人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーン・フォルクスオーパー 「マルタ」

今晩はちょっと興奮気味・・・・・・・
東京文化会館でオペラマルタを観劇してきました。。。。。
ウィーン・フォルクスオーパー 「マルタ」_d0013068_1101455.jpg

音楽の都ウィーンの顔と言えばウィーン国立歌劇場・・・・・・・そして市民派の代表として、ウィーン・フォルクスオーパーがあります。今回は9年ぶりの日本公演で、威信をかけて選んだ絶対の自信作がマルタ。

ストーリーも単純で分かりやすく、今の季節にピッタリのイギリス民謡「庭の千草」(咲き残りしバラ)のメロディも、どこかで聴いた事がある親しみやすい旋律~♪♪
美しいアリアや二重唱、三重唱をたくさん聴く事ができて、まさに夢心地で2時間45分を楽しむ事ができました。
日本語で歌った場面や、日本の子役が可愛い犬に扮して出演したりと~たっぷりのユーモアも取り入れた、切なくも甘く楽しいラヴ・ストーリー。

実は、オペラを観たのは今回で2回目・・・・・・初体験は、数年前に「椿姫」を観ました。。。。。
ミュージカルと比較すると、チケットが倍以上と高価なので、頻繁に見ることもできませんが
なるべく年に一回ぐらいは、心豊かな素晴らしい感動を味わいたいと思っています。
今回は、日本の内気なおじさんたちも「ブラボーブラボー」連発で感動、喜びを表現していま
した!
by cherry2005 | 2008-06-07 23:49 | エンターティメント | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry