台湾に行ってきました

今夜はクリスマスイブ ~♪♪
今月15日に熱が出て完璧に風邪をひいてしまい・・・・・・・・実は20日から台湾に行く予定があったので、かなり焦りました。。。。。
私の頭の中には、恐ろしいキャンセルと言う文字が浮かんだのですが、,熱も下がったので~少し鼻声ながらも無事行ってまいりました(汗)
d0013068_15265232.jpg

今回は、キャセイパシフィック航空の利用。
評判通り極めの細やかなサービスで、ウエルカムシャンパンもよく冷えていて美味しい。
帰りは、台北の桃園空港から~なんと追い風に乗って1時間53分と超短いフライトで、国内旅行のように慌ただしかったです。
機内食もあまりハズレがなく、特にワインが充実していて・・・・・・もっと~ゆっくりと搭乗していたいくらいでした。

d0013068_1556032.jpg


今回滞在したのは、台北から車で4時間弱ほどのリソ゜ート地日月潭
台湾最大の淡水湖で、緑深い山間にたたずむ静かな景勝地です。
日中の気温は25度以上と大変暖かく、すっかり風邪も治り元気になって帰国しました。

d0013068_1653316.jpg


今回利用したホテルは、2002年にオープンしたザ・ラルーホテル
かつて蒋介石総統の別荘だった建物を改築し、台湾初のレイクリゾートホテルに生まれ変わったそうです。
全室がスイートルームで構成され、すべての部屋から日月潭が眺められる素晴らしいロケーションは感動ものでした!

クリスマスの字もなく、デザインテーマは、禅、シンプルとかなり渋い~落ち着いた空間です。

d0013068_16192193.jpg

夜10時頃、「熟男不結婚」と言うタイトルで日本のTVドラマが放送されていました。。。。。
日本であまり観られなかったので、面白くって~毎晩続けて観てしまった・・・・・
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/6803231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by cherry2005 | 2007-12-24 20:35 | 2007年台湾(日月潭・台北) | Trackback

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧