新宿タカノフルーツパーラで平日ランチ 

東京は絶好の花見日和・・・・・・・・・昨日新宿御苑に行ってきました。
新宿御苑が誕生したのは明治39年のことで、当初は皇室の庭園として造られましたが、戦後国民公園として誕生し、日本では数少ない風景式庭園の名作なのだとか~
入場料が200円でした!
d0013068_1549066.jpg

苑内にある約400本のソメイヨシノがいっせいに開花し、まさに春爛漫といったところ
でしょうか。。。。
d0013068_22133123.jpg

東京都庁だぁ~と思ったら、NTTドコモビルでした(笑)
d0013068_1762148.jpg

こちらはヨコハマヒザクラだったかな?
桜って、ビックリするぐらい~たくさんの品種があるんですよネ。
d0013068_1871922.jpg

同じ新宿つながりで、別の日に行ったのですが・・・・・・
新宿タカノフルーツパーラでの平日限定ランチをご紹介します。
この日のテーマは、ひのしずく苺とタイマンゴ。
d0013068_17342538.jpg

タイマンゴーのスープ
真ん中に酸味のある赤すぐりが乗っているのですが、密のように甘い濃厚なマンゴースープをうまく引き立てています。

d0013068_19481094.jpg

豚肉とマンゴーの包み焼き
豚肉とマンゴーの相性は言うまでもなくバッチリだったのですが、このトマトソースがまろやかで美味しい。。。。
たぶん~上質なフルーツトマトを使用しているんだろうなぁ~

d0013068_19532158.jpgd0013068_19534358.jpg








バゲットと季節のフルーツサラダ・・・・・・サラダの中には、苺とマンゴー・・・・・・
サラダとして食べても違和感ないです。
d0013068_2072431.jpg

このコースのメイン料理は季節のフルーツ盛り合わせ
かなりボリューム感あります。
完食したら、満腹状態でフーと溜息が・・・・(フルーツだと思ってバカにできません)

d0013068_2095543.jpgd0013068_20105883.jpg








タイマンゴーのプリンと紅茶
d0013068_20132187.jpg

ひのしずく苺のガトー
タイマンゴープリンで終わりだと思ったら、苺のデザート・・・・・・・熊本産のひのしずく苺は、甘くって香り高く、とてもジュウシーでした。
d0013068_202329.jpg

シャーベットは、マンゴーか苺と選べます。
最初がマンゴーでスタートしたので、苺シャーベットで〆ました。

フレッシュなフルーツを一週間分くらい一気に食べた気分・・・・・・フルーツの自然の甘みと酸味って美味しいですネ。
この時期、花粉症がひどくって気分も良くなかったのですが、やっぱり新鮮なビタミンCを補給したせいか、体の中からリフレッシュして気分的に楽になった感じ。
フルーツ好きの方には、こちらのフルーツ満載コースお勧めです!
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/7598828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ここどんな町 at 2008-03-30 22:06
タイトル : 桜/安田講堂あたり
こっちにありました 皆さん写真を撮っていました (2008-3-26) 4月に入ったら散りますねぇ 枝垂れ桜のつづき ... more
Tracked from おいしい日々 at 2008-04-04 14:08
タイトル : 新宿御苑の満開の桜
今日は、新宿御苑にお花見です。 明日は天気が崩れるらしいから、今日が見ごろは最後? 青空ではなくて残念。都会のオアシスです。ピンクの桜は華やかですね。白とピンクの桜が並んでいます。きれいですね。花びらの後ろには、DoCoMoタワーが♪ 日本人は桜が大好き♪ でもこちらには、外国人も沢山いらしていました。 世界中桜が大好きなのですよね~~。 都内の2大名所の1つに行けてよかったです~~。 もうひとつは。。。   上野ですね♪ ... more
Commented by glass-man at 2008-03-31 10:20
東京ではもう桜が満開みたいですね!
関西では今週末あたりがきれいかな?って思ってます☆
フルーツのコースがあるんですね~
きれいな色で春を感じますね♪どれもほんとにおいしそう~
Commented by amamori120 at 2008-03-31 21:11
なぬっ  マンゴーとな?

これは追随必至ですね。
検診も無事通過したしぃ ♪
Commented by よりりん at 2008-03-31 23:14 x
さすがにフルーツいっぱいですね!!
おいしそう!!

桜も満開で、まさに見頃ですね。
キレイな桜を眺めて、おいしいものを食べてうらやましい。。。
Commented by ロレンス at 2008-04-01 00:47 x
へぇ~、フルーツのコースですか。
どれもおいしそうなフルーツだから食べてみたいけど、
自分が食べたと想像しても感想がイメージできないですぅ
Commented by toruneko65 at 2008-04-01 19:59
マンゴーのスープ、なんてリッチな。
どんな美味しさだろう。いつもおいしいものを食べられて・・・
うらやましいなぁ~ おしゃれなランチですね♪
Commented by makota_0843 at 2008-04-02 18:11
綺麗ですね~♪
桜もいろんな種類があって楽しいですよねっ。(^^)

フレッシュなフルーツがいっぱい~
ランチも、さすがフルーツパーラー!
スーパーのとは違う高級な感じがします。(^^)
これはもう女の子が喜びそうなメニューですね~♪

Commented by ako_bishoku at 2008-04-02 20:03
日本では今が桜、満開なのですね!
美しい~。

そして、フルーツだけでおなかいっぱいってお肌にも
よさそう♪ さすがフルーツパーラーですね。

あと、↓のピッツアも美味しそうです。 ピザってシンプルだけど、
美味しいのに出会うと感激ですね。 食べたいって思いました。
Commented by olive_ww at 2008-04-02 22:25
東京は先週末が見頃だと聞きました!関西でも桜が
どんどん開花して早くも満開の桜もちらほらと・・・・
週末まで待って待ってストーーーーップと心の中で叫んでます(笑)
フルーツ満載のランチ、とっても素敵♪メイン料理にもしっかり
フルーツなんですね~。東京でもまたまた美食を再開された
みたいで今後とも楽しみにしてますねー^^
5月に友人の結婚式で東京なんですよ~。また研究させて
もらいますね^^
Commented by cherry2005 at 2008-04-03 09:29
glass-manさま
そうなんですよネ・・・・・・
なんとなく関西の方が桜の開花って早いのかなぁ~?
と思ったら、以外にも東京の方が
早かったんですネ~♪
東京は今週末は、だいぶ散っているかもしれません。。。。
今週末~お天気にも恵まれて
良いお花見が関西でできるといいですネ♪
ご家族で楽しんで来て下さいネ(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-03 09:34
amamori120さま
たまたま私が行った時のテーマが
amamori120さんの大好きなマンゴーが
テーマだったのですヨ。。。。。♪♪
フレッシュなフルーツがたくさん頂けますので
是非是非~検診が無事通過したら
行って来てくださいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-03 09:42
よりりんさま
こちらの新宿タカノフルーツパーラーは
女性限定のフルーツ盛りだくさんのバイキング
が超人気で~凄い行列なんですヨ。。。。
新鮮なフルーツをいっぱい食べると・・・・・
ビタミンCをいっぱい補給して、元気になった気分です(^^)

関西は、今週末ぐらいが・・・・お花見の
見ごろでしょうか~♪♪
Commented by cherry2005 at 2008-04-03 09:49
ロレンス さま
上質なフルーツは、お料理にも
デザートにも使える~美味しい万能食材でした。。。。
軽めのコースだと思ったら、メインのフルーツの
盛り合わせがボリュームあって
満腹状態でお店を後にしました (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-03 09:55
toruneko65さま
マンゴーのスープは~とっても濃厚な甘さで
蜜のようなお味・・・・・・
マンゴーのフレッシュ感を大事にした
コンフィチュールのようなイメージでしょうか~♪♪
フルーツの自然の甘みと酸味って美味しいですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-03 10:07
makota_0843さま
桜っていろんな品種があり過ぎて
ビックリですよネ。。。。。。
日本人は、やっぱりソメイヨシノが好きな方が
多いんでしょうか~♪♪
フルーツの自然の甘みと酸味って美味しいですネ。
ちょっと美容と健康に良いかなぁ~なんて
気分は上々でした(^^♪

Commented by cherry2005 at 2008-04-03 10:19
ako_bishokuさま
新宿御苑は、外国人の方も多く~多くの方が
お花見していました。。。。
今どきのお花見は、シャンパンやワインを持ちこんで
桜の木の下で楽しんでいましたヨ ♪♪

タカノフルーツパーラの季節のフルーツを
いっぱい取り入れたパフェやスィーツも
とても人気でした (^^♪
Commented by cherry2005 at 2008-04-03 10:38
olive_wwさま
以外にも・・・・・・東京の方が
桜の開花って早いんですネ~~♪
今週末~大阪はお天気にも恵まれて
満開のお花見日和だといいですネ (^^♪
いっぱい楽しんで来て下さいネ。。。。。

5年ぶりの東京で・・・・・大好きだったお店が
閉店していたりと~かなり変わっていますネ☆
今グルメな友達にいろいろと教えてもらっている
最中なんですが。。。。。。
やっぱり~ちょっと多すぎて、シクハクしています(^^♪



Commented by donna-mati at 2008-04-03 13:20
TBどうも♪
桜きれいですね
マンゴーもスープになる って意外です
Commented by piomakojunyou at 2008-04-04 08:45
桜も散り際の今も、とてもきれいですね~。あと少し。。
同じ日に同じ場所で。。(^^)
今まで関西の話題ばかりだったので、本当に不思議な感じです。
高野のこのランチ、ずっと気になってはいましたが、いまだ
実現しておりません。絵になる~というか、とてもきれい。
それプラス、高野のフルーツはおいしいのだから、行かなきゃですよね(^-^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-04 21:30
donna-matiさま
TBありがとうございました~♪
桜は満開だったのですが・・・・・・曇り空だったので
残念でした。。。。。。
青空の中の満開のソメイヨシノ~見てみたかったです☆

マンゴーのスープ・・・・・マンゴーのお味が濃縮していて
美味しかったですヨ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-04-04 21:35
piomakojunyouさま
TBありがとうございました!
そろそろ散りかけていますネ。。。。。。
あの日、割と暖かい日でしたが
曇り空が残念でしたネ~

タカノの平日ランチ・・・・・とてもボリュームがあって
お腹いっぱい状態でした。。。
季節によって、テーマのフルーツが変わるみたい
ですので、お好きなフルーツの時
楽しんでくださいませ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-03-30 20:37 | その他・無国籍料理 | Trackback(2) | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧