前沢牛のしゃぶしゃぶディナー

今回のドライブ旅行で宿泊したのは、一関市内にあるベリーノホテル一関
東北だから、温泉にでも泊まれたら良かったのだけれど・・・・・何しろ直前に決めたので、
お部屋の空いているところと、アクセス優先で探したホテル。
疲れちゃって外に食べに行くのも嫌になると思い、宿泊プランに食事付きを予約しました。
前沢牛のステーキかしゃぶしゃぶが選べるみたいで、しゃぶしゃぶコースをチョイス。
d0013068_18475031.jpg

d0013068_18535263.jpg
正直言ってあまり期待していなかったけど、サービスでヴーヴ・クリコが出てきてビックリ!って言うか、嬉しいサプライズ 
直前まで寝ていたので・・・・一杯のシャンパンは、爽やか過ぎて一気に目が覚めた感じ。
お通しに出たゴマ豆腐と一緒に、チビチビといただきました。


d0013068_19172448.jpg

お刺身の盛り合わせ
一人前なんですが、盛り付けが派手過ぎて・・・・・・・笑
d0013068_19214487.jpg

お待ちかねの前沢牛
見事な霜降りで、とろけるような舌ざわり・・・・・・あっさりとしていて上品な風味が、とても
美味しかったです。
d0013068_19333754.jpg

ほとんどアクが出ないのが不思議・・・・・・良いお肉ってこうなんでしょうか。。。。
d0013068_19354683.jpg

オットが冷奴で食べるんでしょうか?と聞いていたけど、お鍋に入れる豆腐でした。
お鍋に入れる直前まで冷やしておくと、美味しくなるらしい~
d0013068_19373979.jpg

吉次の焼き物
無我夢中で美味しいシャブシャブを食べていたら、突然吉次の焼き物が出されて、またまた
ビックリ!
とてもサービスが良すぎて、良い意味で期待の裏切られぱなしです。

d0013068_19452225.jpg

〆は稲庭うどん
残念ながら、ちょっとゆで過ぎでした。

d0013068_19524340.jpg



岩手県産のご飯
オットはお米が美味しい~とパクパク
食べていた!
私は無理。。。。

d0013068_19544979.jpg



デザートはメロン



いつも思うのですが・・・・・・東北に行くと、時々これでもか~と言うぐらい、いろんなものが出てきたりして、サービスの良いお店に出会えます (^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/7907885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chika at 2008-05-15 21:18 x
cherry様こんばんは
奇麗なホテルで数々のお料理、羨ましい限りです!
ギュッと充実のご旅行だったようで良かったですね!
シャンパンはイギリスの紋章付きいいなあ~~!
ワイン好きの私には本当にたまりませんなあ~~~・・・。
Commented by toruneko65 at 2008-05-16 12:11
しゃぶしゃぶのお肉の美味しそうなこと!
いたれりつくせりの素敵なお店ですね。
ホント、冷奴のお豆腐と間違えますね!

cherryさんの写真の構成もとても素敵です。
いつも、羨ましい~~♥
Commented by 呑むリエ at 2008-05-16 18:12 x
ご無沙汰しております!(^^)!
関西人にとっては東北は遠く縁遠く感じるのは私だけでしょうか?!
前沢牛、美味でしょうね!!
羨ましい限りです。
クリコとマッチしてたのでしょうね。

東京もよく参りますので、アップを期待しております。
Commented by olive_ww at 2008-05-17 14:13
おおお、前沢牛~!米沢牛と親戚なんでしょうか(笑)
うーん北東北一度はやはり訪れたいです。こちらからだと
東北飛び越えて北海道に目がいってしまうのですよね。
お造りたしかに盛り付け派手ですね^^一人前にも思えません!
ワタクシも冷奴かとおもっちゃいましたよ!お豆腐。
サービス満点なんですね!そういうのがうれしい関西人の
ワタクシにはポイントあがりました^^
Commented by cherry2005 at 2008-05-18 15:46
chika さま
こちらのシャンパンはイギリス王室の紋章が付いており
故ダイアナ妃のロイヤル・ウェディングにも
指定された~かなり有名な
シャンパンですネ。。。。。。
サービスで出てくるとは思わなかったので
ほんの一杯ですが~美味しく頂きました(^^) 
Commented by cherry2005 at 2008-05-18 15:50
toruneko65さま
あまり期待していなかったので・・・・・・
しゃぶしゃぶの他に、シャンパンやお刺身に
焼き魚と~~いろいろと出てきて
ちょっと嬉しいサプライズでした ♪♪
体調の事を考えて・・・・・ステーキではなく
しゃぶしゃぶを選んで正解でした (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-05-18 16:01
呑むリエ さま
お久しぶりです~~♪
そうですよネ・・・・関西から東北は遠いですよネ。。。。
関西には、美味しいお肉の産地も多いから
前沢牛も初めて聞いたのでないでしょうか~♪
岩手県の代表的なブランド牛のようです。。。。

東京の美味しいところも、これから探検しますので
今後ともヨロシクお願いいたします(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-05-18 16:06
olive_wwさま
同じ東北だし・・・・・米沢牛と
遠い~親戚かもしれませんネ (笑)
たしかに、関西からだと遠いですよネ。。。。。
うちのオットは、関西育ちなんですが・・・・
東北が大好きなんです~♪
自然豊かでのんびりしており、癒される
らしいのです。。。。良い温泉もたくさんありますヨ~ (^^)
Commented by DZZ06312 at 2008-05-18 20:57
こんばんは〜
サービスでヴーヴ・クリコってスゴイですね〜。
前沢牛のしゃぶしゃぶ、かなり魅惑的です!
わたし、稲庭うどんも大好物なので、このコース羨ましいです。(茹で過ぎは残念でしたね・・)
東北へ旅行した事ないのですが、興味津々になってきました。
Commented by amamori120 at 2008-05-18 21:18
わ~お!  憧れの前沢牛じゃありませんかっ !
羨ますぃ~です。

刺身の盛り合わせ たしかに派手というか華麗ですね。
Commented by ロレンス at 2008-05-18 22:08 x
ヴーヴ・クリコのサービスがグラスではなく、
小っちゃいけどボトルというトコが嬉しいですね~

昔、前沢牛は女性的で米沢牛は男性的というイメージを持っていました。
たぶん食べた料理がたまたまそうだったと思いますけど(汗
東北ではどこで食べてもごはんは全般的においしいですよね。
ごはんがおいしくないと地元客には相手にされないみたいです。
私には無理なら茹で過ぎのうどんよりもごはんを食べましょう(笑)
Commented by ako_bishoku at 2008-05-20 08:19
こんにちは~。
日本より、戻ってきました~。

東北も、要チェックですね! あまり足を踏み入れたことがないので、いつか行ってみたいと思います。

東京でのフレンチランチもおいしそうですね~。↓
日本の食文化は、すごいな、と実感して戻ってきました~。
Commented by patapatamaman at 2008-05-20 10:12
嬉しいサプライズの連続ですね(*^^)v
思い切ってビューンとお出かけされて大正解だったのですね~
東北の方は行ってみたいところなんですよ!
仰るように関西からだとちょっと遠いですけれど、行かれた方のお話は良かった♪と聞いていたのです。
Commented by cherry2005 at 2008-05-20 20:19
DZZ06312さま
そうなんですヨ~
グラスではなく、ちっちゃいですが
ヴーヴ・クリコのボトルだったので~
とっても感激しました。。。。。♪♪
前沢牛は~上質なお肉で美味しかったです(^^)
このコース~満腹になるくらいサービスが
良過ぎでした。。。。
Commented by cherry2005 at 2008-05-20 20:27
amamori120さま
憧れでしたか~~♪
岩手の大自然が育んだ、芸術品と
呼ぶにふさわしい前沢牛ですもんネ(笑)
鮮やかな霜降りで~わりとあっさりしていて
美味しかったです。。。。。。
都内で食べようと思ったら、お高くなりそうですネ!
お刺身は、お祭り状態でした(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-05-20 20:35
ロレンス さま
そうなんですヨ~~
200mlの小さなボトルですが・・・・・
一杯半ぐらい二人で楽しめました(笑)
思いがけない~とても嬉しいサービスでした。。。。♪
米沢牛と前沢牛・・・・・・・
そうだったのですか~~今度
どっちが女性的か男性的か・・・・意識して
食べてみたいと思います(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-05-20 20:38
ako_bishokuさま
お帰りなさいませ~♪
東北は、自然も豊かだし~のんびりして
とても癒されますヨ。。。。。
GWでしたが、人混みもありませんでしたし・・・・・
東京に来て、東北が近くなったので嬉しいです(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-05-20 20:45
patapatamamanさま
関西からだと・・・・・ちょっと遠いから
行った事のないという方が多いですよネ。。。。。
のんびり~まったりと、リフレッシュしてきました ♪
東北は、コストパフォーマンスの良いお店が多く・・・・・
時々~~サービス良すぎて、嬉しいサプライズと
遭遇する事が多いです (^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-05-15 20:02 | 和食 | Trackback | Comments(18)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧