人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お楽しみのディナー

こちらのホテルは、各お部屋に専属のバトラー(執事)が付き、極め細かに私たちのお世話をしてくださいます。
私たちの担当をしてくれたのは、20代後半ぐらいのバリ美人・・・・・その日の予定を相談したり、レストランを予約してもらったりと、いろいろ親切にアドバイスしてもらいました。
                            ↓バナナのフリッター おやつによく出てきます
お楽しみのディナー_d0013068_11381094.jpg

お楽しみのディナー_d0013068_1149395.jpg

こちらのレストランは、見渡す限りの目にも眩しいライス・テラスが広がっており、ロケーション抜群。
レストラン内は壁がなくオープンなので、爽やかな風や陽射しを感じて食事を楽しむ事ができます。
夜は、蛍の小さな光を眺めながら、ロマンティックな気分に浸れました~

お楽しみのディナー_d0013068_11565621.jpg
バリの伝統楽器ガムランでお出迎え~♪
エキゾチックで心地よい音色


お楽しみのディナー_d0013068_1214329.jpg





この夜、レストランを利用していたのは私たちだけ
ちょっと贅沢な感じ~

お楽しみのディナー_d0013068_1264166.jpg

前菜はアボガドと鮪のタルタルステーキ
盛り付けがとてもお洒落で、お味は南国らしく
ハーブのスパイスがよく効いています。


お楽しみのディナー_d0013068_12264510.jpg


        バリ風生春巻き →


お楽しみのディナー_d0013068_12314236.jpg


  ←スープ
洋風ぽいお味で、何のスープかな?
コンソメベースで、ハーブの効いたワンタンが入っていて美味しい。



お楽しみのディナー_d0013068_12353464.jpg

メインは牛肉のグリルにカレー風味のライス添え
お肉の上に乗っている赤いソースは、バリ料理でよく見かけるスパイシーなサンバルソース(レッドチリソース)だと思います。
外国人用にアレンジしてあり、口の中がヒーヒー言うほど私的には辛くなくってよかったです (笑)
辛いの苦手なもので・・・・・・

お楽しみのディナー_d0013068_1314696.jpg
  ←デザートはフォンダンショコラぽいケーキ

こちらのレストランは、オーガニック野菜やいろんなハーブを使った料理が印象的。
フュージョン料理と言って、既成概念にとらわれず・・・・・バリの新鮮な食材を上手に取り入れ、外国人にも受け入れやすい洋風料理の手法を組み合わせたお洒落な料理が多かったです。







鬱蒼とした竹林が生い茂る谷間の中に建つグヌン・ルバ寺院
神話をひもとくと、ウブド発祥の地とされているらしい~
サロン(腰に巻く布)を巻いて見学しました。
お楽しみのディナー_d0013068_2154226.jpg

ヒンズー教の寺院の入り口には、かならず山型をした塔のような割れ門があります。
人が通る中央部分が平面でくり抜かれた感じで、人はここを通る時・・・・・心を開いて通らなければならないという意味があるらしい。
お楽しみのディナー_d0013068_221519.jpg

日本の五重の塔にも似ていますが、塔はメルと呼ばれていて・・・・・・・
それぞれの塔には神が宿ると信じられているそうです。
お楽しみのディナー_d0013068_2262070.jpg

見慣れている仏教寺院とはかなり雰囲気が違います~
寺院内には、不思議な神々の彫像が数多くあって・・・・・神秘的。
改めて、バリ島が神々の宿る島と言われているのを納得します。
Commented by glass-man at 2006-11-03 14:48
リゾートしてますね~(^_^) 見ていてため息がでます(笑)
バトラーさんがいてくれると助かりますね~よくテレビでは見たことあって
バトラーさんに旅行は左右されるみたいなことを聞きますがcherryさんは
よい旅になったみたいですね(^^♪料理もおいしそ~
もう、現実の世界にはもどってこれましたか?(笑)
Commented by pinknousa2 at 2006-11-03 21:39
わー、ステキなホテル!
あたしものんびりしたいです。
バナナのてんぷら、美味しそうですね。
Commented by toruneko65 at 2006-11-03 23:32
私もどこかへ行きたくなります。ホントため息が・・・
牛肉風味のライス添え。見ているだけでも楽しそうですよ。(^^)
南国ムードいっぱい。リゾート気分が伝わってきます♪
Commented by jet_streams1982 at 2006-11-04 05:50
リゾートでバカンスな感じがしますねー
すごくいい景色
普段の生活にも執事ひとりほしいなー
Commented by patapatamaman at 2006-11-04 10:14
素敵ですね~~~
時の流れが違いますね!見てるだけで癒されますよ♪
バリにはやはり一度行ってみたいで~す
Commented by yukarin at 2006-11-04 10:17 x
いやぁー☆どれも美味しそうですね~♪
バリ、一回、行ってみたいんですよね。。。しかもレストランの貸切気分って良いですよね!私も、行きたいー(><)
Commented by nachiemon at 2006-11-04 23:30
こんばんは。
夕食のメニューは、私が行った時よりもよくなってるような気がします。
お味はいかがでしたか?
バトラーの英語が、アジアなまり?バリなまりで
時々わからなかったりしたりしましたが
ホテルの皆さんとっても親切で感動しましたよ。
うーーん、また行きたくなってしまいました(@^^@)
Commented by yukio0810ssr at 2006-11-05 10:36
各お部屋に専属の執事さんが付いてるんですか?すごいな~。王様気分になれそうです。
Commented by makota_0843 at 2006-11-05 11:55
専属のバトラー付きだなんて!
とてもサービスが行き届いたホテルなんですね~
素敵過ぎます~  もうお姫様気分ですね♪(^^)
寺院もとても興味深いです。
Commented by ミントン at 2006-11-05 14:12 x
専属のバトラーがついて居るなんて凄く素敵ですね~!ガムラン大好きな楽器です。家でも夫がCDを時々かけたりしてましたが、今回の引越しでCDがどこに行ったのか行方不明です(涙)
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:03
glass-manさま
専属のバトラーなので・・・・・
自分たちの旅のコンセプトも伝えやすく
とてもフレンドリーな関係になり、さらに
楽しい思い出ができました (^^♪
今現実の世界にドップリひたっていますが・・・・
またバリの素敵な時間にすぐ戻りたいです(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:06
pinknousa2さま
こちらはピサゴレンとい名前みたいなのですが・・・・・
粉砂糖が上にかかっていて
ほんのり甘くって美味しかったです~(^^)
揚げたてが絶品のようです。
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:11
toruneko65さま
本当に旅行っていいですよネ~
また明日から頑張ろうと・・・・前向きな
気持ちになります (^^)
バリって、三角帽子みたいに
ご飯を高く盛り付けるの・・・よく見かけました(笑)

いろんな異文化に触れるのは、本当に楽しい事です (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:14
jet_streams1982さま
観光も大好きなのですが・・・・・
何にもしないで、のんびりと~
ホテルライフを楽しむ旅行の良さを
堪能してきました~(^^♪
プライベートで執事がいたら最高ですネ~(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:19
patapatamamanさま
精神的におだやかになり・・・・
バリにいると優しい気持ちになれる感じでした~
命の洗濯をしてきたような気分です (^^♪
是非是非~バリで癒されてくださいませ~☆
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:23
yukarin さま
こちらのホテル・・・・・広大な敷地に20室しかないので
あんまりお客さんと出会わなかったんです~
たまたま~私たちが利用していた時間は
私たちだけで、ちょっと贅沢な気分でした☆
接客もフレンドリーで、親切・・・・・
とても素敵な思い出になりました。
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:33
nachiemonさま
料理の方は、日本でたべるよりは
ハーブ使い方がキツイかな・・・・・・と思いましたが
特に違和感なく美味しかったです ♪ 
私たちの担当のバトラーさんは
あんまりバリ訛りもなく
分かりやすい英語だったので、スムーズに
コミニュケーションがとれました (^^)
本当にバリは魅力的ですネ!私もまた行きたい~デス☆
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:38
yukio0810ssrさま
そうですネ~
とっても優雅な気分で、滞在中は過ごせました。
バリでも一種類だけなのですが・・・・・
ワインを造っていましたヨ (^^♪
空港のラウジで飲んだものは、残念ながらイマイチでした。
Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:41
makota_0843さま
お部屋の掃除からルームサービスに
観光にあたっての相談なども・・・・・
すべて同じ方が担当してくださるのは
本当に良かったです~☆
バリの宗教はヒンズー教なので
仏教の私にとっては、なんだかとっても
神秘的な世界に見えました ☆

Commented by cherry2005 at 2006-11-05 21:45
ミントンさま
自分の部屋にコンシェルジェがいるみたいで
とても良かったです~
イギリスの貴族になった気分でしょうか(笑)
私は今回初めてガムランの音色聞いたのですが・・・・・
とってもリラックスできて癒しの音色ですネ☆
CD見つかるといいですネ~♪

Commented by kcorin3 at 2006-11-06 20:22
バリですかー。
いつか、、いつか行ってみたいところですわ~。
神秘的で素敵です。
お料理も、センスがあって、さすがcherryさんがチョイスされたところですね!
Commented by cherry2005 at 2006-11-07 13:06
kcorin3さま
私も今回初めて行ったのですが・・・・・
行った事のある友人たちがリピーターになるのが
遅まきながら理解して帰国しました(笑)
湿度も低く、とても過しやすかったです (^^♪
Commented by yukio0810ssr at 2006-11-08 09:47
バリワイン・・・、初耳です。ワイン造りもグローバル化してきましたね~。
Commented by cherry2005 at 2006-11-09 22:33
yukio0810ssrさま
レストランでは、観光客の数や地理的に
近い事もあって・・・・・
圧倒的にオーストラリア産のワインが多かったです~
今や、どこの国でもワイン作っていますネ~(^^)
Commented by paradise_sty at 2006-11-15 23:03
cherryさん、こんばんは!
コチラには初めてお邪魔させて頂きマス^^
TBありがとうございました!
やはりここのレストランの雰囲気は最高ですよね♪
目の前にライスフィールドが広がっていて、すっごく癒されます。
コチラのホテルで出てくるピサンゴレン(バナナフリッター)、前回滞在時には揚げたてアツアツの物が出てきてすごく美味しかったのですが、今回滞在時には冷めた物が出てきてイマイチでした^^;
Commented by cherry2005 at 2006-11-16 09:51
paradise_styさま
ご訪問及びコメントありがとうございます~
私も・・・・残念ながら冷めたピサンゴレンでした。
揚げたての熱々~美味しいでしょうネ (^^♪
バリ・・・・湿度も低く、いつも爽やかで過ごしやすいお天気で
質の高い素晴らしいホテルがたくさんあるんですネ~♪
チェディクラブも良かったですが・・・・・
paradiseさまお勧めのホテルも魅力的で・・・・
次回行くのに悩みそうです~♪
いろいろと教えて頂いてありがとうございました (^^)
名前
URL
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-11-03 13:15 | 2006年バリ(ウブド) | Trackback | Comments(26)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry