人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港海鮮飲茶樓で美肌健美人コースを堪能!

香港海鮮飲茶樓で美肌健美人コースを堪能!_d0013068_19554841.jpg
今年の冬は暖冬のためか、雨も少なく空気の乾燥が気になります。
でも~もっと気になるのが、私のお肌の乾燥・・・・・^^;
何かとお肌のトラブルが多いこの季節、香港海鮮飲茶樓美肌健美人コースを体験してきました。
店内、不思議にハデハデ、キラキラな感じ~*☆☆★*
グルナビクーポンを使用すると・・・・7000円のコースが5000円と超お得になりました

香港海鮮飲茶樓で美肌健美人コースを堪能!_d0013068_2016346.jpg

    蒸し鶏のサラダ             車えびのマヨネーズソース
    フカヒレ姿煮               北京ダック

香港海鮮飲茶樓で美肌健美人コースを堪能!_d0013068_20232986.jpg

美肌健美人にはマイナスかと思ったんですが、ビールを一杯飲んだあと我慢できずに
紹興酒を注文。。。。。
女児紅(じょじこう)って言う中国酒で、娘が生まれた時、地下に埋めて貯蔵した後、お嫁入りする際に掘り出して呑むと言う縁起の良いお酒だそうです。
よく熟成されており、クセがなく呑みやすい ♪ 美味しいお酒でした。。。。。
香港海鮮飲茶樓で美肌健美人コースを堪能!_d0013068_20373640.jpg

     ショウロンポウ                百合根とイカの炒め物
     珍珠粉入り鮑粥               ニラ焼き饅頭

香港海鮮飲茶樓で美肌健美人コースを堪能!_d0013068_20453047.jpg
デザートは三種類ぐらいから選べ、その日は
燕の巣入りココナッツミルクタピオカをチョイス。


香港海鮮飲茶樓で美肌健美人コースを堪能!_d0013068_20525660.jpg




   最後に九龍茶で美肌健美人コースもおしまい。
九龍茶は、白キクラゲやクコの実、龍眼など8種類の漢方が入っていて・・・・・中国宮廷に代々伝わる魔法のような美容茶だとか~

香港海鮮飲茶樓で美肌健美人コースを堪能!_d0013068_2115895.jpg

以前シンガポールで見かけた、長いやかんの注ぎ口からお湯を注ぐのを、こちらのお店でも見られるとは~笑
ここの接客担当の方はみんな中国の人ですが~やっぱりシンガポールでお見かけした時のほうが、ポーズが派手ハデでした (笑)

これで美肌効果が出てくれるといいんですが、単にお腹いっぱいになって、美味しいお酒飲んで、気持ちよくなっただけのような気もしますが。。。。。。(^_^;)
Commented by toruneko65 at 2007-02-01 22:47
凄ぉ~い美味しそう。お肌がつるつるになりましたか?
お湯を注ぐ情景・・・面白いですね。(*^^*)
クーポンで5000円とはお安いですね。♡ ♪
Commented by glass-man at 2007-02-02 07:45
どれも美味しそうです!!またもや、朝からお腹すいちゃいました(笑)
美人のcherryさん、さらに磨きがかかりましたね♪
お湯すごいですね~☆近くで見たらびっくりするでしょうね(^_^)
お店に行く前にはクーポンは要チェックですね!
Commented by yukio0810ssr at 2007-02-02 10:00
朝からちょっと刺激の強い画像ですね(笑)。本当に美味しそうです。こういうお店ってパフォーマンス的な事よくやりますよね。僕も中国で何度か見たことがあります。
Commented by ミントン at 2007-02-02 11:02 x
紹興酒ってやはり強いんですよね?私は以前一口飲んだだけでダメだったので、お酒が飲めて羨ましいです!美肌健美人コースなんて凄いお肌に良さそうですね!寒い時はお肌が荒れやすいですよね~!とっても美味しそうで見てるだけで幸せな気分になりました^^
Commented by makota_0843 at 2007-02-02 15:34
美肌健美人コースだなんて!!!
な~んて魅力的なコースきなんでしょう~(^^)
どうですか~?翌日のお肌は・・・♪^^
私、只今カサカサ星人なんです。><
このコース頂きた~い!(^^)
Commented by よりりん at 2007-02-02 23:42 x
うわ~、豪華でおいしそうです!!
私としては、車えびのマヨネーズソースが、一番たべてみた~い!!
よだれ出そう・・・汗。
Commented by cuarto-dos at 2007-02-03 00:29
cherryさん、こんばんは。本日は温かいコメントありがとうございます。これからも楽しく、過ごしていきたいと思います。今後とも宜しくお願いします(^^)/
Commented by pinknousa2 at 2007-02-03 16:21
あたしもおとといフカヒレちゃん食べました。
でも・・・残念ながらお肌ぷりっぷりではなく・・・
ま、おいしかったからいいかな。

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願い致します。
今年こそ、cherryさんのようなステキな奥様になりたいと
思っています!
Commented by cherry2005 at 2007-02-04 13:11
toruneko65さま
お肌ツルツルになればいいのですが・・・・・
あまり実感はないですネ。。。(笑)
一晩の食事だけでは、美肌への道は
遠いという事でしょうか~
やはり、普段のお手入れと食生活が大切ですよネ (^^)
Commented by cherry2005 at 2007-02-04 13:21
glass-manさま
このやかん・・・・・近くにいると怖いんですヨ。。。。。。。
こっちにもお湯がハネそうで (笑)
シンガポールで見た時は、ストレッチしているみたいに
大げさなポーズとってくれて~笑えました (^^)
やっぱりお国柄、今回はポーズなしでした。

Commented by cherry2005 at 2007-02-04 13:28
yukio0810ssrさま
朝から刺激的過ぎて、失礼いたしました (笑)
なかなかギラギラハデハデな
面白いお店でした。。。
今回、よく熟成された~美味しい中国酒と
出会えたのもラッキーでした。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-02-04 13:34
ミントン さま
女児紅はアルコール度数は、15度くらいでしょうか。。。。。。
よく氷砂糖や梅干なんか入れると
飲みやすくはなるんですけどネ。。。。。
私は、紹興酒大好きなんですヨ (^^)
美肌は、一朝一夜ではできないもんですネ (笑)
Commented by cherry2005 at 2007-02-04 13:40
makota_0843さま
私も~この素晴らしいコース名に魅かれて
キラキラハデハデなお店に
ついつい迷い込んでしまいました (笑)
翌日の美肌の実感は・・・・・残念ながら
あんまりなかったです (^^)

Commented by cherry2005 at 2007-02-04 13:52
よりりんさま
私も車えびのマヨネーズソース大好きです ♪
カロリーが気になりますが (汗)
美肌のへの道は、一朝一夜で
成しへない~長くも厳しい道のりですネ。。。。。(^^)
Commented by cherry2005 at 2007-02-04 14:00
cuarto-dosさま
王妃候補の誕生おめでとうございます ♪
私まで、幸せのおすそわけを頂いた
ような気分です 。。。。。(^^)
いつまでも~仲良くお幸せに! ☆
Commented by cherry2005 at 2007-02-04 14:07
pinknousa2さま
私も・・・・・美肌になったかどうかは??
ですが~笑
美味しい食事とお酒を楽しんできました。。。。。(^^)
美味しいのが一番かもしれませんネ (笑)

こちらこそ~今年もヨロシクお願いします ♪
素敵な奥様に、是非~なってくださいませ~ ♪ ^^
Commented by yukarin at 2007-02-04 15:42 x
すごいパフォーマンスですね♪見た目も楽しませてくれるのは、やっぱりプラスですよね!!
肌のトラブル。。。私も、気をつけなければ(苦笑)美味しい物で、健康になれば最高ですよねぇー☆
Commented by cherry2005 at 2007-02-05 22:57
yukarin さま
そうなんですよネ。。。。
美味しいもので、美肌になったら最高ですネ。。。。
やっぱり美肌への道は、そんな甘い~ものではないですネ(笑)
八宝茶のパフォーマンス・・・・・・
お国柄、シンガポールの方が大きなポーズで
ユニークでした 。。。。。(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2007-02-01 21:19 | 中華料理・デザート | Trackback | Comments(18)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry