不二家 飯田橋神楽坂店のペコちゃん焼き

久しぶりに神楽坂に行ってきて、有名なペコちゃん焼きを買ってきました。
全国に数多くある不二家の中で、ペコちゃん焼きが買えるのはここだけなので、5、6人のお客さんが並んでいて相変わらずの人気ぶりです。
d0013068_2181861.jpg


ちょっと浅黒いペコちゃんなんで・・・・・意地悪そうだったり、ペロっと出た舌が不気味だったりして~~でも可愛い!
1950年生まれなので今年57歳、「ペコ」という名前は、ベコ(子牛)を西洋風にアレンジしてペコになったそうです(時代を感じる~笑)
実は今回6個購入したつもりで、家に帰ってから中を開けてみたら・・・・・・・・・8個入っていました!
最初は、サービスで2個追加してくれたのかなぁ?なんて思って見たら、あきらかに注文した内容と異なっており、どうやら~お店のかたが、商品を渡す相手を間違えたらしい。

d0013068_21335249.jpgd0013068_21344190.jpg









お陰で私は、6種類のお味を楽しむ事ができ・・・・・2個もおまけを頂いてしまいました。
自分では決して買わないチーズクリームが以外にも美味しかったり、チョコがトロリ~と溶け出したチョコレートも絶品・・・・・・いろいろと新たな発見をさせて頂きました。

ちなみに今回注文したのは、餡2個、カスタード2個、抹茶大納言2個・・・・・
かなりありきたりな内容なので、私が本来受け取るはずの商品を受け取ったかたは、ちょっとガッカリしただろうなぁ~^^;
(私が悪いわけじゃないけど、ちょっと申し訳ないような・・・・・・汗)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/8031073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from おいしいもの探し。 at 2010-11-27 11:33
タイトル : 日本でココだけ☆不二家ペコちゃん焼きは神楽坂店限定
不二家 飯田橋神楽坂店のペコちゃん焼き 子供の頃は、何かとお世話になっていた不二家。 今ではすっかりご無沙汰になっちゃったけど、 飯田橋神楽坂店でしか購入できないという、貴重な ペコちゃん焼き を 同僚が買ってきてくれました~。 ペコちゃん焼きの歴史は古く、発売開始されたのは今から40年前。 もちろん、最初は全国展開されていました。 しかし、時代の変化とともに徐々に減っていき・・・今では飯田橋神楽坂店でしか 販売されていないんだそう。 箱の中にはペコちゃんが4人。 ...... more
Commented by ロレンス at 2008-06-03 22:44 x
間違えられたお客さんも、
「スタンダードなものもまんざら捨てたものじゃないな」と
思ってくれていたらいいんですけどね。
ただ、2個の差は埋められないですよねぇ(^^;;
Commented by yukio0810ssr at 2008-06-04 00:16
ごめんなさいって思いながら食べるかな・・・。見つめられてる気がして・・・。
Commented by toruneko65 at 2008-06-04 01:01
えぇ~ペコちゃんって57歳なんですか。
しかも、ペコちゃん焼きってあるんですね。
食べてみたいなぁ~
二個得しましたね。いいじゃぁありませんか。
カスタードとチョコ、美味しかったことでしょうね。
cherryさんも行動範囲が広いですね。
いろんな美味しいものを拝見できてうれしいです。


Commented by jun at 2008-06-04 21:06 x
こんにちは~♪
この店の前は通るのだけど、買ったことがありません。
しまった!
今度、ぜひ、買ってきます!
Commented by amamori120 at 2008-06-04 22:18
次女がペコちゃんの大ファンなんです。
多分、在京時にgetしてるはずです♪

普段から心がけのいいcherryさん、ラッキーでした♪
Commented by olive_ww at 2008-06-05 00:01
うわ、食べるのが忍びないですね><
ぺこちゃん焼うわさで聞いたことあるけど、実際拝見したのは
初めてです!個人的にカスタード大好きなので、カスタード
食べてみたいなあ。。2個のお得は日ごろの行いが
よかったってことで^^
Commented by cherry2005 at 2008-06-05 12:14
ロレンス さま
間違えられたお客さん・・・・・
怒っているか~泣いていたりして。。。。。。。。笑
私の2人前の方が・・・・・大量に購入していて
一人で3袋ぐらい買っていたから~
このへんでお店の方、混乱してしまったのかもしれません!
Commented by cherry2005 at 2008-06-05 12:17
yukio0810ssrさま
パッチリしたオメメにふっくらとしたホッペ・・・・
舌をペロリと出したキュートなペコちゃんの
お顔をガブリ~とするのは
勇気がいりますヨ~~(^^♪
Commented by cherry2005 at 2008-06-05 12:21
toruneko65さま
ペコちゃんって・・・・・・なかなかのお歳ですが
いつまでも可愛らしくって羨ましいです。。。。。。
老化を知らないペコちゃんですネ(笑)
神楽坂名物みたいになっており・・・・・
手土産にも人気のようですヨ~~(^^♪

Commented by cherry2005 at 2008-06-05 12:25
junさま
神楽坂~よくお出かけなさるんですネ。。。。。♪
平日は、そうでもないですが・・・・・
週末はけっこう人気で並んでいる事が多いです~
jun さんの可愛らしい雰囲気にピッタリですので
ちょっとした手土産に喜ばれそうですネ(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-06-05 12:29
amamori120さま
娘さんが・・・・・要チェック済みでしたか~♪
いろんな種類がありましたが、チョコが私はイチ押しでした。。。
心がけのいいラッキーな私と言う事で
2個ありがたく頂いてしまいました (^^♪


Commented by cherry2005 at 2008-06-05 12:36
olive_wwさま
最近は・・・・・神楽坂名物になりつつ
あるみたいですネ。。。。。♪
カスタードも美味しかったのですが、板チョコを
割りいれた~トロリととろけるチョコが美味しかったです(^^)
数は少ないのですが、運が良いと
ボーイフレンドのポコちゃんとも出会えるみたいです(^^♪
Commented by ako_bishoku at 2008-06-05 13:53
こんにちは~。 そんな可愛らしいペコちゃんスウィーツがあるとは! 新しいフレーバーの開拓もできたことですし(笑)、よかった
ですね♪ 次回は、どの味をお選びになりますか?

次は、是非ポコちゃんもゲットしてきてくださいね~♪
Commented at 2008-06-05 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MameBean at 2008-06-05 18:02
こんにちは。
チーズクリーム、おいしいですよね〜。
わっ、チョコはチョコクリームじゃなくて板チョコが入っているんですね。それはおいしそう‥‥!いろいろ試したくなりますね。
Commented by ぐ~ at 2008-06-05 19:41 x
うふふ、やっぱり美味しいものがたくさんありますね。楽しみですよ。
色黒のペコちゃん焼き美味しそうですね~。
こちらにも不二家はありますが、ペコちゃん焼きは無いのね~。
Commented by cherry2005 at 2008-06-05 22:35
ako_bishokuさま
次回はかならず・・・・・・チョコですネ(笑)
トロリ~とかなりやわらかく、何度も絨毯に
落しそうになるほど、食べにくいのですが(笑)
お味がミルクチョコで美味しいんです~♪

いつかポコちゃんに巡り合いたいです(^^♪
Commented by cherry2005 at 2008-06-05 22:41
鍵さま
さすが~プロ目線で見た
鋭いご指摘だと思います!
そう言われば~と言う感じで、キメの細かい
配慮や温かいサービスと言う印象はなかったですネ☆
サービスについては、欧米のレベルって高いですよネ。。。
システムとか違うと思いますが~~

また~のちほど、私もアップいたしま~す(^^♪



Commented by cherry2005 at 2008-06-05 22:47
MameBeanさま
ご訪問及びコメントありがとうございます~♪
あまり期待していませんでしたが~
以外にもチーズクリーム美味しかったですよネ。。。。。。
チョコは、板チョコを入れて焼くみたいで
ミルクチョコ味でお薦めでした~♪

ご旅行~お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-06-05 22:50
ぐ~さま
ご訪問及びコメントありがとうございます。。。。。。
ちょっと色黒のペコちゃんですが・・・・・
お味はかなり美味しいですヨ~♪
他の不二家でも販売したらいいのにと思いますが~(^^)
何か制約でもあるんでしょうか~?
Commented by waffletime at 2010-11-27 11:42
こんにちは♪
こちらもトラックバックさせて頂きました!
ペコちゃん焼き、素朴な美味しさですよね。
神楽坂でしか販売していないということで、いつ行っても行列が
出来ています。
cherryさん、不幸中の幸いで普段召し上がらないお味が楽しめて
良かったですね!
Commented by cherry2005 at 2010-11-29 22:54
waffletimeさま
TBありがとうございました~♪
神楽坂でしか販売していないというところが
限定販売みたいで、貴重なペコちゃん焼きですネ☆
申し訳なかったのですが・・・・・・・・汗
いろいろと、いただいてしまいました!
なんだか~久しぶりに食べたくなりましたネ (^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-06-03 22:12 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback(1) | Comments(22)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧