人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートとラビオリ

あっというまにバレンタインデーも終わってしまいましたネ。。。。。。。
最近、この時期は世界の美味しいチョコが楽しめる~お祭り状態ですが~♪ ♪
ミナサマは、今年はどんな美味しい~チョコを楽しみましたか?
今週は、オットが出張のため留守だったので、遅まきながら~今晩チョコの試食会をしました!
チョコレートとラビオリ_d0013068_20533019.jpg

以前デパ地下で偶然見つけた、イタリア製の ハート型のラビオリ 
中には、リコッタチーズがが入っていました!
パスタ料理と言うよりは、前菜とか~お肉料理の付け合せに使う方がいいかもしれません~
チョコレートとラビオリ_d0013068_2143068.jpg

こちらはショコラの騎士Ⅱ by コルドン・ブルー
世界で最も権威のある、フランス料理学校の名門として有名なル・コルドン・ブルーの10人のシェフたちの作品。
パリ校から5人、日本校から5人のフランス人シェフを選抜し、ひとりひとりが一粒のボンボン・ショコラを担当しているという贅沢さ!
特に日本校のシェフのショコラは、鹿児島の白胡麻とか四国の柚子など・・・・・・和の素材を積極的に取り入れた、ユニークなものが印象的でした。。。。
昨年同様~今年も大人気で、一番行列ができていました!
チョコレートとラビオリ_d0013068_21223070.jpg

嵯峨乃彩の手まりショコラ
日本のショコラも負けてはおりません~まるでアートの世界みたい
ホワイトチョコとスイートチョコの2種類で、中身はコアントローやキャラメル、ブランデーなどなど
バリエーション豊富で中身も楽しめました。
それにしても、手まりをイメージした色あでやかな彩りが美し過ぎて、なかなか手が出せませぬ(笑)


チョコレートとラビオリ_d0013068_21482072.jpg


チョコレートとラビオリ_d0013068_21484068.jpg






   NYで3本の指に入るカリスマシェフとして話題のジャック・トレースさんのトリュフ。
テタンジェ社の本物のシャンパンを使用して
おり、ほのかに豊かな香りを楽しめたような~分からなかったような~ ^^;
 
Commented by toruneko65 at 2007-02-18 09:25
ハート型のラビエラにも驚きましたが、世界のチョコ・・・が。
cherryさんのブログで、いろんな珍しいことを知って驚きです。
トリュフのチョコの着飾ったお皿も素敵です。
つい、つまみたくなります・・・ね。(*^^*)v ♪

Commented by glass-man at 2007-02-18 10:08
ハート型のラビオリかわいいですね!
バレンタインはいろんな高級チョコレートがデパートで並びますね。
甘い物好きの僕にはたまらないことなんですが
さすがに自分で買いに行くことはできませんでした(笑)
どのチョコレートも美味しそう~(^^♪ 
Commented by よりりん at 2007-02-18 23:26 x
ハートのラビオリなんてあるんですね!
とっても、かわいい♪
手まりショコラは、私もキレイで買おうかと思ったのですが、もぐらどんは洋酒はニガテなのでやめました。
フランス、特にパリのチョコは、スパイスを使用したものが多いので、白ごまとか柚子という発想もうまれるのでしょうね。
カレーを使ったチョコもありますしねぇ~。
ああいうのが、パリチョコの面白いところだと思いますw
Commented by kimiko-611 at 2007-02-19 09:46
cherryさん、すご~い。
いろんな目新しい情報はどちらで・・・手まりショコラに感激!
コレだけ凝っていたら食べにくいけれど、食べたいです。
このNYのトリフもどんなんかな~です。
Commented by yukio0810ssr at 2007-02-19 10:18
いろんなチョコがあるものですね~。和のテイストを生かしたチョコレート・・・。ものすごく魅力的です。食べるのがもったいないな。
Commented by Moet at 2007-02-19 11:23 x
例のジャック・トーレスですね。そうそう、これありました!
中はテタンジェですか。ならば買いたかったです~。
手まりのは凄く繊細な模様ですね。海外へのお土産に喜ばれそう。
ラビオリ可愛いですね。確かおなかにたまる感じなのでにちょこっとだけ欲しいかもしれません。
Commented by ミントン at 2007-02-19 11:48 x
ハート型のラビオリ美味しそうですね~!手鞠ショコラはホントに日本らしくて美しいですね!外国人の友人が見たら「欲しい!」と叫びそうです
さすがですね~!
Commented by makota_0843 at 2007-02-19 16:01
cherryさ~ん!チョコ、まだ残ってますか~?(^^)
ご馳走になりに行きたいくらいです♪
手毬チョコ、初めて見ました! これ、いいですね~!!!
来年はこの手毬チョコにします♪ (気が早いですねっ。笑)
Commented by olive_ww at 2007-02-19 21:31
和のチョコすっごいかわいいですねvv
それとハート型のラビオリに釘付けです。
こういうのあるんですねー!!
ジャックトレース今回すごく気になる一品でした☆
ワタクシの来年はジャックトレースで(あ、makota_0843さんと
一緒で気が早いですね・・笑)
当日は、しっぶくおでんやでディナーでした・・・^^;
Commented by yukarin at 2007-02-19 22:02 x
ハート型のラビオリなんて、かわいいですね♪とっても素敵です!しかも、すっごく美味しそうじゃないですかぁー☆旦那様、喜ばれたでしょう??
チョコレートの食べ比べ、良いですね~。コルドン・ブルーさんも、手まりのショコラも、私と同じところに目をつけていたので、びっくりしました!!
Commented by ムチッ子プンコ at 2007-02-20 01:08 x
う~ん、麗しいバレンタインでございます♪
日伊の美&食の競演を楽しませてもらいました~(*^_^*)
ハート型にはやっぱり、グラっときてしまいますよね~。
ウチでも、いつものスーパーでハート型クリームコロッケなんぞを見つけて、買って食べておりました…庶民です。
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 22:34
toruneko65さま
ハート型のラビオリは
見つけた時~あまりにもキュートで
即買いました (^^)
中身がどんな内容が分からなかったので
ソースを何にしようか迷いました!
生のラビオリだったので、美味しかったです ♪
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 22:38
glass-manさま
ハート型のラビオリは珍しいですよネ。。。。。。
しかも生だったので、なかなか美味しかったです ♪
この時期は、男性はどんなチョコがもらえるか~
楽しみな時期ですネ!
私たち女子も楽しいシーズンですが・・・・・(^^♪
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 22:44
よりりん さま
ハート型のラビオリ・・・・・・
箕面のイタリアンレストランで
イタリアから輸入しているみたいです ♪
よりりんさんも~手まりショコラチェックしていましたか~
ビジュアル的に、ついつい魅かれますよネ!
コルドン・ブルのショコラは、一粒一粒が
個性的なので、説明書を見ながら
味わっています・・・・(^^♪
本当はオットにプレゼントしたものなかですけどネ(笑)

Commented by cherry2005 at 2007-02-20 22:48
kimiko-611さま
本当に毎年~話題性のある
魅力的なチョコが販売されているので
今年~何を購入するか迷ってしまいますネ(笑)
ジャック・トレースのチョコは
NYではなかなかの人気のようですヨ☆
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 22:50
yukio0810ssrさま
嵯峨乃彩の手まりショコラは、ビジュアル的にも
とても美しいので、どなたにプレゼントしても
喜んでもらえそうですネ。。。。。。
中身は、いろんな洋酒を使っていて
またまた~楽しめましたヨ (^^♪
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 22:58
Moetさま
ジャック・トレーのチョコは
保存料とか人工香料など使用していなそうですネ。。。。
シャンパンの香りについては、微妙でしたが (笑)
美味しかったので、他のチョコも買えばよかったと後悔しました!
手まりチョコ・・・・・本当に~外国の方に受けそうですネ (^^♪
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 23:07
ミントンさま
ハート型のラビオリは生だったので
ゆで時間も短く~食感も楽しめました・・・・・・
でも~どんなソースで料理しようか迷いましたが。。。。。笑
手まりショコラは、日本の美意識が強調されていて
外国の方には、本当によろこばれそうですネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 23:12
makota_0843さま
チョコ・・・・まだ少し残ってますヨ~(笑)
この手まりチョコ・・・・ビジュアル的には
とても美し過ぎて、なかなか食べられなかったです (^^)
毎年~魅力的過ぎるチョコが販売されて
迷っちゃいますネ☆
来年が~楽しみですネ ♪
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 23:17
olive_wwさま
ハート型のラビオリは・・・・・
生だったので、ゆで時間も早く
料理がしやすかったですヨ。。。。♪
もっと綺麗な色のソースにしたら、ハート型が強調
されて良かったかなぁ~と後悔しました!
毎年~いろんなチョコが販売されているので
嬉しい悩みですネ。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 23:22
yukarin さま
もしかして~手まりショコラ購入されたのですか。。。。笑
ビジュアル的に、魅力的ですもんネ~♪
ハート型のラビオリは珍しいので
お客様が来た時なども~ちょっと話題になって
楽しいかもしれませんネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-02-20 23:25
ムチッ子プンコ さま
この時期は~
世界の美味しい~チョコを味わえる
楽しいお祭り状態ですネ ♪
ハート型のクリームコロッケ!
ワァ~それは見たかったです☆
この時期~いろんなハート型見かけますよネ (^^)
Commented by piomakojunyou at 2007-02-21 09:10
ハートのラビオリ!!
すごく素敵~~~♪
ああ、これを知ってたら、14日はふるまったのに。。。。な~んてね。
チョコレートも、すばらしいし、おいしそうです♪10人のシェフの味だなんて、全部一人で食べなきゃだめですよね(^^)手まりショコラは、芸術ですよ。すばらしすぎ。。。。めずらしいものばかり、ありがとうございます。
Commented by cherry2005 at 2007-02-21 21:11
piomakojunyouさま
ハートのラビオリ・・・・・・・
あまりにもキュートだったので、即買いしました。。。。。笑
しかも生だったので、ゆで時間も早く
料理しやすいし~何かと話題のタネになって楽しいですよネ(^^♪
ル・コルドンブルーのショコラは
やっぱりレベル高かったです。。。。
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2007-02-17 22:03 | 美味しいもの・スィーツ・パン | Trackback | Comments(24)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry