これからフィレンツェに移動します

関西空港から約11時間でミラノのメルパンサ空港へ到着しました。
予定より1時間も早く到着して喜んでいたのもつかの間・・・・・・
ローマへの乗り継ぎ便が、予定より3時間も遅れて深夜レオナルドダビンチ空港へ到着。
本当はレオナルドエクスプレスに乗って、ローマ市内へ入る予定だったけど、終電も終わり、しかたなく白タクぽい怪しいお兄さんの車でホテルへ。。。。。。。
チョイ悪系ジローラ似のお兄さんだったけど、良い人でした (^^)
ヨーロッパの航空会社は、いつも予定通り一筋縄では目的地に行かせてくれません・・・・・・

d0013068_1624063.jpg




d0013068_1634172.jpg 








d0013068_1651923.jpg 




d0013068_1664632.jpg 







d0013068_1692015.jpg 






d0013068_16141349.jpg



翌日14日は、かなりの寝不足でしたが、せっかくローマに来たのだからと、頑張ってコロッセオフォロ・ロマーノ・・・・・ヴァチカン市国トレヴィの泉など、地下鉄を利用して周りましたヨ~

昨日からトスカーナの古都シエナに滞在しています。
ローマから鉄道を使って約3時間、途中乗り換えもあって不便でしたが、街全体が世界遺産に登録され、中世の面影が残る石造りの街並みがとても素敵です。
本当にここまで来て良かったと、思う瞬間がいっぱいありました。

↓ みなさま、ご丁寧に「行ってらっしゃいメール」ありがとうございました。今週末には帰国する予定です。

今CNNを見たら、昨日は九州の台風の被害が報じられていたし、今朝は新潟で大きな地震があったようですが、日本は大丈夫でしょうか。。。。。。。
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/5806454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from これ知ってる? at 2007-07-21 20:14
タイトル : コロッセオ
コロッセオ プロフィール検索 動画検索 画像検索... more
Commented by yukio0810ssr at 2007-07-16 18:24
ああ~、乗り遅れた。もうイタリアに行かれてしまったんですね。お気をつけて~。もう美味しいものしか目に入らないです。イタリアいつか行きたいな~。
Commented by glass-man at 2007-07-16 23:28
ローマのお天気はいかがでしょう?
きれいな空が写真で写っていますね☆
こっちは台風もきたりして、まだすっきりしない天気が続いています・・・。
素晴らしい景色を見せていただいてありがとうございます!
Commented by Moet at 2007-07-17 11:02 x
今イタリアにいらっしゃるのですね。ローマには行った事が無いのですが、いつかは!!と思っております。
そちらは良いお天気のようですね。同じ景色でもやっぱり晴天かどうかで印象が全く違いますしね。また、きっとおいしいもの三昧されているのでしょうね~。
私も明後日からフランスです。フランスでのお初レンタカーなので、天候がとっても気になります。
また帰国後レポ拝見するのを楽しみにしております!
Bon Voyage!
Commented by kimiko-611 at 2007-07-17 11:39
一度は行って見たい場所。
ずーと、憧れています。いいな~♪
フィレンツェ、ヴェネツィアも・・・私の分までいっぱい、楽しんできてくださいね~♪
Commented by ロレンス at 2007-07-17 23:06 x
あれぇ~~、いないと思っていたのに更新されてるぅ~!
いい天気みたいですね!
パスタとピッツァの両方を出しているお店があったら教えてください。
基本的にはないはず・・・
Commented by piomakojunyou at 2007-07-19 19:45
はぁ~~~。絵葉書みたいな景色。。。
きれいだな~。
歴史のあるところってやっぱ違うね。
街全体が世界遺産だなんて。。。。スケールが違うわ。
今回ばかりは、食べ物もいいけど、建物もええわ~(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-07-20 13:38
yukio0810ssrさま
イタリア~毎日雲1つない晴天過ぎて・・・・・・
暑かったです!
レストランでワイン飲んでも安いですネ。。。。。。(^^)
ワインも何本か(アマローネやバローロ)買ってきましたが
体力が入りますネ (笑)

Commented by cherry2005 at 2007-07-20 13:43
glass-manさま
イタリアは、毎日晴天で30度は越えていると思います(汗)
雲1つない気持ちの良い青空ばかりでした。。。♪
素晴らしい建物が多すぎて~もっと見たかったけど
体力と時間がついていきませんでした。。。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-07-20 13:51
Moetさま
イタリアはもお~真っ青の青空ばかりで
陽射しがとても強く~一度ぐらい
曇りか雨ぐらいあってもいいくらいでした(笑)
Moet さんは今・・・・・フランスでしょうか。。。。。
お気をつけて~いっぱい楽しんで来てくださいネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-07-20 14:00
kimiko-611さま
フィレンツェやヴェネツィア・・・・・・
世界中から観光客が憧れる
素敵な街でした。。。。。
建物、街の雰囲気~歴史などなど ♪
ため息が出るほど素晴らしかったです (^^)

Commented by cherry2005 at 2007-07-20 14:10
ロレンス さま
毎日晴天続きでバテバテです (汗)
高級なリストランテはピザはありませんでしたが
トラットリアやカフェは、パスタもピザも一緒に
置いてありました ♪
ちょっとパスタ・・・・・・・当分もぉいい感じて゜す(笑)
美味しい~お寿司が食べたいて゜す(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-07-20 14:13
piomakojunyouさま
お空の色が~日本とはまったくちがうんです。。。。。
雲1つないすみきった青空ばかりで
建物と一緒に景色が美しかったです☆
本当はイタリアスィーツ・・・・・堪能したかったのですが
この暑さで、ジェラードばかりに目が行きました~♪
Commented by ミントン at 2007-07-20 17:54 x
ローマ!やはりとても綺麗ですね~夏のローマには行ったことがないのですけど、夏も良いですね~。私は来年のお正月に行く予定です^^
ブログには載せられませんが(義理親がうるさいので)
なので美味しいお店など教えていただくかもです^^
楽しんでくださいね!
Commented by toruneko65 at 2007-07-20 18:32
懐かしいです。あの綺麗なダビンチ空港・・・
そしてコロッセオ、トレブィの泉、どうぞお気をつけて、
旅を楽しんで・・・私の一番大好きなイタリアを。
Commented by balibalichan at 2007-07-21 07:19
おはようございます!イタリアやっぱりいいなぁ。写真見て私の中でイタリア行きたい度が急上昇してヤバいですわ(笑)でも今年はバリ行きがすでに数回決まってるのでゼッタイ無理ですわ。(泣!)来年行けたらいいなぁ。イタリアレボ楽しみです♪
Commented by fruitsrouges at 2007-07-21 14:00 x
3連休利用で海外脱出組ですね。私も香港行ってきました!
イタリアの空の色がとーってもいいですね。大好きです。この青。
たくさんの楽しいレポート楽しみにしています♪
Commented by cherry2005 at 2007-07-21 17:42
ミントンさま
やっぱりアジアのお空とは違って
イタリアは美しい青空ばかりでした。。。。♪
お正月のイタリアも・・・・・・雰囲気が違って
いい感じですネ (^^)
ローマ・・・・・有名なお店から美味しいお店まで
たくさんあり過ぎて、どこにしようか迷っちゃいますネ☆
限られた時間と胃袋は1つ・・・・・・
食事をする場所は大きな悩みですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-07-21 17:50
toruneko65さま
ローマは暑かったですが・・・・・・美しい街ですネ。。。。。
限られた時間の中で、もっと見たいところが
たくさんありましたが~体力がついていきませんでした(笑)
↑ トレヴィの泉は夜10時頃に撮影したものですが・・・・
まだまだ~周辺は観光客でいっぱいでした~♪ 
Commented by cherry2005 at 2007-07-21 17:55
balibalichanさま
ご訪問ありがとうございます~♪
今年バリが数回決まっているとは・・・・・凄いですネ (^^)
欲張って忙しい旅になりましたが
それなりに~それぞれ違う個性の街を楽しむ事ができて
充実したイタリアの旅になりました (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-07-21 17:58
fruitsrougesさま
ご訪問ありがとうございます。。。。。。
香港~いいですネ☆
エキサイティングな街で、大好きです~♪
そうそう~このすみきった美しい青空・・・・・
日本のお空とは違いますよネ~~(^^)
私がイタリアに滞在中は、雲1つ見かけませんでしたヨ。。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2007-07-16 16:20 | 2007年イタリア | Trackback(1) | Comments(20)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧