バリでの朝食~♪

予定通り今朝~~バリ島のデンパサールにあるグラライ国際空港から所要時間約7時間で
関西国際空港へ帰国しました。
d0013068_20363837.jpg

今回利用したホテルは、のどかな田園風景が広がるウブド郊外にあるザ・チェディ・クラブ・アット・タナガジャ・ウブド
5haもの敷地にわずか20室のみのヴィラだけしかありません。
インドネシアの著名な建築家が自分の別荘として建てたものらしく、高い壁とゆったりした配置で、プライベート感抜群の大人の隠れ家リゾートホテル。
d0013068_20345879.jpg

こちらは、ロビーから入り口に向かう通りなのですが・・・・・・南国情緒たっぷりのピンク色のブーゲンビリアが可愛らしく咲き誇っていて、華やかにゲストを迎えてくれます~
広大な敷地には、オリエンタルムードたっぷりのハスの池や南国の花咲く芝生の小径が配され、よく手入れされた美しい庭園を散策しているだけでも楽しい~♪
d0013068_20522678.jpg

朝食は、プライベートプールの横にある掘りごたつ式のダイニングバレでいただきました。
お気に入りのCDを聴いたり、読書したり~無料のブロードバンドケーブルも配線されているためPCも使い放題。
とっても居心地の良い空間で、至福のオタクな時間を存分に過ごしました(笑)

d0013068_21151095.jpg


朝食には、毎回南国のフルーツが山盛り~


d0013068_21262546.jpg





アメリカンブレックファーストもあるのですが・・・・・ついついインドネシア風朝食をオーダーしてしまいます~この日はナシゴレン

d0013068_21341816.jpg

←前夜に重いディナーを楽しんだ次の日の朝食はお粥
チキンかシーフードが選べました。

d0013068_21402696.jpg




アメリカンブレックファートをオーダした時のパン
クロワッサンや蒸しパンなどなど~

d0013068_222717.jpg


←バナナの葉っぱに包まれたミーゴレン

d0013068_2241315.jpg





バナナの葉っぱを取ると、インドネシア風焼きそばが出てきます。
あっさりとした味付けで、朝食でもOK






あんまりゴロゴロしているのもさすがに気が引けたので・・・・・・・
夕方~ホテル周辺をお散歩しました。
d0013068_19312798.jpg

ホテルの入り口はセキュリティが厳しく、ガードマンが2名常駐していて、関係者以外の出入りはかなり厳しくチェックされており、普段は硬く門が閉ざされています。

この画像は、ホテルの前の川でスッポンポンで遊んでいる現地の子供たち。
私たちの顔を見たら、無邪気にハローハローと言って笑顔を見せてくれます~
女性は、こちらの川で洗濯をしていました。
d0013068_1936648.jpg

こちらの女性は、籠に食べ物や荷物を入れて・・・・・頭の上に乗っけて器用に歩きます。
道端にはニワトリの親子が歩いていたり、犬はほとんどブラブラの放し飼い状態~
今も昔のままの素朴な雰囲気を残したウブドの村・・・・・・・・・

d0013068_19434768.jpg

古代遺跡 ゴア・ガジャ
ホテルから歩いて15分くらいの所にあり、11世紀頃の古代遺跡。
ゴア・ガジャとは「像の洞窟」という意味らしい~
かつて僧が瞑想をしたり睡眠をとったと言われている巨大な洞窟の前には、女神が彫られた沐浴場が、ほぼ完全な形で残っていました。

※ 入場料支払った時、2回もつり銭を間違えるとぼけた~おじさんがいましたヨ   (笑)
トラックバックURL : http://cherry2005.exblog.jp/tb/4095063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ばりちゅう at 2007-07-10 21:51
タイトル : 大満足な朝食@チェディクラブ
              おはようございます♪ 3連休満喫中のバリバリです。今日はこのあと泊りがけで友達んちに遊びに行きます! その前にブログUPしちゃおうっと! 今日はGWに舞い戻りチェディネタで。チェディ、勿論とっても気に入ったのですが、何が一番よかったかな~?と考えたところ、やっぱあの最高のロケーションのレストランでの朝食がやっぱ一番、心地よい時間だったな~と。。。朝から田圃を見ながら、のーんびりと頂く朝食は大満足!ほんとに贅沢な時間でしたわ。 ベッティーナさんのこ...... more
Commented by glass-man at 2006-10-29 23:43
きれいですね~!うらやましくてため息しかでません( ´ー`)
ほんとテレビで見るリゾートですね♪いいな~!!
プライベートプールを眺めて朝食なんて贅沢のきわみですね☆
帰りなかったのがよくわかります(笑)
Commented by よりりん at 2006-10-30 00:44 x
うらやましすぎます~!!
ホンマに、ゆったり優雅な高級リゾート!!
なんだか、別世界です。。。
そりゃ、もちろんインドネシア風朝食をチョイスするでしょう(笑)!!
は~、出るのはため息ばかりなり~うらやましい。。。

そうそう、cherryさんの旦那さん、兵馬俑見に行かれたと前におっしゃっていましたよね?
先日、京都で開催中の兵馬俑展に行って来ました。
よかったけど、やっぱり現地の迫力はないですねぇ~苦笑。
Commented by toruneko65 at 2006-10-30 10:03
cherryさ~ん  おかえりなさーい。
暖かくて優雅なインドネシア・バリ島。
楽しんできましたね(^^)
葉っぱに包まれたミーゴレン、なかなか面白そうですねぇ。
美味しそうななものが満載で、羨ましいです^^


Commented by yukarin at 2006-10-30 23:58 x
お帰りなさい~(^^)
素敵な、ご旅行ですねー♪そして、綺麗なお写真。。。どれもこれも見とれてしまいます。。。そして、そして(笑)美味しそう~♪♪♪
バナナの葉で包まれた焼きソバ、、、いいなぁ~(**)
Commented by hasuaroma at 2006-10-31 09:08
バリ、いいですねえ♪
写真で癒されました!いつかいきたいなあ~☆
アロマトリートメントを受けられたサロン話・写真もあればアップ希望します♪
Commented by yukio0810ssr at 2006-10-31 09:47
九州とかはこんなに暖かいんだ~って思ったらバリ島でした(笑)。いいですね~、南国。いっぱい楽しんできてください。お土産話楽しみにしています。
Commented by makota_0843 at 2006-10-31 11:18
お帰りなさい~ cherryさん!(^^)
バリに行かれてたのですねっ♪
素敵過ぎます~(^^)
やっぱり光が違いますね。  ウットリ~♪
Commented by kokoniikimasita at 2006-10-31 21:20
明るく暖かそうで 美味しそ〜
過去記事にTBさせて頂きました
Commented by みるくじゃむ at 2006-10-31 21:37 x
わ~いいなあ~!
ステキな旅行ですね。どの写真も太陽の光がとってもきれいでかか焼いているのがわかります。すくr-るして何度も見せて頂きますね。
Commented by ミントン at 2006-11-01 15:31 x
ウブドの隠れリゾートとってもすてきですね~!私はウブドには泊まったことがないんですよ~!。次回は是非泊まってみたいです!おかゆはインドネシア風でしたか?私は辛いものが苦手なのですが、インドネシア料理は割りと大丈夫だったのですが、お粥は食べたこと無いです~!
ホテルの周辺もとてものどかな雰囲気ですね~!又行きたくなりました
Commented by maman-maman at 2006-11-01 22:26
お帰りなさい~。cherryさん。
高級リゾートホテルで優雅に至福の時間を過ごされて、すっかり同じ気分にさせていただきました。ミーゴレンといい、なしゴレンといい、南国の香りがしてきます。私も行きたくなりました。
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 22:33
glass-manさま
南の島のお花は、華やかで可愛らしい
お花が多いですネ~♪
プールの横にあるダイニングバレは
とっても居心地が良くって、ついつい
ビール飲みながらゴロゴロしてしまいました (^^♪

Commented by cherry2005 at 2006-11-01 22:51
よりりんさま
とっても贅沢な作りになっていて・・・・
素敵なお庭を散策していても
ほとんど他のお客さんを見かけないんです~
会うのは、癒しの笑顔が素敵なスタッフだけで!
80名も勤務しているそうです。
人件費の高い日本では、考えられないと思いました。

ウチのオットも私も西安で兵馬俑見ました~♪
今京都で開催されているのですネ・・・・・
近くで見ると、以外に大きいんですよネ~兵士。
西安で見る6000体以上の整列された兵士は
迫力満点ですので・・・・・
是非是非~機会があったら現地で観てくださいませ☆
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 22:55
toruneko65さま
一般的な東南アジアと違って・・・・・
湿度が低く、カラリとしていて
冷房がいらないんです~♪
とっても過ごしやすかったです (^^)
一度行くと、リピーターになるのも分かりました。
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 22:58
yukarin さま
私・・・・辛いものは苦手な方なのですが
心配していたほど、あまり辛いものがなく
何でも美味しくいただけました (^^)
観光もいいですが・・・・
のんびり休養する旅行もいいものですネ!
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 23:10
hasuaromaさま
バリは、エステやマッサージが融合するスパ天国でした~♪
本当に癒され、リラックスして
元気になって日本に帰ってきました。
本音を言えば、帰りたくなかったですが・・・・(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 23:17
yukio0810ssrさま
インドネシア共和国のバリです~(^^)
乾季という事もあるのか?
湿度が低く、時折爽やかな風が吹いて
気持ち良かったです~♪
緑豊かな自然の風景に、すっかり癒されてきました☆
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 23:23
makota_0843さま
そう言われれば、光や空の色・・・・・
はては、自然豊かな緑の色も違うかもしれませんネ~♪
比較的リーズナブルな
バリ雑貨もたくさんあって~ショッピングも
楽しめましたヨ (^^♪
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 23:26
kokoniikimasitaさま
カラリと晴れわたり・・・・・
とても過ごしやすかったです~
何よりも、バリの人々の純粋な笑顔は
癒されますネ☆

加古 隆さんの記事にTBありがとうございました (^^)
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 23:31
みるくじゃむさま
やっぱり~日本とは、光の感じが違うでしょうか~
すっかり緑豊かな内陸の避暑地に
ハマってしまいました。
観光も楽しいですが・・・・・・
たまには、何もしないで本を読んだり
好きな音楽を聴いたり~♪
至福の時間を過ごす旅の良さを感じてきました。
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 23:35
ミントンさま
緑豊かな田園地帯が広がる
静かなところでした (^^♪
私も辛いの苦手な方ですが・・・・・・
バリの料理は、そんなに辛くなかったですネ~
お粥は、クリーミィな優しいお味で
美味しかったですヨ☆
リピーターになる方の気持ちがわかりました。
私達も、来年また行こうかと話し合っているところです(笑)
Commented by cherry2005 at 2006-11-01 23:39
maman-mamanさま
バリの料理は・・・・・・
目にも眩しい~緑色のバナナの葉っぱを
料理にたくさん使用していました。
滞在型ホテルで、特別何もしないで
のんびり過ごす良さを~
今回~満喫してきました ☆
Commented by pepperberry at 2006-11-02 19:09
バリに行ってたのですね。本当にうらやましいというありきたりの言葉が似合うご報告です。いつか私も優雅な朝食をとってみたいものです。バケーション、私には程遠い響きです。トホホ。
Commented by inayuri178 at 2006-11-02 22:26
最初「バリ」を「パリ」と読んでしまって、いやぁ~短期間で強行軍だったんだと思ってしまいました・・・お恥ずかしい(汗)

アジアにはすっかりうとい私なのですが、「ウブド」は聞いたことがあります。で、朝食どれも美味しそうですね~!
ナシゴレン&ミーゴレン、両方とも大好きなんです。先日、社食で初めてのメニューとしてナシゴレンが出たので、喜んで食べたのですが・・・・・・
社食は期待してはいけないとつくづく思いました(あくまでもうちの場合)
次は、ランチ特集?それともディナー特集かな?
Commented by cherry2005 at 2006-11-03 13:23
pepperberryさま
今回は、何にもしない旅でした~笑
日本での煩わしい事もすっかり忘れ、リラックスできました。
時々こんな貴重な時間を持たなくてはいけなとい
つくづく思いました。
Commented by cherry2005 at 2006-11-03 13:28
inayuri178さま
パリ!・・・・・・PCで観ると紛らわしいですネ☆
オットの休みが取れないので、最近ヨーロッパ、アメリカ
ご無沙汰です (笑)

バリは、一度行くとリピーターが多いみたいです。
私達も、来年また行こうかと相談しているところです~(^^♪
社食にナシゴレンやミーゴレンがあるなんて~
インターナショナルな社員食堂ですネ☆
お昼が楽しみになっちゃいますネ ☆
Commented by balibalichan at 2007-07-10 21:49
cherryさん、こんばんは!
さきほどは私のブログにお越しくださってありがとうございます♪コメントうれしかったです。
いやー、それにしてもcherryさんのお写真、どれもきれいですね~。ウットリです♡チェディ、私もとても気に入りました。是非いつかリピートしたいです。でもバリって魅力的はホテルが沢山あって悩んじゃいますわ(笑)
あとcherryさんもワインお好きなんですね。ブログを拝見すると、美味しいものもお好きみたいだし、なんだか気が合いそう!と勝手に思っております(笑)これからもヨロシクお願いします。私もTBさせてもらいます。あとリンクもしちゃいますねー!
Commented by cherry2005 at 2007-07-12 12:11
balibalichanさま
ご訪問及びコメント~TBもありがとうございます~♪
私は初めてのバリだったのですが・・・・・
すっかりリラックスして癒されて帰国しました!
もぉ~バリのトリコになってしまいました (^^)
みなさんが何度もリピートしたり、バリをテーマに
ブログをアップしたりする意味が~ようやく分かりました☆

リンク貼って頂いてありがとうございます!
私もリンク貼らせてくださいネ~~これからも素敵な
バリ情報楽しみにしています。ヨロシクお願い致します(^^♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cherry2005 | 2006-10-29 22:07 | 2006年バリ(ウブド) | Trackback(1) | Comments(28)

美味しいものが中心の写真日記です~♪時々旅行とワインも好き。最近忙しくって、記事アップがマイペース気味です (^^)  


by cherry
プロフィールを見る
画像一覧