お台場の景色

毎日うっとおしいお天気が続き・・・・・・そろそろ爽やかな青空が恋しい時季ですネ!
先月お出かけしたお台場の景色です。
美味しいものはありませんが、ちょっと気分転換ができればと~アップしてみました!
d0013068_17394111.jpg

お台場に・・・・・・なんとなんと、こんな華やかなポピーが咲き誇っていたんです
d0013068_17592676.jpg

パレットタウンの観覧車をバックに、凛々しいポピーのお姿。
d0013068_182477.jpg

フジTVの社屋の下からパチリ!
なんだかロボットみたいな建物で・・・・・・遠くから見ていると、今にも動き出しそうなユニークなかたち。
d0013068_18193256.jpg

何気なくお台場、お台場って今まで言ってましたが・・・・・
江戸時代ペリー艦隊が来航した時、脅威を感じた幕府が、防衛のために洋式の海上砲台を建設させた事がはじまりだったとか。。。。。勉強になりました (^^)
d0013068_18311158.jpg

ご一緒したカメラの達人のアイディアで、面白いところから覗いてレインボーブリッジを
パチリ!今度は・・・・・夜に撮影してみたい~~☆
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8041942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jun at 2008-06-06 12:36 x
う~~ん、きれいですね!
ここの夜景も、素敵でしょうねぇ~♪
私も、撮ってみたい!と思ってます。
Commented by toruneko65 at 2008-06-06 22:44
こんばんは、cherryさん。
う~ん、すごーい綺麗です。
一輪のポピー、すてきだな~~。
一枚、一枚いいショットですね。
都会の喧騒を忘れさせてくれますね。!!
Commented by amamori120 at 2008-06-07 00:15
ゆりかもめでお出かけ?

レインボウブリッジは駐車禁止ですが、結構駐めて夜景を眺めている人がいますね ww
Commented by cherry2005 at 2008-06-08 18:07
jun さま
こちらの夜景は~素敵でしょうネ。。。。。。
いつか撮りに行ってみたいですネ~~♪
暑いのは嫌ですが・・・・・爽やかな青空が
恋しいですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-06-08 18:12
toruneko65さま
時々遊びに行くお台場も・・・・・・
カメラを持ってお出かけしてみると
いろんな事を発見し~楽しいものですネ!
暑い日だったので疲れましたが(笑)
お花も、いつも見る角度を変えてみると・・・・・
なんだか違う表情で面白かったです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-06-08 18:16
amamori120さま
ゆりかもめではなく~
臨海線でお出かけしました~~♪
ついつい悪いと思いつつ・・・・美しい夜景に
ウットリしちゃって車を停めてしまうでしょうネ(^^)
Commented by ロレンス at 2008-06-08 21:13 x
ココ、悩ましいですよね(笑)

台場駅、台場一丁目、台場公園・・・
お台場海浜公園、アクアシティお台場・・・

でも、お出掛けするところというよりも、
『踊る大捜査線』のイメージが強いなぁ(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-06-10 22:37
ロレンス さま
買い物目的で・・・・・何度か行ったきり
だったのですが~
最近、カメラを持ってお散歩にハマッテ
いまして(笑)
目的が違うと、いろんな発見があって
楽しいです (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-06-05 21:41 | 旅行・お出かけ | Trackback | Comments(8)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧