映画 プロヴァンスの贈り物

d0013068_1543117.jpg

実はこの映画、8月に観たんですが・・・・・・
イタリア旅行記をアップしていたり、そのうちPCが故障してブログから遠ざかっていたりと、かなり時期的にズレてしまったのですが、久々に心に残る映画だったのでご紹介したかったのです。

d0013068_17462623.jpg
舞台は陽光ふりそそぐ憧れの
プロヴァンス~
南仏の絵画のような美しい景色は、しばし日本の厳しい残暑を忘れさせてくれる癒しの映像美。
大阪は今日も34度の猛暑日でした(汗)

主人公マックス(ラッセル・クロウ)の少年時代に扮しているのがチャーリとチョコレート工場の名子役としても有名なフレディ・ハイモア。ちょっぴり生意気で負けず嫌いな少年役でいい味を出していました!

d0013068_1805814.jpg
生き馬の目を抜くようなロンドンの金融業界で、敏腕ディトレーダのマックスが、思いがけないプロヴァンスでの休暇から、素敵な恋が生まれ~少しづつ人間性を取り戻していくラヴストーリー。

南仏の爽やかな空気に美味しそうな
料理とワイン、そして音楽と・・・・♪♪
毎日がゆったりと~幸せな休日が流れていくようで、鑑賞後は心穏やかに癒されました。
こんなセカンドライフ・・・・・一ヵ月でもいいから過ごしてみたい。。。。

「人は楽しむために生まれてきた。そして未来は今日からでも変えられる」と言うポジティブなメッセージが作品に込められており、ワインのお好きな方から~日々忙しく身も心もお疲れになっているミナサマにお勧めです(^^)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/6173292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mai at 2007-09-18 20:56 x
こんにちは♪
私も大好きな映画です。映像がきれいで、台詞がおしゃれで…プロヴァンスに飛んでいきたくなりました。
DVDが待ち遠しいです*
Commented by ryuji_s1 at 2007-09-18 21:30 x
cherryさん
ステキな映画ですね
映画はとても楽しいです。

いつもコメント感謝します。
励みになります。


Commented by よりりん at 2007-09-19 01:34 x
ほうほう・・・そうですか。
実はこれ、題名にだけひかれて見たいと思ったのですが、結局見ないまま・・・苦笑。
そのうち、DVDでも借りてみようかしら・・・。
プロヴァンスといえば、ちょうど先々週、大学時代の友人がフランスへ旅立ちました。
プロヴァンスにも行くことになると思うと言ってましたが、今度は何年・・・笑?!

ところで、↓の品川の記事にヨダレ~です!!
なんて、どれもおいしそうなんでしょう!!!
BOBOSは、先々月に心斎橋のお店に行ったのですが、ランチはよかったですよ~w
とにかく、野菜がおいしいですね。
Commented by toruneko65 at 2007-09-19 09:01
おはようございます。
見たい映画でした。札幌もまだ上映しているようです。
さっそく行って見ます。ラッセル・クロウの野性的な渋さが
大好きです。17日もNHKの衛星放送で、グラでィエータを
を見ました。cherryさん、ありがとう。
Commented by yukio0810ssr at 2007-09-20 08:53
これも見たいな~。ワインって本当に幸せを与えてくれる飲み物だと思っています。僕は多くの人にそれを伝えれたいですね。がんばります!
Commented by cherry2005 at 2007-09-20 12:48
mai さま
かなり遅くなりましたが、ようやく記事アップ
することができました。。。。。汗
あの映像美は、本当に癒しの存在で
セリフなんかも、お洒落で楽しめましたネ~(^^)
いつになるか分らないけど、行ってみたい
憧れのプロヴァンスですネ~♪
Commented by cherry2005 at 2007-09-20 12:52
ryuji_s1 さま
こちらの映画にも
南仏の豊かな食材を取り入れた
美味しい料理やワインがたくさん出てきて
お料理好きの方にも~いっぱい
楽しめる映画でしたヨ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-09-20 13:05
よりりん さま
もう少し早くご紹介して~
ぜひ映画館でご覧いただきたかった素敵な
映画でした・・・・DVDでのんびり~
まったりとお楽しみくださいませ~♪
私的には、ヨーロッパの永遠のライバル国
イギリスVSフランスにおける皮肉とユーモアに飛んだ
会話や、そこにアメリカ人も入ってきて
なかなか面白かったです~♪

BOBOSの野菜料理はイケマスネ。。。。。
心斎橋の店内も、お洒落なんでしょうネ~♪

Commented by cherry2005 at 2007-09-20 13:14
toruneko65さま
こちらの映画のラッセル・クロウは
最初から最後まで顔がゆるみっぱなしで
ニヤケテばっかりでした(笑)
グラディエーターと比較したら、本当に
リラックスして楽しんでいるなぁ~という感じてす~♪
実はこの映画の監督リドリー・スコット氏は
グラディエーターの監督でもあるんですヨ。。。。。
映画館でのんびり~癒されてきてくださいませ (^^)


Commented by cherry2005 at 2007-09-20 13:20
yukio0810ssrさま
この映画の舞台は、11haのブドウ畑を
所有するシャトーなんです☆
日本語訳の監修をソムリエの田崎さんがやっていて
ワイン好きのみなさまには、本当に興味深い
会話が飛び交って楽しめましたヨ (^^)
また~プロヴァンスの幻のブティック・ワインが
テーマだったりするのも~興味深かったです☆

Commented by ロレンス at 2007-09-21 00:06 x
こういうタイプの映画って、
自分からはなかなか観に行かないんですよね・・・
かといって、行こうという人も最近はいないし(汗
観てみると良かったりするかも、なんだけどね。
Commented by all_the_colors2 at 2007-09-22 19:09
コメント&トラバありがとうございました♪
なんと、グラディエーターの監督作品だっとですね!?
いやーびっくりです・・。グラディエーターやメグ・ライアンと出てる(名前失念)系タフマッチョも好きだけど、こんなラッセルもよかですね!

それにしておいしそうなこのブログ・・・。
癒されます~
Commented by cherry2005 at 2007-09-22 23:41
ロレンス さま
何も考えずに・・・・・・
肩の力を抜いてリラックスして楽しめる
映画もたまにはいいですヨ~♪
カッコ良いアクションも刺激的でいいですが・・・・
観たあと、まったりと癒されるのも
気持ち良いものですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-09-22 23:48
all_the_colors2さま
コメント及び遊びに来て頂いて
ありがとうございます~♪
そうなんです~グラディエータやエイリアン、
ハンニバルとかの名監督なんですヨ。。。。。。
かなり、今回は作風が違うので話題になったみたいです☆
そう言えば、ラッセルって、プライベートでもメグ・ライアンと
付き合っていたみたいですネ(今は別れていますが・・・)

癒される~なんて、お褒めのお言葉を頂きまして
ありがとうございます~(^^♪
Commented by rose-gardeny at 2007-09-23 19:50
コメント&トラックバックありがとうございました。この映画で久しぶりにヨーロッパに行きたくなりました(^^)。
Commented by みるくじゃむ at 2007-09-24 08:09 x
ステキな映画みたいですね。
今度、ゆっくりと休暇を取ったときに美味しいお茶でも飲みながら浸ってきてみたいなと思いました。
こういうのって、憧れますよね。
「そして、未来は今日からでも変えられる・・・」ですか。
顔の力が抜けて、楽になれるような気がします。
Commented by 5947513 at 2007-09-24 10:10
はじめまして!
この映画の撮影場所は、私の好きなワイン「リュベロン」の地だとか・・・?
「歳とっても、色気ないと人生楽しめないよ!」と、思えた映画でした!
Commented by rose-gardeny at 2007-09-24 21:01
私の「エキサイトブログ」に登録させていただきました。よろしかったでしょうか?
Commented by cherry2005 at 2007-09-24 22:24
rose-gardenyさま
遊びにきて頂いてありがとうございます~♪
そうですネ・・・・・この映画を見たら
南仏に旅行に行きたくなりますよネ。。。。。
そして美味しい料理とワイン~いっぱい
楽しみたいです (^^♪
Commented by cherry2005 at 2007-09-24 22:32
みるくじゃむさま
都内では、新宿で上映されているみたいです
ので、機会があったらご覧くださいませ~♪
南フランスのゆったりした空気をとらえた
美しい映像が・・・・・とってもリラックスできて
癒されました!
美味しいお茶もいいですが、この映画を見ると
美味しいワインが飲みたくなるかもしれません (^^♪
Commented by cherry2005 at 2007-09-24 22:41
5947513さま
はじめまして~♪
ご訪問及びコメントありがとうございます☆
「歳とっても、色気ないと人生楽しめないよ」・・・・・・・
そうですネ! 日本人はついつい~年甲斐もなくと
考えちゃいますもんネ(笑)
もっと大らかに人生楽しまないといけないですネ(^^♪
リュベロン地方・・・・・憧れと共に素晴らしいワイン
がたくさんありそうですネ。。。。。
Commented by cherry2005 at 2007-09-24 22:43
rose-gardenyさま
ご丁寧に~ご連絡頂いてありがとうございます☆
リンク貼って頂いて嬉しいです(^^♪
今後ともヨロシクお願いいたします。
Commented by maruwo_1 at 2007-09-25 00:21
こんばんは~。
この映画気になってはいたのですが、私どうもラッセルクロウのバタくささ、とてもいうんでしょうか、なんか、苦手で(^_^;)
この人がでてる映画みたことないんです。
でも、素敵そうですね。
DVDみてみようかな~♪
Commented by cherry2005 at 2007-09-26 23:29
maruwo_1さま
ラッセルクロウ・・・・・・この作品では、無精ヒゲで
中年男性の哀愁や可愛らしさを出していました(笑)
決して素敵ではなかったのですが~
特に嫌でもなかったです~♪
多分~それ以上に、美しいプロヴァンス~の映像美や
ワインの話しなどなど、素晴らしかったからだと
思います (^^♪
是非~ワインを飲みながらDVDの鑑賞を
お勧めします☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2007-09-18 20:52 | エンターティメント | Trackback | Comments(24)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧