台湾最初のディナー

みなさまメリークリスマス!
d0013068_1948915.jpg

ザ・ラルーホテルは、日月潭のラル半島沿いに建設され、玄関のエントランスには鏡面のような池があり、その奥はすぐ湖畔になっている建築デザインで・・・・・・すごく不思議な雰囲気です。
オーストラリアの建築家ケリー・ヒル氏がデザインしたホテルで、暗くなると見えずらくって怖いかも。。。。。

d0013068_2075580.jpg

ホテルに到着したのは夕暮れ時。。。。。。
あんまりお腹がすいていなかったので、中華料理と言う気分にもなれず・・・・・ホテル内のフレンチとイタリアンの融合がテーマのオリエンタルブラッスリーを利用。

d0013068_20115860.jpg


こちらのホテルのコンセプトは、シンプルです。
ウエルカムプレートもシブイ~

d0013068_20172040.jpg


前菜はマグロのグリル トマトのオーブン焼きとプロバンス風サラダ添え。
マグロは表面だけ焼いていて、中はレアになっていて焼き加減が良かったです。

d0013068_20213784.jpg


メインは牛炭火焼きテンターロインのバルサミコ風味ガーリックポテトフリッター。
とても柔らかくジューシーで美味しいお肉。
ニュージーランドフェアーをやっていたので、ニュージーランドのお肉でしょうか?
シェフはスイス人みたい。。。。

d0013068_2025766.jpg


脂が少なく赤身のあっさりとしたお肉で、胃に優しく~パクパク食べられました。

d0013068_20265085.jpg

付け合わけにキノコのソテーを注文。

d0013068_20281745.jpg






アスパラのバターソテー
このアスパラは、太くまっすぐ伸びていて立派!
台湾の野菜って、お味が濃厚で美味しい。


日月潭とザ・ラルーホテル内の記事は ↓ にあります。
よろしかったらご覧ください。。。。。。。

トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/6804764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagomi0916 at 2007-12-24 22:08
台湾はリゾートというイメージがなかったのですが、
日月潭、素敵ですね。。。
ディナーも充実ですね。
お肉、かぶりつきたいくらいの絵です。
アスパラのソテーにも目が釘付け!!
美味しいものは食べるのも、見るのも人を幸せにさせますね。
Commented by amamori120 at 2007-12-24 22:10
Oh、台湾に旅行されたんですか♪
以前、年に4回も台湾に行くほど嵌ったことがありました。
日月譚は一度だけ。こんなご馳走は食べなかったなぁ
さすがグルメのcherryさん!!

後のルポも期待しています♪
                           雨漏り書斎主人
Commented by phedre at 2007-12-24 22:17
いつか日月潭に行きたいと思っていました!
やはり、素敵な所なんですね~♪
台北の賑やかさとは、だいぶ違って落ち着いたリゾートなんでしょうね。
帰りが関空まで二時間もかからないなんて、ほんと国内線気分で行けちゃいますね。
ホテルのサイトも拝見しましたが、なんとも不思議な、水辺に溶けるような雰囲気で面白かったです~。
Commented by glass-man at 2007-12-25 07:56
メリークリスマス!!
かなりご無沙汰しておりました。
台湾に行っておられたんですか☆
親は何度か行っていたみたいなんですが、僕はまだ1度もありません。
いつもながらcherryのきれいな写真に旅行に行った気分にさせて頂いてます♪
きれいなホテルですね!!
Commented by toruneko65 at 2007-12-25 09:32
cherryさんメリークリスマス
いつも素敵なお店のご紹介、そしてきれいなお写真
「今日はどんなんかな」ととても楽しませていただいています。
いつもありがとうございます。

Commented by kokoniikimasita at 2007-12-25 09:46
和食器の雰囲気が日本的というか
中国的というのか
お肉もよさそ〜
Commented by ミントン at 2007-12-25 10:08 x
台湾に行ってらっしゃったのですね~!
私は年末から海外に出ます。お正月くらいはのんびり出来たらと思っています。昔父が仕事で台湾に行っていたので、よく行きましたが台湾もどんどんリゾート開発されていますね~!
Commented by anuenue-jun at 2007-12-25 16:29
Merry chistmas** + ☆°・ * + ☆°.゜ ** + ☆°・
台湾へいかれてたんですね~とてもオリエンタルな感じで落ち着いた言いお部屋ですね!
それにしてもアスパラの太いこと。すごくおいしそう~です(*^O^*)台湾にも一度いってみたいんですよね。すごくお食事が美味しいと聞きますが、いかがでしたでしょうか?続き楽しみにしてます!
Commented by ロレンス at 2007-12-25 22:11 x
Merry Christmas!
台湾へ行ったんですか~行ってみたいなぁ。
セレブな旅行ってカンジですね、いいないいなヽ( ´ー`)ノ
それは無理としても、私は
水餃子食べたーい!
マッサージ行きたーい!笑
Commented by piomakojunyou at 2007-12-25 22:48
おかえりなさ~い。
お具合はどうなのかしら?と案じながらいましたが、
元気に台湾に行ってこられたのですね(^^)
よかったよかった。
日月譚は23年前に行ったことがあります。
そのころって、バスで台北から移動したのですが、
道路環境が悪く、舗装もしてありませんでした。山道をのろのろと
のぼっていったような記憶が。。。ホテルの水の事情も悪く、
トイレは詰まるし。。。シャワーは水力が弱いし。。。
な~んて、ほんと大昔の話です。
cherryさんの宿泊されたホテルは、モダンですよね。
相当、変わったんだな~って感じました。そんなモダンなホテルは
一件もありませんでしたから~~^^;
Commented by patapatamaman at 2007-12-27 10:29
おかえりなさ~~~い
ゆっくりされて風邪も治られて良かったですね♪
台湾=お粥というイメージがあったのですが、こんなに素敵なリゾートがあるのですね!
さすがcherryさんだわ~(^^♪
それに日本からアッと言う間に着いてしまうのですね!

↓私もついこの間の「熟男不結婚」の再放送を見てしまいました(^^ゞ
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 12:56
nagomi0916さま
私もあんまり知らなかったのですが・・・・・・
台湾初の本格的なリゾートホテルのようです♪
なんと言ってもロケーションがすばらしく
美味しいものをたべて、何もしないで
のんびりしてきました。。。(^^)
 
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 13:02
amamori120さま
台湾大好き派でしたか ♪
年に4回とは~それは凄いですネ ☆
日本人には、親しみがあって旅行しやすい国ですよネ。。。。。。
今回珍しく~日月潭では、ほとんど日本人を
見かけませんでした 。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 13:07
phedreさま
お久しぶりです。。。。。。。♪
台北からは、車で3時間30分くらいと~ちょっと
遠いのですが、とても静かで落ち着いた街でした!
今回は、日本人旅行客をほとんど見かけませんでした。
日月潭は、まるで山水画みたいな景色で
時間によって刻一刻と景色が変化する姿が
素晴らしかったです ☆
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 13:50
giass-mannさま
お久しぶりです ☆
台湾は、日本のお店も多く・・・・・
台北を歩いていると、看板に日本語あったりして
凄~く、日本人には優しい街ですよ。。。。
こちらのホテルは、建築デザインに凝っていて
ロケーションの素晴らしいリゾートホテルでした!
まったりと~癒されてきました☆
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 14:40
toruneko65さま
4年ぶりの台湾でしたが・・・・・・
こちらの日月潭は台北から~車で4時間ほど
ちょっと不便なのですが、とても静かでのんびりと
過ごす事ができました 。。。(^^)
日本でいうと、爽やかな秋晴れって感じで
温かかつたです♪ 
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 14:42
kokoniikimasitaさま
こちらのホテルのコンセプトが、禅と言う事で
お茶やお菓子の器なども黒で統一された
シブいコンセプトでした ☆
お肉も~柔らかく赤身で、胃に優しい
食べやすいお肉で美味しかったです 。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 14:47
ミントン さま
帰りに台北も立ち寄ってきました。。。。。。
4年ぶりの台北だったのですが~とっても日本ぽくって
リトル東京みたいな感じでした ♪
日月潭では、何にもしないでのんびりと~
年末の疲れを癒してきました。。。(^^)
年末のご旅行~お気をつけて楽しんで来て下さいネ ☆ 
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 14:53
anuenue-junさま
こちらのリゾートホテル・・・・・・
禅やシンプルがコンセプトらしく、木、石、ガラス、鉄などで
構成された、ちょっと凝った建物でした。。。。
台湾の食事は、高級食材でも割とリーズナブルで
ハズレがなく、美味しかったですヨ ♪♪
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 14:58
ロレンス さま
日本で言うと~爽やかな秋晴れって感じで
暖かくって過ごしやすかったです ♪
SPAやマッサージに読書、お昼寝とのんびり
してきました 。。。(^^)
残念ながら、水餃子は食べなかったけど、美味しい小籠包
を台北で食べてきましたヨ ☆
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 15:05
piomakojunyouさま
23年前に日月潭に行かれたのですか・・・・・・・
凄い~旅の達人ですネ!
今でも静かな街でしたから~おそらく23年まえは・・・・・
もっと静かだったのでしょうネ。。。。
こちらのホテルは、蒋介石総統の別荘だった
建物を改築した台湾初の本格リゾートホテルらしく
お部屋のベランダから観たロケーションが
素晴らしかったです (^^)
 

 
Commented by cherry2005 at 2007-12-27 15:09
patapatamamanさま
気候が、日本の秋晴れみたいな爽やかな
暖かいお天気で、すっかり風邪も治って帰国しました。。。。。
山水画のような素晴らしい景色を堪能してきました ♪♪
関空からだと本当に近くって、国内旅行感覚で
食事がとっても慌ただしかったです (^^)
Commented by jardin_nao at 2007-12-27 17:01
初めまして。
たまたま美味しそうな画像を見つけたのでやって来ました。
一つ質問があるのですが・・・、画像を4分割や3分割でupするにはどうしたら良いのでしょうか?画像を拝見していて素敵なup方法だな、と思ったので。教えて頂けると嬉しいです♪
Commented by ako_bishoku at 2007-12-27 17:58
こんにちは!
風邪、治ってよかったですねー。
健康が第一、です!

台湾のリゾートって考えたことなかったのですが、素敵ですね。
落ち着いた雰囲気で、お食事も美味しそう♪

我が家はミーハーな感じですが、距離的に近いラスベガスで
クリスマスを過ごしました。 同じく、クリスマスっぽい雰囲気は
なかったですけどね。笑) 少しリフレッシュできました♪
Commented by よりりん at 2007-12-27 21:36 x
すごいエントランスなんですねぇ~!!
なんか、1枚目の写真すんごい幻想的ですw

御料理も、おいしそうなのばっかり~!!
台湾とは思えない・・・。
Commented by ryuji_s1 at 2007-12-28 17:59 x
今年一年お世話になりました
来年も今まで同様宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください
Commented by cherry2005 at 2007-12-28 23:07
jardin_naoさま
はじめまして!
ご訪問及びコメントありがとうございました ♪
私は、フォットショップというソフトを使って
画像を何枚かで組み合わせております。。。。。
ウィンドーズのアクセサリーの中のペイントでも
できると聞いた事がありますが~(^^)

Commented by cherry2005 at 2007-12-28 23:17
ako_bishokuさま
なんとか~風邪気味ながらも
台湾に行けて良かったです ♪
今年は、旅行の計画を立てると風邪をひいていたので (汗)

私も~とっても以外だったのですが・・・・
静かで幻想的な湖と~快適なリゾートホテルで
何もしないでのんびり~まったりと過ごしてしてきました (^^)

ラスベガス・・・・・華やかで楽しそうですネ ♪


Commented by cherry2005 at 2007-12-28 23:42
よりりん さま
ホテル入口のエントランスにある鏡面のような池は
湖と視覚的に融合し、本当に神秘的で幽玄な感じが
しました。。。。。。
暗くなると、間接照明だけで・・・・ホテル全体が暗いので
どこから池で、湖なのか・・・・見えずらくって
怖かったですヨ  (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-12-28 23:43
ryuji_s1 さま
お久しぶりです ♪
ご丁寧にありがとうございました。。。。。
こちらこそヨロシクお願いいたします!
良いお年をお迎えくださいませ (^^)
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2007-12-24 20:39 | 2007年台湾(日月潭・台北) | Trackback | Comments(30)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧