活躍中のベネチアングラス

今月に入ってから、何かと慌ただしく出歩く機会が多いため、とうとう昨晩は疲れからか?微熱が出てしまいました ^^;
なんとか明日から元気に過ごせるように、そして無事に12月後半の楽しい~予定もこなせるように、昨日、今日と完全休養中。
みなさまも~何かと忙しい時期、お気をつけ下さいませ。。。。。

d0013068_13414641.jpg

こちらのグラス、今年ベネチアに行った時、清水の舞台から降りる覚悟で6個購入したもの
今月になって、自宅での食事会等に・・・・・2度ほど~お披露目できました。

購入した時は、1ユーロ170円くらだったのですが、約1カ月後我が家に航空便で無事届いてからのカード決算時、その頃には1ユーロ161円とかなりお安くなっておりました。
予定価格より3000円くらい安くなっていて、思わず小躍りして喜んだ思い出があります。

ベネチアングラスに相応しいものと、イタリアのキング・オブ・スプマンテと言われているフェラーリ・ブリュットでカンパイ。
こちらのスプマンテは、イタリアの大統領官邸や大使館の公式晩餐会などに登場される国家的御用達ブランドなのです。
シャンパンと同じ瓶内二次発酵による制法、品種で造られていますが、シャンパンと比較したらお手頃な価格も嬉しい  (^^)
また、このお名前からいろいろと話題も広がるし・・・・・・・
(どうやら~車のフェラーリーとは関係がないみたいです)

d0013068_192225.jpg


友人たちが来る前にパチリ・・・・・・・・(汗)
あとは、飲んで作って飲んでと~楽しいけど写真を撮るヒマもなく、私は慌ただしい日でした。。。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/6749706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by よりりん at 2007-12-17 00:16 x
まあ、微熱って、おかげんはいかがですか?
今年は、すでにインフルエンザも流行っていますし、体に気をつけてくださいネ!!

それにしても、素敵なおうちパーティーですね。
まるで、どこかのホテルのようです!!
いつも思うのですが、cherryさんの生活ってまるで日本じゃなくて海外のようですねぇ~。

↓の神戸のお店も素敵ですw
私も数日前、神戸にいったのですが、こ~んな高級なところはモチロンいけるわけもなく・・・苦笑。
いや、まあ、満足して帰ってはきたのですけどね。
Commented by 5947513 at 2007-12-17 01:25
この頃ユーロ高で、シャンパン・ワインが値上がりしてる・・・・(涙
泡物は私、オーストラリアのジェーコブス・クリークを愛飲してます!
フェッラーリ・ブリュットは飲んだこと有りませんけど、今度飲んでみよぉぉ~
飲みながら料理作るのも、楽しいですよね(♪♪
Commented by toruneko65 at 2007-12-17 18:44
まぁ~素敵。ひとつひとつがcherryさんらしい~
どんなレストランよりも素晴らしい、こんなセッテングに
憧れますう。。。
風邪が流行っています。ご無理なさらないでね。
Commented by amamori120 at 2007-12-18 00:26
私は清水どころか東京タワーから飛び降りるつもりで数年前に買いましたヨ ww   もったいなくて、そして割れるといけないから、全然使っていないというセコサ ww
子供の頃から酒飲めないので、貴記事に触発されたということで、ラムネでも飲んでみようっと。
Commented by kimiko-611 at 2007-12-18 08:57
cherryさん、なんと綺麗な素敵なグラスなの~♪
清水の舞台から降りるぐらいなのがわかりますぅ~
でも、ユーローがお安くなって嬉しいですね。
無事に持って帰れたのが私は嬉しいです。

お料理、上手そして美味しそう~♪
もう、お身体大丈夫ですか?お疲れがでないように!!
Commented by anuenue-jun at 2007-12-18 11:23
体調いかがですか~?今日もまた風が強くて寒いですね~(*_*)お大事になさってくださいね!
それにしてもお昼を前にこのお食事美味しそうです~。キレイなグラスを前に食べ物が飛び込んで参りましたよ(〃▽〃)お料理の盛り付けといい、食器も生花もステキ(*^O^*)どこかのお店みたいですね~
Commented by yukio0810ssr at 2007-12-18 14:59
素敵だな~。料理はもちろん、器類も素晴らしい!ベネチアングラス欲しいな~。
Commented by kokoniikimasita at 2007-12-18 20:52
ほんとに
お料理上手〜
うらやまし〜
Commented by ロレンス at 2007-12-18 21:29 x
カラフルな食卓、さすが~
家飲みでおいしいスパークリングワインを探すのもいいですよね。
見え張る時はやっぱりシャンパンだけど(笑)

cherryさんのグラス、素敵です!
きっとお似合いなんですよね~
私には似合わないから、その分お鮨を1~2回食べちゃうな(汗
Commented by cherry2005 at 2007-12-18 22:14
よりりん さま
おかげさまで、すぐ薬を飲みましたので
熱は下がりました。。。。
ご心配いただきまして~ありか゜とうございます!
私は、純日本人で・・・・今朝も納豆でご飯派です(笑)

↓ 神戸北野のグラシアニには~
  まさに神戸エレガンスと表現するにふさわしい
  ゴージャスな空間でしたヨ~(^^)

Commented by cherry2005 at 2007-12-18 22:48
5947513さま
ご訪問及びコメントありがとうございます ♪
ジェーコブス・クリーク・・・・・
オーストラリアの有名なメーカーさんですネ!
今度~私も試してみますネ☆
フェッラーリ・ブリュットも~すっきり辛口でほど良く
コクもあるのでお薦めです (^^)

Commented by cherry2005 at 2007-12-18 22:51
toruneko65さま
手の込んだものは、あまり作らなかったので
多少見せかけで、誤魔化しております(笑)
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
すっかり熱も下がりました ♪
toruneko65さまも~風邪、お気をつけくださいませ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-12-18 22:55
kimiko-611さま
我が家にとっては、決して安い買い物ではなかったので
無事に自宅に届いてホットしました。。。。。♪
本当は、もっと素敵なグラス見つけたのですが
大幅な予算外でした(笑)
ベネチアングラスって、一つ一つ手作りだから
本当に~お高いんですよネ (^^)

Commented by cherry2005 at 2007-12-18 22:58
anuenue-junさま
東京タワーから飛び降りる勢いで購入した
ベネチアングラス・・・・きっと素敵な
グラスなんでしょうネ。。。。。♪
私も洗う時、最初か最後にまとめて~ドキドキ
ハラハラしながら洗っています (^^)
 
Commented by cherry2005 at 2007-12-18 23:02
anuenue-junさま
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
早めに薬を飲んで休んでいたので
元気になりました ♪

私も席に付いて一緒に飲みたかったので
かなり簡単なものばかりなんですヨ(笑)

Commented by cherry2005 at 2007-12-18 23:06
yukio0810ssrさま
ベネチアングラス・・・・・・一つ一つ手作りらしく
6個とも微妙に違うんですヨ~♪
購入する時気がつかなかったんですが
ステムのところがグラスに近い部分が太くなって
いるので、とっても持ちやすいんです。。。。
とっても計算されたデザインなんだと、感心してしまいました☆ 
Commented by cherry2005 at 2007-12-18 23:09
kokoniikimasitaさま
今回は~かなり手抜きで
誤魔化しております(笑)
おもてなしをするのは楽しいのですが・・・・・
毎回予定通りにいかず~いろいろと慌てていますネ ♪
Commented by cherry2005 at 2007-12-18 23:14
ロレンスさま
シャンパンも素晴らしいですが
イタリアのスプマンテやスペインのカヴァなども
リーズナブルな価格で楽しめますヨ~♪

今回の旅行では、一番の高い買い物でした!
我が家の家宝にして、お寿司屋さんに行くのを
当分~我慢状態ですネ(笑)


Commented by patapatamaman at 2007-12-19 11:08
とっても素敵なグラスですね~
眺めていると楽しかったご旅行を思い出されるでしょうね♪
美味しいワインもより味わい深いものでは~(*^^)v
cherryさんはお料理も上手でコーディネイトもステキですね!
スノーマンも可愛いです(#^.^#)

これから何かと慌しくなりますから、どうぞお大事になさって下さいね。
Commented by cherry2005 at 2007-12-20 10:16
patapatamamanさま
旅先で買ったお気に入りの品物が、
楽しかった旅行を鮮明に思い出させてくれますネ ~♪
このスノーマンは、実は数年前・・・・・・
クリスマスの時期にNYに行った時、見つけた
ものなんです。。。。。。
とても寒かったのですが、イルミネーションの
美しいNYの街並みが思い出されます (^^)

お気遣いいただきまして、ありがとうございます!
patapatamamanさまも、なにかと慌しい時期
お体に気をつけてくださいネ ☆
Commented at 2007-12-20 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mai-mai1221 at 2007-12-21 14:12
こんにちは♪
お体、大丈夫ですか?
cherryさん、お料理上手ですね~!テーブルセッティングも、お店みたいに素敵です*ホームパーティが盛り上がりそう。私はいつまで経っても料理が下手なので、もっぱら外食頼りです(^^;

今までエキサイトブログリンクの使い方を知らずにいたのですが(^^;
ようやく方法がわかりました。事後報告ですみません、リンクさせていただきました。これからもよろしくおねがいします♪
Commented by cherry2005 at 2007-12-24 00:00
鍵コメ様
ご訪問及びコメントありがとうございます ♪
また~ご丁寧なご案内ありがとうございました。。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-12-24 00:04
mai-mai1221さま
お返事コメント遅くなってしまい~すみませんでした。
実は風邪ひいていましたが・・・・・・
この連休に日本より暖かいところに行って来て
すっかり治してきました。
お気遣い頂きまして~ありがとうございます!

リンク貼って頂きまして、ありがとうござました!
今後ともヨロシクお願いいたします。。。。。(^^)
 
Commented by turnmyeyesto at 2007-12-28 11:17
ちょっぴり前の記事におじゃましま~す!
ステキなお写真に、どうしてもコメントしたくなってしまって(^^)
美しいテーブルセッティング!!
こちらに呼んで頂けるお友達、シアワセですね~~
私もフェラーリ・ブリュット、好きです。公式に使われているという背景も好きで(ミーハーです・笑)
Commented by cherry2005 at 2007-12-28 23:51
turnmyeyestoさま
コメントありがとうございました ♪
turnmyeyestoさまもフェラーリ・ブリュット
お好きでしたか~☆
キレもあり、コクもほどよくって美味しいですよネ (^^)
おもてなしは~いろいろと慌ただしく大変ですが
喜んでくださる友人たちの顔を見ると
嬉しいですネ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2007-12-16 20:59 | ワイン会・お家ごはん | Trackback | Comments(26)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧