぁ~)

最初に、ごま油にたっぷりのにんにくを入れて、玉ねぎと豚肉を炒めていました。
にんにくとごま油の匂いが、香ばしくって食欲そそります~
炒めている時、石鍋をステンレス製の枠で囲い、お客さんを油から守ってくれています。
その後・・・・・一旦お肉と玉ねぎを取り出し、鶏がらスープを入れてお野菜や魚介類、春雨などなど煮込んでいきます。
台湾のお餅も入っていました!初めて食べましたが・・・・茶色の寒天のような食感。
付けダレは、ゴマダレに海老みそを隠し味にしている感じ?お好みで、ネギやにんにく、豆板醤を入れて食べました。
最後のシメは、残ったスープの中に中華麺をいれてごちそうさま!(満腹)

接客してくれた女性スタッフが、今話題のホリエモン殿に付き添っている広報担当の女性に似ていました(クールビューティ)

医食同源・・・・・・・・・体に良くってヘルシ~
噂によると、このお鍋は別名「女優鍋」というらしい!
美容にも良いので、女優さんたちがこの鍋を食べに通っているとか???
そう言えば、いつもより今朝は化粧ノリ良かったかも (笑)


石鍋料理 健 
大阪市北区角田町7-10 HEP ナビオ店
06-6361-8315
営業時間  11:30~22:30
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/81378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 食楽Life++Plea.. at 2005-05-12 21:50
タイトル : にんにく風味の鶏がらスープで美味しくお鍋♪
夜ご飯は、何時になるか予定がつかなかったので、友人と候補を出しながら、HEPナビオに入っている石鍋料理健 に決定。 ここは、テーブル数が少ないので、予約なしでは無理だったことが何回かあったのですが^^; この日はラッキーにも1席だけ空いていました。 この胡麻ダレ?!のような自家製タレでいただくのですが このタレが美味しい!!! 作り方教えてぇ~♪って感じでした。 ←スープ入れる前鍋の具たち にんにくをごま油で炒めて、豚肉を炒めてから これらの具が入ります...... more
Commented by tawasi12 at 2005-04-03 22:33
お邪魔しにきました~。おお~身体によさげですね。ナビオにこんなお店があったんですね~。リンク貼らせていただきますね。また遊びにきま~す!
Commented by cherry2005 at 2005-04-04 17:07
いらっしゃいませ~
野菜が豊富でヘルシ~
風邪気味とか、お疲れ~ぽい時、お勧めですヨ!
かなりにんにく入っています(笑)

リンク貼って頂いてありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-03-29 18:34 | 中華料理・デザート | Trackback(1) | Comments(2)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧