伊賀市内は忍者がいっぱい!

d0013068_1116174.jpg
せっかく伊賀に来たので市内を散策しました。
昼食に立ち寄った数馬茶屋
こちらは、日本三大仇討ちの1つ
伊賀越鍵屋辻の決闘が繰り広げられた場所らしい~

d0013068_1123175.jpg

仇討ちの前に食したと言われる数馬祝膳定食を頂きました。
仇討ちの前に祝膳とは?昔は怖い時代だった・・・・
うどんか蕎麦が選べ、餅と大きなお揚げがのっています。

d0013068_11283529.jpg
このお揚げが、甘い~味でだし汁がいっぱいしみ込んでいて美味しい~
自分で鰯を炭火で炙るのですが、なかなか風情があります。


d0013068_11335810.jpg
その他に、しっかり味付けされた筍ご飯に季節の小鉢が2品・・・・・その日は、山菜料理や酢の物だったと思います。
こんなにたくさんあるのに、1250円でした。

伊賀市内を散策したら、市内には忍者がいっぱい~(笑)
自転車に乗っている忍者、犬の散歩している忍者・・・お土産売っているお姉さんも忍者でした。
d0013068_11452196.jpg

                   忍者family
d0013068_11475962.jpg

              喫茶店で寛いでいる忍者
d0013068_10543621.jpg
 
          クリーニング屋さんの店先で忍者発見!                                
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/430964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by xkoumex at 2005-05-07 23:37
鰯を炭火で炙るのってほんと風情があってでいいですね!
写真から香ばしい良い香りがしてきそうです♪
そしてホントにニンジャだらけですね!
喫茶店で寛いでいる忍者の写真が面白くて笑ってしまいました(笑)
Commented by cherry2005 at 2005-05-08 12:16
xkoumexさま
自分で鰯を炙るっていうのが、以外に新鮮でした。
多分この時期・・・イベントで忍者姿の人が多いと思うのですが・・・
それとも、一年中この街は忍者がいるんでしょうかネ~(笑)
Commented by Misaki-sakusaku at 2005-05-08 18:14
忍者村一回は行ってみたかったんです。おもしろそうですね。
餅と大きなお揚げがのってるうどん。私うどん好きなのです♪
鰯を炭火で炙るのは、本当に風情ありますよね。

Commented by cherry2005 at 2005-05-09 11:00
Misaki-sakusakuさま
街をあげて・・・・忍者をアピールしているんでしょうネ~
最初観た時は、ユニークで写真撮りまくっていました。
私もうどんが好きなので・・・うどん選びましたヨ!
Commented by shu119h at 2005-05-09 12:59
こんにちは♪おじゃまします~。
忍者を確認しにきました(笑)
わー、クリーニング屋さんの忍者、かなりキワドイ体勢ですね!
さすが忍者と言いたいところですが、外人じゃん。
喫茶店のも。
なんかオカシイ~♪
それはそうと、美味しそうな伊賀の旅でウラヤマシイです!
伊賀牛もおいしそう!!キレイなサシだわ~。
私はSAのBグルメ三昧でした。
それではまた遊びに伺います~☆
Commented by cherry2005 at 2005-05-09 21:45
shu119hさま
遊びに来て頂いてありがとうございま~す!
はぁ~い!喫茶店もクリーニング屋さんのもマネキンです~(笑)
一年中ずう~と、この場所にいるみたいです。
それにしても、伊賀の街は忍者に変装している人多かったですネ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2005-05-07 12:07 | Trackback | Comments(6)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧