人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ

まるで香港の高層ビル群みたいですが、汐留です。。。。。
午前中雨が降ったり止んだりで曇り空でしたが、午後3時頃から青空になりました!
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_20522112.jpg

ミシュランで一つ☆をとったコンラッドホテル東京のチャイナブルーでランチしてきました。
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_20564735.jpg

ヒルトングループの最高級ブランドのコンラッドホテルは・・・・・・日本を意識した和と洗練されたモダンを融合したラグジュアリーな魅惑のホテル。いつか泊まってみたい~♡

汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_21134152.jpg汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_21142458.jpg








最初に海鮮醤、豆板醤、チリソースが出てきて、お好みでどうぞ~~とのことでしたが・・
友人はチョコチョコ付けていましたが、わりとスパイシーな料理が多かったので、私は使用する事なく食事が終わってしまいました。
右側は、牛スネ肉ときゅうりのマリネ
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_2124591.jpg

前菜は、イカの一夜干し香り炒め山椒風味
レストラン内も~まるで曇り空のように薄暗くって・・・・・綺麗に料理が撮れません ^^;
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_21285160.jpg

上海蟹入りフカヒレスープ
最近フカヒレスープと言うと、中途半端な薄味でがっかりする事が多かったのですが、こちらのは、フカヒレも蟹肉もたっぷりでコクがあり、ピリ辛の風味もアクセントに効いている極上のスープに仕上がっていました。美味しい~(^^)
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_213518100.jpg

高麗豚フィレ肉の中国風ステーキ
高麗人参を食べて育った高級豚らしく・・・・・・・肉質はきめが細かくって柔らかかったです。
付け合わせはマンゴーを甘く煮込んだものが添えられており、ソースは甘辛でフルーティな感じ。
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_2143548.jpg

ネギと生姜の煮込みそばXO醤炒め
ボリューム感のあるピリ辛の汁なし麺料理で・・・・食べても食べても減らないの。。。。
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_2154898.jpg

デザートは洋梨のコンポート
こちらは洋風ぽい感じで、上にウーロン茶のジュレが乗せてあったのが、かろうじて中華を感じる瞬間でした。
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_21593969.jpg汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_21595161.jpg








最後はジャスミン茶とワンタンの皮を揚げた甘いお煎餅・・・・・美味しい!

こちらのシェフは香港出身だそうですが・・・・・・シンガポールでも腕をふるっていたらしく、広東料理をべースにしながら、斬新でお洒落な料理の数々が印象的。
なんとなく日本人が好む中華料理って言うよりは、欧米の人に受け入れやすい味付けや美しい盛り付けって感じがしました。
汐留 コンラッドホテル チャイナブルーでランチ_d0013068_2214882.jpg

28Fの大きな窓からは、浜離宮恩賜庭園や東京ベイエリアが見渡せる素晴らしいロケー
ション。
ゴージャスなエントランスやブルーのシャンデリアに巨大なワインセラー・・・・・・、やっぱり曇り空の日のランチよりは、キラキラ夜景の美しい夜が最高だと思います。
Tracked from くちこみブログ集(タウン.. at 2008-04-24 10:51
タイトル : くちこみブログ集(タウン): チャイナブルー(中華料理)..
「チャイナブルー(中華料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by toruneko65 at 2008-04-10 23:13
28Fからの眺望は素晴らしかったでしょうね!
ベイエリアが見えて、外国のようですね。
これがランチですか。なんてゴージャスなこと。
cherryさんのおいしいお店探索には、脱帽です。

Commented by glass-man at 2008-04-11 08:34
コンラッドホテル東京ですか!!
いとこが働いていましたよ☆
素敵なホテルですね~。
働いているうちに一度は行きたかったのですが、結局叶わずでした・・・。
次回、東京に行った時にはレストランだけでも挑戦します!
Commented by patapatamaman at 2008-04-11 11:50
素敵な眺めだと美味しさもお話も弾むようですね~
汐留方面も気になっております♪
cherryさんのご紹介の東京のお店に行けたら~と願う日々です(^^ゞ
Commented by donna-mati at 2008-04-11 14:33
曇っていても眺めいいですね
手前の浜離宮の緑があざやか
Commented by olive_ww at 2008-04-11 16:03
おお、ヒルトンの最高級ブランドのホテルですねえ。
夜景がとっても綺麗だとお友達から聞きました^^
でもお昼間も素敵素敵です♪
そして、お料理がスタイリッシュで斬新ですねえ~。
最近中華行ってないので触発されそう(笑)
スタイルからして欧米受けする中華ですよね。でも女性には
こちらのほうがよいんじゃないでしょうかvv
いや、東京ライフを満喫されていますね♥
Commented by shackinbaby at 2008-04-11 19:34
先日は僕のブログにコメント残していただいて有難うございました。
本当にお久しぶりですねぇ。
覚えていただけているだけで、光栄です。
高麗豚などのブランド豚の良いところは、柔らかさと肉質感の程よいブレンドにあるんじゃないかと思っています。
牛肉でも柔らかさだけを追求しちゃうと、全然「らしさ」が無くなって、美味しくなくなっちゃいますものね。
僕も「チャイナブルー」の料理とサービスには満足しました。
昨日は舞浜の「アラン・ウォンズ」で「もち豚」というこれもブランド豚を食べましたが、うまくパシフィックリムと溶け合っていました。
ソースはハワイのお店らしくパイナップル・ソースでしたよ。
豚とフルーツもよく合いますね。
来週はシンガポール、5月始めにタイに出張がありますので、またまたローカルフードを食べまくってきま~す。
Commented by amamori120 at 2008-04-11 23:34
このホテルが出来たばかりの頃、次女が女友達と試宿?に行ったことがありました。
anyhow 相変わらずのゴージャス・グルメ・リポートにはため息が出るばかりですぅ ♪
Commented by 呑むリエ at 2008-04-12 14:13 x
ありがとうございます。
初めまして、サイトの波に乗って辿りついちゃいました。
コンラッド、ステイでも利用しますし、食に関しては、
サタデーランチやセリーズのサンデーブランチで泡とともにです。

エグゼクティブでも日替わりで各レストランのワンスプーンが
登場したり、お家にいる感覚で利用できるホテルですね。

また訪問させていただきます。
Commented by ロレンス at 2008-04-13 20:47 x
汐留に出没ですか、近くまで来ましたね~
オサレな中国料理ですね、フカヒレスープもおいしそうです。
浜離宮、桜・菜の花の次は牡丹の季節です。

暗いのか明るいのかわからない感じでカメラもWBに悩んでいそう。
Commented by cherry2005 at 2008-04-13 21:22
toruneko65さま
28Fからの眺望は~
本当に素晴らしかったです。。。。。。
まさにゴージャスな天空のレストランでした!
眼下に見えた浜離宮恩賜庭園・・・・・次回は
散策してみたくなりました ♪
Commented by cherry2005 at 2008-04-13 21:33
glass-manさま
ご親戚の方がお勤めしていたんですか~♪
とても洗練された~素敵なホテルでしたヨ。。。。。。
東京に、glass-manさんのご親戚が
たくさんいらっしゃるんですネ☆
コンラッドのレストランは、どこも魅力的でしたヨ~ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-13 21:49
patapatamamanさま
汐留の高層ビル群を見たら・・・・素敵過ぎて
また夜、この場所へ来てみたくなりました。。。。。。
この日も、コンパクトデジカメでの撮影です(笑)
汐留付近は、絵になる景色がたくさん
あると思いますヨ~♪
もちろんグルメもですが (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-13 22:02
donna-matiさま
28Fからの眺望は・・・・・・・・
ランチが終ってから撮影したので~
少しづつ、晴れてきたところだったんです ♪
晴天だったら、もっともっと綺麗だったと思います。。。。。。
でも、夜景が一番美しいかもしれませんネ(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-13 22:19
olive_wwさま
お料理は、中華と言うよりは・・・・・
味付けなんかは、シンガポールの料理に
近いイメージでした。。。。。。
神秘的なブルーを基調としたレストラン内は
ゴージャスで非日常的空間でした。。。。
夜・・・・・・旦那さまとどうぞ (^^)



Commented by cherry2005 at 2008-04-13 22:32
shackinbabyさま
遊びに来ていただいて
ありがとうございます~♪
こちらこそ・・・・・覚えて頂いて光栄です☆
高麗豚は、本当に繊細で柔らかくって
美味しいお肉でしたネ ♪
「もち豚」も素晴らしいのですネ。。。。。。
いま、おいしいブランドの豚肉が多いですよネ!
来週のシンガポールへのご出張~
お気をつけて、行ってらっしゃいませ~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-13 22:39
amamori120さま
娘さんが・・・・・真っ先に
ご体験済みでしたか~♪♪
それはそれは・・・・・素敵な思いでになったので
しょうネ。。。。。
amamori120さんも、娘さんに負けづに
ゴージャス体験はいかがですか ~(^^)

Commented by cherry2005 at 2008-04-13 22:47
呑むリエ さま
はじめまして~♪♪
ご訪問およびコメントありがとうございます。。。。。
ステイもお食事も休日も~ご利用されている
のですネ☆
まるでコンラッドの達人ですネ~♪
とっても~羨ましいかぎりです。。。。。
夢のような過ごし方ですネ  ~(^^)


Commented by cherry2005 at 2008-04-13 22:56
ロレンス さま
こちらの中華は、スタイリッシュで
斬新な創作料理が印象的でした。。。。。
店内の雰囲気は、デートに最高だと思います~♪

浜離宮は、四季を通していろいろと
楽しめるのですネ!
次回は、散策してみますネ (^^)

Commented by みるくじゃむ at 2008-04-15 22:10 x
さっき、ちょうど今度のおやすみどうしようかな~って思い、路線図を眺めていたところでした。汐留って今こんな感じなんですか?びっくりです。やっぱり汐留かな?こんなステキなランチが出来るかどうかは別にして、お散歩を楽しむには良い季節なのでゆっくり眺めに行きたいなって思いました。
Commented by よりりん at 2008-04-16 15:43 x
ミシュランですか~!!
縁遠い世界です・・・苦笑。
でも、店内もお料理の見た目も素晴らしいですね!
特に、スープとデザートに心惹かれますw

そうそう、ミシュランで星とった「菊乃井」の若おかみ、今年の葵祭の斎王代になりましたね!
今年は、衣装も新調されるとのことで、楽しみです。
Commented by cherry2005 at 2008-04-17 18:36
みるくじゃむ さま
私も久しぶりに汐留行ってみたら・・・・・・
すご~く変わっていてビックリでした!
この辺のお散歩・・・・・とっても楽しめると思いますヨ~♪
浜離宮からは、水上バスに乗って東京湾クルージング
も楽しめるみたいですし~(^^)

Commented by cherry2005 at 2008-04-17 18:42
よりりん さま
グルメ友に、ミシュランの星を追いかけている
人がいまして、お供してまいりました~♪
約4分の1制覇したそうです。。。。
やはり、ミシュラン☆付きのお店も・・・・・・
ハズレもあるみたいです(笑)

「菊乃井」の若おかみさんが~葵祭の斎王代・・・・・・
それは凄いですネ。。。。
まだ葵祭って見た事ないんです(涙)
見てみたかったです。。よりりんさんが羨ましいなぁ~(^^)
Commented by arabiancamel at 2008-04-18 12:49
コメントありがとうございました!

チャイナブルーのお料理の写真みたら、「やっぱりまた行ってみたいかも~」と思っちゃいましたよ。

素敵なブログですね!
これからもちょくちょく覗かせてください☆
Commented by cherry2005 at 2008-04-20 22:52
arabiancamelさま
ご訪問及びコメントありがとうございます~♪
チャイナブルーもそうですし~コンラッドホテルも
非日常的空間で~素敵でしたネ。。。。。。
料理も洗練された料理が多くって~
魅力的なモダンチャイニーズでした~ (^^)

こちらこそ、ヨロシクお願いいたします☆
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-04-10 22:23 | 中華料理・デザート | Trackback(1) | Comments(24)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry