週末の夜はthe toy's kitchen libre

休日のある夕方・・・・・・
今晩は何食べようか~て迷いながら、スーパーまで買い物に行ったにもかかわらず~
やっぱりあそこで軽く食べて帰ろうと、買い物袋をぶら下げたまま、気軽に利用できるビストロthe toy's kitchen libre(クリックすると音がでます)
d0013068_21194663.jpg

あの日の夜飲んだワインも~偶然にもビオワイン。
アルザスの白で、ほんのりスモーキーな樽香とフルーティな香りがバランス良く、キリリとした辛口でした!
d0013068_2125233.jpg

黒板のおすすめメニューに載っていた前菜生カキの3種盛り
岩手産と厚岸産に的矢産・・・・・・・
一番大きい粒のが岩手産で、一番甘くってクリーミィだったのが厚岸産でした。
d0013068_21302785.jpg

こちらの人気メニューのスモークサーモンとグリーンサラダの温泉玉子のせ。
大胆な厚切りにカットしたサーモンに、ラタトゥユと温泉玉子のソースでいただく料理なんですが、大好きなのでいつも注文しちゃいます。
d0013068_21375917.jpg

ほんのりとスモークした風味とレアに近い厚切りのサーモンが美味しい!
ちょっとこの日のサーモンは、火の入れ過ぎだったかも。
d0013068_21422866.jpg

オットの好みで選んだモッアレラチーズとトマトソースのパスタ
私はクリームソース系食べたかったんだけど・・・・・・
d0013068_21491922.jpg

メインはイベリコ豚のロースト生姜ソース
少し甘めのさつま芋やきのこ類もたくさん入っていて、あっさりめのソース・・・・・・白ワインとも相性が良かったです。
d0013068_2211579.jpg
オットが選んだスパイシーショコラプリンとイチゴのソルベ







d0013068_2264487.jpg

とろり焼きたてフォンダンショコラ







d0013068_22125916.jpg

トータルのカロリーを考えて、最近はデザートをパスする事が多いのですが、この日は食べてしまいました。
まぁ~そんなに多くなかったからいいよネと、言い訳しながら (笑)



自宅から歩いていける距離で、気軽に普段着で~美味しいものが食べられるから、週末の夜はとても助かっています  (^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/7300300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by amamori120 at 2008-02-19 22:44
どのアイテムも生唾物ばかりっ
参りました<(_ _)>

マルゲリータ・スパ って言うんですかね?
Commented by piomakojunyou at 2008-02-20 12:11
牡蠣の3種盛りがいいです~~~♪
それを全部食べたいくらいです。
鉄分豊富な牡蠣。女性にはお勧めですよね♪
私も厚岸産を食べましたが、クリーミーでしたよ。ほんと!
そして、粒がぷりぷり大きいのがいいな~~~(^^)
Commented by makota_0843 at 2008-02-20 12:17
お家から歩いて行ける距離に
こんなステキなレストランがあるなんて~~~!
羨ましいです~♪
うちの近所と言えば、うどん屋くらいです。(苦笑^^)

↓「やまもと」有名ですよね~
神戸にもね、私のおススメのお好み焼き屋さんがあるんですよ。(^^)
「二代目きたろう」というお店なんですが
こちらのねぎすじ焼きもお醤油味でとっても美味しいんです!(^^)
機会があったら是非cherryさんにも食べて頂きたいです~♪


Commented by toruneko65 at 2008-02-20 21:31
牡蠣とっても美味しそう。
cherryさんはいつもステキなお店を見つける名人ですね。
パスタもモッアレア入りですか。食べてみたいです。
綺麗なレストランですね~~。
Commented by nagomi0916 at 2008-02-20 23:46
もう、たまらんです。
牡蠣、サーモン、パスタ、イベリコ、フォンダンショコラ、
この時間にしても、これらが目の前に出されたら、絶対食べます。
とくに、パスタにはやられました。
ほんと、うらやましいです。
さすが北摂ですね! 
Commented by anuenue-jun at 2008-02-21 01:30
どのお料理もとってもおいしいそうですね。自宅から徒歩圏内とは魅力的ですね。牡蠣わたし大好物だんですよね~。
Commented by yukio0810ssr at 2008-02-21 14:02
ビストロで気楽に美味しい食事とワイン。憧れます。
Commented by ako_bishoku at 2008-02-21 16:05
歩いて行ける距離に、そんなお洒落なお店があるなんて、
素敵ですね。 かなりイケてますよ~。
牡蠣、やっぱり日本産がクリーミーで美味しいと思います。
そろそろ、イタリアンが食べたくなってきました♪
Commented at 2008-02-21 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロレンス at 2008-02-21 23:57 x
買い物袋をぶら下げたまま生ガキ三種を食べるとは
なんだかカッコイイですね~
買い物袋もオサレだったりするのかな(^^)

クリームソース系は食べられませんでしたか。。。
私もトマトソース系か素なモノを頼むことが多いかも
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:04
amamori120さま
そうですネ~♪
トマトとモッアレアの組み合わせは
ピザマルゲリータですネ(笑)
モッアレアチーズって、火を通すと
トロトロで糸ひくくらいになって、美味しいですよネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:11
piomakojunyouさま
今の季節・・・・・生カキの3種盛り
魅力的過ぎるメニューですよネ ♪
それも各地のものも食べられるから・・・・・
楽しめました。。。。
健康にも良いし、もっと食べた方がよいのですネ(^^)


Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:15
makota_0843さま
歩いていける距離に、2,3軒
お気に入りのイタリアンやピストロがあります。。。。
歩いていける距離にあるのは、とっても
便利で主婦としては助かっています~♪
かなり~さぼる要因になっていますが(笑)

神戸にも makotaさんお薦めの
美味しいお好み焼きやさんがあるんですネ。。。。
行ってみたかったです(残念)
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:21
toruneko65さま
気軽に利用できる・・・・・お店で
居酒屋系ビストロとホームページには
表示されていました。。。。助かっています(笑)
トマトとモッアレアチーズって、そのままでも
相性良いですが、火わ通すとコクが出て
さらに~美味しくなりますネ ♪
Commented by glass-man at 2008-02-22 10:25
HPとっても面白いですね!!
すみからすみまで見ちゃいました☆
近くにこんなにいいお店があるなんてうらやましいです~
飲むと車ではいけないですしね・・・。近くにこんなお店がほしいです!
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:35
nagomi0916さま
こちらのモッアレラチーズとトマトソースのパスタ
だと~自宅でも作れそうですよネ ♪
モッアレラって、火を通すとコクが出て
トロトロでさらに美味しくなりますしネ。。。。。
近所に、何軒かお気に入りのお店を知っておくと
主婦としては楽です (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:40
anuenue-junさま
予約なしで、思いついた時に
ス~と利用できるお店って貴重なお店です。。。。。
さらに美味しいものが食べられたら、最高ですネ ♪
生カキは、この寒い時期が一番美味しいし・・・・
ワインと生カキの相性は、まさに至福の時でした(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:45
yukio0810ssrさま
最近は、レストランよりビストロの方が
気楽に、食べたいものを注文して
ワインを楽しく飲めるからお気に入りです。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:54
ako_bishokuさま
今住んでいる街は~
オフィス街なので、割と飲食店が多いんですヨ ♪
だから、食べるのには困らなくって
主婦業サボリ気味です。
こちらビストロなのに、パスタやピザもあって・・・・
まさに何でも出てくる居酒屋系ビストロでした(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 10:59
鍵コメさま
ありがとうございました。。。。。
なんだか~ちよっと気になってはいたんですが・・・・
一番最初の変換で、安易に決めてしまいました ^^;
さすが~魚介類ネタ、詳しいですネ☆
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 11:07
ロレンス さま
買い物袋ぶら下げて・・・・・
全然カッコよくないですから~(汗)
買い物袋も、普通~のものです(笑)

男性は、トマトソース好きなんでしょうかネ。。。。。
ウチのオットも、いつもワンパターンで
パスタだとトマトソースなんですヨ。
それぞれの料理をシェアして食べたので・・・・・
クリームソース系は食べられませんでした (^^)
Commented by cherry2005 at 2008-02-22 11:14
glass-manさま
こちらのお店のHP・・・・・
凄く~凝っていますよネ。。。♪
フレンチもイタリアンもokだし~
居酒屋系ビストロってHPにもあったけど~
なかなか、料理はレベルの高いものを
出してくれるので、気に行っています (^^)
Commented by balibalichan at 2008-02-23 12:29
cherryさん、こんにちはー!
わあ、またまたおいしそうなお料理の数々・・・
スモークサーモン大好きなので、この分厚いサーモン、食べてみたいです!白ワインと合いそうですね。
パスタ、私も旦那様と一緒でトマトソースが好きです。昨日どうしてもトマトソースパスタが食べたくて、作っちゃいました。
Commented by 5947513 at 2008-02-25 00:50
あらら・・・アルザスのシルヴァネール。
アルザス地方では、一般的で実用的なワインですよね!
2001年なら、熟成して美味しかったでしょう♪♪
でも、日本ではあまり見かけないです・・・・・
この白ワインは、チキン・ポーク・仔牛なら相思相愛です♪♪
Commented by olive_ww at 2008-02-25 09:02
お家の近くに素敵なお店があってよいですね~♪
生牡蠣ラブ~なのでジュルリと一口で、キーンと冷えた
白ワインとご相伴に預かりたいところです(笑)
最近夜の外食がめっきり減って来たので、恋しい今日この頃です;;
Commented by cherry2005 at 2008-02-27 12:09
balibalichanさま
お返事遅くなりまして、すみませんでした。
そうなんです・・・・私も、こちらの分厚いブツ切りの
サーモンに惹かれてしまい~
時々お店に行きたくなります ♪
balibalichanさんもトマトソースお好きでしたか~(^^)
でも~もぉ引っ越してしまったので、
こちらのお店に行けなくなったのが残念です(悲)
Commented by cherry2005 at 2008-02-27 12:25
5947513さま
お返事遅くなりまして~すみませんでした!
たぶん私は、シルヴァネールと言う品種は
初めてだったのですが、割と酸がしっかりしていて
軽やかでお料理に邪魔しない感じでした。。。。
こちらのお店に、造りてさんが訪れたと
お店の人が行っていました☆
相思相愛の料理~教えて頂いて
ありがとうございました (^^)

Commented by cherry2005 at 2008-02-27 12:56
olive_wwさま
お返事遅くなりまして~ごめんなさい。
今の季節は、生カキと白ワインのマリアージュは
至福の時ですよネ ♪♪
何軒かご近所のお気に入り見つけたんですが・・・・
残念ながら、今回引っ越しになってしまいました。。。。
アクセスも良いし、お店も揃っていて江坂
気に入っていたんですけどネ・・・・・(^^)


Commented by glass-man at 2008-02-28 07:51
おはようございます!
お引越しされたんですね。
昨日、ちょうど江坂で仕事があってお店の前を通って
場所の確認をしました♪このお店に cherryさん来たんだなーなんて
思いながら見てました(^_^)
一度、会ってお話してみたかったですが、東京に行っても
今までと変わらないお付き合いよろしくお願い致しますm(__)m

Commented by cherry2005 at 2008-02-29 23:55
glass-manさま
江坂に来られていたんですか。。。。。。
北摂の方にもお仕事で来られているんですネ ♪
機会があったら~気楽に美味しいものが頂けます
ので、ご利用してみてくださいませ☆
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ~引き続きヨロシクお願い致します(^^)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2008-02-19 22:30 | フレンチ | Trackback | Comments(30)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧