芦屋 オステリア・オ・ジラソーレでランチ

d0013068_20151147.jpgJR芦屋駅前で、とうとう見つけましたタイガースキャブ!
トラキチの個人タクシーさんがやっているものと思ったら、阪神タクシー(株)のものだったのネ。。。。。

私たちの東京への引っ越しも決まったので・・・・・久々に友人夫婦としばしばしお別れのランチを楽しんだのは、芦屋にあるオステリア・ジラソーレ

d0013068_22125222.jpg

こちらのコルクの使い方、我が家でも真似できそう~♪♪
芦屋にある人気のイタリアンは、思ったよりこじんまりとしていて、カジュアルな雰囲気。
d0013068_2031193.jpg

前菜5種盛り合わせ
生ハムと水牛のモッァレラ、トリフのダシで作ったオムレツ、タコとインゲ豆ノサラダやチキンカツレツ、魚介のフリッターとかなりボリューム満点でした。。。。
南イタリアの美味しいナポリの味覚が、この一皿にたっぷりと盛り込まれた感じ。
d0013068_21243494.jpg

イタリア製まぐろのカラスミパスタ
控え目ながらもマイルドな塩加減のカラスミが、あっさりとお上品なパスタ料理に仕上がっていて美味しい!
d0013068_2138722.jpg

メイン料理は、確か4種類くらいから選ぶ事ができ・・・・・・2人前からと言うことで、私とオットは仲良くうずらのロースト。
うずらの中には、ハーブや松の実、ゆで卵などが詰め込まれており、白ワインと相性が良かったです。
友人たちは、子羊や太刀魚の料理をチョイスしてました。
d0013068_21511833.jpg

デザートは、自家製ティラミスとキャラメルのジェラード。
定番のイタリアンドルチェだけど、甘さおさえめでしっとりとしたティラミスは、リキュールやエスプレッソの風味がアクセントになって大人ぽい味。
d0013068_2213714.jpg
お茶は、エスプレッソマキアート
普段お砂糖は入れないけど、入れた方が美味しいですヨ~と薦められました。

こちらのシェフは、南イタリアのナポリで修行された方で、南イタリアの郷土料理をベースに日本の美味しい食材を取り入れた現代版イタリアンと言うコンセプト。
思ったよりもあっさりと~お上品な南イタリア料理に仕上がっていました。芦屋という場所柄かな?
接客スタッフの中には、ナポリ出身の陽気なイタリア人もおり~フレンドリーな接客でお店の雰囲気を和ませ大活躍でした (^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/7424011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sabrina37 at 2008-03-07 00:13
お引越し、お疲れ様でした。
もう、東京からなんですねー。。寂しいですけど、気持ちを切り替え
て、今後はcherryさんの東京のグルメ情報を楽しませて頂くこと
にしますネ。
芦屋のこの店はまだ行ったことがなかったので、ご紹介して頂いて
嬉しいです。
私もまたブログを再開できればいいのだけど、なかなか・・・・・・
です(^^;)
Commented by ロレンス at 2008-03-07 01:26 x
阪神タクシー、濃い!
コルクの使い方、いろいろ応用できそうですね。
そうそう、アレしましたのでアレしてくださいね(笑)
Commented by glass-man at 2008-03-07 08:51
おはようございます!
さすが、cherryさん知っていますね~
最近、芦屋でおいしいお店があるので行ってみたら?っと
教えてもらっていたのですが、なかなかいけないお店でした!
紹介していただいてありがとうございます☆
近くなので、ランチに行ってみたいです♪

Commented by ako_bishoku at 2008-03-07 11:58
アメリカでも、コンセプトのあるタクシーってあまり見たことがないので、阪神タクシー、面白いです。

サッパリしたイタリアン、素敵ですね~。
カリフォルニアは、中西部よりは美味しいところ、多いのですが、
やっぱりイタリアンは日本の方がレベルが高いです。
見てるだけで美味しさが伝わってきます~。
Commented by yukio0810ssr at 2008-03-07 14:30
お引越しは落ち着きましたか?体調に気を付けてくださいね。阪神タクシー、気合い入ってますね~。
Commented by toruneko65 at 2008-03-08 12:15
えーっ、阪神タクシーさすがですね。
コルクの使い方、なるほどですね。
パソコンをvistaに変えましたら、一層
綺麗に美味しく見れます。
Commented by ミントン at 2008-03-08 18:23 x
関西に居る間には一度も見ることが出来ませんでした~
凄い。。本当に走っているんですね~。
引越しの疲れ大丈夫ですか?ゆっくりと片付けてくださいね
Commented by amamori120 at 2008-03-09 00:05
関西最後の、ご友人とのランチに相応しい内容ですね♪

南イタリア!   イタリアには数度行きましたが、ローマ以南は未訪なんです。  宝くじが当たったらまず南イタリアに行く予定 ww
Commented by cherry2005 at 2008-03-09 21:07
sabrina37さま
お久しぶりです~♪
本当に寂しいです~
今年こそは~と、楽しみにしていたのに。。。。。。
オットの転勤が決まり、あっという間に
バタバタと引越して来てしまいました(笑)
5年ぶりの東京なので、右も左も分からない
状態です (汗)
sabrina37さんの、グルメなブログ・・・・
再開を楽しみにしています~(^^)

Commented by cherry2005 at 2008-03-09 21:14
ロレンス さま
新聞とか他の方のブログを通して存在は
知っていたのですが・・・・・
最後の最後に、タイガースキャブを
実際に見る事ができて満足です (^^)
関西に住んでいた時の~
自分の中の良い記念になりました☆
Commented by cherry2005 at 2008-03-09 21:24
glass-manさま
ご存知のお店でしたか~♪
ランチは、とてもカジュアルな雰囲気でした。。。。。
以前、3日前に予約取ろうとしたら
満席でダメでした!
この日は、土曜日だったのですが~
ほぼ満席状態の人気店です☆
機会があったら、是非ご利用してみてくださいませ(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-09 21:30
ako_bishokuさま
アメリカなんは、日本よりも個性的で
ユニークなキャブがたくさんあると思いましたが・・・・
以外にないのですネ!
南イタリア料理と言う事で・・・・・
もっとガッツリ系の料理を想像していましたが・・・・・
関西の高級住宅街「芦屋」にお店があるせいか?
とてもお上品な料理に仕上がっていました(^^)


Commented by cherry2005 at 2008-03-09 21:35
yukio0810ssrさま
引っ越し・・・・だいぶ落ち着いてきましたが~
細かいものが出てこなくって困っています(笑)
お気遣い頂きましてありがとうございます♪
タイガースキャブ・・・・・本当にインパクトありで
最後に見る事ができて~良かったです (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-03-09 21:39
toruneko65さま
タイガースキャブ・・・・・これぞ、関西の
象徴みたいで、インパクトありですよネ(笑)
こちらのコルクの再生の仕方・・・・・
とても参考になりました~♪
新しいPC購入されたのですネ(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2008-03-09 21:45
ミントンさま
タイガースキャブ・・・・・私も今回
初めて見ました。。。。。
兵庫県内が走行エリアでしょうか(笑)

お気遣い頂きましてありがとうございます。。。。。
引越しはかなりの負担だと思うので、
無理しないように、気をつけております (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-03-09 21:52
amamori120さま
私も~ローマより南って行った事がないので
行ってみたいです ♪
美味しくって、素敵なところがたくさん
ありそうですよネ。。。。。(^^)
宝クジ当たるといいですネ ☆
Commented by balibalichan at 2008-03-09 23:56
こんばんは!
あら~、タイガーズキャブ、めちゃかわいいですね♡
私も見てみたい!

イタリアン好きには目の毒ですね(笑)
カラスミのパスタ、食べたいな!
あとこのコルク遣い、すっごく素敵♡
Commented by チーズくま at 2008-03-10 22:14 x
お久しぶりです。もう東京にお住まいなのですね。お引越しのお疲れがでませんように、お過ごしくださいませ。
このお店は、お知り合いに勧められていたのですが、まだ一度も行ったことがなかったので、画像&レポートを拝見できて嬉しいです。
確かに南イタリア料理というと、もっとどーんとダイナミックな盛り付けをイメージします。こちらは白いお皿に上品に盛られてますね。
いつか行ってみたいです。
Commented by cherry2005 at 2008-03-12 09:30
balibalichanさま
だいぶ前から存在は知っていたのですが・・・・・
私も実際に見られたのは初めてなんです ♪
最後に見られて、満足しました(^^)

イタリア製のまぐろのカラスミらしいのですが~
マイルドな塩加減が、上品なパスタ料理に
仕上がっていて美味しかったです。。。。
南イタリアの方に行ってみたくなりますネ~♪
Commented by cherry2005 at 2008-03-12 09:37
チーズくま さま
お久しぶりです ♪
引越しの方も、だいぶ落ち着きまして・・・・・
ようやく不自由な生活から脱出できそうな
予感です。。。。
お気遣い頂きまして~ありがとうございました!

こちらのお店・・・・・やはり場所が芦屋と
言う事でしょうか~~
お店の雰囲気はカジュアルでしたが
お料理は芦屋マダム好みの料理でしたヨ (^^)
Commented by maruwo_1 at 2008-03-13 00:19
おいしそ~。カラスミのパスタなんてイタリアンぽくない感じでいいですね。
ジラソーレ、ランチの前菜盛り合わせはお得だとおもいます~。

またランチでいってみたいところです☆
Commented by makota_0843 at 2008-03-13 15:10
タイガースのタクシー、初めて見ました!!!(笑)
関西色強すぎです。(笑)
三宮の方では見かけないですね~
芦屋、西宮あたりを走っているのでしょうか?
cherryさん、これは関西のオモシロイ思い出になりましたね~(^^)
タイガースタクシーと一緒に写真撮ったら良かったですね。(^^)うふふっ。

地震前までは芦屋が近かったので自転車で行ってました。
高級外車が多い中、私は自転車で走り回ってました。(苦笑^^)へへっ。
でもね、自転車が一番便利なんですよ~(笑)
芦屋、最近はとんとご無沙汰です。
そろそろ春本番!ちょっと足を伸ばしてみようかナ。(^^)
いつもステキなお店を紹介してくださってありがとうございます。
東京のステキな情報も楽しみにしています♪

Commented by olive_ww at 2008-03-13 23:21
チェリーさんこんばんわ♪TBありがとうございますvv
ということでこちらからもTBです^^
お引越しされて落ち着かれました??これから暖かい季節だし
また東京でのおでかけ楽しみに拝見させていただきますね!
芦屋、最近すっかりご無沙汰です。リピしたい雑貨やカフェや
レストラン沢山あるんですけど。。。6月に友人が芦屋に
引越しすることになるので足蹴に通いそうかも!?こちらの
お店はまだ未訪なんです。ああ、行きたい~!
タイガースタクシー、ホントよい思い出になられたのでは^^
関西に住んで○十年ですが、未だにお目にかかったこと
ありません@@
Commented by cherry2005 at 2008-03-14 20:23
maruwo_1さま
良いお店~教えて頂いてありがとうございました!
偶然にも、友人夫婦の家から
とってもご近所でした。。。。。
こちらの前菜は、凄い~ボリューム感ですネ ♪
ランチは、とってもお得感があって満足でしたヨ~。(^^)

Commented by cherry2005 at 2008-03-14 20:31
makota_0843さま
や、やっぱりタイガースキャブって
珍しいのですネ。。。。。。
ではでは、最後に見られてラッキーだったのですネ♪
記念写真撮っておけば良かったです(笑)
そこまで~思いつきませんでした!

南イタリア料理のお店ですが・・・・・
芦屋マダムが好みそうな、なかなかお上品な
お料理の数々~♪
機会があったら、旦那さまとご一緒にどうぞ~。(^^♪

 
Commented by cherry2005 at 2008-03-14 20:52
olive_wwさま
早速~TBありがとうございました!

芦屋って~本当にレベルの高いお店多いですよネ。。。。。。
センスの良い雑貨屋さんやスィーツにカフェ~♪
今思うと~もっともっと芦屋に行っておけば
よかったと後悔しています。

やっぱりタイガースキャブって珍しいのですネ☆
最後に、関西に住んでいた証しがて゜きて
よかったです 。(^^♪



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-03-06 22:37 | イタリアン | Trackback | Comments(26)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧