アンリー・ルル&たまごのプリン♪

今日はホワイトデー ♪♪
1ヶ月前はバレンタインデーでしたが、あの頃は引っ越し準備に送別会と・・・・・・毎日慌ただしい日々で、ゆっくり楽しむ時間も心の余裕もなかったような~
今日はオットが夜遅い予定なので、一日早めにいただきました!

d0013068_16383480.jpg

世界で唯一のキャラメリエ(キャラメル職人)として有名なアンリー・ルル氏
フランスのブルターニュ・キブロンにお店がありますが、海外初のショップが伊勢丹新宿店本館B1Fにあります。
d0013068_16594982.jpg

世界の美食家を魅了した塩入りバターキャラメル「C・B・S」
甘さの中に、まろやかな塩味が上品で・・・・・・細かく刻まれたアーモンドやクルミ、ヘーゼルナッツが入っていて、一粒でも味わい深く満足感があります。。。。。
ちょっと幸せな気分~♪♪
d0013068_17183582.jpg

アンリ・ルルー氏は一流のショコラティエとしても有名で、チョコレートのミシュランと言われるフランスのチョコレート専門ガイド誌でもジャン=ポール・エヴァンと共に最高位の5タブレットを受賞しています。
まだ怖れ多くって食べていませんが・・・・
d0013068_1731633.jpg

ココロノアカリのたまごのプリン。
開けてビックリ!紙製のパックの中には、本物の卵の殻にプリンが入っているー
料理人やたまご好きの間では有名な昔の味たまごを使用し、環境にこだわった美味しい卵を使用しているのだとか。。。。
バニラビーンズがたっぷりと入っていて、シンプルながらも安心感のあるお味。
和三盆を使用したカラメルは別添えになっており、プレーンとラム酒風味の2種類。
私は、ラム酒風味が大人ティストでお気に入りでした。。。。。

サプライズプレゼントで喜ばれそうです~(^^♪
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/7482900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amamori120 at 2008-03-14 20:26
B.Sなんか、ク○食らえッ   で頂きたいと思います♪
Commented by piomakojunyou at 2008-03-14 22:36
わぁ~、とうとう東京の記事になりましたね(^^)
とても身近に感じて拝見できます♪
伊勢丹にアンリールルのお店がありますね。先日前を
通りましたが、エルメに寄りました(^^)食玩を買ったのです~。
まだ組み立てていませんが、楽しみです。
今日はWDでしたね。私はバウムクーヘンをもらいました。
明日いただきま~す♪
Commented by toruneko65 at 2008-03-14 22:52
わーい、ついに東京ですね!
美味しそうでセレブな高級スィーツ。
いろんなこと知っているcherryさん。
イイナ、イイナ~羨ましいですね。♪
Commented by gogolotta at 2008-03-14 23:12
東京のスイーツ!! 美味しそうですね~。
最近は高級店もどんどん日本にやってきますが、東京にしかないお店がほとんどなので、遊びに行ったときにいろいろ買いたいです。
Commented by nagomi0916 at 2008-03-15 22:26
5タブレットのチョコレートなんて、凄い!
たたずまいが、もう、私たちおいしいのよーって
語りかけてきました。
是非是非、召し上がられた感想を聞かせてくださーい!
それにしても、プリン。卵の殻がカップケースとは、究極のエコですね。
そして、エコどころか、いい卵を使っているんですの証明で
尚、美味しそうに感じます。ラム味、食べてみたい・・・


Commented by ロレンス at 2008-03-16 00:21 x
キャラメルにチョコレートにプリン、
東京開幕戦はその方面できましたか!
でも、アンリルルは知ってまーす
もらったことがあるだけなんだけど(汗
玉子のプリンは楽しそうですね。
Commented by balibalichan at 2008-03-16 21:02
こんばんはー!
おいしそうなスイーツの数々、たまりませーん!
私酒飲みですが甘党でもあり、両方イケちゃうんですよね(笑)
このキャラメル&チョコレート食べてみたいな・・・
プリンは見た目もすごくかわいいですね♡
Commented by yukio0810ssr at 2008-03-17 11:20
すごい。たまごのプリンはおもしろいアイデアですね。間違いなく6個一度にいただきます。
Commented by cherry2005 at 2008-03-17 11:52
amamori120さま
わ、わたしには、なかなか難解な
コメントですが・・・・・・汗
遊びに来て頂いてありがとうございます(笑)
Commented by cherry2005 at 2008-03-17 11:59
piomakojunyouさま
まだまだ東京グルメ情報に疎く・・・・・・
みな様から教えて頂きながら、ヨチヨチと
歩いていきます。。。。笑
こちらの塩バターキャラメルは、一粒でも
味わい深くって~ちょっと幸せな気持ちでした 。♪
本物のスィーツって~こうじゃなきゃいけない
と深く感動しました (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-17 12:06
toruneko65さま
今・・・・・・塩スィーツやキャラメルが
ひそかなブームのようです ♪
ダイエットのために、今までスィーツは
見て見ぬふりをしていたのですが~
やっぱり東京には、世界の美味しいものが
集まり過ぎてしまい、飛びついてしまいますネ (^^) 
Commented by cherry2005 at 2008-03-17 12:10
gogolottaさま
関西に店舗のない世界的に有名な
スィーツのショップが~東京には山盛りあるので
ちょっと目移り状態 (笑)
美容に影響しない程度に、探索してみたいと
思っています~(^^) 
Commented by cherry2005 at 2008-03-17 12:19
nagomi0916さま
5タブレットのショコラの感想は~
最初に食べたオットが・・・・
「旨い~」と吠えておりました。。。。。
贅沢なカカオの風味と、絶妙な口どけの良さ~
とても美味しかったです (^^) 

こちらのたまごのプリン・・・・究極のエコスィーツですネ☆
Commented by cherry2005 at 2008-03-17 12:29
ロレンス さま
東京開幕戦は甘い~甘い~
スィーツでスタートさせて頂きました。。。。
関西にはない世界的に有名なショップが多く・・・・・
今ちょっと~目移り状態です ♪
たまごのプリンは~昔食べた素朴なお味で
ちょっとホットするようなお味てした~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-17 12:35
balibalichanさま
こちらの塩入りバターキャラメルは・・・・・・
一粒食べたらハマルお味でした~♪
ショコラも口どけの良さが絶妙で~
もったいなくって~チビチビと頂いております(笑)
見た目の可愛いたまごプリン~
プレゼントにお勧めです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-17 12:37
yukio0810ssrさま
原料になっている、有名な昔の味たまごは~
栄養価も高く~お子様にも安心して
食べていただける優良スィーツのようです~♪
Commented by donna-mati at 2008-03-17 21:00
キャラメルって珍しいですね
伊勢丹の地下はワンダーランドですね
Commented by glass-man at 2008-03-17 22:02
たまごのプリン美味しそうです!
家でもホワイトデーのお返しをしました(*^^)v
こんな素敵なプレゼント・・・素敵なご主人様ですね☆
Commented by makota_0843 at 2008-03-18 14:49
わぁ~!旦那様のセレクト、お洒落~、ステキ~♪
どれも高級そうです!
大人の為の特別なお菓子ですね。(^^)
玉子に入ったプリンは、楽しいサプライズ♪
プレゼントしたら絶対に喜ばれますねっ。

我が家はバレンタインもホワイトデーもなしでしたよ。(笑)
愛がないでしょ。(笑^^)
Commented by olive_ww at 2008-03-18 15:13
アンリルルーの塩キャラ!初めて頂いた時は感動しました♪
ホント素敵なセレクトでうらやましい~vv
玉子に入ったプリンも頂いてみたいです^^
我が家は、日帰り温泉&昼食がお返しになりました。
お菓子は「ワタクシ」(強調 笑)が買ってきて、一緒に
食べました。ヴァレンテインっと一緒やん!ってちょっと
ツッコミしたりして・・・。
Commented by cherry2005 at 2008-03-19 21:21
donna-matiさま
今・・・・・塩キャラメルは
ひそかなブームのようです ♪
伊勢丹の地下は~美味しいモノの宝庫で
何度行っても新たな発見がありますネ 。(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-19 21:26
glass-manさま
たまごのプリンは、体にも優しい
こだわりの~昔の味たまごを使用しているので
安心してお子様にも食べてもらえる
美味しいプリンて゜したヨ ♪
glass-manさんは、奥さまに何をお返し
されたのでしょうか~(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-19 21:33
makota_0843さま
実はオットが、このキャラメルに
ハマッテいまして、毎日家に帰ってくると
一日一個づつ食べております(笑)
たまごのプリンは、見た目も可愛いし~
お味も美味しいし、プレゼントに最高ですヨ (^^)

makotaさんのお宅は、出張帰りのお土産が
いつもホワイトデーみたいで羨ましい~♪♪



Commented by cherry2005 at 2008-03-19 21:41
olive_wwさま
アンリールルのC・B・Sのお味
体験済みでしたか・・・・・♪♪
我が家は、オットがハマリまくっており
帰宅すると、まずは一個です(笑)

日帰り温泉&美味しいランチの
ホワイトデーも楽しそうですネ (^^)
Commented by yuhsuke517 at 2009-02-09 00:03
はじめまして。
僕もルルー大好きです。
先日、サロンデュショコラで本人にもお会いしました。
CBSのアイスクリームが日本初上陸とのことで、たべてきました。
キャラメルでしたら、エヴァンもなかなかおいしいですよ!
関西のグルメに詳しいんですね。
今度関西に行く予定なので、情報を教えて頂けたら嬉しいです。
僕もスイーツをブログで扱っていますので、ぜひ遊びにきてください。
Commented by cherry2005 at 2009-02-11 13:05
yuhsuke517さま
はじめまして~ご訪問ありがとうござます♪
ルルさんのグラス・オ・C.B.S食べてこられたのですネ。。。。。
噂によると~バターの風味が美味しい
コクのあるアイスクリームだそうですネ~☆
食べてみたかったです~(^^)

去年の3月まで~大阪に5年住んでいました。。
一年過ぎましたので、あっというまに関西グルメも
分からなくなりました(笑)
ヨロシクお願い致します (^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-03-14 18:07 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback | Comments(26)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧